スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょ・フィオより「梅だより」

先週末、湯河原梅林へお出かけした時で三分咲き。
その後お天気が良くて暖かい日が続いたし、今週あたり満開に近いかな?
・・・と思って、今日は梅を見に行こう!と張り切ってました^^
ただ、梅が見られるスポットってたくさんあるんですよね。
パッと思いつく馴染みの場所だけでも数箇所。

藤沢の新林公園?円行公園?
横浜の根岸森林公園?
小田原城址公園?
曽我梅林?
はたまた、しつこく湯河原梅林?
熱海にも確かあったなぁ・・・

と、朝から迷いまくり(;´∀`)
もともと早い時間から出かけるつもりでいたので、遠出もできるけど・・・
でも結局、一度梅の季節に行ってみたいと思いながらも行ったことのなかった、
小田原フラワーガーデンに決定しましたv

有料道路等を使わなくても40分ほどで到着(・∀・)
園内にある「渓流の梅林」が本日の目的地です。

小田原フラワーガーデン♪

一歩足を踏み入れると、当たり前ではあるんだけど、
そこには今まで初夏や秋口に来た時とは全然違う景色が広がってました ヽ(*´∀`)ノ
わーわーわー♪
咲いてる咲いてる!

↑の写真ももっと全景を撮ればよかったんだけど^^ゞ
「渓流の梅園」内にはなんと、200種類480本もの梅の木が☆
しかももう結構見頃(*´∀`*)
白にピンクに深紅まで、色とりどりに咲き乱れるたくさんの梅の光景は壮観でした。
もちろんカメラ小僧熱が急上昇したことは言うまでもありません(-m-*)

キミタチ、撮るよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

写真、写真(笑)

パシャッ☆

しかし、最近私の写真撮りたい気持ちと反比例しがちなのが、
うにょのモデルっぷり^^;
自然な姿を撮る分にはいいんだけど、
場所を決めてオスワリさせてさあ撮ろう!ってなると、憂鬱顔になっちゃうんです(悲)
↑フィオはとってもいい笑顔を見せてくれてるのに、イケてないぞ、うにょ!苦笑

わーい♪

この時はまだ早い時間だったので、あまり人出も多くなかったんですが、
私の他にワンコ連れてる方がもう一組^^
ダックスちゃんを5匹連れてワラワラとお散歩されてたんです^m^
5匹がぴったりくっついてモデルさんしてる姿にはめちゃくちゃ癒されちゃいました♪
可愛かったぁー♪
本当は「写真撮らせてください」ってすっごくすっごく言いたかったんだけど・・・
小心者の私、結局遠くからじーっと眺めるだけで終わりました( ´Д`)=3
私もダックスちゃんたちに見とれてたけど、
↑うにょ・フィオも釘付けです(笑)

ピンクピンク♪

梅の写真も少しだけだけど撮りました^^
せっかくの美しく咲き誇る梅、
他の方みたいに三脚立てて撮影に没頭!ってしたいところだけど・・・
フィオが足元で退屈して芝生を掘り堀り始めちゃうので(爆)

白、白♪

青空バックの白梅ってだーいすき♪
一本一本の木に品種名がちゃんと書いてあるんだけど、
私はほとんど見る余裕がなく・・・
でも↑この子だけはすごく気に入っちゃったのでしっかり見ておきました^^
「月影(つきかげ)」っていう子でした。
品種名も神秘的で素敵♪

写真ばっかり(笑)

梅の木って普通に立ってるだけだとワンコと高さが合わなくて撮るのが難しいけど、
ここの梅林は緩やかな坂の中にお散歩道があって、
ところどころにベンチなんかもあって撮影スポットとしても気が利いてる感じ^m^

・・・あ。
とは言っても、↑の写真は、

こんなところにいました(・∀・)

こんなところに無理やり2パピ乗せてますけどね(* ̄m ̄)プッ
狭すぎてギリギリ。
フィオが堂々としてるのでうにょのお尻は半分落ちそうになってました(笑)

しだれ梅がとっても素敵☆

しだれ梅も何種類か咲いてました(・∀・)
柔らかくしなって垂れる枝が可憐で大好きです♪

ニコニコうにょ♪

うにょがやっとまともにモデルさんしてくれた1枚^^ゞ笑
このうにょのバックにあるのも、白いしだれ梅でした。
キレイだなぁ・・・もう一度くらいゆっくり見に来たいかも♪

ニコニコフィオ♪

フィオは目線こそくれないものの(笑)、終始笑顔なので撮りやすい子です^m^

梅、梅、梅♪

結局1時間ほど時間をかけてゆっくり園内を見て歩いて、
たーくさんの種類の梅がキレイに咲いてるところを見られて大満足♪
3月に入ってますます春だなぁと実感できるようになりました^^
まだ朝晩は肌寒いものの、一番過ごしやすい季節はもうそこまで来てます。
今年の春も、2パピとたくさんお出かけして楽しみたいなぁ♪

・・・花粉は飛んでるけど(||`∀´)笑

花粉症のせいでじゅじゅくんはめげてものすごく出不精になる季節なので、
しばらくは一人で出歩くことが多そうです^^
せっかくお出かけには一番の季節だものv
花粉なんかに負けてたまるかー!

ね、キミタチ^^?


↓今日の秘話

↑には書きませんでしたが・・・
実は今朝、張り切って早く出過ぎて、
小田原フラワーガーデンが開園してない時間に着いてしまったんです(笑)
駐車場に入る門まで閉まっちゃってたし、開くまで30分ほど時間があったので・・・
すぐ近くにある「県立おだわら諏訪の原公園」で時間つぶししてました^^ゞ

もともとは帰りに寄る予定だったんだけど・・・
まぁいいか♪
なんせ、

おだわら諏訪の原公園

広ーーーい芝生の広場が貸切だし(嬉)!!!

ここの公園、いつ来てもものすごく混んでるってことはないんですが、
完全貸切は初めて♪
小田原フラワーガーデンでは、梅の観賞だけで退屈させてしまうかもしれない2パピも
ここでまずはウォーミングアップ!

楽しいねっ♪

まだ朝陽が眩しい時刻、
コートに陽射しを受けてキラキラなうにょが走ります^^
周りには人っ子ひとりいない状態でのびのびと遊べて本当に楽しそう☆

わーいわーい♪

機嫌のいい時のうにょは呼び止めないとどこまでも走って行っちゃうので、
必殺オヤツ入りタッパーで呼び寄せ(笑)
またまたこれが、嬉しそうに戻ってくるんだな^m^

もちろんフィオも♪

フィオはひたすら私の周りをグルグルグルグル回って、
朝一から早速息を切らしてました(笑)
まだ出てきたばっかりでこれからフラワーガーデンに行くのに大丈夫かい^^?
お水もすごい勢いで飲んでました(-m-*)

マジ顔走り(笑)

何はともあれ、今日も2パピが楽しめてよかったですv
やっぱり、貸切公園って素晴らしいーーー☆
スポンサーサイト
【2008/03/01 17:16 】 | going out | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<早朝散歩&昼からも散歩、そして実家でダウン | ホーム | うるう年にうにょの模様>>
コメント
うにょ君!
「タッパー呼び寄せ」されたうにょ君、なんていいお顔してるんでしょ(^O^)
いやぁ~ん・・すっごく可愛い。。いつもはシリアスうにょ君(わたしの中でです・笑)なだけに、新鮮で目が釘付けです(*^_^*)
【2008/03/02 22:27】| URL | aiai #-[ 編集] |

まいまいさん、ちょびっとご無沙汰です(*´▽`*)
こんばんわー☆
今日は梅スポットへお出掛けだったんですね。
天気も良くって梅もいい感じに咲き始めてるんですねーすごい綺麗!
うにょくんとフィオくん、すごい仲良しで寄り添ってるーと思ったら、丸太の上でギリギリだったんですね(爆)!
うにょくんはここから落ちまいと踏ん張ってたから真剣顔なのかな(* ̄m ̄)??
しだれ梅の前ではうにょくんも笑顔になっていいモデルさんっぷり!
勘太は笑顔になかなかならないから、うにょくんの笑顔、フィオくんの終始笑顔(笑)が羨ましいです♪

貸切のウォーミングアップもすごい楽しそうで、早起きでお出掛けもいいですねー♪
得した気分になりますよねっ(o´∀`o)v
【2008/03/03 00:33】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> aiaiさん

こっちにもコメントありがとうございます~ヾ(´∀`*)ノ
うにょはものすっごい食いしん坊なので、食べ物がらみのことになると超笑顔&超必死(笑)になるのでおもしろいんですよ~^m^ でも確かにいつもはシリアスな時が多いかも(-m-*)・・・おちゃらけフィオと比べたら確実に(爆)
目が釘付けになってくれちゃったなんて嬉しいです~♪♪
これからうにょのアホな面も発見していってもらえたら嬉しいな(゚m゚*)プッ
【2008/03/03 06:23】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

YUKIちゃん、ぷちオヒサ~ヾ(*´∀`)ノ
パンブログの方もしばらく更新されてなかったから、すっごく忙しいのかなーってちょっと心配してたよ^v^
梅だより見に来てくれてありがとね~☆
うんうん、こっちの方は結構満開に近い感じかな・・・
キレイに咲いてるよね♪
うにょ・フィオの寄り添いショット、最近撮れなくなってたから裏技(爆)
1パピ乗せるだけでも結構いっぱいいっぱいな感じだったから、
2パピ乗せたら落ちるかな?と思っちゃったよ(≧∇≦)ブハハ
確かに、うにょは落ちないように必死だったのかも(笑)
うんうん、うにょのしだれ梅の前のショットは私もお気に入りなんだー♪
なかなか笑顔になってくれないからね^^ゞ
勘太くんもそう^^?でも勘太くんの眩しい笑顔は私も大好きだなー☆
んで私もうにょもフィオのようにずっと笑っててくれたらいいのにーっていつも思ってるよ(笑)

貸切公園は最高だったよー♪
私も一緒になってめっちゃ走っちゃった(゚m゚*)プッ
そうそう、早くから出かけるといいことが結構あるよんv
これから寒さが和らいできたら早朝のお出かけもっとできるようになるかも♪
【2008/03/03 06:31】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

休日の度、お出かけ三昧ですね♪
貸切の公園、ワンズはそれが一番楽しかったでしょうね。
大五郎が他のワンを気にすることもないので、貸切だと私の気分もリラックスできそう。
今は梅が綺麗ですね。満足できましたか?
梅花好きですけれど、梅酒の梅の実を食べるのが一番好きです♪(⌒∇⌒)
【2008/03/03 09:23】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~^^♪
そうですね~最近週末の度にどこか出かけてるかも?
まぁ、平日は2パピずっとお留守番ですからね(涙)
土日くらいはワンコサービスしてあげなきゃって感じですよね^^ゞ
貸切公園、やっぱりいいですよ~!
もしかしたらフィオは他のワンコがいた方が楽しいかもしれないけど(笑)、私としてはフィオを他のワンコから引き離す手間が省けて楽です(-m-*)
大五郎くんも同じ感じかな?笑

梅もだいぶキレイに咲いてましたよ~♪
写真はイマイチだったけど、私は肉眼でたっぷり見てきたので大満足です^^v♪
あはは♪梅酒の梅もいいですね☆そういえば最近梅酒って飲んでないかも!
【2008/03/03 19:34】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

おおおおおー!
こんなに梅が咲いてるとは!!
今週末はお出かけ決定だね(笑)

うにょくん・フィーくんがすっごく気持ちよさそう(*^^*)
ちょっと前まで寒かったしお外で遊べて嬉しいのかな?すっごく笑顔で走っててかわいい♪

ここまで笑顔で走ってくれると、お出かけしたかいがあるよねー(*-v-*)

そしてケリケリはつばさもやるよー!!
チキンだとしか思ってなかったからちょっと驚き(笑)
【2008/03/03 21:03】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

やっほーヾ(*´∀`)ノ
うんうん、こっちはもう梅ほぼ満開だよ~☆
今週末も、お天気いいといいんだけどなぁ♪
そろそろ早咲きの桜も見られるはずなんだよね^^

うにょ・フィオ、すごーい楽しそうでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷ
うんうん、フィオは寒い時も楽しそうだったけど(笑)うにょはブルブル震えちゃってたからね。
暖かくなるのはやっぱり人間にとっても嬉しいし、ワンコもきっと嬉しいんだよね^^
そうなの~♪すごく楽しんでくれてるのがわかるから、連れてきてよかったー♪って思ったよ^^

おおーーー♪
つばさくんもケリケリするんだね!!意外!
つばさくんってうにょと似てるところ多いし、フィオとの共通点ってあまりないよね^m^
あはは(≧∀≦*) 大丈夫!きっとつばさくんはいざとなったらチキンじゃないはず!笑
【2008/03/03 23:28】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/227-b7bb3bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
