スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アクシデント発生で予定変更

昨日もブログにチラっと書いた通り、、、
今日は本当はうにょの故郷、松本農園へ久しぶりに出かける予定でした。

今考えてみれば・・・
朝、私が普段6時に起きるのに7時半まで眠りこけ、
私が起こすまでいつまででも寝てるじゅじゅくんが自ら8時に起きてきた時点で、
何かアクシデントの予兆があったのかもしれませんが(-m-*)ぷぷ

じゅじゅくんが珍しく早く起きてきてくれたおかげで、
いつになく順調にお出かけの準備も整い、
朝ごはんまで家で食べるという、我が家にはありえない余裕綽々ぶり。

そこでいつものように、、、



「キミタチ( ・∀・)♪ お出かけする?」



と呼ぶと、
うにょ・フィオが大喜びで駆けてきて・・・


「きゃいーーーーーーん!!!
・・・ひーん・・・ひーん・・・。」



・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

見ると、そこには左前足を不自然に浮かせてすわりこんでるフィオが。
鳴き叫んだ瞬間は見てなかったので、何が起きたのかわかりませんが、
どうやら足を負傷してしまった模様(涙)
しかも、本犬は私たちが既に「お出かけする?」なんて言っちゃった後なので、
嬉しくて走り回りたくてしょうがない。
なのにアンヨが痛くて走れない><
・・・というジレンマに悩まされて、、、


くぅ~~ん・・・
くぅ~~ん・・・

と、
それはそれは切ない声を出してじっとこっちを見てるんです(。´Д⊂クスン


「フィオ、痛いの(涙)?」
と声をかけながら足をさすってやると、とりあえず痛みで鳴くことはなかったので、
そこまでひどくはないみたい。
でも歩こうとして明らかにびっこをひいてるフィオ。

そしてその横で、「お出かけ」と聞いて大興奮ではしゃぎまわるうにょ(;・∀・)



うーーん・・・・。
どうしよう(´-ω-`)


じゅじゅくんと二人でしばらく思い悩み、
結局一度は外に出ないと2パピも納得しないだろう、ってことで、
じゅじゅくんがフィオを抱っこして出てみることに。
でも当然、フィオは外に出ると降りたがって・・・
降ろしてみるとやっぱりびっこ。

残念だけど、今日は松本農園は取りやめだね。
ドッグラン行ったらフィオのことだから無理して爆走しちゃいそうだもん。

秋も終わりです

でも、お出かけと聞いておおはしゃぎだったうにょにも申し訳ないし、、、
ってことで、フィオが無理しない程度にのんびりいつもの公園に行くことに^^ゞ

先週末に来た時も紅葉まっさかりでキレイだったけど、
今日もまだまだ秋の余韻がたーっぷり!

一本の木の下で・・・。

いつもの広場でも、
いまさらながら、小さい秋、みーつけた♪

まだ早めの時間だったので広場は貸切。
今の時期、松本農園はみかん狩りの時期でもあるので混んでるだろうし、
公園の方がかえってのんびり遊べたかも^^

えへっ♪

今日も相変わらずお天気が良くて陽射しがポカポカです♪
おかげで2パピも嬉しそうな笑顔炸裂☆

そろそろ年賀状用の写真撮らなきゃねーってことで、
広場の日当たりのいい所で並ばせてみたけど、、、
うにょもフィオもじゅじゅくんが持ってるオヤツに注目ヾ(´▽`;)ゝ
元旦から真横向きはないでしょ?笑


そして・・・

見て見て~☆

↑あれ?また横向いてる(笑)
ワンコ流、キンちゃん走り(* ̄m ̄)プッ

うにょ、「見て見て~♪」とばかりにこっちを向きながら走ってました♪
今日は特に広範囲を散策してて、すごーく楽しそうだったうにょ。
松本農園行けなくて残念だったけど、
うにょがルンルンだったので本当によかったです^^

ボクこんなに元気だよ☆

クンクン探検しながら遠くへ行ってしまったうにょを、
ここぞとばかりにオヤツの入ったタッパーを振って呼ぶとすっ飛んできてくれます^m^
最近うにょが走ってる写真が撮れるようになったのはこの作戦のおかげ(笑)

走って戻ってくればオヤツがもらえる!
そしてたくさん褒めてもらえる!
と覚えてくれたのかな?
うにょ、若かりし頃は本当に走るの大好きだったもんね。
ここのところ、走る楽しさを少し思い出してくれた?

気持ちの良い青空です♪

気持ちの良い快晴のもと、
秋風に吹かれながら走って気分爽快だねvv


・・・ところでその頃、負傷兵のフィオはというと??















まあまあ・・・ちょっと速度落として^^;

えええええええええええっΣ(゚ω゚=;)
めっちゃ走ってますけどっ(滝汗)

吹っ飛んでますが^^;

おおおおおおおおおいぃっっヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
おまえは怪我人・・・じゃなかった、怪我犬だぞーーー

・・・どうやら、楽しさで痛みを忘れてしまったようですΣ(・ェ・;)
ちょっと心配になっちゃったけど、その後も順調に遊んでました。
フィオはもともと超大袈裟な子だし、
動物は自分が怪我をしてたりしたら、
本能的に怪我の箇所をかばったりすると思うんですよね。
そんな中で鳴くこともなく、
ずっとスーパー笑顔で遊んでたのでもう大丈夫なんでしょう^^;


夜になった今も、いつもより少しおとなしいかな?くらいで、
食欲ももちろんあるし、オモチャでも遊んでます^^

とにかく大事に至らなくてよかったです♪

紅葉もまだキレイです♪

帰りに、紅葉が一番キレイに見えたところで記念撮影v
モロに日陰になってる場所だったので2パピの顔が暗くなっちゃったけど・・・
背景の色づいた葉っぱ、本当にキレイでした♪

松本農園に行ってたら今日のように紅葉も楽しむこともなかったし、
ドッグランも今日はさすがに貸切じゃなかったかも?
だから、最初はアクシデントの結果で行き先チェンジになっちゃったんだけど・・・
結果的にはよかったと思います♪
うにょもフィオもいつもどおりとっても楽しそうだったし、
私とじゅじゅくんもそんな2パピを見てて元気をわけてもらえた一日でした☆

あとはフィオの怪我(?もどき?)が全快してくれればね^^
フィオ、頼むよヾ(・ω・o)
スポンサーサイト
【2007/12/08 22:54 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<家族サービスDAY&じゅじゅくんダウン | ホーム | 模様替え宣言&パタパタうにょ>>
コメント
フィー君・・・
もう大丈夫なのかな?興奮してなんか足ぶつけたのかなぁ?
でも、その後のお散歩では元気に走ってて一安心だね♪
走れればきっと大丈夫だよね。
おやつにつられて走ってくるうにょ君(笑)
素晴らしい!おやつさえあれば、いつでも呼び戻せるね(^_-)v

↓の喫煙場所の話・・・
私も今じゃ肩身の狭い喫煙者だから気持ち解るわぁ・・・
私の職場は喫煙率が高いからちゃんと喫煙休憩室があるからまだマシだよね!?
妹も喫煙者なんだけど、入院してたとき、当然だけど喫煙室なんてなくて、裏口に出て携帯灰皿を持って(-。-)y-~~~~
そしたらね、その裏口のまん前が妹の会社でさ~
出先から戻った営業の人とばったり会ったりしったよー(爆)
これから喫煙者はもっと肩身が狭くなるのかんぁ・・・(ノ_・。)
【2007/12/09 21:16】| URL | かおり #eIoizOIA[ 編集] |

> かおりさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
フィオのことで心配かけちゃってごめんなさい><
昨日の夜まではまだほんの少しかばってる感じだったけど、今日になってすっかり全快!
怪我(?)してたのなんて記憶の彼方に吹っ飛んだみたいです(-m-*)ぷぷ
多分なんですけど、ソファから飛び降りた時に捻挫したかなーって感じなんです。
でもあの公園での爆走を見たら、やっぱり単なる大袈裟犬だったのか?笑
うにょは本当に、オヤツにはいつでもどこでもどんな時でも反応するので便利です(笑)
最近では「呼ばれて戻る=オヤツがもらえる」ってすりこまれたみたいで、
オヤツをチラつかせなくても走って戻ってきてくれるようになりました^m^

そして喫煙所・・・苦笑
かおりさんも仲間だったんですね(*TーT)人(TーT*)
喫煙休憩室なんてうらやましいー☆ でもうちの会社も多分一般的に見たら喫煙率高いと思うんですよ~
おそらく、社長が嫌煙者だから喫煙所をなくされたんだと思われます^^;
かおりさんの妹さんの話もウケる(* ̄m ̄)プッ
病院の裏口のまん前が会社ってキツイですね(笑)
うーん・・・最近では全席禁煙のお店も多いですもんね><
そのうち公共の場では吸えなくなっちゃうのかなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/12/09 21:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

なんでもなくって良かったですね~
じゅんじゅん君も大丈夫?
それにしても親子で女だけの旅行って楽しそう(*^_^*)
親子旅行、いとこ会、やろうって言う案はあるけれど実現しそうにないわ。
週末お天気が良かっただけにお出かけできて良かったですね(*^m^*)ぶぶ♪
【2007/12/10 11:58】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
本当に、何でもなくてよかったです^^ゞ
大袈裟な子なので叫び声がすごくて毎度毎度焦るんですが、大抵何でもないんですよ(笑) 最近少しそれにも慣れてきて、以前ほど焦らなくなったかも・・・(* ̄m ̄)プッ
じゅじゅくんも昨日早退してきた割には元気で、今日は普通に早出してましたよv フィオのこともじゅじゅくんのことも気にしてくださってありがとうございます♪
親子で女だけの旅行、楽しいですよ^m^
実は以前、祖母・母・伯母・私の4人で旅行したこともあって、やっぱり女だけっていいなぁと思った記憶があります^^
週末、予定とはちょっと違うお出かけになってしまったけどよかったです♪
【2007/12/10 21:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/170-c47fc953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
