スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家族サービスDAY&じゅじゅくんダウン

昨日のフィオの怪我?捻挫?の経過ですが・・・。
今日になったらもう本犬はすっかりそんなことは忘れ去ってしまったらしいです(笑)
まったく痛がるそぶりもなく、普通に飛び回ってます(* ̄m ̄)プッ
まあ、大事に至らなくて本当によかったです^^
これで心配することなくお留守番をお願いできます。
なぜなら今日は実家の方でちょっとした家族サービスを頼まれてたので・・・

朝、じゅじゅくんを会社へ送って行ってから2パピを朝のお散歩へ。
そしてその後は、名古屋から遊びに来る母方の祖母と伯母を迎えに小田原駅まで行き、二人を藤沢の実家まで乗せて行きました。
名古屋の祖母と伯母と会うのはなんだかんだ久しぶり。
藤沢まで向かう車の中はずっとおしゃべりで盛り上がって終始賑やか^^

そしてそして・・・。


実家に来ました♪

無事藤沢へ到着♪
祖母は一度オランダも訪れてるのでレジナに会ったこともありますが、
それもだいぶ前のこと。そして伯母は初めて。

・・・ということで、レジナは二人の訪問に大興奮(*゚∀゚)=3!!笑
喜びの雄叫びをあげながら家中を走り回り、祖母&伯母に飛びつき(苦笑)、
しまいには自分のベッド↑の中のクッションを引っ張りだしてブルンブルン振り回したりしてました( ̄m ̄〃)ぷぷ
レジナの若かりし頃はよくこんな光景を見たものですが、最近ではここまで興奮するのは久しぶりかもー♪普段は離れて暮らしてて様子が見られないだけに、こういう元気な姿が見られて私も嬉しかったです^^ゞ

↑の写真ではすごーく落ち着いて見えるけど、
実はひとしきり暴れまくった後の写真です(笑)
久しぶりにカメラのモノクロモードを使って撮影してみましたv
レジナが聞き耳を立てる時に、文字通り片耳が立つところが好き^m^

取り押さえられるレジナ(笑)

その後も祖母と伯母が動き回るたびに喜んでついて行こうとするレジナ。
妹に取り押さえられました(笑)

今日は藤沢のおばあちゃんはたまたま不在の日。
なので母方・父方の祖母同士の久々のご対面とはなりませんでしたが、
実はうちの妹が名古屋の親戚に会うのは10年以上ぶり。
そして、父に至ってはおよそ20年ぶり(笑)
あまりに久しぶりすぎるのと、名古屋の祖母&伯母(ついでにうちの母も)は元来話好きなので、みんなでランチ中も話が尽きませんでした。

藤沢に滞在したのはほんの数時間で、
その後、祖母&伯母&うちの母は母娘3人で熱海旅行へ。
当初、私が藤沢から熱海まで送って行くことになってたんですが、
道が混んでたのと、もともとせっかちな人たちなので熱海までじっと乗っていられず(笑)途中で降ろすことになりました(゚m゚*)プッ
結局大磯駅で下車し、そこからは電車で行くことに。
私はそこでお役御免となりました^^ゞ



・・・で、三人を降ろすやいなや、じゅじゅくんから携帯にメールが。
頭痛がするから会社を早退してくるとのこと。
あらら・・・(;・∀・)
で、迎えに行こうかと思ったんですが、その時には既に家に向かうバスに乗ってたようで、私が家に着く頃にはもう帰宅してリビングで毛布かぶってました。

久々登場、アゴ犬♪

風邪っぴきにはリンゴさん♪
先日じゅじゅくんの実家から送られてきたダンボールいっぱいのリンゴが役に立ってます^m^

↑リンゴが大好きなフィオ、オネダリの体勢!
最近フィオが妙に食いしん坊なんですよ(* ̄m ̄)
以前は圧倒的に「食」より「遊」!って感じだったのに、最近は家の中では特に、「食」に対しての反応がよくなりました。それに、以前は外に出るとオヤツに全く見向きもしなかったんですが、最近はうにょほどじゃないにしても結構オヤツで釣れるようになったかも^m^
フィオも少しずつオトナになってきて、遊びたい盛りから抜けてきたのかな^^ゞ

ほしいらしい・・・笑

うにょも当然!リンゴにたかってます(-m-)ぷぷっ

じゅじゅくんはこの後、少し寝てちょっと体調も回復したみたい♪
よかったー。
本格的にダウンすると長いんです、このお方。

にゅー携帯・・・

実は昨日、携帯を新調しましたv
以前の携帯もまだまだ調子が悪いわけではなかったんですが・・・
カメラの質があまりに悪くてイマイチだったんです。
まあ、そんなに頻繁に使うわけではないんだけど・・・。
でもいざという時に携帯のカメラももう少しいいのが欲しい!
ついでに、できればワンセグも欲しい!
デコメできる機種が欲しい!
ニュースフラッシュ(au特有の機能かな?)流せるのも欲しい!
じゅじゅくんはワンセグにちょっと興味があるくらいで他は別によかったらしいんですが、私が個人的に欲望に埋もれてた。爆


ってことで、名目上は私からじゅじゅくんへのちょっぴり早めのクリスマスプレゼント。
機種選びでものすごーーーーく迷ってしまって、某電機店の携帯売り場で2時間くらいグルグル歩き回ってました(笑)
しかも途中で危うくソフトバンクに乗り換えそうになったりもして。

で、結局選んだのは↑これ。
デザイン・色的にはあまり気に入らなくて、それで最後まで迷ったんですが・・・
↑の機能が全部ついてて、カメラも324万画素と、画素数的には結構いい方。
液晶のドット数・表示色数も他の機種より秀でてて、
写真の写りも以前の携帯と比べ物にならないくらいよかったです♪
っていうか、前の携帯がひどすぎたんだよなぁ(;´∀`)

新しい携帯買うとしばらく退屈しないですよね^^
これからは通勤電車の中でワンセグ視聴の夢も叶うし(笑)
ただ、auの契約形態が少し変わって、2年以内に機種変もしくは解約すると、違約金がかかってしまうので・・・意地でも2年間使います(`・ω・´)ノ
スポンサーサイト
【2007/12/09 23:01 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<月曜日はまったり&クリスマスっぽいこと。 | ホーム | アクシデント発生で予定変更>>
コメント

フィオくん、大事に至らなくてよかったー。
いつも元気な子が怪我なんてしよう日には、可哀相すぎますものね><
公園ではうにょくんも嬉しそうに走ったりして、十分お出かけ満喫できた様子だね♪
じゅじゅくんさんの具合は如何ですか?
職場でも風邪ひきさんが増えてきました。早く治るといいですね。お大事に・・・。
そして、携帯機種変、おめでとう★
ドコモもやっぱり、その2年間ルールみたいなのができたみたい。なんだか端末販売の考え方が大きく変わったみたいね。
長く使えば使うほど、お得なんだとか?!
機種変してすぐは色々試して退屈しないっていうの、よく分かる♪ワンセグ、まいまいさんの通勤時間だとしっかり楽しめそうね♪
私は短い時間でしょっちゅう乗り継ぐので、中途半端にしか見れないのよ^^;
【2007/12/10 22:51】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

フィオのこと心配して下さってありがとうございます(。´Д⊂クスン
本当に大事に至らなくてよかったです~
毎回大袈裟なフィオの叫び(笑)にビックリさせられてるけど、毎回焦っちゃうんですよね^^ゞ
そうそう、いつも元気すぎるくらいのフィオなだけに、しょげてると余計可哀想なんですよ~><
でも結局公園で爆走するほどで、私たちもワンコたちも楽しめてよかったです♪
じゅじゅくんもだいぶよくなったみたいで、昨日も今日も普通に会社行ってます♪
ほんとほんと、会社でも電車の中でも風邪っぴきさんの多いこと!
私も拾ってこないように気をつけなきゃ!ゆちえさんも気をつけて下さいね☆

携帯、変えちゃいましたー( ̄∀ ̄*)
ドコモにも2年間ルールあるんですね!
そうそう、今までは1年くらいで変える人が多かったけど、これからは長く使う人も増えるんでしょうね^^
その分もしかしたら携帯会社の方も新作次々に出さなくなるかな?
機種変してまだそんなにたってないので、まだいろいろいじって楽しんでます^m^
ワンセグ、めっちゃ楽しめてますよ~☆
ただ、うちに近づけば近づくほど電波が悪くて(苦笑)
電車、中途半端な時間だと楽しめないですよね!私は1時間以上東海道線に乗ってるのでバッチリですv笑
【2007/12/11 07:03】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/171-eba622b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
