スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うるう年にうにょの模様

うるう年ですねぇ(´∀`*)
今日は四年に一度の、2月29日。
小さい頃、友達で2月29日生まれの子がいて、ちょっと羨ましかったです(笑)
四年に一度しかお誕生日が来ないってその子は嘆いてたけど、
何の変哲もない日(笑)に生まれた私からみたら、
2月29日生まれっていうだけでなんだか特別な感じがしたものです^^
日本中、いや、世界中の2月29日生まれの方へ、
四年分の思いをこめてお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ♪

四年前の今頃と言えば。
まだ自分が多頭飼いをすることになるとは夢にも思ってなかった頃。
そして、うにょの耳の裏に白髪が混じってるのを初めて発見した頃でもありました。

それが今では・・・

白い(笑)


ふぉぉぉぉーーーーー
ロマンスグレイ。爆

年齢的にも素敵なオジサマ的な年のうにょ、
ワンコ界でいえば年を重ねて充実した男の魅力を振りまいてるのかしら* ̄∀ ̄*

こっちも白い(笑)

もう片方の耳も同じ。
白いでしょーーーー。

これが、3歳頃からだったんです。
それ以前はもちろん真っ黒だったんですよ^^
当時はまだ3歳なのにすっごい年取ったワンコみたい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と思ってちょっぴりショックだったんだけど、
今ではこの白から黒へのグラデーションが結構好きだったりします^m^

かっこいいでしょ?笑



ついでだからうにょの背中の模様にも触れてみましょう。

うにょの模様♪

フィオの背中が尾止め以外はほぼ真っ白なのに対して、
うにょは結構斑が多いです。
尾止めの他に3箇所の斑。面積も結構広いです。

そして、白い毛と黒い毛の毛質が全然違うんです。
白い毛はスムーズでまっすぐ伸びる、適度に張りのある毛質。
黒い毛は少し縮れてるけど、猫っ毛のような柔らかくコシのない毛質。
フィオの白と茶はさほど差がないように思えるんだけど・・・
不思議だなぁ。


番外編。
じゅじゅくんがうっかり「お散歩」なんて言葉を口走ってしまった時の、
フィオの反応。

今なんていいましたか∪・ω・∪

フィオ:「今なんて言いましたかっっ∪・ω・∪!!」

じゅじゅくんに釘付けです(-m-*)ぷぷ
言ってしまった人が場をおさめてくださいねー笑
スポンサーサイト
【2008/02/29 23:36 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うにょ・フィオより「梅だより」 | ホーム | サトラレ>>
コメント
きれ~
うにょ君の耳毛のグラデーション!
いいなぁ、いいなぁ、ホントにロマンスグレー♪

そしてるかにも「お散歩」とか「お留守番」とか「フード」は禁句です^m^
【2008/03/02 22:20】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

わーいヽ(´∀`)ノ
こんなどうしようもない記事にまでコメントしてくれてありがとうございます(笑)♪
そうそう、ロマンスグレーなんですよ~^m^
これでも昔は真っ黒だったとは思えないですよね^^
今では真っ白な毛もちらほら・・・でも体が白いから違和感がなかったり(゚m゚*)プッ

「お散歩」って絶対どこのお家でも禁句ですよね~(笑)!
うちの実家では誰かが口走ったら本当に大変なことになるので、「アレ」と言ってます(爆)
aiaiさんのおうちでは「お留守番」や「フード」もダメなんですね!
うちも「お留守番」は多分理解してると思うけど、今試してみたら「フード」は全然無反応でした(´∀`*)アハハ♪
【2008/03/03 06:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/226-8adedee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
