スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ご馳走&プレゼント三昧(まいまい日記)

昨日からの雨はお昼ごろにはあがって、
朝の暗い雨空からは想像もつかないほどの青空が広がりました。

そんな中、私は午後2時過ぎ頃から実家へ。
今日は私の誕生日祝いということで呼ばれていたのでした^^ゞ


※ 連日こんな私事的な内容になってしまいました。
   どうぞ読み飛ばしちゃってくださいね。


玄関に何かある・・・

玄関にはリンゴやクランベリー、松ぼっくり等をあしらった赤いリースが♪
クリスマスっぽーい^m^
・・・と思ったんだけど、よくよく見てみると真ん中になにかある。


わおっ♪

うわぁーーーーーっ(〃ω〃)♪
「HAPPY BIRTHDAY」と書いてある木の札でした♪
こういう演出が好きなのはうちの母。
なんだか玄関入る前から、家族だけじゃなくて家自体までもがお祝いしてくれてるみたいで嬉しくなっちゃいました(〃∀〃) お母さん、ありがとう♪

レジナもまったり♪

レジナは今日も元気いっぱい☆
だけど今日のポカポカな陽射しには思わずうとうとしてました^m^
お気に入りのベッドの淵にあごを乗せてネムネムモード。
でも・・・かごの淵、痛くないのかな?笑

ごちそう♪

その後、弟が彼女を連れてやってきて、
おばあちゃん、父、母、弟、弟の彼女、妹、そして私の全員が集合。
笑っちゃうことに、なぜかうまい具合におばあちゃん、父、母以外の4人が(私を含めて)全員、遅めの朝食をとっただけで昼食抜きだったので、みんなしてものすごく早くからお腹がすいてしまってヾ(≧∇≦ )ブハハ
うちの実家はもともと食事の時間が早い家なんですが、
お腹がすいてる人が多すぎて今日はまた極端に早かったです(爆)
母が作ってくれたご馳走を、17時前からもう食べ始めてたかも??(゚m゚*)プッ

↑ご馳走料理のほんの一部。
母は料理が得意で、昔からものすごく手際よくたくさんの品数を作るんです。
大皿料理1品だけ、ってことが多い私とは大違い^^;;;


【 今日のメニュー 】
プチトマトとブロッコリーのサラダ
しらす・三つ葉・サニーレタスのサラダ
なめ茸入り大根おろし
豚汁
豚の角煮(卵&野沢菜入り)
あらびき胡椒のローストチキン
五色太巻き
ちらし稲荷寿司
豚肉のホワイトソース&チーズかけ

もちろん全部のお料理を食べましたよー(笑)
かなーーーーり、満腹満腹(´▽`)♪
弟の彼女も我が家に来るのはまだ2回目だけど、前回よりは緊張せずに過ごせてたみたいです♪みんなでワイワイ賑やかに囲む食卓はやっぱり楽しいですね^^ ・・・って、じゅじゅくんは仕事中なのが申し訳ないけど^^;
終始和やかに、そしてたくさん笑ったディナーでした^^


そしてそして、食事の後は・・・

プレゼント特集(〃 ̄ω ̄〃ゞ

プレゼントターイム(≧∇≦)ノ♪

↑左側、ipod nano=弟から。
 真ん中上、指輪=父&母から。
 右側、手袋=おばあちゃんから。

わおー♪いっぱいもらっちゃった♪
特にipodはずーーーーっと念願だったんです^^ゞ
今まで他の小型プレイヤーは使ったことあるんですがipodは初めて。
なのでまだ全然使い方がわからないんですが、
きっと良き通勤の友になってくれることと思います^^
指輪は無くしたら嫌なので特別な時以外はしないかな。
そして手袋は、おばあちゃんんが「ワンちゃんのお散歩の時にでも使ってね」って言ってくれました♪もちろん、ワンコの散歩に限らず使いますけどね^^


・・・あ、そういえば。

念願の♪

昨日、こんなのももらいましたよv
すでに予告済み、念願のホームベーカリーです☆
今週末はちょっとバタバタで使う時間があるかどうかわかりませんが、
これからめいっぱい活用したいと思います♪

もうそろそろ年をとるのを喜んでばかりもいられない年齢ですが、
やっぱりこうやってお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいことです♪
ネット上でも、BBSやブログにお祝いのコメントを残してくださった方、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
まだ個別にお礼にお伺いできてなくてごめんなさい><
徐々に遊びに生かせて頂きますね。
スポンサーサイト
【2007/12/23 21:37 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<大忙し!! | ホーム | ハッピーバースデイ トゥ ミー♪>>
コメント
おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
いちにち遅れちゃったけれど、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

連日のお祝いイベント。
とても楽しいお誕生日を過ごす事が出来て良かったですね♪
まいまいさんの○○歳が、と~っても輝いていますように!

それにしてもナンテ素敵なお母様なんでしょう。
まいまいさんが何でもセンス良く出来ちゃうのはお母様譲りなのね。

お家も素敵!(≧∇≦)ノ♪
【2007/12/23 23:25】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |
おめでとう♪
まいまいさんお誕生日おめでとうー♪
昨日はお気に入りのイタリアン、
今日はお母様の心のこもったご馳走におもてなし。
そして素敵なプレゼント!!←ウチの姉妹のプレゼントとは桁が違うし!笑
何より家族勢ぞろいでパーティーと言うのがいいな~
ウチはいつの頃からか全くそういう行事っぽい事をしなくなったわ。。。

キャーHBだ~♪
タイマーセットして出来立ての角食を朝食に☆時間がなくても大丈夫^m^
【2007/12/24 00:28】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> ナオミさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい><
そして誕生日のお祝いコメントをありがとうございます!
とってもとっても嬉しいです☆

お祝いイベント、本当に連日ですごいことになってます^m^
こんなに何度もお祝いしてもらえたのはもしかして初めてかも?笑
○○歳(笑)も元気に楽しく過ごせるように頑張りまーす♪

実は私の一番尊敬してる人は母なんです・・・本人に言ったことはないけれど。
料理上手も遺伝してくれればよかったんですけど^^ゞ
母のことや家のことまで褒めて下さってありがとうございます(//∇//)
【2007/12/24 15:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

お祝いコメントありがとうございますー♪
そしてレス遅くなっちゃってごめんなさい!
イタリアンも嬉しかったし、やっぱり手作りの料理が一番のご馳走ですねvv
プレゼントも・・・ちなみに私は弟には何もあげてません(爆)
いいんです、お金があるところから貰っとけばヾ(≧∇≦ )ブハハ
家族勢ぞろいのパーティ、我が家も久しぶりでした♪
離れて暮らして長いので、集まれる時には集まろうって意識がみんな働くみたいで^^
あと、我が家の場合は妹がマメに家族全員と連絡取ってるおかげかも^^

HB^m^!
ついにGETしましたよ~~☆
ここ数日めちゃくちゃ忙しくて初使用がまだ先になっちゃいそうですが♪
でもほんと!慣れれば時間もかからずに朝は焼きたてパン♪
すばらしいですよねー☆
使ったら早速ブログにUPしますねv
【2007/12/24 15:33】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、お誕生日おめでとうございまーすヾ(*^▽^*)ノ☆
お母様ステキ!!
可愛いリースはクリスマス仕様なのかと思ったら、まいまいさんのお誕生日を玄関から演出されてるなんてー、ほんと感激しちゃいますね♪
それに、すっごいごちそーだぁ!!
手作りに見えないし、おしゃれな料理でほんとお上手なんですね。
家族が集まってみんなでお祝いするのってすんごいいいですねー。
素敵家族・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

お誕生日プレゼントにホームベーカリーが!
これからいっぱい活躍しそうですね(* ̄m ̄)☆
【2007/12/24 21:36】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

こんばんわん(*´∀`)ノ
そして誕生日のお祝いコメありがとうね~!!
しかもうちの母にまでお褒めの言葉を頂いちゃって^^ゞ
あのリース、可愛いよね☆
見た時にあーあんなリースも可愛いなぁなんて思ったんだけどメッセージがついてるなんてビックリだったよ♪
ご馳走、すごい量でしょ?笑 
あれを全部一人でこなしちゃうなんてさすが主婦歴ン十年(-m-*)
・・・っていうか横でジーッと見てた私、手伝え!だよね(爆)
うんうん、この年になっても家族全員が集まれるのっていいよね♪
素敵家族かどうかはビミョーなところだけど(゚m゚*)プッ
YUKIちゃんちの方がよっぽど素敵家族だと思うよ☆

ホームベーカリー、とうとう登場!!
活躍させられるように、まずは使い方覚えなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ
【2007/12/24 23:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます~~!
上げ膳据え膳の夕食って、働く主婦にとっては一番のプレゼントですね。
そしてそして フフ!
ベーカリーGET!
おめでとうございます(*^。^*)

ちなみにipod nano
私もほしいです。
【2007/12/25 11:09】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんにちは~♪そして誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
そうなんです^m^
ほんと、上げ膳据え膳は主婦にとっては贅沢そのものですよねv
何もしなくてもごちそうが出てきて、おまけにプレゼントまで出てきちゃって幸せな一日でした(笑) 実家って素晴らしい(-m-*)ぷぷ
ホームベーカリーもGETしたし、これからは焼き立てパンで朝食ができます♪
・・・って、まだ一度も使えてないんですが^^;
早く時間作って試してみたいです☆

ゆゆさんもiPod欲しい人なんですね^m^
私もずーーーーっと欲しいと言っていながらもGETできてなかったので、プレゼントでもらえてラッキー★
ただ、こっちもまだ使えてません(笑)
【2007/12/25 15:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/179-835e18df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
