スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レジナ、得意になるの巻

今日も5時半起きです* ̄∀ ̄*
しかーも!
今日は昨日と違ってお昼寝なしなので、夜になって猛烈に眠いです(苦笑)
しかーも!
この時間になってパン作りを始めちゃいました。
・・・とは言っても、ホームベーカリーさんに生地をこねこねしてもらってます。
ちょっと手抜きです(笑)が、自分でこねるよりもよっぽど美味しくできるので^^ゞ
こねこねが終わったら成形、発酵等が待ってます。
まだまだ時間かかりそうだぁ(;´∀`)


さてさて、こねこねを待ってる間に今日の出来事でも。
今日は朝早くから実家で用事があって行ってきました。
実家へ行くのは2週間ぶり。私にしてはだいぶ間が空いてしまいました^^
そのせいなのか?
今日はレジナの歓迎っぷりがいつもの5割増しくらい^m^
豪快な雄叫びとピョンピョンジャンプ、
そして激しい「ちょうだいちょうだい」で出迎えてくれました♪
リビングに着いて、私がお約束のオヤツをあげた後もレジナの興奮は冷めやらず。
そのままの勢いで自分のベッドへ爆走し、「うぉぉぉ」とおよそ女の子とは思えないような唸り声をあげながら中のクッションとお気に入りのバンダナを引っ張り出してブンブン振り回して遊んで・・・

引っ張り出してみましたけど∪・ω・∪

しばらく得意げにクッションを見せて回った後でやっと落ち着きました(笑)

母によると、レジナがベッドからクッション引っ張り出して遊ぶのは、来客の時限定なんだそうです。お客さんが来ると嬉しくて興奮し、お客さんにさんざん絡んだ後は必ず調子に乗ってクッションをブンブン振り回すらしく^m^

「見て見てー♪私年取ってるけどまだまだこんなに元気なのよー♪
 すごいでしょーーー∪・ω・∪♪」


と得意になって自慢してるんだと母は言います。
本当かな(笑)

でも実は私、寝たいの∪・ω・∪

自慢するために引っ張り出したというクッション、自分では元に戻せないので、
周りの人に目線を送って
「中に入れてください∪・ω・∪」と訴えるのも毎度のことらしい(笑)

張り切ってハッスルしてもすぐにベッドの中で寝たくなるくせにー^m^

満足満足♪

元通り中に敷いてあげると、
そそくさとベッドに入ってくつろぎ始めました(* ̄m ̄)プッ

レジナのハイパーな姿が見られるのはほんの一時とはいえ、
やっぱり元気なところを見られると嬉しくなっちゃいます。
10歳になった今でも、
若かりし頃と変わらない力強い足取りで跳んだり走ったり、
フードも必ず大喜びで完食し、
キラキラした澄んだ目で一生懸命見つめてくれるレジナ。
これからは「老い」を感じることも少しずつ出てくるんだろうけど、
そういうことに私たちが一喜一憂してもしょうがない。
どんな状態であってもレジナが穏やかな気持ちで、いろんなことに幸せを感じながら生きていってくれるのがいいと思う。

レジナ、これからもうにょ・フィオの良き先輩としても、
私にとって頼りになる存在でいてね^^



↓私事・・・というか身内話。

今日実家へ行ったのは、
弟が結婚することになって彼女と挨拶に来ることになってたからでした。
弟の結婚については、そうなるだろうと予想してたので全然驚かなかったんですが、とうとう本決まりなんだなぁーと感慨深し^^ゞ
式や披露宴についてはまだ全然考えてないらしいですが、
結婚式が楽しみです^m^

いつの間にか立派な大人になってた弟&彼女の○○ちゃんへ、
おめでとう♪♪
まだちょっと早いかもしれないけど、お幸せにね(*´∀`)っ
スポンサーサイト
【2008/02/10 21:08 】 | regina | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<梅探し@大磯城山公園 | ホーム | 休日らしい休日>>
コメント

弟さん結婚おめでとうございます~♪
彼女さんとお幸せにね!!
なんだか時々ブログに登場する弟さん&彼女さんの結婚私もとっても嬉しいわ。

レジナちゃんの歓迎ッぷり嬉しいでしょ~。
うちも10歳になっても元気で歓迎してほしいわ~。
【2008/02/11 08:43】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

弟にお祝いメッセージありがと~♪
一緒に喜んでくれて嬉しいよんv

レジナの歓迎っぷり、ほんと嬉しいんだよねー♪
「オヤツくれるおばちゃんが来たー!!」って喜んでるんだと思うけど(笑)
それでもあの喜びの雄叫びを聞くと自分がすごく歓迎されてる感じで♪
みるちゃくんもとのちゃくんも10歳なんてまだまだだから想像もつかないけど、
私の周りの10歳くらいのワンコたちってみんなとっても元気なんだよね^^
きっと10歳になっても元気に歓迎してくれるんじゃないかなー♪
【2008/02/11 16:20】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/213-7413d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
