スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東京マラソン&遅れたバレンタイン

今日は朝からすごい快晴!
青空が本当に気持ちよくて・・・絶好の東京マラソン日和でしたね* ̄∀ ̄*

そう、今日は東京マラソン開催日でした^^
私は特にマラソンに興味があるわけではないんですが(笑)、
名古屋の叔父が出場してたので家族代表で応援に行ってたんですv
去年出場してた友人からオススメの観戦スポットについていろいろ聞いた結果、
ゴールの東京ビッグサイトの少し手前の、有明付近で待ち構えることに。

途中で、同じく観戦に出てきてた会社の友人から電話があり、
彼女は日比谷公園付近にいるとのことだったんですが、
沿道で応援する人も走者もすごい人ごみで目当てのランナーを見つけるのは無理!!
と聞いてたので、とりあえず特に混雑が見られない有明にしてよかった♪

ただ、叔父さんのだいたいの予想タイムを事前に聞いてたんだけど、
予定してたよりものすごく早く着いてしまったので・・・

優勝した方♪

ゴール目前を1着で走りぬけ、
結局自己ベスト+大会新記録で優勝したロスリンさんもバッチリ撮影☆
2時間7分台でのゴール、お見事でした♪

最初の100人、200人くらいまではパラパラとしか人が走ってこなくて、
あ、これなら叔父さん撮影もできるかも?と思ってたら・・・

東京マラソン♪

時間が経つに連れてこんな状態に^^;
去年出場した友人に、「目印も何もなしで自力でランナーを探すのは不可能!」と言ってた意味がわかりました(;´∀`) なんせ、↑こんなにゾロゾロ走ってくる状態がずーーーーっと続くんです。そこで、走ってる最中の叔父さんにメーーーーール♪笑

上下黒のウェアに白い帽子を被って走ってるとのこと。




・・・もっと目立つ格好で走ってくれーーーヽ(`∀´;)ノ苦笑

例えば、、、

個性的な方々

こんな格好とか!

スケベ?笑

こんな格好とか!!笑

ミッキー&ミニー♪

こんな格好とか!!笑

・・・ご覧のように、かなり個性的な格好で走ってらっしゃる方が多数(笑)
皆さん観客を楽しませていましたよ^m^
本当に、他にもいろんな衣装を着てる方がいっぱい!!
でも、こんな格好で走ってた方々が
叔父さんよりもかなり速いタイムで通過したことにもビックリ(-m-*)
うちの叔父さんもかなりあっちこっちのマラソンを荒らしてるマラソンフリークなのに(笑)


・・・そしてマラソンスタートから4時間弱後。

叔父さん発見!

あああああああああああああああああああーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!
叔父さん!!

発見できたものの、カメラを準備できたときには既に後姿。
ヤバイ!叔父さん気づかなかったし!
と思って、無意識のうちにまいまい全力ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ笑

「おじさーーーーーん!!」

叔父さん!!

叔父さん、気づきました(>▽<)♪
無事に会えてよかった~!!

実は私のちょっと前に、弟も築地で叔父さんを待ち受けてたんですが、
お互い気づかず、知らないうちに通り過ぎてしまったんです。
2時間近く待ってすれ違っちゃったらさすがに悲しいので、
見つけることができてよかったです☆
実は私は最初気づかず、じゅじゅくんが見つけてくれたんですけどね^^ゞ

バッチリ☆

写真を撮るためにバッチリポーズもとってくれました^m^
叔父さん、あとちょっとでゴール!頑張れ~~p(´∇`)q♪


そして叔父さんの通過後、
↓こんな人も目撃(-д☆)キラッ

だ~れだ?

蛍光色の緑の人、だ~れだ^m^?

私は肉眼ではバッチリお顔を拝見できましたが、
写真にはおさめられず。
後姿ですが、宮崎県知事の東国原さんですv


そしてもう一人♪

だ~れだ^m^?

こちらも蛍光色の緑の人、だ~れだ^m^?

この方も叔父さんと同じく、気づくのが遅れて猛ダッシュで追いかけました(笑)
で、私はお顔を拝見できましたが、
やっぱり走ってる人を撮ろうとする時はかなり余裕を持ってじゃないと
撮影できないことがわかりました^^ゞ
あ、↑ちなみにこれはにしおかすみこさんですよ☆笑

本当はこの更に1時間半後くらいに私の友人も通過予定だったんですが・・・
寒空の下、2時間も待ってたのでさすがに疲れて、
友人にはメールで応援文を送って、ここまで見て帰宅することにしました^^
疲れたけど、叔父さんには喜んでもらえたしよかったです♪


さて、ちょっぴり遡って昨日の話。

うにょ・フィオへのバレンタインの贈り物として、
バナナミルクプリンを作りました☆

ミルク&バナナプリン♪

ど真ん中にバナナの輪切りを乗せてみたら、目玉焼きみたいになりました^m^
真っ白でツルツルとしたプリン、美味しそうかも?と思って、
もちろん一口味見(・∀・)


やっぱり甘さがかなーーーり控えめだったけど、
ほんの~りバナナの甘みがプラスされててなかなか美味しかったです^^ゞ

その後、私がキッチンでプリンを食べやすいように小さく切ってバナナをつぶしてたら、
2パピは大興奮!
どうして自分たちのものだってわかるんでしょうね^^ゞ
ボウルに盛り終わって振り向いたら、

待ち構える2パピ(笑)

既にハウスで待ち構えてました(* ̄m ̄)プッ
うにょもフィオも大喜びで食べてくれましたv
喜んでもらえてよかったー^^
2日遅れの我が家のバレンタインでした♪
スポンサーサイト
【2008/02/17 21:20 】 | maimai's diary | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<相性の悪い海 | ホーム | いつでも見られる贅沢な光景>>
コメント

おじ様走ってるのを追いかけて撮った写真すごいわ!
ぶれてないもの!!
待ってて姿見つけれなかったら寂しいものね。
見つけれて良かったね~。
そしてまいちゃんもおじ様もお疲れ様でした。
あ、じゅじゅ君も!!
うにょくんたち美味しそうなのもらったねー。
うちはなーんにもしなかったよ(汗)
【2008/02/17 23:03】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

おはよう~^^♪
叔父さん、超頑張って追いかけちゃった(笑)
自分でもビックリするくらいの全力疾走だったよ~
それでも結構ちゃんと撮れててよかった♪
そうそう、2時間近く待ったからさ~ほんと発見できてよかったよ!
じゅじゅくんに感謝^^
叔父さんにもお疲れ様コメントありがとね~☆

うにょ・フィオに作ったミルクプリン、相当好評だったみたいで、
まだ残ってたから昨日もあげたんだけどおねだりビームがすごかったわ^m^
みるちゃくん&とのちゃくんは何ももらえなかったのね^^?
でもその分いつも美味しいものもらってるからOKでしょv
【2008/02/18 09:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

いや~
オジサマ外国人かと思っちゃいました。
まいまいさんはハーフ?
ってナイスバディーのモデル風?と。
読み進んで、オジサマは日本人なのですね。
もちろんまいまいさんはハーフ風かもしれませんが(笑)
昨日もとっても寒かった。応援ご苦労でした。
でも寒さも吹き飛ばす楽しいイベントになったようですね。
バナナプリンおいちそう♪
【2008/02/18 10:13】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

まいまいちゃーん!!
今日の日記に思わず笑ってしまったよー!!

東京はやっぱりお祭りムードだったんだね(*^^*)
そして叔父さんが出場されてるなんて凄い!

あとあの仮装軍団は大爆笑だったよー!
白雪姫?だよね??

そして!うにょくんフィーくんはまいまいちゃんからのバレンタインを貰ったんだね!
とっても美味しそう〇(>v<)〇
私も食べたいわー(笑)
【2008/02/19 02:10】| URL | nire #-[ 編集] |

> ゆゆさん

レス遅くなっちゃってごめんなさい~!
あはは(≧∀≦*)
確かにあの書き方だと叔父さん外人みたい(爆)
私は純粋な日本人ですよ~(-m-*)
しかも、ナイスバディーだなんて、私を知ってる人が見たら大爆笑ですよ~!爆
叔父ももちろん日本人ですが、私も、顔も心も日本人ですわ^m^
ほんと、応援中は寒くて凍え死ぬかと思いました><
休みの日に都心に出るなんてめったにないので、
楽しかったですけどね~♪
バナナプリン、もう少し甘みがあれば人間にも良さそうでした^^v
【2008/02/19 07:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> nireちゃん

やっほー(*´∀`)ノ
日記読んで笑ってくれた?笑
東京は本当にまさに!お祭りムードだったよ~
すごい人出でね、去年は近寄りもしなかったから、
こんなにすごいことになってるとは思わなかったよ^^ゞ
そうそう、叔父さんは名古屋の人で、
この日のためにわざわざ上京してたんだよv

んであの仮装軍団、笑えるよね~( ̄m ̄〃)ぷぷ
そうそう、衣装は白雪姫なんだけど、あの帽子は何か他のものが混ざってるような??笑

それからうにょ・フィオのバレンタイン、
お手製のバナナミルクプリンでした^m^
あまりゼリーっぽく固めるとワンコには危険らしくて、トロトロな感じがちょっと杏仁豆腐みたいだったよv
【2008/02/19 07:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

無事おじさまを発見できて、ポーズまで取って貰えてよかったね~♪
東京マラソン、TVで観てましたよぉ。
まいまいさんがいたのなら、応援の人ももっと見とくんだったなぁ(^m^*)
東国原知事や、にしおかすみこの生走りも見られたのね♪
ランナー達の姿に、触発されたりしなかった?来年は、まいまいさんも走る側に・・・(= ̄∇ ̄=) ?!

バナナミルクプリン、プルンプルンしててめちゃめちゃ美味しそう~☆
ハウスで待ち構えるうにょくんとフィオくんの健気な様子が、たまりませんわ▽・ェ・▽ノ
ふたりとも、美味しいバレンタイン、よかったね~♪
【2008/02/19 07:58】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

東京マラソン、見てきましたー(*´∀`)ノ
ほんと、叔父さん発見できてよかったです^^ゞ
2時間も寒空の下待って、見られなかったら悲しすぎるものー苦笑
ゆちえさんはTVで観てたんですね^^
私はゴール手前のちょっぴり穴場?チックなところにいたので、もしTVに写ってたりしたら見つけられたかもしれないですね~^m^ そうそう!東国原知事&にしおかすみこの走りにはプチ感動♪TVに出てる人にいちいち過剰に反応しちゃうミーハーです(笑)
・・・で、ゆちえさん!どうしてわかっちゃったんですかー^m^??
実は単純すぎて本当にちょっと触発されてたんです(゚m゚*)プッ
ちなみにうちの弟もかなり影響を受けて、来年は走る!と豪語していました(笑)

バナナミルクプリン、本当にプルンプルンでした~^m^
弾力がありすぎず、とろとろ過ぎずのいい具合にできましたよv
うにょ・フィオ、何も言わないうちからハウスで待機してて笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2008/02/19 10:05】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/218-5c660eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
