スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
紅葉狩り@箱根美術館

三連休の中日だった今日は、
三連休の中で唯一、じゅじゅくんがお休みの日。
で、ずっと前から紅葉を見に箱根に行こう!と約束をしてました。
じゅじゅくんはとっても便利な人で(笑)、今日のような、いかにも箱根が渋滞しそう&駐車場がなさそうな時でも気軽に行けてしまうのです☆
なぜなら・・・。

1.タクシードライバーだった頃に培った道の知識で一般車はほとんど通らない狭い林道を突っ走り(笑)、
2.会社に強羅営業所があるのでそこに車を停めさせてもらっちゃう!

ことができるのです^m^
これのおかげで我が家はいつも大助かり♪笑
今日ももちろん↑のコースで、箱根美術館へ向かいました♪

入場するとそこには・・・。

ここにはおととしも紅葉の時期に来たんですが、
二度目の今回もその美しさに大感動。
美術館の敷地内に入るとまずそこに広がっているのは苔庭。
庭園に差し込んでくる陽光も紅葉に透けて赤と黄色と緑に染まり、
なんとも神秘的で幻想的な光景なのです。

お天気も良くてカラフルな空♪

おととしここに来たときはお天気がイマイチで薄暗い庭園でしたが、
(おととしのPHOTOはこちらから・・・)
今日は折りしも完璧な快晴!
真っ青な空に色づいた紅葉がさらに映えて、写真を撮りながらも大興奮でした^^

杉苔です。

箱根美術館の庭園内は、通路になっている石畳以外はすべて苔に覆われてます。↑これが一番多く生えている「杉苔」。

一面の苔ですよ♪

全体で見ると↑こんな感じです。
すごく綺麗に整備&管理されていてすごい!
もちろん苔の中は立ち入り禁止です。

窓にも映るんです♪

庭園の中心にある「富士見亭」。
純和風な作りの建物が紅葉とも苔庭ともぴったりマッチですごく風流。
富士見亭の窓に今日の青空と紅葉が映りこんでました^^

絶景です。

富士見亭の裏に回り、高台に上るとこんな絶景が見えました。
紅葉の背景には箱根の山々と澄んだ空。

大文字焼きの跡です(*'▽'*)♪

遠くの山をよーく見ると、8月に行われてる箱根強羅大文字焼きの跡が!
じゅじゅくんが教えてくれて初めて気づきました♪

池に浮かぶ紅葉。

今日、とっても美しい紅葉を見ることができた感動をもっと伝えたいんですが、
言葉がうまく出てきません^^;
後日PHOTOにもUPしますので、もしよかったら見てやって下さいね♪

梅ですよ~!!

おととし来た時に、近くで梅が咲いてたのを思い出して行ってみると、
今年もやっぱり咲いてました☆
この季節に梅が見られるのってすごーく得した気分!

貴重な光景です☆

こんな不思議な、貴重な光景も・・・。
梅の背景にあるのは、もちろん紅葉のオレンジ色。
なかなか見られない色合いですよね♪

今日はこんな感じで、箱根の秋を思いっきり堪能して来れました♪
楽しかったー!!!
2パピにはお留守番しててもらっちゃったけど・・・。
そうそう、昨日ちょこっと体調を崩してしまったフィオですが、
今日は朝から元気元気でした^m^
朝のお散歩も超~元気で、リードを引っ張りまくり(苦笑)
何はともあれ、すぐに元気を取り戻してくれて本当によかったです^^ゞ
皆さんにもご心配をおかけしてしまってすみませんでした><


それから・・・
実は今日、急遽PCが新しくなりました。
←のつなびぃにはUPしたんですが、激安PCを・・・笑
今まで使ってたVAIOちゃんが、もうだいぶ前から調子悪かったんですが、
昨日になってとんでもないことが判明!
Cドライブの容量がすぐいっぱいになっちゃうので今日もCDにデータを移そうとしたら・・・

CDが焼けない(T▽T)・・・

PCにデータを取り込むことはできるのに、
取り出すことができないというとんでもない状態になってました。
実はちょっと前からCD焼く時に失敗する率が75%くらいだったんですけどね^^;
とうとうぶっ壊れたらしく、
それ以外にもいろいろとストレスのたまる症状が出てたので思い切って買い換えてしまいました。

今やっと接続&設定が終わったところで、
まだ何もインストール等できてないので、顔文字が入ってません^^;
フォトショもなくて超不便。
(ちなみに今日のブログの写真は、VAIO殉職の前に編集してUPしておいたものです。)
これからしばらくはいろいろ設定しながらの作業になるから、ちょっと大変そうですが・・・やっぱり新しいものってワクワクしますよね♪先日やっと「光」にもなったことだし、PCはWindows Vistaに格上げ。
一気に新しい環境が整ってちょっと気分いいです♪

スポンサーサイト
【2007/11/24 23:59 】 | maimai's diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<デスクトップ壁紙、そして感動したい? | ホーム | 中断!@秦野戸川公園>>
コメント

連休満喫ですね~
桜かと思いきや梅だったのですね!
とっても綺麗~
2パピはとっても仲良しさんで、足まで交差しちゃうなんて(*^m^*)ぶぶ♪
お互い次の連休に思いをはせませう♪
【2007/11/26 12:43】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
凄い~(≧∇≦)ノ♪
箱根、ほ~んと綺麗ですね(≧∇≦)ノ♪
凄い!凄い!
一昨年の写真を見せて頂いた時にも
「わお~(@_@;)」と思ったんだけど、やっぱり
半端じゃなくきれいだわ。
日中と夜との温度差があるから、こんなに綺麗に
紅葉するんでしょうね。
あ~、私も行って見たい~~~~~!!!

それにしてもじゅじゅ君ったら、映画の「タクシー」みたい。
ブログ読みながら映画を思い出して笑っちゃった( ̄m ̄〃)

まいまいさんもパソコンが壊れちゃたんですね^^;
でもまいまさん、チョチョイのチョイ!で新しいパソを
設定しちゃうんですもの。
羨ましいですぅ。
私のパソは・・・どうなるのかしら・・・(>_<。)~
【2007/11/26 19:17】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ゆゆさん

はい(*´∀`*)♪連休満喫できましたー♪
そうなんですよ、この時期に・・・早咲き(?)の梅なんですかね?
おととしも同じところで見られたので、きっとそういう品種なんですね^^
足交差しちゃった2パピ、ほんと仲良さそうに見えますよね^m^
あくまでも良さそうに見えるだけですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷ
はぁ~・・・( ´Д`)=3
ほんとですね(苦笑)次の連休までまだだいぶあるけど、頑張りましょうね♪
【2007/11/26 22:56】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ナオミさんのように遠方にお住いの方は箱根にいらっしゃる機会もそうそうないでしょうから、きっと新鮮にも見えるんですよね♪もうかなり散ってしまってたんですが、それでもとーってもキレイで私も大感動でした☆
そうそう、温度差があるとキレイに紅葉するらしいですね^^
やっぱり山の中はきれいに色づきますよね♪
箱根にいらしたことは一度もないですか^m^?
ぜひ機会があったら紅葉見にきてみてくださいね♪

あはは(≧∇≦)
じゅじゅくん、映画のTAXI大好きだからそんなこと言ったら喜んじゃいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
でもあの林道走ってる時のじゅじゅくんはちょっとそれっぽいかも?笑

そしてパソコン・・・そうなんですよ><
今はまだ新しいパソにソフト関係全部入れられてなくて大変です!
何が大変って、顔文字が一番大変だったりして(笑)
よく使うものを順番に入れてってます~^^;
設定はまだ楽なんですけど、元の状態に戻すのは大変ですね(;・∀・)
ナオミさんのパソ、どうにか元に戻ってくれるといいですね~><
私もそう祈ってます!
【2007/11/26 22:56】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うぉぉ~箱根に紅葉狩りだなんて~素敵♪
前回も素敵だったのに、コレに青空!Photoも楽しみ~♪
オレンジの紅葉に映える梅も素敵だわ~。(*^^*)
それにしても・・連休にラクラク箱根に行けるじゅじゅくんの存在もウラヤマシイわ~。(^w^)

フィオくん、落ち着いたみたいで良かったですね。
我が家もつぐみの肥料みたいなの拾い食い事件があったので・・人事じゃないわ~。(^^;
【2007/11/27 18:36】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
箱根、我が家からだとそんなに遠くもなくて、以前は箱根のふもとに住んでたくらいなので私たちにとっては馴染みのある場所なんですよ~v
そうそう、今回の青空は最高でした!もともと、青空と紅葉の組み合わせってそんなに好きじゃないと思い込んでたんですが(笑)、実際見てみたらとってもキレイでした☆
PHOTO楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです~!
紅葉バックの梅はなんだか不思議な光景ですよね^^
そしてじゅじゅくんは地域限定ではありますが(笑)とっても便利な人です~( ̄m ̄〃)ぷぷ

フィオの件ではご心配おかけしちゃってごめんなさい!
つぐみちゃんも拾い食い事件があったんですね~!
肥料とかって怖いですよね>< お互い気をつけなきゃですね^^!
【2007/11/27 22:04】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/162-d0049dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
