スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
残念!雪遊びならず

じゅじゅくんと一緒に起きた午前5時。
窓をあけるとそこは・・・

銀世界、とは行かなかったけど、
かなりの勢いの降雪。
ひぃぃぃぃーっヽ(`∀´;)ノ
天気予報で雪が降るとか言ってても我が家の辺りはいつも当たらずなので、
今回も雨どまりだろうと高をくくってました^^;
じゅじゅくんは今日も仕事。
出勤の準備をしてる間にもどんどん積もって行く~(汗)

送って行くのをやめようかとも思ったんですが、
じゅじゅくんが会社に電話したら小田原は降ってないとのこと。
で、思い切って車(もちろんノーマルタイヤ。笑)で行ってみることに。

朝6時半過ぎ、小田原。

6時半過ぎ、小田原。

我が家の方はガンガン雨降ってたけど、小田原は確かに雨です。
どこにも雪の気配はなし。

でも、じゅじゅくんを無事送り届けて家に戻ってみると・・・。

朝7時前後、大磯。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今のマンションに引っ越してきてから初めての雪景色。
実はこの時既に、みぞれっぽくなってたんですけどね。

雪やこんこ

フィオが外に出たがったのでとりあえずバルコニーへ。
本当は雪の中で遊ばせたかったんだけど、
みぞれ混じりの雪があまりに激しく降り続いてたので・・・。
降る勢いが少し弱まってくれるのを待ちつつ、フィオはパトロール。
降り続く雪を真剣な眼差しでじーーーーっと見てました(* ̄m ̄)プッ

そうか(・∀・)
考えてみたら、雪遊びはしたことあるけど、
降ってるところは見たことなかったね^^

その後も、雪が解けずにいてくれるように祈りをこめながら、
久しぶりにゆっくりネット徘徊しながらも窓の外を定期的にチェック。
でも無常にもみぞれの比率はどんどん高くなり、やがては完全に雨に・・・。

で、結局↑の写真にあった白い景色は完全に失われてしまいました(涙)。
以前フィオを雪遊びに連れて行った時
とっても楽しそうだったから今日も期待してたのになぁ(´_`。)グスン

で、夕方になってやっと雨がやんだので、
残り少ない雪を少しでも見せてあげようと思い、ちょこっと外へ。

結局・・・

↑ほんの少しでも雪が残ってたのはこの一角だけで、
あとはただの濡れた路面(悲)。
これじゃあフィオも気分盛り上がらないよね^^;

ぶるぶる犬

うにょはちなみに、ソッコーぶるぶる震えてました^^;
あまりにガタガタしてるので可哀想になってすぐ家に戻っちゃいましたよ(笑)

フィオ、また雪が積もったら遊びに来ようね♪

ぬくぬく♪

はぁーーーーっ∪・ω・∪♪ボクの毛布♪

うにょはやっぱり、冬はインドア派だね^m^
スポンサーサイト
【2008/02/03 21:50 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<コケシの哀愁 | ホーム | 久しぶり♪家族でお出かけ>>
コメント

わ~!!すごく綺麗だねー。。
こっちは全然!!完璧に雨でした・・。

フィー君も残念だったね(^^;)
外見て楽しみにしてたみたいなのに・・。
そういえば、うちもまだりんは雪の経験は無いかも!!
つばさは雪が積もるとベランダの雪をお口で除雪してくれてたんだけどね~。。

うにょくん寒がりだったんだ!
毛布に鼻をうずめてるのがとっても幸せそうな顔してる(*^^*)


【2008/02/04 22:33】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

うんうん、早朝、まだ雪がガンガン降ってた時はかなりキレイに積もってたんだよ~
結局その後ですぐみぞれまじり→雨になっちゃってあとは解けたりベチャベチャになったりしちゃったけどね><
nireちゃんちの方も結構降る地域なのにね。
うちの方が雪でnireちゃんちが雨なんて珍しい気がする^m^
フィオ、ほんと残念だったよ~
ずっと外に出たがっててね、でもさすがにすっごい雨降ってる中で雪遊びっていうのもツライからさ(笑)
おおーっ♪りんちゃんはまだ雪未体験なんだね!
初めて雪に遭遇した時はどんな反応するんだろうね~^m^
つばさくんはベランダの雪を除雪してくれるんだね(笑)
ってことはつばさくんは特に寒がりでもないのかな?
珍しくうにょと違う一面があったね^m^
そうそう、うにょはかなり極端なほど寒がりなの~!
毛布にスリスリして満足そうでしょ?笑
【2008/02/05 10:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん、 ノーマルタイヤですか!?勇気ある~... Σ(゚ω゚)
結構降ったんですねぇ(@_@)
こちらは今年、全然降らなくて・・・ちょっと寂しいです(>_<)

うにょくん、毛布にスリスリしてて可愛いですね(*^_^*)
寒い日は人間と一緒で毛布が恋しいのかなぁ・・・

年賀状のUPありがとうございます。
簡単カードなのに恐縮です(^^ゞ
ほんと、次にお会い出来る日が楽しみです(^^♪
パンの話なら、永遠しゃべってそうです。
覚悟しといてくださいねぇ(笑)
【2008/02/05 19:42】| URL | ママじろう #qbIq4rIg[ 編集] |

> ママじろうさん

(*∇)ウフフ ノーマルタイヤです~(笑)
これでも運転に関しては若かりし頃より随分おとなしくなったんですけどね(゚m゚*)プッ
でもかなり降ってたのでさすがに怖かったです~><
すごく心臓に悪かったので、多分もうやりません(苦笑)
ママじろうさん地方は今年はあまり降ってないんですね!
去年は結構降ってましたよね?雪が降ると交通機関が乱れたり困ることもあるけど、
やっぱり全然降らないと寂しくなってしまうものですよね^^

うにょ、日頃から毛布や布団が大好きなんです^m^
「お布団欲しい?」と聞くと大喜びで布団が入ってる押入れまでダッシュするんですよ~笑
人間と一緒で暑がり、寒がりってあるんですよね^^
こじろうくんは寒さには強そうなイメージ☆

年賀状のUPのお礼までわざわざありがとうございます♪
かっこいいこじろうくんのカード頂けてとっても嬉しかったので飾らせていただいちゃいました♪
ママじろうさんも会える日を楽しみにして下さってるなんて嬉しいなぁ☆
それまでに私ももう少しパン修行しますね(`・ω・´)ノ☆
パンについてしゃべり倒しましょう!笑
【2008/02/05 23:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/208-3ef6299e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
