スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょの八つ当たり

インフルエンザの流行する季節になりましたね><
今日会社でお昼休みにネットでニュースを読んでたら、
「インフルエンザ流行レベルマップ」なるものを発見しました。
11月の最終週の時点で北海道には既に警報が( ▽|||)
我が家の住む神奈川と私の働く東京ではまだ流行が定点に達していないようですが、これからどんどん増えることは必至ですよね・・・今年はまだ予防接種も受けられてないので、通勤中は人ごみが多いし怖いです><
自分だけが気をつけてても、感染されてはしょうがないですもんね。
皆さん、うがい・手洗い・マスク着用ですよ~(;´Д`)ノ

そうそう、先日我が家にもとうとう「光」(ネットのね。)が!!
という話をしましたが、しばらくはその環境の良さを実感できるような作業をしてなかったので、「光」の素晴らしさに気づいてませんでした。
がっ!!
12月2日の記事で動画をUPした時に、その速さにビックリ∑(`□´/)/!!
あのくらいの長さの動画なら一瞬でアップロードできちゃうんですねー!!
今まで一体どんな環境でやってたんだ、って呆れちゃいました。
だって、今までって動画UPするのに普通に30分くらいかけてたんですよ(爆)
いや、どっちかというと平気で30分もかけてでも動画をUPしてた自分に呆れた方がいいのかもしれませんが^^;


で、そんなわけで、今までよりもだいぶ手軽に動画を載せられるようになったので・・・
早速今日もムービータイムです(。・ω-。)v

フィオが自分のほしいオモチャを陣取って離さない時のうにょ。
キュンキュン言ってる動画は今までも何度かお見せしたことがあると思うんですが、
今日のはもう一声♪
だーいぶ長い間焦らされてキレ気味のうにょ、珍しくもギャンギャン大騒ぎした後で、
じゅじゅくんに八つ当たりしてます(-m-*)ぷぷ

※ うにょがまともに吠えてるので音量注意!



わかりましたか^m^?
オモチャを持ってるフィオの方へ行けばいいのに、
変な声を出しながらなぜかじゅじゅくんの腿に力いっぱいカリカリ攻撃☆

そしてその後のプチバトルは、うにょ・フィオ流の遊び方^^ゞ
いつもこうして唸りあい、吠えあいながらタマゴちゃんを奪い合ってます(汗)
あ、ちなみにうちは幽霊マンションで、上下両隣はもちろん、そのまた隣さえも誰もいないので近所迷惑にもなりません(* ̄m ̄)プッ

舌出てますよ^m^

フィオ:「結局最後にはフィー様が勝つんだもんね∪・ω・∪」

↑タマゴちゃんを咥えてる横から舌が出ちゃってるのがツボ(゚m゚*)プッ
そういえば最近、やっと換毛期が終わったようで、フィオの毛が少しずつモコモコしてきました。 夏の間は暑がりなフィオのためにトリミングで毛をだいぶ梳いてもらってるのもあって、暑い時期はかなり薄毛になるんです^m^ フィオの毛、また一度思いっきり伸ばしてみたいなー。これからますます寒くなってくることだし、しばらくトリミング行くの控えてみようかな^^?

タコオドリ~♪笑

フィオにオモチャを奪われ、諦めの早いうにょ。笑
じゅじゅくんの膝の上でゴロンゴロン、くねくねと意味不明なタコ踊りを繰り広げてます( ̄m ̄〃)ぷぷ 見ようによっては手つきが盆踊り踊ってるようにも見えます^m^

あひゃ♪

この奇妙な動きが、うにょが「うにょ」たる所以。
見てると、「うにょうにょ♪うにょうにょ♪」と周りに擬態語を書きたくなるような動き。
おまえもたいがい変なヤツじゃのう。
スポンサーサイト
【2007/12/04 22:51 】 | movie+diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<オコチャマとオトナに捧げる願い | ホーム | ふたたび5パピでワラワラ>>
コメント

上下空き部屋なんて羨ましい!
ついでに左右もだともっと嬉しいな~
動画が何処にあるのか分からなかったけれど写真はタマゴちゃんゲット舌出しフィオ君気に入った!
光、うちはADSL12M。
きっとすごいんだろうな、いろんなサイト(番組?)が付いていて。
【2007/12/05 15:00】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
こんにちは
 先日はメールをありがとうございました♪
 うにょ君 ヤツアタリするところが可愛いですね。フィオ君には直接いけないんですね。うちと同じです(笑)
 吠え声を気にしないでいいのもいいですね!
 
 あと、光ですかぁ~!いいないいな~。
サクサクでしょうね♪
 
 顔文字の修正の件・・・なんだか難しそう・・・と思って・・・このままかも・・・(爆) 
【2007/12/05 20:05】| URL | きょん #mQop/nM.[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんですよ、上下空き部屋。あ、左右もなんですよv 
書き方がわかりづらかったかもしれませんが・・・
うちは本当に幽霊マンションで、8割方が空き部屋なんです(爆)
動画わからなかったですか^^ゞ? もしかして再生ボタン押されてないとかかな?
それとも何か、表示されない環境でもあるのかしら・・・
「※ うにょがまともに吠えてるので音量注意!」の後にありますよ♪
舌出しフィオ、気に入ってもらえて嬉しいです^m^
ゆゆさんちはADSLなんですね^^ うちはちょっと前までADSL1Mでした(爆)
激遅でしたよ~^^;;;
光はまだいろいろ遊んでみてないのでよくわからないけど、通信が速くなったのは嬉しいですv(。-_-。)vブイッ
【2007/12/05 21:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> きょんさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪ そして遊びに来てくださって嬉しいです♪
ミルフィーちゃんも歩けるようになったみたいで何よりです!
うにょの八つ当たり、笑えるでしょ~(゚m゚*)プッ
フィオにカリカリすればいいのに、じゅじゅくんや私の腕とか、そこらへんにあるオモチャとか、ラグとかが被害を受けてます(笑)
レオンくんも一緒ですね(= ̄∇ ̄=)??笑
吠える声気にしなくていいのも今はいいんですが、上下左右のお部屋に誰かが入居された時が大変そうです^^;
ワンコはすぐには吠えないようにならないですからね~(;´∀`)

光、本当にサクサクでビックリです~!
今まで長かったです^^;
それと顔文字の修正の件、確かにちょっと面倒です(苦笑)
私も暇な時にでもメールさせていただくので(期待しないで待ってて下さいね^^;)、
きょんさんもものすごーく暇な時があったら(ないですよね^^;)よかったら試してみて下さい♪ってことで♪
【2007/12/05 21:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、こんにちは~♪
先日は菜津にお祝いコメントありがとうございました。ちょっとブログ更新をサボり気味ですっかり返信が遅くなってしまいました。。。

『幽霊マンション』いいなぁ。うちの近所はいっぱい犬飼いがいるんですが、なんか、みんなすごくおとなしい子ばかり(のような気がする)。菜津が甲高い声でわんわん鳴くと気になります。

光もいいなぁ(笑)。うちはADSL50Mだったかな・・・時代は光ですが、変更するのが面倒で。。。
【2007/12/06 15:17】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> Jazzさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そして改めて菜津ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
いえいえ、私の方こそお祝いがすっかり遅くなってしまってすみませんでした><
2歳になってますます元気に美しくなりそうな菜津ちゃん、これからも楽しみにしてますね(。・ω-。)v

「幽霊マンション」(笑)
夜は電気のついてる部屋が少なくてちょっとブキミ(笑)だけどワンコと住むにはいいですね^m^
我が家は本当に2パピがうるさいので、ご近所トラブルになりかねないです(;´∀`)
ほんと、他のおうちの子たちはおとなしいのに・・・笑

光、いいですよ~^m^
あ、でも50Mなら全然いいと思います!
我が家は光に変えるま前、1Mだったので本当に激遅だったんですよー^^;
うちも50Mなら変更せずにいたかも!?
【2007/12/06 23:09】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/167-c4238c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
