スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日の第2弾・・・御殿場「時之栖」イルミネーション♪

じゅじゅくんも無事に歯医者に行って治療してもらい、
痛みが治まったと喜んでいたので・・・
今日のイベント第2弾も無事に決行できることになりました^^


行き先は、御殿場。
じゅじゅくんも私も、以前住んでいたところの名残で、行ってる歯医者が小田原にあるので、小田原からそのまま箱根越えで向かうことにしました。ちなみに、夜の御殿場は冷え込みそうだし、人もそれなりに多そうなので、うにょ・フィオはお留守番しててもらって・・・

向かった先は、「時之栖」
温泉やホテル、御殿場高原ビールが飲めるレストランバー、
それにリラクゼーションルームや美術館、手作り工房などが集まった施設で、
2002年度より冬のイルミネーションが開催されているのですv
多くのイルミネーションイベントがクリスマスあたりで終わってしまう中、
ここのは3月9日までやってるのが嬉しいところ^^♪
12月中はかなり混雑しているらしいので我が家はわざと遅らせたというわけです。


ちなみに、時之栖のサイトにこんな記述が。

「土・日・祭日。年末年始は来場者多数の為、大渋滞が予想されます。
 平日にご見学くださいませ。
 目安:裾野I.Cより通常7~8分のところ、2時間程かかる場合がございます。

ひぃぃぃぃーーーー((((;゚Д゚)))苦笑


現に、12月に行ったお友達は足を止めて写真を撮るのも難しかったとか。
でも、私たちは1月に入ってから、しかも平日の夜。
というわけで・・・。

時之栖イルミ行ってきました♪

十分余裕を持って鑑賞も撮影も楽しむことができました(≧∇≦)ノ♪

平日の夜、そして御殿場という僻地(失礼?笑)の割には人出があったけど、
↑こんな感じで人の流れが一旦収まる時もあり、
写真を撮るには最適でした☆
このイルミネーション、噂には聞いてたけど実物は本当に感動!!
果てしなく続く光のトンネル。
思ってたよりもかなり長くて、370mもあるらしいです。
そして、外は真っ暗なのにこのたーくさんの灯りのおかげで中は明るい!
こんなにすごいと思わなかったー♪

テーマは「義」。

今年のテーマは「義」だそうです。

今、日本人に失われてるものとして「義」という文字がテーマになったらしいんですが、それがイルミネーションとどう関係してるのかは不明(-m-*)←内緒。笑

こんな感じ。

トンネルの一部をアップで撮るとこんな感じです。
こんな星型の電球が無数に散りばめられて、巨大なトンネルが作られてます。
ちょっと雪の結晶みたいな感じでキレイですよね♪
この電球、コロコロ色も変わって、見てても飽きません^^

じゅじゅくんも夢中^m^

実は今日まで、御殿場くんだりまでイルミネーションを見に来ることにかなりの難色を示していたじゅじゅくん。極端なまでに「出不精」で、夜は寝るもの!という信念を持ってる人なんです(笑)
だから私も、今年は一人で行こうかなぁと諦めかけていたところ。

・・・だけど、
実際に来てみたら↑この通り(゚m゚*)プッ

私が後ろからカメラを構えてめっちゃ接近してることにも気づかず、
自分の携帯カメラで撮影に夢中です(笑)

あひるちゃーん。

トンネルを抜けると敷地内にはこんな可愛いイルミもいましたよ^m^

他にも、光に覆われた礼拝堂や、
夜空を模したイルミネーションの施された大きなドームなど、
光のトンネル以外にも楽しめるポイントがたくさんあって、
私もじゅじゅくんもすっかり満喫してきちゃいました♪


写真もたくさん撮ってきたんだけどブログには載せきれないので・・・
取り急ぎアルバムにまとめてみました^^
見てやってもいいよー♪という方は、↓の画像クリックしてください☆

御殿場「時之栖」イルミネーションPHOTOはこちらをクリック♪

スポンサーサイト
【2008/01/16 23:38 】 | maimai's diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ホームセンター&久々ダウン | ホーム | 今日の第1弾・・・ご機嫌な2パピと公園へ♪>>
コメント

凄いですね~
そんな場所があったんだ。
うちのパパタン喜び層そう。
来年覚えていたらレンタカーで行って見ようかしら。
【2008/01/17 10:52】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

パパさん、イルミネーション系好きなんですか^m^?
羨ましいかもー♪
じゅじゅくんはとにかくお出かけが嫌いで、イルミネーションを見るために御殿場なんてアホか!って勢いだったので(笑)でも無理やり連れていってよかったですけどね^^ゞ
来年、もし覚えてたらぜひぜひ♪行ってみてください!
でも御殿場、ゆゆさんのお家からだと遠そうですね><
【2008/01/17 11:55】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うちも去年行きました♪
写真でも綺麗だけど、本物は本当に感動ですよね。

で、で!「静岡おでん」食べました?
めちゃおいしいですよv
トンネルの途中にあるんですけど、寒くて凍ってる体が溶ける感じ(笑)

時之栖の思い出は「静岡おでん」になってる私(汗)

写真、すっごく綺麗ですね!
光がぼやけている写真がお気に入りです♪
【2008/01/17 12:24】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |
な、な、な・・・(=笑=)
え~?何これ~?
凄いんですけど~?(≧∇≦)ノ♪
御殿場にこんなに素敵なところがあるんですね。
370メートルの光のトンネルなんて、幻想的だわ~。
うわ~、行って見たいな~!
でも、遠過ぎる~(泣)

うにょ君、ハーイ!可愛いわ。
こういうお写真を見てると、他所のお家のワンちゃんなのに
こちらまで癒されちゃうのよね。

じゅじゅ君の会社の旅行、強制的参加なのに
自腹ってのは・・・( ̄m ̄〃)ブブブ
ちょっと笑っちゃったけれど、でも昭和の雰囲気を
楽しめたみたいで、一緒にお出かけされて良かったですね。
懐かしい~!と思いながら見てしまった私でした(^^ゞ

【2008/01/17 18:29】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> てんさん

わあ♪てんさんも去年行かれたんですね^m^
そうなんです!写真では見てて、きれいだなーって思ってたけど、
本物は本当に感動!すっごくキレイでした~☆

で!「静岡おでん」!もちろんいただきましたよ~(*∇)ウフフ
昨日はそんなにめちゃくちゃ寒くなかったけど、それでも暖房の近くの席に座っておでん食べたら本当に体が溶けるーって感じでした!
私も来年もおでんを楽しみに行っちゃいそうです^m^

写真、褒めてくださってありがとうございます♪
光がぼやけてる写真、自分でもお気に入りなので嬉しいです☆
【2008/01/17 21:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

(*´σー`)エヘヘ すっごいキレイですよねー♪
そうなんです。実は私も初めて知ったのは2年前だったかな?
で、ずーっと行きたいなーって思っててやっと実行できました☆
370mって、イルミ見ながら歩いてると本当に長いんですよ~(>▽<)♪
光のトンネル、なんだかいい意味で非現実的で夢心地でした♪
ナオミさんのおうちからだと…さすがに遠いですよね^^;

「うにょくん、はーい♪」(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(≧∇≦)ノ♪
しかも癒されてくれちゃったなんて^m^
私ももちろんいつもららちゃんに癒してもらってます☆

そしてじゅじゅくんの会社の催し物(笑)
ほんと、失礼しちゃいますよねー(;´∀`)
強制参加で休みもつぶされて、しかも自腹!苦笑
でも私は普通にお休みの日のお出かけ気分で楽しめちゃいましたけどね^^ゞ
私も、その当時の日本を知ってるわけじゃないのにやっぱり懐かしい~!と思っちゃいました♪
【2008/01/17 21:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

わあ~!!アヒルのイルミネーション?かわいい~(>m<)ノ
あと、あんなに電球が多いのにちゃんと形になってて凄いね~。

まいまいちゃんの写真は相変わらず素敵だわ~。

うにょくん達は一緒に行かなかったのかな?


それと・・HPもちょっと模様替えしたんだね(*^^*)春らしくってかわいいね♪
【2008/01/18 22:58】| URL | nire #-[ 編集] |

凄い綺麗なイルミネーションですねぇ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
こんなステキな所があるなんて・・・行ってみたいです。
生で見るともっと感動するんでしょうね。
それにしても、まいまいさんの写真のセンスにも感動です(*^_^*)
おじろう(夫)も写真に感動してましたよ~☆

じゅじゅさん、歯は大丈夫ですか?
歯はほっといて良くなる事はないので、歯医者に行って正解ですよ~(^_^)
早く良くなるといいですね。
私も来週は歯医者です(-_-)


【2008/01/18 23:46】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

> nireちゃん

わー♪nireちゃん、久しぶり^m^
アヒルのイルミネーション、可愛いでしょー☆
どうやって作ってるのか不思議になっちゃうよね!
アヒルと白熊が園内のところどころにいて可愛かったよv
それから写真褒めてくれてありがとう(///ω///)テレテレ♪

うにょ・フィオはね、すごく混んでたら歩きにくいだろうなぁと思って、
あと寒かったから寒がりうにょがまたブルブル震えちゃうからと思って^^;
お留守番しててもらったんだ^^ゞ

そうそう、HPの模様替えも気づいてくれてありがとう☆
しばらくほったらかしだったから久しぶりに気分転換してみたよ^^v
春らしいなんて嬉しいな♪
【2008/01/19 09:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ママじろうさん

イルミネーション、すごいですよねー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
この御殿場のイルミはずっと前から目をつけてて(笑)
やっと今年行くことができました~!
そうなんですよ、私も写真は結構見てたんだけど、生で見ると大感動☆
ママじろうさんももう少し近かったら>< ですよね!
それから写真も褒めてもらえちゃって(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
おじろうさんも見て下さったなんて嬉しいです~!
でもまだまだ思うように撮れなくて^^ゞ いつまでも進歩がないんです(笑)

じゅじゅくん、先週ずっと痛いって言ってたけど、
歯医者に行ってからは大丈夫みたいです^^!
そうなんですよね~・・・たまにほっといて痛みが治まることはあるけど、
虫歯が治ってるわけじゃないんですもんね^^;
ママじろうさんも来週歯医者なんですね><
みんなちゃんと通ってて偉いなぁ・・・私も行かなきゃかも(;´∀`)
【2008/01/19 09:52】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/197-da5d574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
