スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオと一緒のクリスマスイブ

※ クリスマスイブの分の遡り日記です



ちょっぴり寒いけど天気は快晴☆

三連休の最初の二日間は2パピにお留守番をさせることが多くて寂しい思いをさせてしまったので、今日は忙しくても絶対にお出かけするぞー!!と決めてました^m^
でもあまりの忙しさに行き先を考える時間がなく・・・
今朝になって大慌てでネットで検索。

今日の行先の条件は、
① 1時間前後以内でいけるところ。
② 2パピを遊ばせられるような芝生の広場があるところ。
③ 付近、もしくは通り道にワンコ用品のショップがあるところ。
④ できれば近くにワン連れOKのカフェがあるところ。


で、いろいろ探した結果。

鶴間公園にきましたー♪

町田市内にある「鶴間公園」に決定ヾ( ・∀・)ノ
我が家からは高速を使って45分くらいの距離。
ネットで見た感じだと広場も結構な広さがありそうで、ワン連れOKのアウトレットモールがある南町田の「グランベリーモール」から目と鼻の先。モール内にはDOGDEPT、JOKER、オペットパラダイスと、ペット関連ショップが3店もあり、テラスでお茶できるところもあり♪なんとなんと、条件にぴったりではありませんか☆

↑鶴間公園に無事到着し、最初に迷い込んだ広場。
芝生はほとんど剥げてしまってたけど、広場の一角にある林からの落ち葉がすごくて、
ワンコの足にはいい感じにクッションになってたんじゃないかな^^

見事な落ち葉の絨毯!

すごいですよね、一面の落ち葉の絨毯!
紅葉や銀杏とは違って決して「キレイ!」って言葉は出てこないけど、
うにょもフィオもガサガサ音を立てながらとっても嬉しそうに走り回ってました^m^♪
↑笑顔で向こうから走ってくるうにょ、見えるかな?

そのガサガサ言うのがあまりに楽しそうで・・・

追いかけて~追いかけて~♪

私もカメラを持ってうにょの後を追いかけてダッシュ!!笑

でも変なかがんだ姿勢でレンズを向ける私の姿が怪しかったらしく・・・

迷惑顔のうにょ(笑)

迷惑顔で振り向くうにょヾ(≧▽≦ )ブハハ

ごめんね~うにょ!笑
でも姉ちゃんはなかなか楽しかったじょvv

でも楽しそうなうにょ^m^

うにょ:「ボクも楽しかったですU゚∀゚U♪」

寒空の下、地面も触ってみたら冷たくて厳しい環境だったけど(笑)、
いつもハイテンションなフィオだけじゃなくてうにょもすごく元気でご機嫌だったので私もついつい一緒になってはしゃいでしまいます^^ゞ 幸い公園内は人気も少なく、他のワン連れの方がちらほらボール遊びしたりしてたくらいだったので恥ずかしい思いをせずにすみましたが(笑)、多分傍から見たらだいぶ怪しかったんじゃないかなー^^;

「うにににににに~~♪」
とか叫びながら、
カメラを持ってかがんだ姿勢で犬を追いかける女一人(爆)

広場も広い!

その後、芝生の広場へも移動♪
こっちはこっちでかなり広くて、フェンスで仕切られた完全なる「広場」。
遊具の類いは何もなく、ただだだっ広い芝生のエリア。
やっぱりワン連れはこういうところに集まりますね^^
私たち以外にもダックスちゃんやトイプーちゃん、コーギーちゃんもいました♪

でも・・・気になったのはノーリードのワンコの多さ。
「愛犬は鎖でつないでください」
「犬が放されていて怖い思いをされた方が大勢いらっしゃいます」
「今後も守られないようであれば犬の立ち入りを禁止にします」
と、公園内の至るところに注意書きがあるにも関わらず、
今日出会った全てのワンコがノーリードで遊んでてビックリでした。
こんな光景はドッグラン以外で見たの初めて。
私たちが通りかかっても、繋ごうとする素振りはなし。
確かにどのワンコも飼い主さんとの遊びに夢中で何事もなかったけれど・・・
なんだか複雑な気分でした。

そんな私の複雑な気分など露知らず、↑この子はめいっぱいはしゃいでましたけどね^^
でも今日はノーリードのワンコたちを見てもフィオがエキサイトせずに、
良い子にしててくれたのでとっても助かりました♪

走れ走れー♪

フィオのことも追いかけてみましたが(笑)、
フィオは怪しい私を気にする様子など全くなく、
わーいわーい♪と走り去って行きました( ^∀^)ゲラゲラ


公園でめいっぱい遊んで2パピも大満足!!(と思われる。)
で、その後はお初のグランベリーモールへ♪
あまりの混雑っぷりに撮影どころじゃなく、写真は一枚もないんですが・・・。
グランベリーモールってすごい!!笑
ここはワン連れ専門施設ですか?ってくらいのワンコ、ワンコ、ワンコ(笑)
見渡す限り、ワンコ連れ&子供連れが大半を占めてたんですが、
私のいたエリアではワンコ連れの方が多かった(-m-*)
まあ、ペット用品ショップのある一角だったからっていうのもあるんでしょうが、
とにかく数えきれないほどのワンコに会いました^m^
フィオはあっちこっちでいろんなワンコにごあいさつできて大喜び☆
終始ものすごく嬉しそうな顔でキョロキョロ見回してました。

ここでは予定通り、ペット用品ショップで2パピへのプレゼントを購入♪





・・・それが、昨日前フリしたプレゼントの数々ですvv

プレゼント特集ー笑

DOGDEPTで買った、2パピには初めてのつなぎ。
オモチャ2種類を2個ずつ(両方笛入り)。
それに、なんとなんと、食べられるクリスマスカードです(>▽<)♪笑

食べられるクリスマスカードです♪

↑これがそのカード。
食用インクのペンも買ってきたので、うにょ・フィオへのメッセージも書きました♪
もちろんカード自体にプリントしてある絵柄も食用インクですよ^m^
おもしろいことを考えるものですね(笑)

イチゴブタとウシブタ(可愛いでしょ?)

2種類のオモチャのうちの片方。
あまりにも可愛くておしりをアップで撮影しちゃいました♪
それぞれおしりに書いてある通り、「イチゴブタ」と「ウシブタ」です( ̄m ̄〃)ぷぷ!
可愛いでしょー♪

しっかりお手手で押さえて・・・

フィオは真剣な眼差しでウシブタの方を両手で抱え、
入念に匂い嗅ぎ(笑)
相当気に入ったみたいで、「ちょうだい♪」と手を差し出すと、
「うぅ(怒)」とめっちゃ短く唸ってました(≧▽≦)ブハハ
フィオは普段、オモチャは投げてもらって遊びたいから「ちょうだい♪」っていうとすぐ放すので、唸るのは珍しいんですよ^m^

新しいオモチャ嬉しいね♪

うにょもイチゴブタGETで上機嫌♪
何度かフィオに横取りされてたけど、最終的にじゅじゅくんと私で間に入って横取り阻止しました(笑)
うにょも嬉しそうにはぐはぐとオモチャを噛み噛みしてました^^


それから2パピへのプレゼントがもうひとつ!

今年のワンコケーキ!

去年は松本農園で遊ぶのに夢中でワンコケーキを用意できなかったので、
今年は手作りしました☆
とーってもシンプルなプレーンケーキですが、
クリームを塗る前にスポンジ部分を2パピに試食させたら2パピとも狂ったように大喜びの舞を踊ってました^m^ どうやら美味しかったようで・・・

ケーキ待ち♪

「ケーキ食べる?」の一言に、うにょもフィオもハウスへダッシュ!
そして目線はケーキにロックオン!笑
私が写真を撮るために焦らされて待たされて・・・

結局いつものようにうにょは目にも留まらぬ速さで完食、
そしてフィオはのんびりチビチビ楽しんでました。
いつまでもフィオの分がなくならないので・・・

鼻まで出しちゃった^m^

うにょがものほしそうにフィオのハウスを覗いてました(爆)
2パピのハウスの間の仕切りから鼻まで出してるし(≧▽≦)ブハハ

尻尾フリフリなんです♪

あ、ちなみに2パピの初めてのつなぎ。
つなぎを着せると後ろ脚を気にしたり、凹んじゃったりするワンコもいるって聞いてたので、うにょ・フィオはどうかなーとちょっぴり心配ではあったんですが、2パピとも全然大丈夫でしたv
フィオが大丈夫なのはなんとなく想像つくと思いますが(笑)、
うにょも↑この通り♪
つなぎ着ても尻尾ブンブン振ってますv
全く気にする様子がなかったので、次のお出かけの時はこの格好で行こうかな^m^?

うにょ・フィオよりメリクリー♪

最後になりましたが・・・

2パピにプレゼントのお洋服を着てもらって、
ツリーの前で記念撮影☆

************************************************

皆さん、メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごしてね♪

うにょ・フィオより。
スポンサーサイト
【2007/12/24 23:59 】 | celebration | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<仕事納め&素敵な歳末セール♪ | ホーム | 大忙し!!>>
コメント

まいまいさん、こんばんは~^^
Xmas、うにょくん&フィオくんといっぱい楽しめたようですね♪(^o^)
うにににに~♪と言いながらカメラ構えて追いかけるまいまいさんの姿、見てみたかったデス。(笑)

そして、うにょ君達へのプレゼントも可愛い~^^
つなぎ、ちゃんと着てくれるんですね!いいな~。
レインコートも足付きは固まってしまうこまつには無理だ~(TT)

ウシブタにイチゴブタも何とも可愛い♪ツボにはいっちゃいました。(笑)

そして・・まいまいさん、お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
ご家族でパーティ、素敵だわ~~♪
【2007/12/26 22:21】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

こんにちは~ヾ( ・∀・)ノ
クリスマス、じゅじゅくんは仕事でしたがうにょ・フィオが私の彼氏役になってくれました(笑)
奇声をあげながらうにょを追いかける姿、知ってる人には絶対見られたくない光景ですね(爆)
まあ、知らない人でも恥ずかしいんだけど(-m-*)ぷぷ

うにょ・フィオへのプレゼント、ものすごい混雑の中2パピを連れて選んだので大変だったけど、つなぎもちゃんと着られたしオモチャも喜んで遊んでくれてよかったです♪ こまつくんは足付きレインコートダメなんですね~。うちもうにょが嫌がるかな?と思いきや、意外や意外!笑 全然気にせずに着てくれました^^v
イチゴブタ&ウシブタも、うにょ・フィオも気にいって遊んでくれてるけど私も大のお気に入りです♪
それから誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!
家族でパーティー、実家だしめいっぱい甘えて来ちゃいました(笑)!
【2007/12/27 09:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/181-767fde89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
