スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオの涙焼け

今日の強風には参ったー(;´∀`)
普段からうちの会社付近はビル風がすごくてスカートを履いてるとアブナイんですが(笑)、今日はとてもとても・・・時折まともに歩けないほどの突風が吹いたりして、しかもその風が冷たい冷たい。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
朝の通勤時なんかは手がかじかんじゃって大変!
2月も半ばに突入しましたが、まだまだ真冬を感じる一日でした。

さて、話は変わって・・・
フィオの涙焼け。
昔からひどかったんですが、去年の春頃だったかなぁ?
一時期、専用の薬剤を使って集中的に「治療」してたことがあって、
一度はすごくキレイになったんです。
なのに、その治療をやめてしまってからというもの、
またもやどんどんひどくなる一方。

涙焼けがぁ

それでなくても左目の周りに斑がなくて真っ白なフィオ、
涙焼けがすごーーーーく目立つんですよね^^;
小まめに拭いてあげてるつもりなのに↑この有様。
お友達のお家で目の周りがキレイなパピちゃんたちを見かけると、
羨ましいーーーー・・・と思うようになってしまったり(苦笑)


しょうがないので、再び同じ薬剤を使って治療を再開することにしました。

しばらーくたって、もしフィオの涙焼けがキレイになった!と思うことがあったら、
ふとこの記事を思い出していただけたら嬉しいです^^ゞ

ニコニコフィオ

顔の右側は若干タヌキ顔で目の周りの色が濃いので目立たないだけで、
こっち側も結構キテます(;´∀`)
なんとかせねばっ。

ニコニコフィオその2

この可愛い笑顔、涙焼けがなかったらきっともっと可愛いだろうし( ̄∀ ̄*)笑
毎日おめめゴシゴシされて不満だろうけど、
一緒に頑張ろうね、フィオ♪

うにょもちょっぴり。

うにょもついでなので。笑
うにょはそれこそ目の周りが真っ黒だったので今までは全然目立たなかったんですが、年とともにだんだん顔が白くなってきたら涙焼けが浮かび上がってきたぁ^^;;;
↑目の下がほんのり赤っぽくて、はげてるようにも見えちゃいます。
これまた、なんとかせねば?

涙焼け治療、2パピまとめて頑張ります(`・ω・´)ノ



・・・ここからはおまけ。

外野で吠えるフィオ(爆)

↑この写真、見た瞬間笑っちゃいました(-m-*)
じゅじゅくんの膝の上でまったりするうにょ・・・
の背後で、上を向いて吠えてるフィオヾ(≧∇≦ )ブハハ
いい感じにボケてるところがまた笑える(爆)
スポンサーサイト
【2008/02/13 23:29 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うにょとフィオのワンパターン | ホーム | 梅探し@大磯城山公園>>
コメント

涙やけ、フィオ君は片目だからいいよ~
大五郎のお顔ったらまっちろよ!
だからズレパピ隊なんですが・・・
うちに来た時からとっても酷かったの。
薬剤で拭いてもダメで。
乳歯を抜く手術の時に一緒に涙管洗浄をしてもらって、それから毎朝お顔をお湯で洗うようにしています。
そしたら随分マシになったのですよ。
目の周りに色毛のあるパピヨンちゃんが羨ましいわぁ。
【2008/02/14 09:33】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

確かに!そうですよね~大五郎くんは両目真白ですもんね><
でもでも、大五郎くんの涙焼けが気になったことってないなぁ。
涙管洗浄されたんですね~!やっぱり効果があったんでしょうか?
毎朝お湯でお顔洗ってるっていうのもすごい!
なかなかそんな手間を毎日かけるのも大変ですよね^^ゞ
今の大五郎くんのキレイなお顔はゆゆさんの努力の賜物なんですね~♪
お互いズレパピ隊だけに、苦労しますよね^m^
でも涙焼けはそれはそれで・・・ズレパピというのは個性があって良いですよね♪
私はもう1パピ迎えることがあったらまたズレパピを探そうかとも思ってますよv
【2008/02/14 09:58】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/215-04432786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
