スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初体験ヾ(*'0'*)ノ
今日も朝から青空(*´∀`)♪
だけど、残念ながら午前中はマンションの管理組合の総会があったのでじゅじゅくんと一緒に出席してきました。で、あまりにお天気がよかったので総会が終わってから2パピを連れて遊びに行こう!と言ってたんですが、予定時刻を大幅に過ぎて13時にやっと終わったんです(-∀-;)
時間的に遠出は無理だなぁ・・・ってことで、比較的近くにある平塚総合公園へ行こうということになりました。
↓フィオ、市内をドライブ中~♪
昔は車に乗るのが苦手だった子とは思えないくらい楽しそう^m^

街中ドライブ中。

・・・がっ!!
ここで問題発生。
到着してみると駐車場が満車。
更に駐車場待ちの車が10台くらい列をなしてましたΣ(|||▽||| )
一度は我が家もその列に並んだんですが、全く空きが出そうな気配がなかったので断念。
結局、2パピのフードがそろそろ残り少なくなってきてたので、
その近くにある、いつもフードを買ってるホームセンターへ行くことに~。

到着だよ♪ここはどこ^m^?

さーて到着ですv
ホームセンターって一般的にワン連れOKのところが多いですよね♪
わがやの愛用してる所ももちろんそうなんですが・・・
実は今まで一度もワン連れで行ったことがなくて、
いつもペット専用カートに乗ってるワンちゃんたちを見ながらちょっと羨ましく思っていたんです^^ 
で・・・
今まではじゅじゅくんが、フィオをカートに乗せるのが恐ろしいって言ってなかなか許可が下りなかったんですが(笑)、今日やっと夢が叶いました(*'▽'*)♪

↑初めてのホームセンターに到着した時の一枚^m^
知らない場所で、人もいっぱいいるのでフィオはワクワク♪
さーて、憧れのペット専用カートに乗りますよ~(≧∇≦)ノ♪
うにょもフィオも初体験のホームセンターのカート・・・
果たして反応は??


早速ノリノリ♪&固まってる・・・笑


ジャジャン♪

やっぱりこうなりました~ヾ(≧∀≦*)ノ
フィオは乗るやいなや、カートが動き出す前から箱乗り状態^m^
同じくカートに乗ってる他のワンちゃんや周りの人や、陳列してある商品にも何にでも興味津々です。すっごい嬉しそうに周りの匂いをクンクンしててめちゃくちゃ楽しそうでした^^
そしてうにょの方はというと、先日お友達のハナちゃんのカートに同乗させてもらった時と同じ!完全に固まってました(-∀-;) フィオは中でバタバタ動き回ったりするんだけど、それでもうにょは微動だにせず^^; フィオを避けようともしないのですっごい踏まれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!これで「カート嫌い」、正式に認定!笑
でもうにょ、車の中は大好きで風を切って箱乗りが大好きなのにカート苦手は意外だったな~

カートの乗り方指南中?笑

フィオ:「うに兄たんもこうやって乗ったら楽しいよU^皿^U」
うにょ:「え~っ・・・ボクはいいよ・・・UTェTU」

フィオ、うにょの気分を盛り上げようとしてたのか、何度も何度もこうやってうにょの鼻をつついたりしてました。
でもうにょは本当に固まったまま動かずで、尻尾もずーっと下がったまま(;´∀`)
そんなに嫌だったのか~苦笑

・・・と思ってたら、
フードを買い終わってオヤツコーナーへ行った時のことでした。

おっ♪ノッてきた!

私がグリニーズを発見して数本買おうと思って手に持ったら、
急にうにょも身を乗り出して来たんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすが食いしん坊魂!!笑

調子に乗りすぎ(-∀-;)

しかも慣れて来たら調子に乗って他のお客さんが持ってるオヤツまで狙い始めました(`∀´;) 恥ずかしいからやめてくれ~ぃ。
でも結局うにょがカートの中で立ち上がってたのはこの時だけで、その後はまた固まって尻尾下げてました。多分、最終的にはやっぱりカート苦手なんだろうなぁ^^;
楽しそうに乗っててくれるのを勝手に想像してただけにちょっぴり残念^^ゞ
うにょがもっと年齢を重ねて長い距離お散歩ができなくなったらカートで連れて行こうと思ってるんだけど・・・逆に嫌がられちゃうのかな^^?

でもフィオは思った通りの反応を示してくれてよかったです(*≧m≦*)
動いてる最中にカートから飛び出さないかどうかちょっと心配だったんですが、そんなことをする様子もなかったし、じゅじゅくんもなんだかんだ言いつつ楽しげにカートを押してたので(笑)これからも連れて来られるかな♪

スポンサーサイト
【2007/06/17 17:32 】 | everyday walks | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハイテンション期! | ホーム | 365カレンダー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/18-76b745a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
