スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
心境の変化!?ブログ開始( ・∀・)ノ


え~っと、そんなワケで今日からブログ開始です( ・∀・)ノ笑

今までも我が家のサイト内にブログが登場したことは何度かありました。動画公開用だったり、LOMO写真の展示用だったり、私が好き勝手な小話を語るブログだったり(←これを知ってる人はSweet Dreamsマニア。笑)・・・。でもそういう目的のブログって長続きしないものだなぁ、と改めて実感しました。
なので、これからは日記も写真展示も動画もぜ~んぶ、一緒くたにしてしまおうかと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このブログは、今朝作りました。
「パピタマゴ」というブログタイトルも今朝考えました。笑
由来は・・・もちろん、「パピヨン」と、我が家の2パピの大好きなおもちゃ「タマゴちゃん」から。ブログのデザインにこんなに大々的にタマゴちゃんを使用していいものかどうかちょっと微妙なところですが(笑)、個人的なブログなのでよしとしましょう(*´∀`)アハ♪

それにしても、ブログのカスタマイズ。
めちゃくちゃ難しかったです><
前にも一度やったことあるのになぁ・・・


タマゴちゃんでーす( ̄∀ ̄*)


↑うわさのタマゴちゃん。
タイトルにまで使わせてもらったので登場してもらいましたv

なんか、じーーーっと見ると毛が生えてます(爆)
まあ、長年使ってるオモチャですから・・・^^;

ていっ、ていっ。


撮影用にタマゴちゃんをコースターに乗せてテーブルに立ててたら、
やっぱりコイツがやってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

「ていっ、ていっ。」

一生懸命手を出してタマゴちゃんを取ろうとしてる仕草、
ちょっと可愛かったです^m^

ぺろんちょ。


でも結局テーブルの中心までは手が届かず、GETできずでした(笑)
ぺろんちょ。

さて、そろそろ今日の話題に入ります( ・∀・)



今日は朝のうちにブログの作成で四苦八苦してたせいか、
実は昼頃からダウンしちゃいました(;´∀`)
あまりに頭痛がひどくて思わず昼過ぎにじゅじゅくんに電話して「頭痛い~(;´д`)」と報告(笑)。報告しておくと早く帰ってきてくれるので^m^
そしてそれからは、頭痛薬を飲んで昼寝(笑)。
最近いろんな口実をつけては毎日昼寝をしてます(-m-)ぷぷっ
寝室から毛布を持って来てリビングのソファで横になると、毛布大好きな2パピがすぐに添い寝しに来てくれるので、お昼寝の時間は私にとって至福の時♪

結局3時間も寝てしまい、じゅじゅくんの帰るコールで目が覚めました(爆)しょうがないので今日はじゅじゅくんの帰宅時の2パピの様子でもレポしてみようと思います(;´∀`)ゞ

ふりふりふりふり・・・♪


↑「じゅじゅくんが帰ってきたーUo-ェ-oU ♪」
と、大喜びのうにょ。

なんか体勢変ですよね(-∀-;)
でも、じゅじゅくんの帰宅時にはこうやってじゅじゅくんの股に頭を突っ込んで、腰のあたりを両手でナデナデしてもらうのが日課です^^ ちなみにそんな時フィオがどうしてるかと言うと・・・。

・・・。


ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・(笑)
実は、うにょが「股に頭突っ込み」してる頃には、もうとっくにフィオの大歓迎は終わってるんです(笑)。うにょは、フィオのぴょんぴょん大歓迎が済むまでじーっと待ってからの方がじゅじゅくんを独り占めできることをよくわかってるみたいです^m^

そして、うにょがひとしきりナデナデしてもらった後はもちろん・・・

いえーい♪


じゃじゃーん♪笑
今日もご機嫌なコケシ犬。
ワイシャツに包まれて何がそんなに嬉しいのかよくわかりませんが、多分じゅじゅくんの匂いや残ってるぬくもりが心地良いんでしょうね^^ しばらく身動きできないという難点もありますが、フィオはそれでも満足なご様子。

そして更に、フィオがワイシャツ犬になってる間に・・・

あひゃっ♪


うにょが思う存分オモチャで遊んでもらう、という一連の流れ(笑)。

はやく♪はやく♪


↑めちゃめちゃ嬉しそうにジタバタなうにょ♪


まとめると・・・
じゅじゅくん帰宅→フィオの歓迎→うにょの歓迎→ワイシャツ犬→うにょのオモチャタイム。

ここまでが終わって、じゅじゅくんの帰宅時の儀式が終了します。正確にはフィオがワイシャツを脱ぐところで終わりかな(='m')


ところで、
今日はフィオがまたものすごいワイシャツの脱ぎ方をしたところを激写しました。

※ 音量注意ですよ・・・( ´Д`)v(´Д`)ヒソヒソ
  ↓クリックで別ウィンドウ開きます。

fiyshrit
fiyshrit
by unyofio

スポンサーサイト
【2007/06/01 23:13 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<バラ鑑賞ラストチャンス!? | ホーム | 時代の波に・・・>>
コメント

わぁ(*゚▽゚*)日記がブログになってる!!デザイン可愛いですね♪
私はブログにして、HPがやっぱ手付かずになっちゃっいましたヾ(;´∀`Aアセアセ
まぁ、もともとあんまり更新できてなかったんですけどね(笑)
でも、まいまいさんはHPは更新もマメだし、写真のUPもあってすごく楽しみにしてるから、ブログと一緒にHPの方もこれからも楽しみに遊びに来させてください(*´▽`*)☆

ワイシャツを脱ぐフィオくん、ミラクルですね(*。◇。)ハッ!
ま、まさか、そっちから出てくるなんて(笑)
めちゃくちゃ可愛いーですね(〃∇〃)♪
【2007/06/02 01:38】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

>YUKIちゃん♪

早速ブログ発見してくれてありがとうO(≧▽≦)O♪
デザイン頑張っちゃったから褒めてもらえて嬉しいわん^m^
そうなのよね~私もそのうちHPの方が手付かずになっちゃうのかな^^; ・・・と若干の不安も残しながら(笑)始めてみたよ(*^^*ゞ
写真のUPとかもこれからも頑張らなきゃ~☆
HPの方も楽しみにしててくれるなんてめちゃめちゃ嬉しいよん♪ありがとね~!!
そうそう、フィオの動画見てくれたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
YUKIちゃん、突っ込みどころがバッチリだわ♪笑
ほんと、「そっちからΣ(・ω・ノ)ノ!?」って感じでしょ(≧∇≦)ブハハ
飼い主もいつも笑わせてもらってまーす♪笑
【2007/06/02 06:46】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うひょ☆日記がブログになったんだね。
HPとブログ使い分けたらいいと思うよ。
ブログは日記としてたくさん写真をUP。いつものアルバムはHPで・・・とかしたら容量も気にならなくていいかなーってはじめたんだけど私の場合はいつの間にやらHPが休止した(爆)。
知識のない人間にはブログの方が手っ取りばやいのよね。

フィオ君の動画見てたら、フィオ君の鳴き声に反応してうちのわん’Sが大騒ぎしてました。
もしや
[助けて~~!!」とかって聞こえたのかしら(笑)???
【2007/06/02 13:19】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>Rionちん

やほー♪そうなの!日記をブログにしてみた・・・そしてうまく使い分けることができたらいいなぁと思ってるよv そうそう、日記に写真UPしなくなったら容量も気にしなくて済むかなーと思ったのもあったんだけど・・・私の場合もHPがそのうち休止する危険性あり(苦笑)
とりあえず頑張るわん♪
知識かぁ・・・慣れてない私にとってはHPよりもブログの方がよっぽど難しいわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んでフィオの鳴き声にみるちゃくん&とのちゃくんが反応してたって^m^?多分「助けて~!」ではないと思うけど、「出しやがれ!」とか「俺にも貸せ!」とか、何か強い意志を感じる言葉だったのでは・・・(≧∇≦)ブハハ
【2007/06/02 15:46】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/2-956289f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
