スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オコチャマとオトナに捧げる願い

今日も一日いいお天気∩(´∀`)∩♪
うちの会社、先月お引越しをしたばかりで真新しいオフィスなので、
広々としててキレイで気持ちよく働けるのはいいのですが・・・
以前のオフィスまではあった「喫煙所」をなくされてしまったのです。
禁煙の波がとうとうここまで押し寄せてきたか・・・ヾ(_ _。)
(ここまで書けばわかると思うけど、私は喫煙者でございます^^;)

で。
社内の喫煙者たちがどこで一服してるかというと・・・。
会社の裏の非常階段で・・・===(´□`;)==⇒ぐさっ(爆)


これからの時期は寒くなる上に、
非常階段から見る都会の青空はなんともむなしいものがあります。
「いい天気だなー・・・私、こんなところで何してるんだろうなー・・・」
っていう方向に思考がいってしまうんです(苦笑)
会社で一服する時に必ず思うこと。
それは、「こんな日は2パピ連れてお出かけでもしてたかったなー」ってこと。


キミタチ、ごめんね。
本当は姉ちゃんも働くの嫌いなんだけどね。
キミタチのごはん代とか病院代とか稼がなきゃいけないし。
姉ちゃんとじゅじゅくんにもいろいろ事情があったりするんだよ。
そのうち、うちに余裕ができたら・・・
姉ちゃんが会社辞めて毎日キミタチと一緒に過ごすからね。

これで遊べ∪・ω・∪

フィオ:「そんなハナシはどうでもいいからこれで遊べ∪・ω・∪」

私が帰宅した時の2パピの大歓迎を思うと、
仕事を辞めるのもちょっと惜しくなったりしますけどね( ̄∀ ̄*)笑
しばらくなんちゃってSOHO生活してたせいでこういう感覚を忘れてました^m^

帰ってひとしきり歓迎ダッシュが終わると、
すぐにオモチャ箱の方へ走って行ってオモチャをひとつ選び、

「今日はこれで遊べ∪・ω・∪」

と要求するフィオ。笑
「遊んで遊んでー♪」なんて可愛いもんじゃありません。
これはもう、私に対する命令ですね(゚m゚*)プッ
いや、むしろ、「今日はこれで遊んでやる∪・ω・∪」かもしれません(爆)

ぎゃん∪・ω・∪!!

フィオ:「これで遊べって言ってるだろー∪・ω・∪怒」

↑少しの間相手をせずにいるとこのありさまですから(;`∀´)
本当に元気だね~
オモチャを投げてあげると家の中でも爆走して取りに行って、
戻ってきて私の足元にポトッ。
また投げてあげて・・・と繰り返し繰り返し、何度でもエンドレス。

えへへー∪・ω・∪♪

でも遊んでる間は本当に本当に楽しそうなフィオなのです。
遊びながら見せてくれる笑顔は本当に最高☆
心から嬉しそうな表情は、いつまでもオコチャマなフィオ^m^

オコチャマだからこそ、フィオに癒されることも多々ありますけどね♪
フィオの素直さ、まっすぐさはある意味見習わなきゃな、と思います。
これからも変にひねくれることなく、天真爛漫なフィオでいて欲しい。

ボク、保護者なの∪・ω・∪

うにょは大抵そんなフィオの傍らで、
静かにタマゴちゃんをパフパフ言わせて遊んでます。

同じ「オモチャで遊ぶ」のでも、
やっぱりうにょは「オトナの遊び方」だね(-ω☆)

取れなくなったでしょ∪・ω・∪!!

3歳になった今も、いつまでもオコチャマなフィオを、
ひそかにいつでも見守ってるオトナな兄たんです。

うにょは、フィオだけじゃなくて私のことも常にちゃーんと見てます。
私が落ち込んでるときは必ずうにょにはバレます。
イライラしてる時もすぐにバレます。
時には敏感すぎる時もありますが、やっぱり自分がイケてない時にはうにょがそばにいてくれると嬉しいし、これからもそんな優しいうにょでいて欲しい。


だから、うにょとフィオの前では私もいい加減なことはしたくない。

キミタチ。
姉ちゃんはキミタチのおかげでお仕事頑張れるんだよ^^
姉ちゃんはいい年して未熟なところもいっぱいあって、
いつもキミタチやじゅじゅくんに助けられてばっかりだけど、
それでもキミタチがいるからこれからも頑張りたいと思う。
だからキミタチも姉ちゃんのこと密かにでいいから、応援しててね^^ゞ


なんだかちょっとキミタチをもっと大事にしたい、と思った一日だったので
こんなブログになっちゃったよ。
でも、たまにはいいよね^^ゞ?
スポンサーサイト
【2007/12/06 23:10 】 | diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<模様替え宣言&パタパタうにょ | ホーム | うにょの八つ当たり>>
コメント

まいまいさん、こんばんわー☆
うちの会社もちょっと前までタバコ吸うとこが部屋の片隅に設けられてたけど、なくなりましたよ。同じくベランダみたいな外になりました!
部長がいつもタバコ吸った後に「さっむ~」って言いながら戻ってきます(笑)

会社で疲れて帰ってきてからのわんこの歓迎っぷりはほんと嬉しいものがありますよね♪
まいまいさんが帰ってきておもちゃを投げて遊んでもらうのをフィオくんは心待ちにしてたのかな(笑)
すごいお顔で叫んでるから笑っちゃいました。
勘太もちょっとほったらかしにしてたら、「う~ん」ってジダンダ踏んで遊んでーとダダをこねるから、その姿に癒されます(←癒される前に遊べ。笑)
うにょくんは優しくみんなを包みこんでくれてるようなオーラですよね♪
ほんと穏やかにうにょくんの側にいたら癒されそうだぁ(*´m`)
わんこってほんと元気をくれてますよね!絶対、活力の源☆
【2007/12/07 01:01】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

おはよ~ヾ( ・∀・)ノ
YUKIちゃんの会社も喫煙所なくされちゃったんだね~!!
そうそう、部長さんと一緒(笑)いつも「さむ~^^;;;」って思いながら戻ってきてる(笑)
もう喫煙者の肩身が狭い時代になっちゃったからね~
そろそろやめなきゃ、と思いつつも・・・なかなか・・・苦笑

うんうん、会社から帰ってきて、疲れてても2パピの歓迎受けると元気復活しちゃう^m^
みんな一緒だよね~きっと♪
YUKIちゃんちはあうみさん(笑)もいなくなっちゃったし、勘太くんの歓迎一段とすごいんじゃない?うちも一時期私が家にいる時期が続いたせいか、歓迎っぷりがUPしたような(-m-*)
フィオの顔、すごいよね(爆)
心待ちにしてたのに、私が帰るなりごはんの支度とか始めちゃうから不満なんだと思われ(笑)
勘太くんの「う~ん」って可愛い~(>▽<)♪
そうそう、思わず先に癒される~って浸っちゃったりね(笑)。
うにょのオーラには本当に癒されるよ~☆ 何がいやされるって、しっかりしてそうで意外と抜けてて天然なところが笑えるんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷ!
私が2パピから元気もらってるのと同じように、YUKIちゃんも勘太くんから元気もらってるんだろうね♪お互い、仕事を乗り切るための元気の源だよね♪
【2007/12/07 09:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

私も元喫煙者ですが、同じこと思ってた~。
青空を見ながら会社で一服してると、「あそびてーなー」と。
琉のことを考えてしまいその後の仕事は上の空(汗)

うにょくんのアップの写真のお口のプクってしてるところがたまらなくかわいいです!!!

まいまいさんのやさしい気持ちと2パピへの愛情が伝わってきて私も優しい気持ちになれました♪
ありがとうですv
【2007/12/07 09:36】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

> てんさん

おはようございますヾ( ・∀・)ノ
おおお~っ☆ 「元」喫煙者ってことはやめられたんですね!えらいー☆
そうそう、まさにその通りです。
青空見て「遊びに行きたいなー」で、仕事に戻っても「早く帰って2パピと遊びたい」ばっかりになっちゃうの( ̄m ̄〃)ぷぷ

うにょの口の周りのぷくぷく、私も大好きなんです~^m^
よくぷにぷにして遊んでるんですよ~笑

昨日は特に、お天気が良かったり朝私が会社に出かける時に2パピがさみしそうだったりで、ちょっぴり感傷的になってしまいました^^ゞ ありがとうだなんて♪私もいつも、てんさんの琉くんに対する愛情が伝わってきて幸せをもらってるんですよv
【2007/12/07 09:46】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

私も喫煙者よ!
でも沢山は吸わないかな。
先月から会社では吸わない事にしたの。なぜか?
人間ドックで軽度の肺気腫って診断されて。
これってタバコが原因で、かかったら治らないのよ。
昼間だけでも吸わないと、咳の量がかなり違うわ。
お気をつけ遊ばせ(^_-)-☆
【2007/12/07 12:23】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

おお~ここにも仲間が(・∀・)人(・∀・)!笑
でも会社では吸わないようにしてるんですね~えらいです!
私も会社に喫煙所がなくなったらやめようかと思ってたんですけど・・・
やっぱり仕事してると一服の時間が必要です^^ゞ
肺気腫かぁ・・・
私もずいぶん前に一時期、ヤバイ咳が止まらなかったことがあって、
ダンナに「肺気腫じゃないの?」って言われたことがあったんですが、
病院行かなかったので結局原因はわからず。
でも肺気腫はかかったら治らないんですね。じゃあ違ったのかも~
私もちゃんと健康診断受けなきゃ☆
【2007/12/07 12:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
プチおひさ~♪
まいまいさん、こんばんは~★
やっとこさ今週末はお休みできそうです。
ま~、今週は忙しかったのナンのって。
ちょっと疲れちゃった所為か、働くことについて悶々と
してたら、まいまいさんもちょっと立ち止まってるみたいだったので、
思わず「だよね~」状態になっちゃった( ̄m ̄〃)
アレコレ思いはあるよね~。

それにしても、まいまいさん非常階段で喫煙だなんて( ̄m ̄〃)
うちのオフィスは今は全館禁煙になったんですって。
だから休憩時間にビルから出て吸わなきゃいけないみたいで、
タバコを止めちゃった人も多いみたい。

まいまいさんもこの際、たばこ止めてみる?
って、相当大変みたいだけれど(^^ゞ
【2007/12/07 21:37】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |
オコチャマとオトナ
まいまいさん、こんばんは~(^o^)/
オコチャマなフィオくんとオトナなうにょくん。
我家の場合は、オコチャマな舞とオトナな空って感じかな?(*^m^*)
舞は5歳になっても天真爛漫で純粋な子で、ちょっと空気が読めないところも。。。(^_^;)
でも、そこがまた可愛いんですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
で、空はうにょくんと一緒で私の感情にすごく敏感で・・、私の様子をジッと観察していて、気を使う子なので、時にはこっちがつらくなってしまうほどです(^_^;)
でもそんな空がそばにいてくれるから「空が気にするから元気ださなくちゃ!」って頑張れるし、天真爛漫な舞がいてくれるから、癒されているのかもしれないです~!(^^ゞ
まいまいさんも、うにょくんとフィオくんがいてくれるから頑張れるんですよね(*^_^*)
まいまいさんの日記を読んで、私も空舞がますます大事に思えてきました♪
【2007/12/07 23:02】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ナオミさんも今月に入ってからくらい?忙しそうですね><
今週末はゆっくりできそうなようでよかったです♪
私も通勤のおかげでちょっと前と比べて全然ネットの時間がなくなってしまったんですが、
こんな風にのんびりペースで、ブログも2、3日に1回ペースくらいの更新って
なかなかいいな、と思い始めました^m^
ナオミさんも「働くこと」で考えてたんですね~
そうなんです、いろいろと思うところはあるものの・・・
いろいろ難しいですよね^^ゞ

非常階段で喫煙(笑)
夜になると完ペキに一昔前の「ホタル族」ですよ(≧∇≦)ブハハ
やっぱり「全館禁煙」オフィス、増えてきてるんでしょうね~
私もこれを機会にやめようかな~とも思ったんですが、これがまた難しくて(笑)
仕事の合間の一服は欠かせなくなっちゃってるみたい^^;
【2007/12/07 23:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
ふふ♪emiさんちもオコチャマな舞ちゃんとオトナな空くんですね^m^
5歳になっても天真爛漫な舞ちゃん、理想だなぁ♪
そしてこれからもいくつになってもそのままの舞ちゃんでいてほしいですね☆
空気が読めないって、どこかの誰かさんと一緒だなー(-m-*)ぷぷ
KYパピヨン・・・笑
そうそう、でもそこが可愛いんですよね♪
そして空くんがemiさんの感情に敏感という話。すごーくわかります!!
そうなんですよねー!!私もまさにその通り、「うにょが気にするから元気出さなきゃ!」とか「落ち着かなきゃ!」とかしょっちゅう思ってます^^ゞ 飼い主の感情に微妙な子と天真爛漫な子。両方がうまく合わさってバランスが取れてるのかもしれないですよね^^♪

たまに、急にワンコがいつも以上に愛おしく思えることってありませんか^^?
昨日はまさにそんな感じだったんです(*´σー`)エヘヘ
【2007/12/07 23:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/168-ab91e2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
