スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春一番に三分咲き

朝起きたら、とうとう花粉症の気配が(||`∀´)

ここ2、3日、関東地方ではだいぶ春めいてきて、
もちろん嬉しいのもあるんだけど・・・
それと同時に花粉症の季節が来るのが辛い><

ええ・・・私、花粉症歴16年の大ベテランなんです(苦笑)
だけど、この季節は何度経験しても慣れないし当然克服もできない。
ちなみにじゅじゅくんも私と同じくらいのベテラン。
本来なら一年で一番気持ちいい季節のはずなのに、
二人揃って花粉症持ちなので必然的にお出かけの回数が減ります(涙)


そういうわけで、何とか外出できる今のうちに!

湯河原梅林に来ました(・∀・)

今日は梅を観に湯河原まで繰り出してきました(´∀`∩
幕山公園内にある、湯河原梅林ですv
時期的にはもう満開になってても良い頃。

・・・がっ!!
↑の写真を見てもわかるんだけど・・・

3分咲き・・・

梅、咲いてませんけどっ(;・∀・)笑

本当は、満開の頃だったら、
↑山の岩肌にぶわーーーっと梅の淡いピンク色の絨毯ができるんです。
生で見てみたかったなぁ・・・
残念ながら、今日はまだ三分咲き。
それでもかなりの人出で、到着するまでにだいぶ渋滞しました。
駐車場に入るにも30分くらい待ったかな?
その間フィオがずーっと「ぷぅ~・・・・ぷぅ~・・・」と、得意のぷぅぷぅ犬攻撃をしててうるさかったのなんのって(苦笑) やっと入れて車から出た時には「がるるるるぅ~っ!!!」とすごい唸り声をあげて突っ走って行くし^^;;;
我が家の困ったちゃんです(汗)

咲いてるところもあり♪

さて、本来の目的の梅ですが・・・
HPで広報されてた通り、咲いているのは早咲きの梅のみでした。
とはいえ、しっかり花開いてる木々の一角はやっぱりキレイ♪
混雑もなかなかのもので、梅林が山の斜面に沿ってある感じだったので、
もちろん舗装なんて全然されてない獣道をかきわけてえっちらおっちらヾ(;´▽`A``
2パピ連れだとちょっと歩きづらかったかな^^ゞ

フィオ梅コラボ♪笑

2パピを並ばせて梅の前で撮影!なんてことも通行人の邪魔になってしまうのでなかなかできず、集中力のないフィオは尚更のこと^^; なのでじゅじゅくんに抱っこしてもらってご機嫌な様子を梅とコラボ撮影♪

かわいぃ♪

まだまだ蕾も多かったけど、可憐な梅の花にたっぷり癒されました^^
薄いピンクが可愛い~^m^

青梅も♪

品種名を全然見なかったんだけど、これは青梅かな?
一本の木で唯一開いてたお花を激写(-ω☆)

梅とツーショット成功♪

そして最後に、梅バックにツーショットも撮れましたvv
なるべく邪魔にならないように人通りのないところを選んだものの、
やっぱり離れたところから撮影の様子を見てた方々から、
「あら、ちゃんとポーズ撮って良い子ねぇ~♪」
「可愛い~♪」
という声が聞こえてきて、嬉しいやら恥ずかしいやら(。-_-。)笑

撮影の時だけじゃなくて、通りすがりの方にもずいぶん話しかけられました。
考えてみたら、梅園の中で全然他のワンコに出会わなかったかも・・・。
ワンコ連れで来てること自体が珍しかったのかな?
特にワンコ禁止な場所でもないのに珍しいこともあるもんだ^^ゞ
そのせいか?フィオはちょっぴり不完全燃焼気味だったかも(笑)??



・・・でもね。
そんなことは最初からわかってたよ^m^
梅林に来たって、梅を見にきた人がいっぱいで自由に走り回れないし、
キミタチは梅を見たからって特に嬉しいわけでもないもんね(笑)

だから今日は特別コース(≧∇≦)ノ♪

ここでも梅がヾ(・∀・)ノ

湯河原梅林を後にして、向かった場所はココ♪
松本農園ですv

湯河原からは帰り道の途中なので最初から寄るつもりだったのです^m^
ここでも梅にめぐりあえて嬉しい驚き!
それに、久しぶりに完全貸切で2パピも大喜び♪
ドッグランに到着してリードを放してあげるやいなや、
うにょもフィオもダッシュ!!

走れ~♪

おー♪楽しそう!
やっぱり梅林にいた時とは表情が全然違います♪

飛んでる!笑

フィオ、飛びすぎだよヾ(≧∇≦ )ブハハ

そして・・・。
喧嘩をするな~^^;

なぜか突如、バトルを始める2パピ(-m-*)

こんなぶつかり稽古みたいなやり取りだけど(笑)、
じっと見てると2パピの尻尾の動きがおもしろいんです。
うにょはバトルの最中のはずなのに尻尾フリフリ、
そしてフィオは尻尾巻き気味なんです(゚m゚*)プッ
ギャンギャンうるさいのはフィオの方なんだけど・・・
弱い犬ほどよく吠える、っていうのは本当なんですよね(笑)

ご機嫌♪

最近やたらとフィオに親愛の情を示してるうにょ(笑)、
バトルの後もご機嫌です(*´∀`*)
遠くへ探検に行ってるときも名前を呼べばこんな笑顔で寄って来てくれて・・・
思わずぎゅーーっと抱きしめたくなっちゃう(´m`*)
・・・っていうか、実際抱きしめてますけどね(笑)
私にとって最高に癒される瞬間です。
ワンコの笑顔って、なんて素晴らしいんでしょうね♪

でへへ顔♪

・・・たとえそれが、オヤツをおねだりしてる笑顔でもね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うにょに一度オヤツをあげたら、私の足元から離れなくなっちゃいました(笑)
でへへ~♪って顔でオヤツもっとちょーだい♪と催促するうにょ。
今日はあまり寒くなかったおかげもあってか、
うにょが本当にずっとニコニコしてました^m^

一方、フィオは・・・。

クンクンの帝王・・・

もらうものをもらったらさっさとクンクンに没頭(笑)

ドッグランにいる時のフィオはまさに「我が道を行く」!笑
クンクンして、マーキングして、ケリケリして、、、
そして突然爆走し始めたかと思いきや、ギャンギャン!と吠えてみたり、
また突然立ち止まってクンクン、マーキング・・・と繰り返し(≧∀≦*)アハハ
ここに来るとどうも野生に返ってしまうみたい。
でもその分めいっぱい楽しんでくれてるので、
毎回連れてきてよかったーって思えます^^

帰る?

たっぷり遊んで、貸切ドッグランを満喫したうにょ・フィオ。
今日は新しいお友達に会うこともなくて張り合いがなかったかもだけど、
特にうにょはのびのびと過ごせたみたいでよかった♪
ご機嫌な笑顔がたーくさん見られたので私もじゅじゅくんも満足な休日でした^^

スポンサーサイト
【2008/02/23 23:30 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<実家DAY&疲労回復 | ホーム | ディアーフレンズ♪>>
コメント

梅の花、微妙~だよね。
今年は寒いもの。
今日はなに?昨日は何だったの?
ワンはリードなしだと喜ぶよね。
寒さも風も関係なしさ!
う~ん、今日は寒かった。
砂塵には参りましたね。
【2008/02/24 19:48】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

梅の花、まだまだ微妙~でした(;´∀`)
ちょっと早まりましたね^^ゞ
やっぱり今年は寒いからなんでしょうね~
昨日はものすっごく暖かかったけど、今日はまた寒さ復活!
明日からも寒いみたいだし・・・
昨日・今日と風もすごかったですよね。
でもほんと、ワンコはお構いなしでした^^
やっぱり、お外にお出かけの中でもドッグランは格別の喜びでしょうね♪
中でもこの日行ったドッグランは2パピのお気に入りなんですよv
【2008/02/24 21:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいさん こんばんは☆
お久しぶりでごめんね
同じ日にこたくんと一緒に大倉山の観梅会に行ってきました。
コチラも梅の開花はもうひとつって感じだったよ
おまけにすごい強風だったから咲き始めの梅が散ってました^^;
梅の花はいろんな色があって綺麗ですよね
松本農園ではうにょくんとフィオくん飛んでますね♪
梅の写真のじゅじゅくん ちょっぴりおつかれ?と思ったら
後ろにフィオくんがいるのね~足元に見えました(笑)
【2008/02/25 19:28】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> micoさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
そして私の方こそご無沙汰がちですみません^^ゞ
micoさん&こたママさんは大倉山へ梅を見に行かれてたんですね!
そうそう、やっぱり今年は寒かったのか?
梅の開花が遅いみたいですね!
(゚m゚*)プッ 確かに風が強すぎて散っちゃってたかも・・・^^;
でももう少し見頃になった頃にでもまた行きたいと思ってます♪
松本農園での様子も見てくださってありがとうございます☆
あはは(≧∀≦*)
確かにお疲れな状態に見えなくもないですね(笑)
そうそう、あれは丸太の後ろにフィオがいるんで覗いてるんです^m^
それにしてもよくフィオだってわかりましたね~☆
さすがmicoさん(´ー*`)
【2008/02/25 23:06】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/221-9405bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
