スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
買ってよかった&おまめさん

首都圏でも、昨日の夜から今朝にかけては積雪の可能性があるとの予報!

・・・が、期待もむなしく。
(雪が積もって電車が止まって会社休める口実ができないかなーという、
 小学生のような期待をしてました。爆)
昨日の夜も寝る寸前まで外の様子をめっちゃ観察してたけど降らず。
そして今朝起きてみても降った気配もこれから降りそうな気配もなし(;´∀`)


えーん。
やっぱり会社へは行かなきゃいけないのね( ;∀;)←当たり前だし



でも今晩になってうにょ・フィオ家地方ではみぞれが降り始めました。
こ、これで明日の朝電車が止まるかも(-д☆) ←どんだけ仕事嫌い?笑

まあ、明日は曇り→晴れの予報なのでそんなことはないと思いますが^^ゞ
今日は大寒だったらしいですね。
「一年で一番寒い日」にふさわしく、関東ではかなり冷え込みました。

マザーボールでぬくぬく♪

我が家の寒がりくん代表、
なかなかマザーボールから離れません(-m-*)

今、自分の日記を遡って見てみたら、
マザーボールを買ったのは一昨年の11月でした。
その時、マザーボールはフィオのオモチャにされてて、しかもうにょ用に買ったのにうにょは見向きもしてくれなくて、決して安い買い物ではなかっただけに私は買ったことをプチ後悔したものでした(苦笑)。でもその後こうして馴染んでくれて、うにょも愛用してくれてるマザーボール。


買ってよかったです^^!
・・・たまにフィオのヘコヘコに使われてるけど(爆)

うにょがあまりにもマザーボールにへばりついて離れないので、
うにょの大好きなオモチャ、「おまめさん」でちょっと釣ってみました^m^

あがががが

うにょが釣れました* ̄∀ ̄*笑

いつもならすぐに手渡されるのに、今日は私がなかなかおまめさんを離さないものだから、少々当惑気味のうにょ(* ̄m ̄)プッ

はやく離してください∪・ω・∪

姉ちゃん、はやく離してください∪・ω・∪

おまめさん、最初はキレイにまん丸だったのに、
うにょが大事に大事にはぐはぐして遊ぶので↑変形しました(笑)
しかも小汚い!!(||`∀´)
見苦しいものをお見せしちゃってすみません^^;;;

ゲッツ☆

その後無事に大好きなおまめさんをゲッツしたうにょ、
そそくさとマザーボールの上へ戻って行きました。
そうやってマザーボールの上でおまめさんをはぐはぐしてる時が、
うにょにとって一番の至福の時のようです^^

えへへ♪

昨日新しいオモチャもらったけど、やっぱりおまめさんがいいです∪・ω・∪

うにょ、今日もご機嫌です^^


さて、その頃フィオは・・・。

まだですか∪・ω・∪

そろそろおやすみタイムじゃないんですか∪・ω・∪

眠くなると勝手にハウスに入って寝るんですが、
こうやって何かを訴える目を・・・

フィオが求めてるのは就寝前のオヤツ。笑
変な習慣をつけてしまったもんだ^^;
スポンサーサイト
【2008/01/21 22:12 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フィオの習慣&困った顔 | ホーム | レジナに会いに&新しいオモチャ>>
コメント

サークルって屋根付いていませんよね?
しっかりしたお屋根のベットですけれど、脱走大丈夫ですか?
うちはダメなんです~(>_<。)~
ちなみに留守番時、防寒対策していますか?
【2008/01/22 09:45】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

サークル、屋根はないですよ^^
昔はそれぞれつけてたんですけど、なんだか気づいたら開けっ放しにしておくことが多くて(笑)結局取っちゃいました^^ゞ
脱走は、過去に(本当に大昔ですが)うにょが一度したことがありますが、その後は全然大丈夫ですv
ベッドの屋根に乗るっていう発想がないみたいですね~
大五郎くんは屋根がないと脱走しちゃうのかな^m^?
元気で何より♪笑
それと防寒対策ですが、うにょだけホットプレートをベッドに入れてあげてます。フィオは真冬でも大理石プレートの上で寝ちゃう子なので(爆)、多分いらないんじゃないかと・・・笑
【2008/01/22 10:08】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

お返事有難う!
いいな~
うちはスグ足場にして脱走するのよ。
脱走したらトイレに入れないのよねぇ。
扉の留め金も開けちゃうし。。。
留め金開けて出る分にはトイレ使えるからいいけれど。。。
賢い奴です。困った方に。
暖房、2匹の性格が出ていて面白い。
【2008/01/22 13:18】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

まいまいさん、こんにちは~o(=^▽^=)oノ
ここ数日冷え込んでますね~こちらもミゾレが降ってました。 さぶいです~((><))

マザーボール、我が家も相変わらず大活躍です♪
こまつも最初の2日くらいは様子見だったんですけど、今じゃベッタリ・・家の中の写真はほとんどマザーボール絡みになっちゃって。(^^;

御殿場のイルミ拝見しました~。
スゴイ、スゴイ!(^o^)
あの光のトンネル370m?素敵~~♪
じゅじゅくんの写真撮ってる姿に大ウケしてしまいました。(笑)
確かに土日はすごい人出でしょうね~(^^ゞ
5パピちゃんのオフのアルバムも拝見しました。
皆、楽しそうで~それぞれの個性がいっぱい出てて、イキイキしてますね♪
【2008/01/22 16:34】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> ゆゆさん

またまたコメントありがとうございます♪
そうかー、大五郎くんはベッドの屋根を足場にしちゃうんですね^m^
はっ!そうか!脱走しちゃうとトイレに入れなくなっちゃうんですね~!
我が家は逆にサークルの中のトイレが使われてなくて(笑)
2パピともサークルの中のトイレは無視して、お留守番中は我慢してるんですよ~笑
それにしても扉の留め金まで開けて出ちゃうとは、
恐るべし!大五郎くんの賢さ!
うちが勝手に開けちゃって困ってるのは玄関のペットゲートです~^^;
暖房、フィオがちょっと笑えるでしょ?笑
【2008/01/22 18:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~^^!!
ほんと!ここ数日かなり冷え込んでて、寒いです~><
うちの方のみぞれはすぐに止んでしまったみたいですが、こまつママさんちの方はどうでしょう?
そちらの方がよく雪が積もってるような気がします~^^

マザーボール、こまつくんもかなり愛用してますよね^m^
うんうん、写真でよく見かけるような気がします~笑
最初は様子見だったっていうのが信じられないくらいですね♪
でも我が家もそうなってきますよ~、うにょがもうベッタリくっついて離れませんから(笑)
こまつママさんちにはコタツもあるからいいなぁ☆

そして御殿場イルミも見てくださってありがとうございます!
本当にすごいんですよ~光のトンネル!370mってゆっくりイルミを見ながら歩くとかなり長いんですよ☆ じゅじゅくんもすっかり見とれちゃって(爆)ほんと、私たちはすいてる時に行けてよかったです~!
5パピオフも見て下さったんですね☆
そうなんですよ~みんなそれぞれに個性豊かで、見てると飽きません^^ゞ
【2008/01/22 18:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/200-9c1469f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
