スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
プチプチ怖い

あっという間に3月の第一週も終わろうとしてますね。
今朝ニュースで桜の開花予想が出たという話題を聞いて本当にもうすぐ春なんだな~と改めて実感。2月後半から気温が低めということで例年より遅いそうですが、我が家の地方では3月末から4月あたまに開花するらしい(*´∀`*) 東北~北海道のお友達のサイトではまだ雪が見られる中、こっちはもうちょっとでお花見の季節と思うと不思議です^^
寒さもだいぶ和らいで、私の通勤も辛くなくなったし、きっとワンコたちにとっても今は気持ちのいい季節なんだろうな♪


そんな中ですが、今日帰ると・・・。

タジタジフィオ

この方、なんだか様子がおかしいです(-m-*)
何かにじっと注目して、ちょっとタジタジしてる?笑

・・・私が持ってる「あるモノ」が原因と見られます* ̄∀ ̄*
私がその「あるモノ」で「あること」をすると・・・。

ギャンギャンギャンギャン!

その方向から目を離さぬまま、飛びのいてギャンギャンギャンギャン!!
「アヤシイ∪・ω・∪!!こっち来るな!!」
と必死に訴えてます。笑

うちの子たち、人やワンコに対していわゆる「ビビリ」なのはうにょだけど、
それ以外のものに関しては圧倒的にフィオがビビリなんです^m^
見たことのない動きをするもの、聞いたことのない音を立てるものには必ず過剰反応。
本気で逃げるし、ひたすら威嚇吠え吠えしまくりです(笑)

フィオが怖がる代表的なものの中にはゴミ袋、輪ゴム、紙パックの飲み物等があります。
多分、

1.ゴミ袋・・・空気を入れると膨らむから怖い
2.輪ゴム・・・伸びるから怖い
3.紙パックの飲み物・・・飲み切って更に吸うと凹むから怖い

↑こんな感じなんじゃないかと(笑)。
要するに、形が変わるもの、膨れるものが怖いんだと思います。
でも今日フィオがタジタジしてた原因は・・・?

プチプチ。

↑これです(゚m゚*)プッ
見ての通り、エアキャップ。いわゆる「プチプチ」です。
最初はバサバサと振るとゴミ袋と似た音がするから怖がってたんだと思うんだけど、
ためしに一回「プチッ」とやってみるとものすごい反応(* ̄m ̄)プッ
聞きなれない音もとにかく苦手なフィオ、プチプチは大敵のようです(笑)
・・・とはいえ。

半分楽しんでるようなフシはあるんですけどね。
だって、普段尻尾を振ることが少ないフィオが尻尾フリフリでプチプチを観察してるくらいだから^^ゞ

何やってるの・・・

そんなフィオを、うにょは横目で見て呆れてる模様(笑)
「フィーくん、何やってるの・・・∪・ω・∪」

うにょはフィオと違って日用品に全く反応しないので(笑)、
からかってもおもしろくありません(≧∀≦*)アハハ



・・・で、これからがメインです、実は(笑)。
↑のプチプチがなぜ登場したのかというと、
これに入ってた何かを入手したからなんです。

答えはこれ↓↓

タペストリー?

出たー!!
またもや親ばかグッズ(笑)

先日地元のビッ○カメラで発見した「プリッキーネオ」という商品たち。
よくある、写真を元にいろんなオリジナル商品を作ってくれるサービスなんですが、クッション、マウスパッド、携帯ポーチ、といろいろある中で一目で気に入ってしまったのがこのポケットタペストリー(´∀`*)♪我が家ではこういうウォールポケットに必要な郵便物を整理して入れてたりするので、そんな感じに使おうと思ってオーダーしたんですが、今日持ち帰ってじゅじゅくんに見せると、

「これ、郵便物入れなくてもいいよね(・∀・)?」
と言われ、
「なんで?」
と聞くと、
「だって、なんかもったいなくない?」って(≧∇≦)ブハハ

じゅじゅくんも大概親ばかです(-m-*)ぷぷ
でもでも、本当に可愛くてただ壁にかけておくだけでもじっと眺めちゃいます^m^
元の写真と比べても印刷品質が思ったよりも良くて出来あがりもかなり気に入ったので、次はブックカバーとかミニトートとかもオーダーしてみようかななんて思ってます^v^


ここからは個人的な話↓↓

実は私・・・
原因不明のアレルギー?により、全身に湿疹ができてしまいました・゚・(つД`)・゚・
会社ではバリバリ掻いてるわけにもいかないのでずっと我慢してるからイライラするし、
何よりも見た目が気になります(涙)
幸い今のところ顔だけは無事なのでまだマシなんだけど・・・
昨日病院に行ったら花粉の影響かも?とのことでした。
おそらく一時的なものなので抗アレルギー剤を飲んで軟膏を塗ってしばらく様子を見ましょう、といわれて帰ってきたんだけど、湿疹ができ始めた先週末から症状はどんどんひどくなるばかり。
本当に治るのか??かなり不安です><
スポンサーサイト
【2008/03/06 23:38 】 | original goods | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<真っ暗散歩&コメント認証 | ホーム | ヘソ天隊長>>
コメント

うひゃひゃ~!
フィーくん、とのちゃと一緒(笑)
プチプチ怖がるのよ。
とのちゃなんてね、プチプチしてたら尻尾たらして泣きそうな顔して逃げていってその後怖くて一日私に近づけなかったんだから(爆)
もしやフィーくんは大好きなペットボトルもまいちゃんが目の前でベコッて飲み終わったやつを空気入れたり出したりしながら凹ましたら怖くなっちゃうかな??

アレルギー大丈夫??
花粉の影響かな?
ワタシは鼻水とかでないんだけど花粉の季節は顔の皮がめくれたりするのよね。。
お大事にね!
オリジナルグッズいいね!
使えそうだしこれはいいわ~♪活躍しそうね!!
【2008/03/07 00:07】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

プチプチ見せた事が無いから今度試してみよっと(笑)意地悪??
尻尾ふっているのなら、もっとやってのおねだりかもしれませんね。
湿疹大丈夫ですか?
私は季節の変わり目とかよく出ます。
シロウ性湿疹だったり、あと原因不明の蕁麻疹。
これはストレスまたは女性ホルモンが崩れているっていわれました。
まぁ、原因不明のときはいつもこれでも言っとけ~!って感じですが。
痒いのは辛いですね。
ビタミンB2でお肌の調子を整えてみてください。
お大事に~!
【2008/03/07 09:59】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> Rionちん

あはは(≧▽≦)
そういえば前にブログで読んだ気がするよ~。
でも私はそこまでいじめてませんから!!爆
フィオもとのちゃくん程怖がってるわけじゃなかったしね~
飛びのいてギャンギャンはするけど尻尾振ってたし、本当は怖いっていうか気になる存在なんだと思う^m^ ↑の後で私がプチプチをソファの上に放置したら早速咥えて持って行ってたし(笑)
そうそう、ペットボトルも最初はギャンギャン言ってたんだよv
ベコベコって音が怖かったみたいで(?)
でも放してあげたら嬉しそうに持って行って自分でベコベコ言わしてたし(-m-*)

アレルギーね~^^; ひどいんだよね。
最初は急に食べ物でアレルギーができたか?と思ったんだけど、
期間も長いしきっと食べ物ではないんだよね・・・
花粉の影響なのかなぁ。
そうそう!顔の皮は私も毎年めくれてたよ~
でも今年は不思議と顔以外の体中に湿疹。いつもと症状が違う?笑
んでオリジナルグッズ、いいでしょー♪
もったいなくて使えないかもしれないけど、とりあえず早速飾ってみたよv
【2008/03/07 10:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

大五郎くんはプチプチ未経験なんですね^m^
うんうん、本気で怖がらせない程度に試してみて下さい(笑)
フィオは尻尾も振ってたし、あの後プチプチを放置してたら咥えて持って行ったので(爆)本当はあまり怖くなかったのかもしれません^^ゞ
湿疹は・・・どうなんだろう?昨日がピークだったかも?とちょっと思いますが、
今日もこれからどうなるかわからないしな~
私もずーっと前に季節の変わり目(夏→秋だったかな)に出たことがあるんですが。
ホルモンバランスの崩れはよく聞きますけどストレスでも出ることがあるんですね!
まぁ確かに、「原因不明」をあえて診断するとしたらこうなるのかも(-m-*)ぷぷ
でもほんと痒くていやーんって感じです(笑)
お見舞いコメントありがとうございます☆
早く治るように祈ってます~^^;
【2008/03/07 10:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
プチプチ
まいまいさん、こんばんは~(^^♪
まいまいさんもご存知の通り、我家のビビリちゃん舞も、ビニールのゴミ袋を恐がるので、プチプチも恐がるかなー?と思い、早速実験してみました(^^ゞ
舞の目の前でプチッとしてみたら、プチプチに向かってパクパク攻撃してましたが(笑)、腰が引けてました~!やっぱり恐いみたいです(^w^) ぶぶぶ・・・
で、舞の目の前で輪ゴムを引っ張ってみましたが、こちらは平気みたいでした。舞の場合は、音がする物が恐いみたいです。
フィオくんと舞は同じような物を恐がるけど、恐い理由はちょっと違うんですね(^^ゞ

それから、うにょくんとフィオくんのポケットタペストリー、すっごく可愛いですね~(^^♪
ホント!郵便物入れるのがもったいないですよね~!

ところで、原因不明の湿疹・・痒いのはつらいですね(>_<)
花粉の影響なのかな?
お薬が効いて、早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。
【2008/03/07 23:13】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪ レス遅くなっちゃってごめんなさい><
そうそう、舞ちゃんもフィオと同じようなものを怖がるんですよね^m^
しかも怖がり方も似てるので、いつも舞ちゃんのお話聞くの楽しみなんです♪
プチプチ実験してみたんですね(* ̄m ̄)ぷぷ
あはは(ノ∀≦*) 舞ちゃん腰が引けながらもパクパク攻撃してたんですね!笑
やっぱりフィオの反応と似てる~!!
でも輪ゴムは大丈夫・・・とφ(・ω・ )メモメモ
確かに、それだと音が怖いみたいですね^m^ なるほど~♪
それにしても同じワンコなのに怖がる子がいたり全然平気な子がいたり、面白いですねv

ポケットタペストリーにもコメントありがとうございます~☆
やっぱりもったいないですよね^^ゞ 多分郵便物入れ始めると肝心なポケットが見えなくなるかな~と思うんですよね(-m-*)

それから湿疹・・・お医者さんによるとどうやらアレルギー性ってことらしいんですけど、具体的には原因が不明なので余計気になります>< どこかが痛いのも辛いけど、痒いのも辛いんですよね(;´Д`)
ほんと、早く治るといいんですけど・・・今のところ軟膏が結構効き目あるみたいなので地道に塗り塗りしようと思います~^^ゞ
お見舞いコメントありがとうございます☆
【2008/03/08 21:41】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/231-e1ab4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
