スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょのオネダリ

今年も水不足が深刻になってきてるみたいですね・・・
あっちこっちのダムで貯水率が平年の今の時期を大きく下回ってる、っていうニュースを最近よく見かけます。今年の梅雨は短いって話も聞くし、早いとこザーッと雨が降って、サーッと梅雨が明けるのが一番理想的なんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そう都合よくは行きませんね~笑
そのうち「断水」なんてことになったら困る~><

まあ、そんな感じで関東は今日も雨は一滴も降らず。
朝早く爽やかなうちにお散歩に行けるので晴れてるのはそれなりに嬉しいんですけどね^^ でもなんだか日本の気候が熱帯化してる、なんて噂もあるし最近の異常気象はちょこっと心配。
ラニーニャって何だ(; ̄ー ̄)...??笑


さてさて。
今日も特にコレといって特別なことは何もなく、平和な一日でございます。
なので、2パピの些細な日常の出来事でも^m^

私は午後から夕方まで会社に行ってたんですが、
帰って来ると早速うにょが先日開封したタマゴちゃんで遊んでました。

パフパフ♪パフパフ♪
うにょは今日も相変わらずハイテンションで、ご機嫌な音を立ててたんですが・・・
そこでフィオが急に、兄たんが楽しそうに遊んでることに気付いてしまいます。

( - ゛-) ジーッ


ジーッ。

↑この時はたまたま手ぶらでしたが、フィオは自分が他のオモチャを咥えてる時でも、うにょが楽しそうにしてると「なんかムカツク」らしく(笑)、襲いに行かないと気が済まないみたいなんです(-m-)ぷぷっ
この「ジーッ。」が始まると、まず間違いなく、うにょのオモチャは奪われます。フィオが狙いを定めてる瞬間なんです。
若干目つきが悪いでしょ?苦笑

あげないよーだ。

ハイ、取られました~。笑
フィオは、こういう時はとことん意地悪。
「あげないよーだ∪・ω・∪」
といわんばかりの素敵な表情(笑)。
そして、うにょが周りをうろついてる限り、何分経っても、何十分経っても、意地でもタマゴちゃんを咥えたまま、放しません^^;

ていっ☆ ていっ☆

そしてこういう時、うにょは「兄たん」ではなくなります(笑)
甘えた声で「あん♪きゃん♪きゅーん・・・(フィーくん、貸して~UTェTU) 」とオネダリしながらウロウロウロウロする姿はどう見てもフィオより目下(爆)

↑の四コマ、音声付でお見せしたいです・・・。
見づらいとは思うんですが、左下のコマで、うにょが前足でタマゴちゃんを取ろうとしてるんです^m^ でもフィオはがっちり掴んだまま(笑)うにょがあまり強引に取ろうとすると唸りだす始末です^^;
まったく、どっちが兄ちゃんなんだか・・・笑

ボクのタマゴちゃん・・・(ノд-。)

「フィーくん・・・ボクのタマゴちゃん・・・貸して><」

ものすごーく欲しくて欲しくて仕方ないのに、
強引に取りに行けない弱気なうにょなのでした(*≧m≦*)

キッチンブーケ♪

会社に行ってきた帰りに、会社の最寄駅にあるお花屋さんでミニブーケを買ってきましたv
白のミニバラが可愛いです♪
前に買ったものがダメになってしまって・・・^^;
切花ってどのくらい長持ちするものなのかも知らないんですけどね``r(^^;)
スポンサーサイト
【2007/06/19 23:41 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お嫁サンバ(笑)! | ホーム | ハイテンション期!>>
コメント

ブハハ。家も一緒です。(^▽^)
こまつがお気に入りのオモチャで機嫌よく遊んでると、じーーーっと狙いを定めてるヤツが居ます。(笑)
そしてすぐに奪い取って、ココまでオイデ~~とからかうんですよ。意地悪つぐちゃんです。(^д^ゞ
こまつの場合、最終手段は私にキュンキュン鳴きつくのですが・・(--;

365日カレンダー我が家も登録しましたよ~同じ10月に並んでましたね♪
写真はまだ替えるかもですが。(笑)
【2007/06/20 00:22】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

フィオくんの「取れるものなら取ってみ」的な表情がなんともいえないですね(笑)
うにょくん、ガッと奪わないでフィオくんにおねだりなんですね(*≧m≦*)フィオくんねっころがってるし、奪えそうなのに~可愛すぎる!!
勘太もフィオくんみたいにおもちゃ咥えて挑発的な表情しますよ(笑)そして、無理やり取ろうとしたら唸ります(゜m゜*)
私も勘太の目下なのかなΣ(; ̄□ ̄A

ミニブーケ可愛いですね!!最近、あたしも部屋に飾るお花とか観葉植物が気になります(´ー`* )でも、知識ないから長持ちするのがどんなヤツなのかわかんないです(笑)
【2007/06/20 02:28】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> こまつママさん

 ̄m ̄ ふふふ☆
やっぱりこまつぐちゃんも同じ感じですか~?笑
こまつくんがご機嫌で遊んでるのを狙ってるつぐちゃん・・・
うーん、なぜか想像がつく気がします(*≧m≦*)ププッ
あっはっは!こまつくん、こまつママさんに鳴きつくのもうにょと一緒です(笑)!
フィオにアタックしてもダメな時は私のところに来て何かを言いたげに「きゃん♪あん♪」って
足をバタバタさせながら鳴きつくんですよ~笑
地団駄踏んでオモチャを欲しがる中年パピです(爆)

そうそう♪365カレンダー♪同じ列に並んでましたよね~^m^
昨日見たら10月はもう埋まっててビックリしました☆
うちも写真はまだ変えるかも・・・と思いながら毎年そのままなんですけどね(;´∀`)笑
【2007/06/20 08:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

そうそう!まさに「取れるもんなら取ってみ~♪」なんだよ(≧∀≦*)
ほんと、うにょもちょっと頑張れば絶対奪い返せるのにさ、
なんかフィオの前でジタバタ足踏みしながら甘え鳴きしてるだけなんだよ~笑
可愛いんだけど・・・ちょっと情けナシ(笑)
勘太くんも挑発するんだね~^m^
わかるわかる~!取ろうとすると小さい声で唸るでしょ^^?
あはは!YUKIちゃん、実は勘太くんの子分だった!?な~んてね(笑)
うにょも自分が取られそうな時は唸るよ~笑
・・・ってことは私も密かにうにょより目下?(爆)

ミニブーケ、可愛いよね(*'▽'*)♪
最近お花にハマってきちゃってさ~お花屋さん覗くのが楽しみになっちゃった☆
そういえばYUKIちゃんはこの間ガジュマルの木GETしてたもんね~(>▽<)♪
ガジュマル、大きくなるのかな?頑張って育ててみてね~!!
【2007/06/20 09:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/20-5dac4a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
