スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2パピと一緒に箱根駅伝観戦&カレンダー

とうとうお正月気分も今日で終わり。
2パピをつれてお出かけしようかとも思ったんですが、
連休最後の日なのでお疲れ休みにすることにしました^^
・・・って、疲れるようなことは何もしてないんですけどね(-m-*)


そんな連休最後の日・・・。

2パピの見つめる先には・・・?

10時過ぎ頃に、2パピと一緒にバルコニーへ。
うにょ・フィオが不思議そうに見つめるもの。

それは・・・。


これですよ、これv

これですよ、これv
お正月の伝統行事(笑)、箱根駅伝です(。・ω-。)v
昨日の往路ももちろん見ましたが、今日は復路。
特に応援してる大学があるわけではないんですが、幼い頃からおじいちゃんや両親に連れられて毎年見に行ってたのでお正月は駅伝を絶対に見るもの!とすりこまれてしまったようで(笑)立派なオトナになった今でも毎年観戦してしまうのです。

駒大の選手。

最終的に総合優勝となった駒大の選手の方々、おめでとうございます♪
我が家の前を含む第7区を走った豊後選手はこの時点では2位だったものの、
首位を走ってた早大の選手にだいぶ追い上げてました。
走れる人って本当にスゴイと思います。


あ、ちなみに、箱根駅伝??バルコニー??と思われてる方がいらっしゃるかもしれないので一応ご説明しておきますと・・・。箱根駅伝は毎年我が家の前の道を通るんです。往路は第4区、復路は第7区。
テレビで途中まで見て、そろそろ来るなーーと思っていると、「まもなく、箱根駅伝の選手が通過します。沿道の皆様は大きな声援でお迎えください」という放送が流れ・・・。
その時点でバルコニーへ一歩でる、という便利さ(笑)
観戦するには抜群のロケーションですv


どのくらい近くを走るのかというと・・・。

どのくらい目の前かというと・・・?

このくらいです^m^
本当に目の前です。
マンションでも我が家は2階なので高さも高すぎず、
沿道の人より少し高い位置から見られるんです♪

がんばれがんばれ!!

目の前で見るとものすごく速いです。
時々歩道を併走しようとしてる子供とかがいるんですけど、全速力でも追いつけずに「えーーーーっ!!」ってなってます(笑)

がんばれがんばれ!!

がんばれがんばれ><

それにしても今年の駅伝はなんだかドラマが多かった気がします・・・
毎年何かしらあるけど、今年も区間新が出たし、
何よりも途中棄権が3校も出た大会は見たことがなかったかも・・・。
途中で走れなくなった選手に監督が手をかける瞬間は、選手たちの無念な思いがズキンと伝わってくるようで、今年はそんなシーンが3回も。でも、この大会にかけてきた一年間分の思いが破れても、全力で走り続ける後続の選手たちの姿には本当に心打たれました。
今年も感動をありがとう♪

2パピのカレンダーv

ところで駅伝観戦をしながらこんな作業をしてました。
もう今年に入って3日目ですが^^;
うにょ・フィオカレンダーを作りました♪
しかも本当はもう少し凝った作りにしようと思ってたんですが、あまりにも時間がなくて結局カレンダー作成ソフトに入ってたテンプレートをそのまま使って作ることに(;´∀`)
まあ、それでもやっぱりオリジナルカレンダーは嬉しいです♪
明日早速会社へ持っていってデスクに置いておきますv


それから、まだ年始のご挨拶に回りきれてなくて本当にごめんなさい。
今日はまだこれから予定がいろいろあって><
明日以降に改めてうかがわせていただきますね。
新年早々こんな調子で申し訳ないんですが、今年もどうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
【2008/01/03 14:25 】 | diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ワンコたちとの出会い&レジナ動画 | ホーム | 「初」いつもの公園で「初」ランニング♪>>
コメント
あけおめ~~♪
まいまいちん~~~~新年明けまして(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォってかな~~~り遅いネットでの挨拶(^^;;
今年もかなりマイペな私だけど、どうぞ仲良くしてね~~~(T.T)
しっかし箱根駅伝めっちゃ目の前で見れるのね~~~思わず写真見てすご~~~いって言ってしまったわ(^w^) ぶぶぶ・・・
フィオくん真剣やね~~~(笑)
むっちゃ応援モードに見えるわ~~~♪
うにょくんはあれ何??モードかなぁ~~~
可愛い2パピの声援いいなぁ~~~♪
今年は会いたいなぁ~~~って思ってるよ~~~~
【2008/01/03 19:52】| URL | miho #-[ 編集] |

まいまいさん、あけましておめでとうございます!
箱根駅伝、いいですよね~。ほんとドラマがあって感動!
でも、今年は初売りにあうみと繰り出してたから、ダイジェストで観戦でした。。
フラフラになってでも走ろうと頑張ってる姿とかほんとたすきをつなげたいって思いが伝わってきて胸がきゅーってなるんですよね。
それにしてもお家の前の道路を選手が通るなんて超うらやましい!
フィオくん、仁王立ちで応援しちゃって、さては相当な箱根駅伝ファンだな(* ̄m ̄)笑
こんな可愛い応援があったら、ほんと頑張って走れそう♪

オリジナルカレンダー素敵なのができましたねー♪
写真いっぱいで仕事場でもカレンダー見るたびににんまりしちゃいそうですね(怪しい人。笑)
私もカレンダー作ろうと思いながらもなかなか作れてないず…しかもおととしからの思い(笑)
今年も作らず終わりそうですヾ(;´∀`A
でわでわ、今年もどうぞよろしくお願い致します!
【2008/01/03 21:03】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> mihoちん

mihoちん、あけましておめでとう~^^!!
いえいえ、忙しい中こうして来てくれただけでも感激だよー♪
私の方こそ、年々マイペ度が増してきてるけど(爆)今年もどうぞよろしくね♪
レスもすんごい遅くなっちゃってごめんね^^;
箱根駅伝、すごい目の前でしょー^m^
ここのマンションに引っ越してくるときに、そういえば!って思ってちょっと嬉しかったよ~♪
フィオは我が家の前を人が通るとほぼ必ず吠えるんだけど^^; 駅伝の観衆はあまりに人数が多すぎて圧倒されてたのか?笑
黙ってじーーーーっとみんなを見てたよ(-m-*)ぷぷ
うにょも圧倒されてる感じだったよ(笑)しかも途中で飽きたのか、すぐに展望台から降りちゃったし(笑)
うんうん、今年はぜひぜひご対面実現させたいよーーー!!
mihoちんがこっち方面に来るのを楽しみにしてるからね^^
【2008/01/04 09:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

YUKIちゃん、あけましておめでとう~^^!!
そしてレスが遅くなっちゃってごめんね><
箱根駅伝、ほんと毎年楽しませてくれるよ~♪
本当に、たすきをめぐるドラマはすごい!いつも繰り上げスタートになっちゃうところも可哀想って思うんだけど、今年は途中棄権まで出ちゃったからね。しかも、今朝ニュース見てたら、やっぱり3校も途中棄権したのは史上初らしくて・・・。そうそう、家の前(というかベランダ。笑)での応援、いいでしょー^m^
たぶん、実際に見に来れない人たちの中でも駅伝好きな人ってたくさんいると思うんだよね。
そういう人からしたら我が家ってうらやましいだろうなぁって(笑)
フィオの応援っぷり、なかなかいいでしょ?笑 そうそう、毎年見てるからファンになっちゃったのかも(笑)
YUKIちゃんはあうみさんと初売りに繰り出してたんだね(-m-*)ぷぷ
そっちは何かいい収穫あったかな^m^??

オリジナルカレンダーも見てくれてありがとう☆
そうなのそうなの、写真がとってもいっぱい入れられたから、選ぶのも大変だったけど見てて楽しいよ~♪
たぶん会社でも毎日眺めちゃうと思う^m^ でも残念ながら今日は忘れてきてしまったのだけど^^;
YUKIちゃんもあとからでも作ってみたらいいのにー♪勝手に楽しみにしてるよv
ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくね♪
【2008/01/04 09:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん じゅじゅくん うにょくん フィオくん
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は良いお天気だったのに、結局家でボーっと過ごしてしまいました(笑)
もちろんパールのお散歩は行きましたよ~大好きな河原でボール三昧です!
パールがいなかったら一歩も外に出なかったかもしれないなぁ・・・(汗)

今年の駅伝はすごかったですね!
駅伝を見ながらうにょくんとフィオくん映らないかしらなんて思っていたんだけど~^m^
昨年お家にお邪魔したときにベランダから道路を見てビックリしましたよ
こんなに近くで駅伝を見れてうらやましい♪

カレンダーステキに仕上がりましたね
お仕事中にもうにょくんとフィオくんが側にいてくれるのね☆
年末に作れなかったのでわたしもこれから作ろうかなっ♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
【2008/01/04 11:47】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪そして明けましておめでとうございます!
本当に今年の年末年始はとってもお天気に恵まれましたね♪
私も結局ぜーんぜんお出かけせずにダラダラしちゃいました(-m-*)
うにょ・フィオとのお散歩も目の前の公園で済ませちゃったし(笑)
でもパールちゃんも大好きな河原でたくさん遊べたみたいでよかったですねー☆
あ、私も同じく、うにょ・フィオがいなかったら外出なかったと思います^^;

駅伝、すごかったですよね~・・・micoさんも見てましたか^^?
我が家の前って特に何のポイントもないところだからテレビにはそうそう映らないと思うけど、
そのうちベランダから応援してる2パピと私が映っちゃったらどうしよう!笑
そうそう、道路が近いんですよね~(>▽<)♪
普段は交通量が多くてうるさいこともあるけど、お正月だけは得した気分ですv

カレンダー、ただ写真をたくさん並べただけだけど、
お気に入りの写真ばかりを選んだのでお気に入りのものができました♪
やっぱり会社でも2パピのこと考えたら元気が出ますからね^m^
そうそう、micoさんもいつも作られてますもんね♪
これからでも全然いいと思いますよー♪楽しみにしてますね!
ではでは、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ♪
【2008/01/04 21:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
明けましておめでとう♪
遅くなりまして^^;明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞごひいきに(爆)じゃない宜しくお願いします。
わぁお!箱根駅伝が目の前で繰り広げられているんですねぇ♪
私もお正月は箱根駅伝をテレビで見るもの!と刷り込まれた一人です(爆)
うちからチャリで行けば見れるんだけれどそこまではなかなか犬連れではねぇ。。。ってことでもっぱらテレビですが。
こんなまじかで見られるなんてうらやましいー
私今年は早稲田を応援していたのに。。。残念だったわ^^;
今年一年の健康とご多幸を☆☆☆
またあそぼーね!幹事了解よん☆
【2008/01/05 08:53】| URL | こたママ #dM.4WC7o[ 編集] |

> こたママさん

改めまして、あけましておめでとうございます(≧∇≦)ノ♪
私の方もご挨拶に伺うのが遅くなってしまってごめんなさい^^;
今年も何卒よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ♪ごひいきに(笑)
そうなんです!
箱根駅伝、本当に目の前なんですよー^m^
そうそう、こたママさんちも割と近くを通ってますよね♪
あの辺りは結構早めから待機してないと観衆も多くて大変そう・・・
ましてやワン連れとなると結構きつそうですね><
でもやっぱり!お正月は箱根駅伝を見るもの!ですよね(笑)
我が家は特等席なので、来年は我が家に見に来られますか^m^?笑
早稲田!残念でしたね~>< うちの前通った時点ではまだ首位だったけど・・・
でも応援校2位!立派ですね☆

ではでは、こたママさんご一家にも今年が素晴らしい一年でありますように♪
今年も遊べるのを楽しみにしてます☆
あ、ちなみに今日のブログにレジナ動画UPしてみたのでよかったら見てみて下さいね^m^
【2008/01/05 22:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/188-075b1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
