スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久しぶり♪家族でお出かけ

今朝も危なかった~ヾ(;´▽`A``
先週、先々週とあれだけ後悔したのに、またまた目覚ましをセットし忘れ(汗)
もしじゅじゅくんと一緒に眠りこけてたらまた頭痛の一日になるところだった><
運良く7時半に目覚めて睡眠時間計7時間・・・


セーフ!!笑

じゅじゅくんがグースカ寝てる間、私は2パピにゴハンあげたりちょこっとオモチャ遊びの相手をしたり・・・で、じゅじゅくんがやっとこさ起きてきたところで、実に約3週間ぶりのお出かけへ!
「公園行く?お出かけ?」
という問いかけに2パピは大喜び☆
そうだよね~久しぶりだもんね(;´∀`)

ではでは、先日GETしたにゅーお洋服を着て出発だー(≧∇≦)ノ♪

お出かけお出かけ∪・ω・∪♪

今日も寒いので、2パピお揃いのダウンジャケットですよv
ドライブ好きなうにょは車に乗った瞬間から笑顔満開^m^
尻尾もパタパタブンブン、お出かけに大張り切りです♪

ぶーん∪・ω・∪♪

一方、ドライブがあまり得意ではないフィオは・・・
いつも通り窓の外を眺めて、目的地への到着を待ち焦がれ中(笑)
しかも、今日は異常にうるさかった・・・
以前から、目的地に着くちょっと前になると「ぷー・・・ぷー・・・」と変な可愛い声を出して不満を訴える習性があるんですが、今日はその「ぷーぷー」が車に乗ってすぐから始まってしまって大変(;・∀・)
あと30分くらい我慢してね。汗

秦野戸川公園♪

さあ、到着です♪
今日は秦野戸川公園に来てみました^^
ここ、実はいわくつきの公園。
前回来た時、途中でフィオが体調を崩してしまって、何度も吐いてしまったために公園散策を途中で中断した場所なんです^^; 今回は何もないといいなぁと思いつつ散策開始♪

すると・・・

憧れの菜の花!

菜の花畑を発見(☆Д☆)キラリーン!!

実は私、菜の花にまともに遭遇したことが過去に一度もなかったんです。
お友達のHPやブログで菜の花バックのパピちゃんたちの写真を見るたびに羨ましくて羨ましくて・・・笑
この公園に早咲きの菜の花があるのは知ってたんですけど、
「菜の花が満開です」というお知らせをHPで見たのはずいぶん前。
もうとっくに終わってしまってると思ってただけに、一面の黄色を見られて感激!

では早速2パピの写真を・・・

葉っぱが・・・(;´∀`)

・・・・(´-ω-`)。

↑確かに菜の花バックの2パピなんだけど、何かが違う・・・
ハッ!(`ロ´;)
葉っぱが完全にしおれてるんだ(涙)


ありゃりゃ。
やっぱり時期的に遅かったか。
しょうがない。

そんな時は・・・

ぼかしとけ!爆

菜の花ぼかしとけーーーーヾ( ̄∀ ̄*)ノ爆

ちょっと菜の花から遠ざかってみたら絶好の写真スポット発見☆
バックにこの公園のシンボルの「風の吊り橋」も見えて、
その背後には丹沢の山々も(*´∀`)

風の吊り橋も見えるよ(・∀・)

2パピの目線がもらえてないのでもう1枚!
・・・と思ったけど、今度はうにょの表情がイケてない(苦笑)
うにょ、シャッターをきる瞬間に目をつぶる達人なんです^^;

さて、写真撮影ばかりでは2パピも退屈してしまうので、
菜の花の近くで見つけた小さな芝生の広場へ移動しました♪

わーいわーい♪

久しぶりのお出かけでここに来てみてよかったー^m^♪
先日はちょこっと調子悪かったうにょだけど、ご覧の通りすっかり元気です☆
今日は家を出る前からお出かけにめちゃくちゃ張り切ってただけあって、
広場に着くなり耳を倒してすごい勢いで右へ左へねずみっ走り!
すんごい楽しそうで私も嬉しい~☆

うきゃきゃ∪・ω・∪♪

フィオも久しぶりに思いっきりお外で走れて気持ち良さそう♪
うにょも元気そうだったけど、今日のフィオの元気は並外れてました^m^
とにかくずーーーーっと走り続けて、
芝生の広場を何周も何周もグルグル(笑)
もちろん今回は体調を崩すこともなく、ずっとハッピースマイルですv

笑顔キラキラ♪

今日はうにょもハッピースマイルでは負けてません(´ー*`)
じゅじゅくんの後を追いかけてみたり、私のところへ戻ってきてみたり、
全く関係ない方向に突然ダッシュして行ったり(笑)
小さな子供に戻ってしまったかのようなうにょが見られました^^

ハッスル中^m^

ハッスルハッスル∪・ω・∪!

今日は珍しくクンクンに夢中になりすぎることなく、
広い範囲を探検して回ってたね♪
まだ公園の入り口付近なのに、ここですっかり楽しんでしまいました^m^
でもせっかく素敵な公園なので、中にも足を進めてみることに。

これが風の吊り橋

今日は少しずつ陽が射すこともあったけどほとんどずっと曇り。
この吊り橋を青空バックで見られなかったのはちょっと残念だけど、
せっかくのじゅじゅくんのお休みの日、雨や雪に見舞われなくてよかった^^ゞ

前回も思ったけど本当に見事な吊り橋です。
うにょ、ここでもしっかり張り切って先頭切ってスタスタ早歩き♪

紅梅もちらほら・・・♪

吊り橋を渡ったところには「山里庭園」というエリアがあって、
そこには小規模ながらも梅園があります。
まだまだ満開には程遠かったけど、小さな蕾が少しずつ芽吹く中、花開いてる子もちらほら^m^ これまた曇り空なのがちょっと残念だけど、、、菜の花といい梅といい、かすかに春の足音が聞こえてきました♪

フィー子と梅♪

フィオと梅のコラボ写真も撮ってみました(´∀`*)
うにょは以前、我が家の方では有名な「曽我梅林梅まつり」へ行った時にコラボ写真撮りましたが、フィオは初めてかも^m^ 普段はお花なんてガラじゃないフィオですが、こうしてみると案外可愛い(笑) じゅじゅくんにおとなしく抱っこされてるところを見ると、ちょっぴり疲れてるな?笑

そんなわけで後はのんびり庭園で歩き回って、また吊り橋を渡って引き返しました。本当はこの公園もっと広いのに、前回行った時と同じ範囲しか回れず(* ̄m ̄)プッ また次回来た時にはもう少し開拓してみたいと思います♪

カフェにて♪

帰りに寄ったのは「Cafe Nature」
昔はすっごく頻繁に行ってたところなんですが、振り返ってみたらもう2年、3年ぶりくらいかなぁ。とっても久しぶりでした。
ここは店内までワンコ連れOKで、ワンコメニューもある嬉しいお店♪
写真右上が今日注文したワンコメニューの「オーガニックチャンク」です。
お肉とお野菜のチャンクがモリモリ♪
もちろん2パピとも大喜びで完食しましたよv
左下が私たちの食べたミートソース丼です。
温泉卵がとろ~り、お肉の味がしっかりのミートソースに絡んでとっても美味しかった♪

たまにはこうやってカフェでワンコと一緒にゴハン食べるのもいいなぁ☆

久しぶりに家族みんなでお出かけできて、
何よりも2パピが元気に過ごしてくれてとっても嬉しい一日でした♪
スポンサーサイト
【2008/02/02 23:27 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<残念!雪遊びならず | ホーム | にゅータイプの親ばかBOOK♪>>
コメント

すごく暖かそうなジャンパーですね。
でも、春っぽい感じの公園♪
うちは今、外は雪です(T_T)
フィオ君と梅のコラボ写真いい感じ~
【2008/02/03 08:24】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

もう菜の花の季節なの~?って思ったら早咲きの菜の花なのね。
一足早い春だね♪♪
梅もみれて自然&おでかけを満喫だねー。
お洋服も可愛いなあ。
もこもこしててあったかいだろうから、お外も辛くないね♪♪
うちは小さいほうはなぜか裸率が高いのだけど寒くないんだろうかあの子。。
【2008/02/03 08:55】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> ゆゆさん

おはようございます~☆
ジャンパー、モコモコしてて本当に暖かそうなんですよv
フィオは平気だけど、うにょが寒がりなので、
この季節にお洋服は欠かせません^^;
ちなみにフィオは途中から前ボタン全部外してほとんど脱げてる状態になってました(爆)
梅とのコラボ写真褒めてくれてありがとうございます~♪

うちも今、雨まじりの雪です~
一旦は積もったんだけどだんだん雨の比率が多くなってきたのでそろそろ解けそうです^^
【2008/02/03 09:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

やっほー☆
そうなの、早咲きの菜の花。まだ2月だもんね。
ほんと、今は雪降ってるけど昨日は春気分だったよ^m^
梅も少しだけど見られて、もうすぐ始まる梅まつりが楽しみになっちゃった♪
おにゅーのお洋服、私もとってもお気に入りなの☆
本当に暖かそうで、寒がりうにょですら昨日は平気そうだったよ^^v
ちなみにうちも小さい方は裸でも全然平気(笑)
普段のお散歩なんかは裸んぼで行ってるよ~^v^
とのちゃくんもきっとフィオと一緒で寒さに強い子なんだね^^
【2008/02/03 09:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/207-05a59c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
