スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
実家DAY&疲労回復

今日は、もはや言うまでもないかもしれないけど・・・
週末恒例の実家DAY。
ホームベーカリー購入を検討してる母が一度体験使用してみたいと言うので、
朝早くからHB持参で行ってきました(笑)
重さはだいたい電気ポットくらいかな?
持ち歩くのもそんなに苦になるほどでもなく、こんなところも便利便利♪

実家に着いてすぐに、まずはバターロール作り。
HBに生地をこねこねしてもらってから、成形&発酵。
その間に今度はHBに材料を入れて食パン作り。
HBが食パン作りに取り掛かってる間にバターロールをオーブンへ♪

パンの香ばしい良い香りが部屋中を漂い始めると・・・

おねだりレジナ♪

現れたのは超期待顔のこの方(笑)

うにょ・フィオももちろん、多くのワンちゃんがそうだと思うんだけど、
レジナもパンが大好き^m^
でも、焼きたてのバターロールをおすそ分けしてもらえるなんて・・・
レジナも幸せものね♪笑
両親と私がボルシチ&バターロールで軽い昼食をとってる間にも3人ともからおすそ分けをもらい、一足遅れて昼過ぎに帰宅した妹が食卓に着くと・・・

こうやって待ってるんだけど・・・

やっぱり何度でもおねだり(笑)

・・・ですが、
うちの家族の中でレジナの「食」に関して一番厳しいのが母と妹(-m-*)
私だったら何のためらいもなく少しわけてあげちゃうところだけど(笑)、
妹は、両親と私がおすそ分けをどのくらいあげたかをしっかり確認し、
「レジ、食べすぎ(・Д・)」
と厳しいお言葉(笑)

それでもレジナはしばらくしぶとく↑こんな状態で待ってるんですが・・・

待ちきれなくなると(笑)

待ちきれなくなることももちろんあります(* ̄m ̄)プッ

レジナ:「ねえってば。私のこと忘れてないですか∪・ω・∪?」

とでも言わんばかりに、
妹の膝をカリカリしてみたり、クンクン言ってみたり。
でも結局妹には何ももらえず、残念!笑

レジナがダイエットに成功した秘訣はきっと母と妹の存在があったからですね。
父は私と同じで、「極端に太り過ぎない程度にだったら美味しい思いをさせてあげたい」派なので・・・笑
母と妹のおかげで健康的な引き締まったボディを手に入れたレジナだけど、
レジナはそんなことはもちろん露知らず・・・
一番懐いてる相手は父と私(爆)
母は気にしてないみたいだけど、妹はそのジレンマに苦しんでます♪~( ̄ε ̄;)


あがががぁ~♪

さてさて、所変わって我が家。
フィオは相変わらず疲労の回復が遅めで、
昨日の疲れを引きずって今日も寝てる時間が多かったです。
じゅじゅくんが帰ってくると喜んでタマゴちゃんを咥えてきたけど、
投げてもらって遊ぶのではなく、ただ咥えて横になってるだけ( ̄m ̄〃)ぷぷ
この状態でお腹をナデナデしてもらうのが何よりも幸せなフィオ。

しっぽフリフリ~♪

昨日の夕方~今日にかけてはフィオがおとなしいので、
うにょは思う存分注入作業に熱中できてました^m^
警戒心の強いうにょ、注入してる時に正面から近づくとオモチャを取られると思うのか?
↑こんな感じで睨みをきかせながら「うぅぅ~・・・」と低く唸ります^m^

でも・・・・
威嚇してるつもりでも、しっぽがフリフリですから~ヾ(≧∇≦ )ブハ
うにょ、全然怖くなくて残念!笑

キミタチ♪

キミタチ、今日はゆっくり休めたかな^^?

今週でとうとう2月も終わりですね。
ちょっと前に年が明けた~!と騒いでたと思ったら。
月日の流れって恐ろしい~^^;;;
スポンサーサイト
【2008/02/24 21:06 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<もっさー | ホーム | 春一番に三分咲き>>
コメント

え~
私は妹さん派です。
ただ・・・
自分には優しいの。
大五郎の目もおねだりもモロともせず、お菓子をほおばっています。
息子もそうなので大五郎はすぐに諦めてさっていきます。
ただ、問題は主人ですね。
視線とおねだりに負ける。
だから大五郎も主人には付きまとっています。
もらえる人ともらえない人がはっきりわかっていて、態度を使い分けていますよ♪
【2008/02/25 09:28】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

なんて健気なレジナちゃん
わたしも何のためらいもなくあげちゃうわぁ(笑)
でもワンコの為にはお母様と妹さんのようじゃなきゃダメなのよね

「dear friends」見させていただきました♪
たくさんのお友達との楽しい時間がいっぱい詰まっているステキな写真集ですね
パールも載せてくれてありがとう☆
コスモスの前日の写真が無いことも、ある意味想い出だよね(笑)
またぜひ一緒に遊んでくださいね♪♪
【2008/02/25 19:37】| URL | mico #2Zb9SEyk[ 編集] |

> ゆゆさん

おおーっ☆ ゆゆさんは妹派なんですね!
偉いなぁ・・・(*´∀`*)
でも自分には甘いんですね(笑)
私はちなみに、ワンコにも甘く、自分にも甘く(笑)!
ワンコたちが欲しがるから~♪と言いながら菓子パン食べたり(゚m゚*)プッ
ゆゆさんちは息子さんもしっかりされてるんですねー☆
素晴らしいなぁ♪
ご主人様が問題っていうの、なんとなくわかります~
どこのお家もパパさんが甘い傾向にありますね^m^
うちの父もまさにそれの見本!
そしてレジナはやっぱり、父と私へのオネダリ攻撃が激しいです(笑)
大五郎くんもレジナと同じくですね(。・ω-。)v
【2008/02/25 23:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> micoさん

わーいヽ(´∀`)ノ こっちにもコメントありがとうございます☆
レジナ、一生懸命おねだりしてる姿には本当に心打たれます(笑)
私ももちろん、何のためらいもなくあげちゃう派です^^ゞ
まあ、家族全員があげちゃう派だと困っちゃうし、
かといって全員がうちの母や妹みたいでもワンコにとっては面白みがないし・・・笑
何事も適度に、ですね^^

「dear friends」も見て下さったんですね☆
ありがとうございます~♪
私があまりオフ会には熱心な方ではないので遊んでくれるお友達も限られてますが、
それだから余計に仲の良いお友達と一緒の時は楽しそうなので、
とってもいい思い出の写真集ができました♪
パールちゃんにも登場してもらっちゃってありがとうございます^^ゞ
そうそう、コスモスの前日は写真どころじゃなかったですからね(゚m゚*)プッ
こちらこそまた是非遊んでやって下さい♪
去年の今頃は松本農園でご一緒させていただいてた頃ですね☆
【2008/02/25 23:17】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
あははー、私お母様と一緒だわ
レジナちゃんのチン♪可愛い~~~
小太郎と全く一緒!
チンを覚えたのは「ご飯おくれ♪」だったんだー(笑)
だから今でも甘いパパに「チン」しまくり(汗
私はお母様と同じであまりご褒美あげませぬ^^;
だから私よりパパにストーカーしちょりまする^^;
【2008/02/27 21:45】| URL | こたママ #6NlNCm7c[ 編集] |

> こたママさん

わぁ(*´∀`*)♪
レジナのちょうだいちょうだいの時の姿勢、こたくんと一緒なんですねー♪
なんだか嬉しいです☆笑
そうそう、もちろんオネダリの時に覚えたんですよ(笑)
今では「ちょうだいは?」と聞くとこの姿勢です(゚m゚*)プッ
そしてこたママさんはうちの母と同じだったんですね☆
偉いなぁ・・・
こたくんがパパさんストーカーしちゃうところも似てますね^m^
うちは夫婦揃ってあげちゃう派だから結構まずいかも!?笑
【2008/02/27 23:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/222-f79db2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
