スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忘れられた記念日

本当は今日、ものすっごい長いブログ記事を書いてたんですが・・・。

なんと、さっき私のちょっとした操作ミスにより全部消えました(号泣)
ありえない・・・。ほんとありえない・・・。
この事件で全ての気力を奪われたので。
今日は一部だけ書き直すことにしますヾ(_ _。)

***************************************************



今日、久しぶりに2パピを連れて松本農園へ行ってました。
そこで思い出したんです。

またうにょのうちの子記念日を忘れてた・・・(|||_|||)ガビーン
毎年毎年、年末年始のゴタゴタに紛れて忘れられてしまう哀れなうにょ。
本当にごめんね。
でも確かに、7年前の1月4日に、うにょは我が家に迎えられたのです。


それはそれは小さくてか弱くてビビリん坊で。
とにかくよく鳴いて、いたずらっ子で、トイレをなかなか覚えてくれなくて。

子パピ時代


オモチャは全て秒殺。
目に入るものは全て、電化製品のコードまで噛み噛みガジガジしてしまうので、いたずらできないようにものを隠すのに苦労したものでした。

届くところに食べ物を一瞬でも放置すれば盗み食い。
お留守番中にはケージから飛んで脱走したり、
ゴミ箱をひっくり返して中身を全部漁ったり。

小さい頃はよくお腹も壊して、
今では考えられないけど、とにもかくにも手のかかる子でした。
今のうにょ・フィオをご存知の方には考えにくいことかもしれませんが、
フィオなんて全くもって比べ物にならないほど、
うにょのイタズラはひどかったのです。
しつけ本を一体何冊買いあさったことか(笑)

今の半分くらい♪

↑それから時は過ぎ、これが今のちょうど半分くらいの年齢の時。
3歳半のうにょです。

思えばこの頃がうにょの一番の「良い子」時代でした(゚m゚*)プッ
コマンドは全て一度で完璧に従い、呼べばすぐにすっ飛んできて。
オモチャの名前も10数種類聞き分けて、「○○持ってきて♪」と言えば的確にそのオモチャを探して持ってきてくれてました。
ちなみに今は↑のどれもできない(爆)


しかし、この少し後、フィオが我が家に仲間入り。
うにょの人生(犬生)最大の試練の時を迎えることに(-m-*)
当時はうにょが極度のワンコ嫌いで、相手がどんなに小さな子でも怯えてしまってたので、もちろんフィオに対しても拒絶反応。
コマンドを聞いてくれなくなったのもこの頃からだったかな・・・
きっとフィオが怖くて、フィオの一挙手一投足が気になって仕方がなくて、私たちの言葉に耳を傾けている余裕がなかったんだと思います。
本当にうにょが可哀想でならなかった時期もありました。
でも今ではフィオがいてくれたおかげでうにょも他のワンコに対して免疫ができて、他のワンコと普通に遊んだり、オフ会に参加することもできるようになりました。
私がHPを立ち上げたのもちょうどこの頃。
もっぱら家の中だけだったうにょの行動範囲が急速に広まった時期でした。


それからいろいろあって、今はすっかりお兄ちゃん。
私たちとももう7年間も一緒に暮らしてるんだね。

いつもありがとう♪


この7年間で、じゅじゅくんと私の生活もガラリと変わりました。
その間、仕事で辛いことがあったり、私生活でもすったもんだがあったり。
うにょがいなければ乗り越えられなかったことが、
じゅじゅくんも私もたくさんあったように思います。

こんな私たちだけど、いつも傍で頼っててくれて、元気をくれるうにょ。
うにょももう7歳になって、そろそろシニア期に差し掛かる頃なのかな。
でもこれからまだまだ先は長いから・・・
我が家の癒し犬役、これからもよろしくね(。・ω-。)v
今までの7年間も、これからもありがとう♪笑
スポンサーサイト
【2008/01/06 22:28 】 | celebration | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<新年早々の災難&遡り日記 | ホーム | ワンコたちとの出会い&レジナ動画>>
コメント

あけましておめでとうございます~。
・・・ってかなり遅い発進の私です。(^^ゞ
今年もこんなペースですが、どうぞヨロシクお願いします~^^

そしてうにょくんの家の子記念日もおめでとう♪
アハハ・・誕生日が近いせいかな~家もこまつの記念日はXmas前なんですが、今年も忘れてましたよ~。(^^;
そして。。意外とイタズラに悩まされ手がかかったのはこまつも一緒です~笑

お正月休みは充実されてたみたいですね♪
箱根駅伝、家からみれるなんてスゴイ感動ですね~。
私もダイジェストで見ても感動してたくらいですから・・(^w^)

ああ・・明日から社会復帰ツライわ~。(^^;
【2008/01/06 23:32】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

まいちゃんあけおめ~。
遅くなってごめんね。
なんだかまだすっきり復活しなくってチョコチョコしかご挨拶にいけてないんだ。

そしてうにょくん、うちの子記念日おめでとう!
私も毎年忘れてるから・・・(汗)っていつだったかわかってもないし。。。とほほ。。

うにょくんに手がかかったなんて想像できないよねー。
おとなしくて賢い子ってイメージなんだもの。
でもどんなうにょくんでもかわいいわぁ♪♪
【2008/01/06 23:38】| URL | Rion #uney/VPA[ 編集] |

> こまつママさん

改めまして、あけましておめでとうございますー(≧∇≦)ノ♪
あはは☆
発進遅くなる気持ち、わかりますよ~^m^
私もいまだに発進しきれてない感じですよ(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

それから、うにょのうちの子記念日のお祝いコメントもありがとうございます☆
そうかそうか♪そうですよね^^!こまつくんはクリスマス前なのかぁ♪
遅ればせながらおめでとうごさいます♪
そうそう、年末年始の気忙しい時期はどうしても忘れがちですよね!
・・・と無理やり同意を求めちゃう私(-m-*)
それにしても意外と手がかかったところまで一緒なんて♪嬉しいです~笑

お正月休み、充実してたというか忙しかったというか^^ゞ
でも箱根駅伝は今年も見られてよかったです☆
家から見られるのは結構な特典ですよv 来年も楽しみです♪

こまつママさんは明日から社会復帰なんですね^^
私は金曜日も出勤してたけど、本格的な仕事始めは明日から・・・お互い頑張りましょうね(≧∇≦)ノ♪
【2008/01/07 00:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

あらためてあけおめ~♪
いいのよ~私も元気だったわりに相当遅かったし^^;;;
まだ復活しきれてないのね>< お大事にね!

それからうにょにお祝いコメントありがとー♪
私も多分、たまたま日記つけてなかったらうにょのうちの子記念日なんてわからなかったと思うよ。
でも毎年うにょのだけ忘れるのがなぁ(;´Д`)

うにょが手がかかってたの、それはそれはひどかったよ^^;
結局おとなしくて賢かったのなんて、1歳から4歳くらいまでだけだったわ(爆)
まあでも、今のお間抜けなうにょも別の可愛さがあって好きなんだけどね^^
【2008/01/07 00:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

 まいまいさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
コメントもありがとうございました。
今のところブログはお休み中ですが今年もよろしくお願いします。

 それと うにょくんのうちの子記念日、おめでとうございます♪ 

 それ読んで ハッ・・・!

 レオンのうちの子記念日忘れてました~☆ 年末なのでついつい忘れてしまう・・・。
でもミルフィーは今月9日なのでギリギリセ~フ!(笑)まいまいさんに感謝です。(*^_^*)
 レオンの分もあわせてお祝いしないとね~。

 それと 箱根駅伝! 素晴らしい位置で見ることができるのですね。羨ましい!
うちも毎年ついつい見ちゃいます。
そして まいまいさんとお知り合いになってからは 沿道にまいまいさんを見かけないかなぁ~とも思ってました♪ 
 走者はすごい速さなんですってね。私も一度生で見てみたいわ~。でも「見に行く→混雑」という図式があるので やっぱりテレビかな~(笑)

 では。長々とすみませんでした。
【2008/01/07 08:07】| URL | きょん #mQop/nM.[ 編集] |

> きょんさん

きょんさん、お久しぶりですー♪♪
そして改めまして、あけましておめでとうございます^^!
先日はブログお休み中のところコメントを入れさせていただいて失礼しました^^ゞ
また再開される日を楽しみにしてますね☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

それからうにょのうちの子記念日のお祝いコメント、ありがとうございます!
本当にもう、毎年忘れててお恥ずかしい限り・・・ですが、
きょんさんもレオンくんのを忘れられてたと聞いてちょっと安心^m^
そうですよねー!年末年始ってついつい忙しくて忘れてしまいます^^;
ミルフィーちゃんは9日が記念日なんですね☆ 間に合ってよかったです~♪
楽しいお祝いになることを願ってます☆

箱根駅伝に関してはかなりの特等席ですよ~vv
きょんさんのお家も毎年見られてるんですね^^
私は我が家の前を選手たちが通る時には外に出ちゃってるので見たことないんですが、
きっと我が家から激近なところもTVに映ってるんだろうなぁと(笑)
走ってる選手たち、本当に速いんですよ!!
でもきょんさんのお家からこっちの方に来て見るのはかなり大変そうですよね><
道も通行止めになってたりして混むし、なかなか・・・ですよね^^
案外テレビの方が落ち着いて見られていいのかもです♪

お休み中のところ遊びに来てくださって、コメントも残してくださってありがとうございました♪
【2008/01/07 12:45】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、こんにちは(^o^)丿

ブログUP、お疲れ様です。
私も時々やっちゃいますよ~(^^ゞ
放心状態になりますよね。
しかも長文の時になる確率高し!!

そして、うにょくんのうちの子記念日、おめでとうございます(*^_^*)
成長するまでに、色んな事があったんですねぇ。
その時は必死だけど、今となっては懐かしい思い出ですよね。

これからも、うにょくん・フィオくんに支えてもらいながら楽しく過ごしてくださいね~♪
レジナちゃんネタも待ってま~す(^o^)丿



【2008/01/07 15:54】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |
うちの子記念日♪
うにょクン、7回目のうちの子記念日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
うにょくんは、小さい時からお耳が大きくて、ハンサムくんですね~(^^♪
いろいろあったけど、今は全部いい思い出ですね(*^_^*)
うにょくん、これからも元気で、じゅじゅくんとまいまいさんを癒してあげてね~(^^)

それから、土曜日は公園でたくさんのワンちゃんと遊べたようで、よかったですね(^^♪
ノーリードのこと、確かに問題ですよね(ーー;)
ワンコを広いところで自由に遊ばせてあげたい気持ちはみんな一緒だと思いますが、何かあってからでは遅いですもんね。
【2008/01/07 18:26】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |
うえ~ん(T_T)
お迎えした時のことや、小さかった頃の事を
思い出すと、感慨深いものがありますよね。
飼い主もワンコも、色んな事を乗り越えて
今の強い絆があるんですよね・・・

それにしても3歳のうにょ君、若っ!
ホント、あの頃に比べると白髪が増えちゃったね~。
でも今の方が優しいお顔に見えちゃうわ♪
うにょ君、家の子記念日おめでとう~(≧∇≦)ノ♪
ららも今年は7歳だ~^^;
シニアだ~~(>_<。)~

保存のトラブルって、気合を入れて沢山書いた時に限って
起こりますよね。
私も何度か経験してるので、愕然としちゃう気持ちが
よ~く分かるわ。
お疲れ様でした・・・・(T_T)
【2008/01/07 20:22】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ママじろうさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
ブログ消失(苦笑)、本当にショックでしたー><
まさに放心状態!!涙
しかもほんと!なんで長文の時に限ってなるんでしょうね^^;
ママじろうさんも経験ありなんですね^^
お互いめげずに頑張りましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それからうにょのうちの子記念日にお祝いメッセージをありがとうございます!
本当にうにょは小さい頃どうしようもない悪戯っ子で・・・
当時はめっちゃ苦労してましたが、ママじろうさんも言って下さってる通り今ではいい思い出です♪
これからも2パピができるだけ幸せに過ごせるように、私も元気をもらいながら穏やかに過ごせたら、と思ってます☆
レジナネタ^m^ ママじろうさん↓の動画見られましたか^m^?こたママさんがレジナの動きがいかにもJRTらしいと言ってくれてたんですが、ママじろうさんが見てもやっぱりそうなのかなぁ♪
前回お会いした時はこじろうくんが元気に遊ぶ姿をあまり見られなかったので、次回は私もこじろうくんの勇姿を楽しみにしてます☆
【2008/01/07 22:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

うにょにうちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます~(≧∇≦)ノ♪
我が家に来たばっかりの時はまだ片方垂れてた耳もいつしかピンと立って大きくなりましたね~^^ゞ
ハンサムくんだなんて嬉しいです^m^
ほんと、今では何もかもすっかりいい思い出です☆
これからもうにょにはたくさん癒してもらおうと思ってます( ̄∀ ̄*)

土曜日は本当にたくさんのワンちゃんに仲良く遊んでもらえて、フィオは大喜びでした♪
でもノーリードの件はやっぱり結構複雑なところですね~(;´Д`)
もしもワンコ同士の相性がたまたま悪くて大喧嘩になったら・・・制止できるのかな?とちょっと疑問に思ってしまいます。ノーリードの子にはむやみに近づけないことを心がけた方がよさそうですよね><
【2008/01/07 22:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

そうなんですよ~本当に感慨深くて。
うにょには今までいろんな意味で悩まされたけど、
そんな時期を経てきたからこそ余計愛しく思えるものですよね^^

3歳のうにょ、ほんと若いですよね(゚m゚*)プッ
今では顔も耳の後ろも真っ白で、3歳の頃と比べたらすっかりおじいちゃんだけど、
実は若かった頃よりも今の方がずーーーーっと可愛いと思ってます^m^
もちろん子パピの頃も若かりし頃も可愛かったんですけどね~
でもやっぱり今が一番です^^v
うちの子記念日のお祝いコメントもありがとうございます☆
そうかぁ・・・ららちゃんも今年は7歳を迎えるんですね^^
でも7歳はまだまだ「そろそろシニアかな?」くらいの年齢なのでまだまだ^^!

ブログ消失・・・
なぜ長い文章を書いた時に限ってトラブルが起きるんでしょうね(;´∀`)
そうそう、ナオミさんもやられた時、覚えてますよ~><
かなり気力が失せますよね^^;
でも今日は気を取り直してさかのぼり日記します(≧∇≦)ノ♪
【2008/01/07 22:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/190-b15f7ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
