スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅探し@大磯城山公園

三連休最終日です(・∀・)
土曜日はだらだらDAY、日曜日は実家DAYで、
2パピにはつまらない思いをさせてしまったので、
今日こそは!うにょ・フィオサービスDAYです(。・ω-。)v

今日はじゅじゅくんもお休みの日。
私はいつもと変わらず早起きですが、じゅじゅくんは寝ぼすけさん。
起きてくるまではしばしネットタイム♪
そしてじゅじゅくんが起きてきたら・・・

朝食パン♪

昨日の深夜に焼いたパンで朝食^m^
ふぞろいなバターロールたち(笑)
大きさも形もまちまちなのがいかにもブッキーな私が作ったって感じ(-m-*)
しかも、私としたことが強力粉の予備を買ってあったつもりが、
さあ作ろう!って段階になって見つからなかったんです。
残りの分だけでは足りず、しょうがないので余ってた全粒粉をMIX!笑
でもそのおかげか?ちょっと田舎風の素朴な味わいのバターロールでした♪
やっぱりお家で焼いたパンは美味しい~♪

パン欲しいです∪・ω・∪

ふかふかのパンのいい匂いに、うにょのおねだり笑顔も全開(*´∀`*)
「あひゃ♪あひゃ♪」とちょっぴりバカっぽい表情で(笑)忙しそうに私のところとじゅじゅくんのところに交互にパタパタと寄っていき、おこぼれをもらってはまた笑顔♪
朝からとってもハイテンションなうにょ、
これなら今日の行き先の公園でもうにょダッシュが見られるかな^m^?

そんなわけで、朝食後はお出かけ♪
・・・とは言っても、行き先はいろいろ考えた結果、
いつもの大磯城山公園になりました。
新公園開拓もいい気分転換になっていいのだけれど、やっぱり行き慣れた公園の方が2パピを遊ばせられるスポットがわかってたりと勝手がいいんですよね^^ゞ
それに、城山公園にはほんの2、3本だけど梅の木があるんです。
我が家から歩いて30秒だし(笑)、開花状況をチェックしに行くには絶好のスポット♪

当の梅ですが・・・。

梅が咲いてる公園へ・・・

白梅はこんな感じ。
まだまだ蕾が多いですね^^
しかも他の広場にいる梅の木はまだ花開いてる子が全くいない状態。
うちの地方では梅林に遊びに行くのは来週末でも良さそうですv


・・・さてさて、とりあえずはいつもの広場に到着♪

広場にて♪

いつも遊んでる広場には桜の木はあるけれど梅の木はありません。
なのでここでのお花撮影はなしだけど、
ここが2パピを遊ばせるには本当にちょうどいい広場なんですよね^m^
広さも広すぎず狭すぎず、日当たりもよくて開放感もあり、
何より休日の午前中は人が少ないんです^^

気持ちいいよー♪

朝のうちは曇ってたけど、この時間になって見事な青空も出現しました♪
そういう意味では寝ぼすけじゅじゅくんに感謝しなきゃかも^m^?
冬の澄んだ冷たい空気も感じるけど、陽射しも燦燦☆
本当に明るくてポカポカ暖かくて、気持ちいい~(>▽<)♪
着てたダウンジャケットを思わず脱いでしまうほど。
セーター1枚でもほんの少し涼しいかな?ってくらいで、快適でした^^

気持ちいいねぇ∪・ω・∪

2パピも気持ち良さそう^m^?
まるで空気を味わってるかのような表情(笑)
でもこんな風にじっとしてるのは一瞬のことで・・・。

ダッシュダッシュー♪

この快晴の下ではやっぱり思いっきり遊ばなきゃね>▽<
広場に着くなり、パンをあげた時のハイテンションのまま走り出したうにょ^m^
寒がりのうにょがこんな風に超アクティブになっちゃうくらい、
今日は本当に暖かいんです♪
いつもは風を切るようにまっすぐ走ることが多いうにょ。
でも今日は上下に弾むように走ってました^^
ルン♪ルン♪って声が聞こえてきそう!

ここまでおいでー♪

走ってる最中に呼び止めると、
「ここまでおいでー∪・ω・∪♪」
って感じでこっちを一瞬振り返り・・・

わーいわーい♪

そのまま走り去って行きました(≧∀≦*)アハハ
本当に楽しそうで、めちゃめちゃ元気☆
やっぱり、もっともっとこうやって遊んであげられる時間が欲しい!
いつかはフルタイムの仕事からは解放されて、
こうやって毎日過ごせるようになればいいんだけど^^ゞ

はいっ♪おっフィッフィー♪

フィオもめいっぱい楽しんでました^m^
いつものごとく、じゅじゅくんをリードであっちこっち引っ張りまわして大爆走☆

わーいわーい♪

フィオはやっぱり走ってる時の笑顔が最高だね♪
フィオの爆走に付き合わされるじゅじゅくんには申し訳ないけど(-m-)ぷぷっ

快晴♪

今日はここの広場でずいぶんのんびり過ごせたような気がします。
2パピも大好きな公園を満喫できたようでしたが、
私の方も久々にいい空気をたくさん吸って、2パピの笑顔をたくさん見られて、
明日からまた始まる仕事への活力をいっぱい充填できました^m^

梅、もう少しです♪

最後に、まだ5分咲きくらい?の梅の前で記念写真♪

梅の前で・・・

フィオも一緒に・・・と思ったらうにょが落ち着きがなくなってしまって、
仕方がないのでオヤツで釣ってみたらうにょがオヤツに大注目(爆)
全然目線をもらえないまま終わりました^^ゞ

最後になりましたが、うにょが広場で走ってる様子を少し動画に撮ってみました^^
短いし、ただ走ってくるだけの芸のない動画ですが、
よかったら見てやって下さいね♪





↓ボヤキ。

なぜだかカメラのダストが急激にひどくなってました(。´Д⊂クスン
本格的に、近いうちにメンテに出さなきゃだぁ(涙)
スポンサーサイト
【2008/02/11 16:11 】 | everyday walks | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<フィオの涙焼け | ホーム | レジナ、得意になるの巻>>
コメント

まいまいさん、こんばんわー(*´∀`)ノ☆
バターロール、いい焼き色で艶もあってめっちゃおいしそぉぉぉ~♪
ツヤツヤなのは卵を塗ってるんですか?
ほんといい匂いにつられて私もおねだり笑顔全快になりそうです(*´m`)
今週はパン作ってないからうずうずします(笑)

今日は天気が良くってサービスDAY日和でしたねー♪
うにょくんとフィオくんとっても楽しそう!
冬でも日差しがあるだけでけっこうポカポカあったかく過ごせますよね。
寒がりうにょくんもご飯の時のハイテンションキープ(笑)のまま楽しそうに走ってる姿が嬉しいですね゜+.(o´∀`o)
走りきった後の笑顔がすんごい可愛いぃ~♪
【2008/02/11 22:12】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほー(*´∀`)ノ☆
バターロール、今回は焼き色&艶だけはうまくいったかもー^m^
でも形&大きさバラバラで最悪でしょ(爆)
でもでも、YUKIちゃんに美味しそうって言ってもらえて嬉しいなぁ☆
笑顔全開でオネダリしてくれたらYUKIちゃんにもあげるよ~* ̄∀ ̄*爆
あらっ!今週はパン作ってないんだね!
落ち着かなくなっちゃうから来週は是非作ってね^m^

そうそう、今日はすごく青空も綺麗でお出かけ日和!
本当はもうちょっと変わった所へのお出かけがよかったんだけど、
2パピが楽しんでくれたからよかったよ~☆
暖かくて私たちも快適だったし、うにょも寒がらずにすんで、ハイテンション走りも見られて嬉しかったぁ♪
走りきった後の笑顔に注目してくれてありがとー♪
とっても楽しそうだったでしょ^m^?
【2008/02/11 23:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

バターロール素晴らしいです!
うちもHBあるけど、食パンとピザ以外はまだ作ってないんですよ・・・。
バターロールだったらランチにもOKですよねv
おいしそうだな♪

うにょくんのうれしそうな顔がいい香りっていうのを物語ってますね~。

城山公園!(笑)ここですか!
広くて芝のある広場・・・素敵♪
フィオくんのお洋服スカートかな?似合っててかわいい★
梅もそろそろ咲いてきました?うちはどうだろうなぁ。今度、散歩しながら見に行って見ます。

カメラのダスト・・・うちもやばいかも。
レンズも数本修理出さないといけないのがあるんだけど・・・なんだか億劫で(汗)
【2008/02/12 12:28】| URL | てん #mQop/nM.[ 編集] |

> てんさん

てんさん、こんにちは~^^♪
バターロール、生地がHB作なので素晴らしく膨らんでるけど(笑)
やっぱり形がバラバラで恥ずかしい限りです^^;;;
てんさんは食パン&ピザ経験者なんですね^m^
私も近いうちにピザも作ってみようと思ってます~☆
バターロールは結構アレンジもきくしお勧めですよv
うにょ、本当に大興奮ですごかったです(笑)
そういえば琉くんはあまり食いしん坊ではないのかな?うにょのような意地汚い面(爆)を今のところ見てないかも^m^

そう!!城山公園、これですvv
うちの方の城山公園は一の丸、二の丸・・・はないんですよね^^ゞ
やっぱり芝生の広場はワンコ連れだと嬉しいですよね!
うちはうにょが神経質なのか?土とかウッドチップの上だとあまり遊ばないんです^^
フィオの着てる洋服、スカートです~^^ 去年の夏頃に作ったものなんですが、
今まで着せる機会がなくて(笑)初めて着せて出かけたかも?
似合ってるって言ってもらえて嬉しいです☆

カメラのダスト(涙)
修理とかメンテってなかなか重い腰が上がらないですよね~^^;
私もなんとか今月中に!と思ってますが、どうなることやら(苦笑)
【2008/02/12 15:30】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいちゃん、やほ~っ(ゝ∀・)ノ
バターロール、ツヤツヤでめちゃくちゃ美味しそうだね^~^コネコネする手間が省けて簡単に美味しいパンが焼けちゃうなんて最高だよなぁ・・横にあったカラフルなボウルも可愛い~(^m^)うにょくんも甘いパンの香りにウキウキだったんだね^^可愛い笑顔に萌え~~!!

菜の花見に行けたかな?なんて思ってたんだけど、そうだよね。
まいちゃん家は目の前に季節の花も楽しめる素敵な公園があるんだもの。じゅじゅくんがお寝坊したって(笑)たっぷりのんびり遊べるのが
一番うにょくんとフィオくんにとっても嬉しいお散歩だよね(v^^v)
白梅もまだ蕾が多いとはいえ、大分開花してたね~♪見頃は来週位かな?真っ青な空にすーっと白い雲が広がっててすごく空もキレイ~☆こんな日は写真撮ってても気持ちいいよねvうにょくん、お洋服可愛過ぎだよ^^全然歩き辛い感じもなく着心地も良さそうだし♪ハナはつなぎ苦手なんだよねぇ。足上げちゃうの^^;可愛いのに残念><
ルンルン走りも炸裂で、ねぇたんも走ろうよって誘ってるかのような笑顔だね!(^^)!楽しそう♪じゅじゅくん、フィオくんのお付き合い走りお疲れ様(笑)でもおかげであんな元気な大爆走が見られるんだもんね、感謝感謝(^人^)笑 梅の木の前でオヤツに真顔で釘付けのうにょくんには笑ったよ(≧ェ≦)ププッ お家ではあんなに笑顔でおねだりしてたのにね^v^でもふと気づいたんだけど、ハナも貰えるかもって期待してる時は超笑顔なの。でもいざオヤツを目の前に見せると笑顔が消え真顔に^^;うにょくんも全く同じだね(笑)動画でも元気な走りが見れて嬉しい~BGMもぴったり^^ペロペロ舌出してたね~オヤツは無事貰えたかな?笑
ダスト酷くなっちゃったのね(涙)キレイな空の日にダストが写ってるとショックなんだよね、、以前清掃だけなら2時間程度で処理して貰えたから近いうち出しに行けるといいね^^
【2008/02/13 10:07】| URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集] |

いや~
じゅんじゅんくんもいい思いしていますね♪
在ると思ったものが無いとショックですね~
流石まいまいさん、代替品でチョコチョコとですね。
今年は梅遅いですね~
寒すぎ!今朝もサム!
去年の今頃は満開だったのに。
まいまいさんの写真っていつもツルンプリンとして綺麗なのに調子悪いなんて思えない。
腕がいいからかしらん(*^m^*)ぶぶ♪
【2008/02/13 10:20】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> あゆりすちゃん

やほ~っ(*´∀`)ノ☆ 今日も寒いね><
バターロール美味しそう^m^?パン好きなあゆりすちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな☆ そうそう、こねこねが一番手間もかかるし、一番重要なところでもあるじゃない?自分でやるとうまく発酵しなかったりもあるしで、やっぱりホームベーカリーってお得♪ボウルにも注目してくれてありがとうね~^^ 私もあの色の組み合わせがすっごい好きなんだぁ♪うにょ、ほんとパンの香りに大興奮だったよ(-m-*)ぷぷ でもあんな笑顔見せられたら・・・ねえ?笑 嬉しくなっちゃうよね^^?あゆりすちゃんも萌えてくれてありがと^m^
そそ、菜の花も行きたかったんだけどねー><
あの日じゅじゅくんが風邪っぽくて、あの公園の階段はツライって話になって(笑)でもいつもの公園で2パピめいっぱい遊ばせられたからかえってよかったかも^^ゞ 菜の花見にいってたらこんな風に自由に走り回ったり多分できなかったしね。うんうん、白梅結構咲いてたよー♪週末あたりいい感じかもねv それにしてもお天気がすっごく良くてほんと気持ちよかったー♪空、ダストが入ってなきゃもっとよかったんだけどね^^ゞ 本当にキレイな空だったよ☆ んでうにょのお洋服、褒めてくれてありがとー(>▽<)♪ねね、可愛いよね?笑 つなぎは私も正直、歩きづらそうだし・・・って抵抗あったんだけど、うにょは全然気にならないみたいなの。サイズがちょうどよかったのかもね^^ そっかぁ、ハナちゃんは足あげちゃうんだね。ほんと、ハナちゃんが着られたら絶対可愛いのに残念!
ルンルン走りすごかったよー☆ もう、ほとんどずっと走ってた感じ^m^ 楽しそうだったでしょー♪
じゅじゅくんはフィオのつきあいで大変だっただろうけど(笑)でもやっぱりじゅじゅくんもフィオが楽しんでくれれば自分も楽しいみたいで^^ 苦にはなってないみたい♪ 梅の前でのうにょ、ほんと目線が釘付けだったでしょー(-m-) あーなるほどぉーーーー!!確かに!うにょもそうだよ~期待してる時は笑顔、実際に見せると真顔(笑)一緒だね^m^
んで動画も見てくれてありがとう~☆
ペロペロにも気付いてくれたんだね(笑)そうそう、オヤツで釣って走ってこさせちゃったから(笑)
オヤツあげたよーん^v^
ダスト、ほんとひどくなっちゃった…^^;
大ショックだよー。ほんと早いうちに出しに行かなきゃ><
土日でも受け付けてもらえるのかなぁ?今週末あたり行こうかなー^^;
【2008/02/13 13:03】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

あはは♪いい思いかどうかはわかりませんが^m^
やっぱり焼きたてパンは美味しいです☆
強力粉がなかった時はどうしようかと思いましたが、とりあえず全粒粉があってよかったです~!全粒粉は2パピのオヤツ作りによくつかうので常備してあったんです^^
梅、遅いですよね?やっぱり寒いからなのかな~・・・今週末あたりが満開かな?と思ってるんですが、昨日も今日も寒いですよね~><
写真の「ツルンプリン」って言い方、すっごく気に行っちゃいました(笑)
いつも綺麗だなんてありがとうございます~!!
「腕」のおかげだといいんですけどね* ̄∀ ̄*笑
【2008/02/13 13:03】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

おお~ふっくらツヤツヤで美味しそうなバターロールですね♪
バターロールって成形が結構難しいですよね?
私は全部同じ形のものを作れた事が無いです・・笑
HBいいなぁ~~欲しいんですけどね~これ以上台所に置く場所が無いな~(^^;

月曜日はポカポカ陽気でお散歩に日和りでしたね~。
うにょくんもフィオくんもとっても楽しそう♪
【2008/02/13 23:05】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

まいまいさん、こんばんは♪

うちでも最近ホームベーカリー購入したんですよ♪
今、アレンジ食パンとお楽しみちぎりパンにはまってます(*^^*)
バターロールも美味しそ~~
うにょくんパン好きなんですね。
菜津も大好きで、パンの焼けるいいにおいがしてくるとそわそわしています。ホームベーカリー購入を一番喜んでいるのは菜津だったりして・・・
【2008/02/13 23:07】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
バターロール、美味しそうって言ってもらえて嬉しいです☆
今までも数回バターロールは作ってるんですが、成形に成功したことがありません^^;
パン作りがあんなに上手なこまつママさんでさえ同じ形に作れたことがないなんて!
そりゃ私には無理だー(-m-*)笑
HB、やっぱりあると便利ですよ~!
でも我が家もおき場所がなく、台所でかなりの存在感を出してます(苦笑)

月曜日は本当にお天気が良くてお散歩日和でした☆
うにょ・フィオがめいっぱい遊んでくれて私も嬉しかったです♪
【2008/02/13 23:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Jazzさん

おおーっ♪Jazzさんも最近ホームベーカリーをゲットされたんですね☆
アレンジ食パンにちぎりパン…いいなぁ☆
私はまだいろんな種類にチャレンジしたことがなくて。
でもバターロールはいいですよ~^m^
うにょ、本当にパン大好きなんです!
焼いてる間は一人でジタバタ大興奮で大変なんですよ~♪
菜津ちゃんもそわそわしちゃうんですね♪確かに、ホームベーカリーの購入、ワンコにも嬉しいことですね^m^
【2008/02/13 23:39】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/214-84723933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
