スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うちの子クッキー♪

今日はちょっと気合入れましたよ( ・∀・)o”
そして、私が気合を入れたおかげで舌が変なことになっちゃったヤツがいます・・・

ジュルリ♪

びろろろ~ん。

じゅるり♪っとな(笑)

あれが欲しいの。

後ろから見るとこんな感じです。
どうやら、私が後ろに回っても振り返らないくらい
夢中になってるものが前方にあるらしいです* ̄∀ ̄*

背景汚いですが^^;
うにょが見ているのはピンク・グリーン・オレンジのミニボウル。

うにょ:「あの中のモノが欲しいんです∪・ω・∪」

ボクにもください∪・ω・∪

フィオの方は、床にオスワリしたままじーーーーっと私を見つめてます^m^

フィオ:「ボクにもください∪・ω・∪」

そうかそうか♪
そんなに欲しいか~(〃▽〃)♪
よし、じゃあキミタチには焼きたての、まだほんのり温かいのをあげよう!

またまたお骨さんクッキー♪

またまたワンコクッキーでーすヾ( ・∀・)ノ
ホネ型のクッキー、見かけが可愛くて作るのも簡単で大好きです♪
そして今回は、ちょっと季節はずれだけど桜の花型のも作ってみました。
味も今回はちょっとバリエーションを・・・^m^
桜の花型の方だけですが、チョコもどきクッキーとごまクッキー☆
チョコもどきの方は、キャロブパウダーを使ってます。
「キャロブ」ってワンコクッキーの本を見て初めて知ったんですが、日本では「いなご豆」と呼ばれるマメ科の植物で、ココアと似た香りと甘味があるけどカフェイン等の刺激物が含まれていない健康食品だそうです。
クッキーを作ってみると、本当に見かけも香りもチョコクッキーととっても似てる。
あまりに似てるので、レシピ本に載っててもちょっと心配になって改めて調べてみちゃいましたが(笑)、やっぱりワンコに与えても大丈夫らしいので取り入れてみましたよv


そしてそして・・・
今日気合を入れたのはこのクッキーではないのです^v^
キャロブクッキーとごまクッキーの生地を作った本来の目的は・・・




うにょ・フィオクッキー!

ジャジャーン(>▽<)ノ☆

うにょ・フィオクッキー(&謎ののっぺらパピヨンクッキー。笑)でぇす♪
ウシャシャシャ☆ 親ばかクッキーです(*´∀`)ゞ
ちゃんとフィオをズレパピにして作りましたよ~^m^

拡大してしまうとデキが悪いのがバレバレなので
拡大画像を載せようかどうかすっごく迷ったんですが・・・苦笑
↑の写真だとちょっと小さすぎるので思い切って。

拡大っ☆

拡大~エイヤッ↑(/>_<)/

この大きさで実物の1.5倍くらいかな?
うにょの耳毛失敗しました(笑)
フィオの方は比較的きれいにカットできてるんだけどなぁ・・・。


とにかく、これが大変だったんですよ~^^;
まず、パピヨン型の抜き型なんてナイ。
なので、生地をカッターで切り抜いてます(-∀-;)
不器用な私はこの作業にかな~り苦戦しました(苦笑)
更に、キャロブとゴマの生地の方もカッターで、プレーンの生地の型に合うように切り抜き、重ね合わせ、目と鼻にはドライブルーベリー♪
本当は2個ずつくらい作るつもりでいたんですけど、
あまりに大変だったので3つ目で挫折し、その結果のっぺらパピヨンが出来上がったというわけです(='m')ぷぷ

でも・・・
いかに出来が悪かろうと、世界でたったひとつずつの
「うちの子クッキー」♪
焼きあがったときはとっても嬉しかったです^m^

カリッカリッ、サクッサクッ

うにょにクッキーをあげると、夢中で食べてました♪
すごいがっつきっぷりで^^;
でもいつもとっても気に入ってくれるので嬉しいな♪

隠れ食い(笑)

フィオも、必殺隠れ食い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お気に入りのオヤツ、時間をかけて食べたいオヤツをもらった時には必ず廊下の奥やハウスの中など、ちょっと隠れた場所に持ち込んで食べるんです^^
で、何がすごいって・・・フィオはうにょほど食べ物に執着心がないので、私が全く他のことをしてる時にオヤツをオネダリすることはほぼ皆無です。だけど、この手作りクッキーはうにょと一緒になってオネダリしてくれるんですよv

私、マタタビみたいなものを知らないうちに混入してるのかしら(-m-)ぷぷっ
うちの子クッキー、皆さんもぜひぜひお試しあーれ♪
フィオのように個性的な模様の子が特に作るの面白いかも^m^?


どうでもいいけど今日も蒸し暑いでーす(;´∀`)
関東では、とうとう明日から梅雨らしいお天気になる模様。
ゆっくりお散歩できるのは明日の朝までになりそうです^^
明日はちょっと長めにお散歩しようかな♪
でも、実は最近仕事の方が少しずつ忙しくなってきてます。
そして多分、来月から本格的に忙しくなります。
こうして日中にのんびりやりたいことやってられるのも今のうちかなぁ・・・。

スポンサーサイト
【2007/06/21 21:29 】 | handmade | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<血液検査&フィオの逆転劇! | ホーム | お嫁サンバ(笑)!>>
コメント

うっわ~~~家の子クッキー、めっちゃ可愛い~~♪(≧▽≦)
ちゃんと特徴出てますね~~。

作りたいっ! で・・でも・・三種類の生地を作るのかぁ~~。(^^;
のっぺらパピヨンにそのまま絵を書きたい・・。(爆)
細かい作業は苦手なので、巨大なクッキーができそうです。プププ・・(^w^)

手作りクッキーって家のパピ達も焼いてる時からワクワクしてますよ~。
やっぱり香りが部屋中に漂ってるんでしょうね~。
家はこまつがちょっと離れた場所に持って行って大事そうに食べます~。
【2007/06/22 18:21】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |
可愛い~(ο≧∇≦ο)
(ο≧∇≦ο)キャ~ッ!
うにょくんとフィオくんのクッキー、メチャメチャ可愛いです!!
骨型のプレーンクッキーと桜型のキャロブクッキー・黒ゴマクッキーだけでも、すっごく美味しそうなのに、うにょくんとフィオくんのクッキー、すご過ぎる~!!
空舞が隣でヨダレ垂らしてまーす!(^w^) ぶぶぶ・・・
私も食べてみたいですー(^^ゞ
【2007/06/22 19:18】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

す、すご━━━━━(≧∀≦*)━━━━━いっ!!!
うちの子クッキー超可愛い♪
まいまいさん、さすが!芸が細かいですね(〃∇〃)☆
うにょくん、フィオくんに似てる~♪のっぺらパピヨン(笑)もなんかすごい愛着が・・・(((*≧艸≦)!!
売ってたら絶対買うわヾ(´ー`* )ノ←作る過程をみてすでに挫折。爆
食べ物に執着心のないフィオくんまでもを虜にするなんて、つくりがいがありますね!
「キャロブ」、はじめて聞いたけど、香りまでいんですか('◇'*)私、自分が食べたくなっちゃうかも(笑)
【2007/06/22 19:41】| URL | YUKI #-[ 編集] |

おっ☆かわいいやんーー。
お誕生日がもうすぐだからお誕生日に向けてのお試し?お誕生日にはフィオ君ケーキができるのかなーなんてわくわくして期待しちゃうぜっ。
ちなみに私はみるちゃの誕生日はきっとなにもしない。
せっかく買った5のゴージャスキャンドルもどっかにいった・・・(TT)
キャロブ、よくわんこスイーツに使われるよね。うちにもあるよー。
次は何を作るのかとブログみるのが楽しみだよ♪
暑くなるとオーブン使うのが億劫なのにちゃんとわんクッキー作るのが愛情をかんじるよー。
【2007/06/22 20:31】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
うちの子クッキー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~!
本当はもうちょっと整った出来になるはずだったんですけどね(爆)
あっ!のっぺらパピに直接絵を書くっていう手もあったか( ̄m ̄*)
こまつママさんちも作るとしたら生地3種類ですよね^^;
結構手間がかかるし細かい作業です~汗
でも大きめのも可愛いかも♪こまつママさんなら焼き菓子でも何でもいつもすっごくキレイにできてるからすっごい可愛くできそう♪私もお手本見てみたいし(笑)是非チャレンジしてみて下さい(*'▽'*)☆
そうそう・・・焼いてる最中からソワソワすっごいですよ~特にうにょ(笑)!
ワンコはもともと鼻が効きますもんね~香ばしい香りがきっとたまらないんでしょうね♪
おっ!こまつくんがフィオと同じタイプなんですね^m^
他に持って行って大事そうに食べてる姿ってなんか可愛いですよね~♪
【2007/06/22 22:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`*)ノ
えへへー♪うちの子クッキー、ちょっと頑張っちゃいました!!
emiさんにも褒めてもらえちゃって嬉しいな(〃▽〃)
ほんと、一度に3種類も生地作ったのも初めてだったので今回は豪華版です(笑)
うにょ・フィオもまさか共食いとは思わず大興奮でがっついてましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
空くん・舞ちゃんもクッキーは好きかなぁ^m^?
もし万が一近くにお越しの際は空くん・舞ちゃんクッキー作って待ってますよ~♪
【2007/06/22 22:29】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほーヾ( ・∀・)ノ
わーい♪YUKIちゃんにそんなに感動してもらえるとめっちゃ嬉しいナリ♪
ほんと、よくもこんな細かいことができたなぁと自分でも思ってるよ(笑)
なんと言ってもカッター切抜きが大変だったぁ(;´∀`)
でもでも、のっぺらパピヨンもなんか可愛いよね(*'▽'*)??毎回うにょ・フィオの模様つけるのは大変だけど、のっぺらパピヨンの型なら自分で作ってみようかな~って思ってるよ^m^
YUKIちゃんもキャロブ初めて聞いた?
そうなの!ほんと見かけも香りもそっくりでね、味も相当似てるよー(食べた。爆)
お砂糖入れてないのにほんのり甘いの♪人間用にも使われるみたいだし、全然イケるよ~v(>▽<)v♪笑
【2007/06/22 22:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

うにょ・フィオクッキー、可愛い^m^?ありがとー♪
ちょっぴりうにょの耳とか失敗しちゃったけどね``r(^^;)
あ、これはねぇ、違うの。私の勝手に思い描いてた予想ではもっと簡単にできるはずだったんだよ~苦笑 でもやってみたらかなり手間かかって難しかったから少なくともしばらくはやらないと思うよ~(-m-)ぷぷっ
そうそう☆ 誕生日はフィオケーキを・・・って思ってはいるんだけど、失敗したら嫌だし案外普通のケーキになるかもよ(; ̄ー ̄)・・・爆
Rionちんお菓子作り上手いのにもったいない!
せっかくだからみるちゃくんB-DAY何か作ればいいのに~♪キャンドルなくなっちゃったの?笑 忘れた頃に出てきたらとのちゃくんの5歳のお誕生日までとっておきなね^m^
さすがRionちんはキャロブ知ってたんだね☆
本見てると確かに使われてるの多いみたい♪
うーん(´-ω-`) オーブン使うとほんと部屋暑いんだよね・・・苦笑
でも焼いてる時のうにょ・フィオの楽しそうな表情見てると飽きないよ~☆
【2007/06/22 22:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/22-177c3adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
