スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新年早々の災難&遡り日記

今日からいよいよ本格的に仕事はじめ(`・ω・´)ノ
初日くらいは気合を入れて行こう!と思って、
いつもよりも15分くらい早く家を出たんですが・・・
駅についたら電車が止まってましたΣ(´Д`lll)

や、やられた・・・。
結局少したって電車は動き始めたけど途中で何度も止まったり徐行運転しながらだったので、会社まで3時間弱かかってしまいました( ´Д`)=3
新年早々、会社に行くだけで疲れちゃった(苦笑)



さて。
ここからは予定通りの遡り日記です(;´∀`)



年が明けてからなかなかじゅじゅくんと休みの日が合わず・・・
昨日やっと初詣に行ってきました(〃´・ω・`)ゞ
しかも、我が家は毎年箱根神社へお参りに行ってたんですけど今年は箱根まで行く気力がなく(苦笑)、近所の氏神様へ。

近所の神社♪

うにょ・フィオも連れて行きましたよv

おみくじを引いたらじゅじゅくんは末吉で私は中吉。
二人とも同じような内容のことが書かれていて、「何事も急いて始めることなく、身を謹んで、時が来るのを静かに待ちましょう」とのことでした。どうやら今年は二人して忍耐の一年のようです^^ゞ

・・・チッ(・д・) 今年も入籍は無理か。


そうそう!
そんなことはいいとして、ビックリでした!!
昨日神社へ行くまで意識もしてなかったし気づいてもいなかったんですが、
なんとなんと。



私ったら今年が本厄でしたΣ(`∀´ノ)ノ


ひえぇぇぇぇぇ。
19の時の厄年は本当に次々に悪いことばかりあったけど、
今年は何事もなく過ぎ去りますように・・・。
との願いをこめて、厄除けのお守りと交通安全の木札をGET。

よしよし、これで初詣も無事完了。
年始からの気がかりが解消してよかったです♪



神社を後にしてからは、久しぶりにうにょのお郷、松本農園へ。
松本農園では今、本業のみかん農園の方がみかん狩りで大賑わいの季節。
きっとドッグランの方もついでに遊びに来た方で混みあってるんじゃないかなぁと思いながら行ったけど本当にすごかったです^^ゞ
一番混雑してた時間は、あのあまり広くないドッグランにワンが8匹(笑)

ラブちゃんにご挨拶♪

普段はここでは大型犬はめったに見かけないけど昨日はラブちゃんもいました♪
おとなしい子だったけどまだ若くて遊びたい盛りだったようで^m^
↑この後「遊ぼう♪遊ぼう♪」と弾みながら走り出して、
うにょは追いかけられて久々に本気ビビリ発揮してました(≧∇≦)ブハハ

遊んでほしいだけだってば☆



とにかくワラワラとワンコがいっぱいで出たり入ったりも激しかったので、
ほとんど写真を撮れてないんですが・・・
昨日は嬉しいことに、パピちゃんにも会えたんです(>▽<)♪

ラッキーくん☆

こちらはラッキーくん♪

もうもうもう、めっちゃくちゃ元気で笑顔が可愛くて、私メロメロでした(´ー`*)
ずーっとこの通り楽しそうに飛び跳ねてたし、表情もはつらつとしてたので、きっと若者なんだろうなぁ♪と思って見てたんだけど、飼い主さんに聞いてみるとなんと!!
8歳半だってΣ(・ω・ノ)ノ!
はっきり言って、どう見ても2、3歳。上に見積もっても4~5歳。
うにょより年上とはとても思えない元気さでめちゃくちゃ羨ましかったです。
飼い主さんによると、年々元気さが増してきてるんだとか。
なんとも喜ばしいことですよね^m^

ココちゃん♪

そしてこちらはラッキーくんの同居犬のココちゃん♪
ココちゃんはうにょと同じくらいで、7歳。
ココちゃんの方はすっかり落ち着いてる感じで、終始駆け回ってるラッキーくんとは対照的にのんびりマイペースに散策を楽しんでるようでした^m^
んで人にナデナデしてもらうのが好きで、しょっちゅう私やじゅじゅくんの足元にすり寄ってきては「ナデナデして~♪」の催促。可愛かったぁ☆
しかもラッキーくんもココちゃんもすんごい毛吹きが良くて、
コートの手触りはふっかふか!!
毛質のいい子ってこんなんなんだ!!と新発見(*。◇。)!

あれ?もう1パピちゃん♪

うにょはやっぱりココちゃんとの方が波長があったみたいで、
こうやってお互いクンクンご挨拶してる場面がちょくちょく見られました(*´∀`)
いつものように貸切とはやっぱりいかなかったけど、
こうしてワンコたちの触れ合いが見られるのってやっぱり癒される♪

パピちゃん出現!

欲を言えば本当はフィオがラッキーくんと遊んでくれればよかったんだけど・・・。
実はこの時、フィオは他にいたダックスちゃんに夢中でラッキーくんは眼中に入ってない様子でした(;・∀・) 残念!
↑こんなに近くに遊んでくれる子がいるのにね^^;

ダックスちゃんと一緒♪

フィオ、ダックスちゃん一家と一緒に帰ってしまいそうな勢いでした(爆)
このダックスちゃん一家もとっても可愛かったんですよ~>▽<
0歳(4ヶ月)から7歳までのダックスちゃんが計4匹☆
↑の写真の右端で見切れてしまってる(笑)のが生後4ヶ月の子だったんだけど、
すごーくちっちゃくて細くて・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
フィオがいつもの調子で飛び掛ったら潰してしまいそうなほどでした(笑)


こんな感じで昨日は珍しくも賑やかなお郷帰りになりましたが、
2パピもたくさんのワンちゃんたちと遊べて大満足な様子♪
いつものことですが、フィオは家に帰ってからずーっと爆睡^m^
余程遊び疲れたんだと思われます(笑)
うにょも夜になってからはマザーボールの上で気持ち良さそうにスヤスヤ寝てました☆

キミタチ、今度はみかん狩りシーズンが終わった頃に、
貸切できそうな時を狙って行こうね(。・ω-。)v

**********************************************

最後になりましたが、
うにょのうちの子記念日にはたくさんのお祝いコメントを寄せて下さって
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
うにょと今まで過ごした7年間以上に、
これからも充実した幸せな日々を送ることができればと思ってます^^
また皆さんのところへは改めて御礼に伺わせてくださいね♪

そうだ。忘れてた。笑
いきなり話は変わりますが・・・。

こんなにまとまった枚数の写真をプリントしたのは初めて^m^

写真現像しました^^v

その枚数、なんと98枚(笑)
先日お友達のあゆりすちゃんが紹介してくれたオンラインプリント&ウェブアルバム作成のサイト、「vivipri」でL判写真プリントが1枚1円というおいしいキャンペーンをやってたので試しに注文してみたんですv
98枚プリントしたけど、98円ですよーv(。・ω・。)ィェィ♪笑


しかし!私が注文した時点では昨年の12月いっぱいだったこのキャンペーン。
今見てみたら3月いっぱいまで延びてました(゚m゚*)プッ
何も慌てて注文することなかったってことかぁ(笑)
でも品質もなかなかのもので、かなりお得でしたよ♪
皆さんもよければお試しあーれ(≧∇≦)ノ♪
スポンサーサイト
【2008/01/07 23:24 】 | going out | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<昔流行った・・・。 | ホーム | 忘れられた記念日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/191-44462dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
