スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2007年を振り返って・・・今年もありがとう♪

今年は私にとって、精神的に大きな転換のチャンスを与えてくれた一年でした。

今になって振り返ってみると、今年の春先頃かな。
私のバイオリズムはかなり低い位置で停滞してたと思うんです。
仕事が嫌で嫌でしょうがなくて・・・
大好きだったネット遊びさえも楽しくなくて・・・
しまいにはHPを一ヶ月半ほど休んでた時期もありました。
その一ヶ月半の間、いろんなことを考えてました。
仕事のこと、生活のこと、2パピのこと。

私が仕事しないと生活できない。
でも私が会社へ行けば2パピはお留守番。
お友達のHPで、毎日お天気のいい日の昼間にお散歩やお出かけに連れてってもらえてるお友達パピちゃんたちを見てはため息。我が家に迎えられたばかりに、うにょとフィオにはそんな当たり前の幸せを与えてあげることができない。
他のお家に迎えられてればもっと幸せだったのかもしれない。

・・・そんな後ろ向きな考えばかりが頭の中をめぐってました。
私もじゅじゅくんも仕事、2パピはお留守番。
そんな生活をずっと続けてきてたのに、なぜ急にそんなことを考えはじめてしまったのかはわかりません。
でも、今になって思えば、そういう時期も必要だったのかもしれません。

4月いっぱいで急に会社を辞めて、ずいぶん思い切ったものだなぁと思うけど、
そのおかげでそれから半年間、業務委託という形で在宅勤務ができました。
在宅勤務って、家にいながら自分を仕事モードに切り替えたり家事モードに切り替えたりしなきゃいけなくて、思ってたよりも気楽なものではなかったけど、その半年間でたくさん、たくさん、うにょとフィオと向き合う時間ができました。
念願だった平日昼間のお散歩に毎日行くことができて、
たくさんのお友達ワンちゃんとも遊ぶことができて、、、

うにょが意外にも人嫌い・犬嫌いを克服してたことを発見し、
フィオが本当はとーっても素直で良い子だったことを改めて実感しました。
オフ会の時はフィオのギャンギャンでだいぶ苦労したけど(苦笑)、
それもただただお友達ワンちゃんと遊びたい一心でやってることで、
攻撃性からくるものじゃないこともはっきりわかりました。

この半年間のおかげで、
今更ながら私もうにょ・フィオのことがもっと深く理解できたような気がします。


そして業務委託の契約期間が切れて、
会社に戻ってきてほしいと言われて11月半ばから戻ることになったけど、
春先にあれほど嫌だった仕事が好きになれました。
平日の昼間にうにょ・フィオと遊べないのは今でも本当に本当に悔しいけど、
やっぱり私が働くことは生活に必要なんだということも実感しました。
(業務委託料だけだとかなーーーーり生活が苦しかった・・・笑)
それに、働いてても夜は家にいられる。
土日だってある。
ネット時間を短くすればうにょ・フィオと過ごす時間も取れることもわかりました。

今では、いつかもう少し生活が楽になったときに、
またあんな生活ができればいいなぁと思ってます^^ゞ

そしてなにより、
今年一年、うにょ・フィオが大きな病気も怪我もなく過ごしてくれたことが
本当によかったと思います。
うにょの癲癇の発作はあったけれど、気圧や気温の変化を上手につかむことができれば抑えることも身構えることもできたし、フィオの捻挫もあったけどただの捻挫で済んだし♪
それに、そういう大変な時にはネットのお友達の励ましの言葉にずいぶん助けられました。
皆さん、今年も大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

今年もありがとう♪

今朝はお散歩納めに行ってきました^^
快晴の大晦日、海も真っ青できれいでした。

うにに♪

うにょ♪

フィーフィー♪

フィオ♪


今年もたくさんの笑顔をありがとう♪
辛かったときにも傍にいてくれてありがとう♪
来年もみんなで楽しく、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪


**************************************

最後になりましたが、
今年最後の更新情報です^^
年内ギリギリになってしまって、しかも12月分は間に合わず11月分のお出かけだけですが(笑)PHOTOをUPしました♪
「うにょ・フィオとのお出かけ総集編(2007年11月)」
こんな時期なので皆さんお忙しいでしょうが、もし万が一時間がある方がいらっしゃれば・・・↓の画像をクリックでご覧下さい♪

うにょ・フィオとのお出かけ総集編(2007年11月)PHOTOへはコチラをクリック♪

スポンサーサイト
【2007/12/31 13:58 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 年末年始の取捨選択>>
コメント
よいお年を♪
今年はまいまいさんにとって、とっても有意義な1年だったんですね。
そしてうにょくんとフィオくんにとっても楽しい1年だったようですね♪
アルバムのふたりの笑顔と、素敵なお顔が「おねえちゃん、ありがとね~♪」って言ってるみたいに見えましたよ(^^)
我家も今年も1年いろいろなことがありましたが、楽しい1年になりました。
来年も人もワンコもみんな元気に楽しく過ごしたいですね。
今年も残す所あと数十分となってしまいましたが、今年も仲良くしていただいてありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくおねがいいたします(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね♪
【2007/12/31 23:24】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
そうなんです、今年は本当にいろいろ考えさせられて、いい一年だったと思います♪
うにょ・フィオにとっても、いっぱいお出かけできて楽しい一年だったならいいなぁ。
忙しい中アルバムも見てくださってありがとうございます^^ゞ
「おねえちゃん、ありがとね~♪」だなんて、嬉しいなぁ(〃∇〃)
emiさんのお家も良い一年だったようでよかったです♪
ほんと、来年もお互い健康で幸せな年にしましょうね♪
いよいよ本当に年が明ける目前になってしまいましたが・・・
こちらこそ今年も仲良くして頂いてとっても嬉しかったです☆
そして来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
良いお年をお迎えくださいませー(≧∇≦)ノ♪
【2007/12/31 23:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/184-21bb9e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
