スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
4月半ば!?ノリノリなうにょ♪

昨日の冷たく暗い雨模様から一転♪
今日は朝から清々しい快晴ですヽ(´∀`)ノ
しかも、今日の日中の気温は桜の季節が終わった頃の、4月半ば並とか!
朝じゅじゅくんを送りに行く時ですでに10℃超えなんてもちろん今年初めてです^m^
こんな日はもちろん!!

張り切っていつもの公園に行かなきゃねvv

珍しく笑顔っ♪

暖かいおかげか、珍しくうにょもノリノリ笑顔^m^
まだ芝生が青々としてないところがやっぱり冬の名残を思わせるけど、
背後に広がる青空のなんと見事なこと!
ここのところ週末はお天気に恵まれることが多くてすごーく嬉しいです♪
うにょもフィオも笑顔だし、私のテンションも朝っぱらからアゲアゲ↑↑笑


よぉーーーし、キミタチ(≧∇≦)ノ♪
遊ぶよ~~~!!

走れ~♪

今日はいつもより少しだけ遅めの8時頃に公園に来たんだけど、運良く貸切!
少しだけ放してあげようとリードを外した途端、うにょは大喜びで走り出しました♪
しばらくトリミングに行ってないおかげで(?笑)ほんの少しだけ伸びて豊かになったコートをなびかせ、風のように走る走る(≧∇≦)ノ 
一時はすっかり落ち着いちゃってのんびり探検だけになってたうにょだけど、最近になって公園等では嬉しそうに走るようになって、うにょの走る姿が大好きな私としては嬉しい限り。ついつい、バカのひとつ覚えのように、うにょの走ってる写真ばっかりたくさん撮ってしまいます^^ゞ

超ノリノリです♪

こうやってノリノリで駆け回る姿は若かりし頃と全く変わりません^^
・・・というよりも、実際何も変わってないんだよね、うにょ♪

うにょがまだ2、3歳だった頃は私もワンコに対する知識が偏ってたところが大いにあって、7歳のワンコは完全におじいちゃん・おばあちゃんだと思い込んでたんです。その頃は、うにょが7歳になってもこんなに元気いっぱいで遊ぶ姿を見られるとは思ってなかったなぁ・・・嬉しい誤算です^m^

フィオはマイペース?

フィオはもちろん、若さパワー爆発☆笑
いつものように、リードの長さが届く範囲内だけだけど広場内を突っ走ってました^m^
うにょがあっちこっちウロウロスタスタと動き回ってるのが気になるらしく、
「兄たんどこ行くのーーーー!!」
と、うにょの後を追いかけてはうにょに体当たり(爆)
どういう心理なのかイマイチわからないんだけど、フィオはうにょを追いかけて体当たりして遊ぶのが好きなんです(-m-*) もちろんうにょもやられっぱなしではなく、上手にスッ☆とかわしてみたり、うにょパンチで応戦したり。笑  2パピのやり取りを見てると本当に飽きません^m^

でも楽しそう♪

笑えるのが、フィオがそうしてうにょのことを気にしてばかりで「兄たん♪兄たん♪」と追いかけて行くことが多いのに対して、うにょがフィオに対して全くと言っていいほど無関心だってこと(* ̄m ̄)プッ。公園ではうにょは常にわが道を行く!という感じで好き勝手にぴょんぴょんあっちこっちに飛び跳ねて移動してます^^

そしてバテてる(笑)

しばらく遊んだ後、気付くとフィオが若干バテ顔に(≧∇≦)ブハハ
舌をべろーんと巻いちゃって、動きも鈍くなってきました(笑)
お水もあっという間にコップ一杯を飲み干し、ハアハア言い始めちゃってるけど・・・。

あの、フィー様。
まだ3月半ばなんですけど。笑

さすがは夏が大の苦手なフィオ。
その調子だと今年の夏もお散歩は「極短」だね(;・∀・)

デヘヘ~♪な笑顔♪

そんなフィオを横目に、うにょはとにかく楽しそう♪
広場をめいっぱい端から端まで遊び倒して、
たまに駆け寄ってきてはデヘヘ~♪な笑顔でオヤツをオネダリ^m^
うにょは普段、↑こうやって座ってるときとかにカメラを向けると途端に笑顔が消えたりするので、写真を撮るのに苦労するんだけど、今日は笑顔が保たれてる!!
ヤバイ!早くレンズ変えなきゃ>< 
笑顔が消えないうちに!・・・と慌てて撮った一枚。↑笑
地面が平行になってないところから自分の慌てっぷりが伺えて笑えます(-m-*)

楽しいね♪

でも今日はそんな心配もいらなかったみたい^^ゞ
その後もずっと穏やかな笑みを携えてました。

いつの間にか、ただすぐ近くにあった「いつもの公園」が「大好きな公園」になっちゃったね^m^
すぐ近くに2パピの喜んでくれるスポットがあって本当に幸運です♪

いいお顔♪

これからも変わらず、静かで落ち着いた雰囲気の公園であって欲しいなぁ。



さてさて、私は午後からは実家へ行って来ます^^
週に一度のレジナサービスもしてこなければ♪笑
ってことで、もしかしたら今日はまたブログ書くかもしれません^m^

追記↓↓

予定通り、午後から実家へ行って来ました^^

今日のレジナ♪


レジナと会うのは一週間ぶり。
玄関では相変わらずの可愛すぎる歓迎っぷりで、胸きゅん(*´ェ`*)笑
私が入って行くとすぐにリビングから駆けつけてきて、
「わぉわぉわぉ~ん!!!きゅ~ん!!!」と大騒ぎ^m^
その後私を伴ってリビングまで突っ走って行き、リビングに着くといつものポーズでちょうだいちょうだい♪・・・というのがいつものパターン(笑) 私が来るとレジナがあまりにも大喜びするので、妹がヤキモチ妬いちゃって大変なんです(-m-*) でも、悲しいかな・・・私が大歓迎を受けるのは、レジナには私が「オヤツをくれるおばちゃん」と刷り込まれてるからなんですよね(≧∇≦)ブハハ
もちろん今日もあげてきましたよ~vv

んでその後は妹と一緒に藤沢駅方面へ。
スタバでお茶しながら出先から戻ってくる母を待ち、
母娘三人でディナーしに行きました♪
行ったのは某デパートの最上階にある天ぷら・蕎麦店♪
天とじ蕎麦を食べました。
麺がすごいコシがあって、蕎麦の風味が深くて、めちゃくちゃ美味しかった~☆
そして何より、母と妹との爆弾トークが・・・大爆笑でした(笑)
普段姑と同居してる母、いろいろ鬱憤が溜まってるようです(-m-*)
スポンサーサイト
【2008/03/15 23:59 】 | everyday walks | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お初ドッグランでShall We ダンス? | ホーム | お久しぶりね♪>>
コメント

まいまいさん、おはようございます♪
ほんと温かくなってお散歩にもってこいの季節になってきましたね!(花粉がなければなおさら。苦笑)
うにょくん、めっちゃいい走りっぷり!
笑顔で楽しいぃぃー!!ってのがほんと伝わってきますね~(*´∀`)♪
フィオくんはこんなに過ごしやすい季節なのに、若干すでに過ごしにくくなってるんですね(*´m`)
早い早い!笑
でも、うにょくんを追いかけてフィオくんもベロをぺローンって笑顔で走ってる姿が楽しそうでいいですね♪

実家のレジナちゃん、まいまいさんが来て大喜びなんですね!
うちはお姉ちゃんが帰って来たら、勘太はボールを咥えてお出迎えですU・∀・*U
「遊べやぁー!おいっ子分!」って感じですよ(笑)
【2008/03/16 10:23】| URL | YUKI #H0Xsyyk2[ 編集] |

すご~い今回お茶目な写真が(^^♪
春本番で気持ちい日でしたね。
まいまいさんの写真を撮る姿が想像できそうよ。
>普段姑と同居してる母、いろいろ鬱憤が溜まってるようです
うちの母も~
嫁のですけれどね。
【2008/03/16 19:14】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

やっほ~ヽ(´∀`)ノ☆
YUKIちゃんちの方も春らしくなってきたかなぁ^m^?
我が家の方は今日も20℃前後くらいあったみたい。日中外でちょっと動くと暑いくらいだよ^^ゞ
うんうん、ほんと花粉さえなければ文句なしで最高の季節なんだけどね(;´∀`)
うにょ、かなり弾けてるでしょー^m^
本当に楽しそうに走ってて私も嬉しくなっちゃった♪YUKIちゃんにも楽しそうなのが伝わったみたいで嬉しいな♪
んでそうそう、フィオ、暑さに負けるの早すぎでしょ(爆)暑がりすぎて困る^^;
でも今はまだ少しバテてもそのまま楽しそうに遊んでくれるからね^m^
真夏になると日陰でべろーんってなっちゃうんだ(* ̄m ̄)プッ

レジナ、自分で言うのもなんなんだけど(笑)すんごい歓迎してくれるんだよー♪
オヤツ目当てとわかってても嬉しいの^m^
あはは(≧∀≦*) 勘太くんはボール持ってあうみさんお出迎えなのね☆
これで遊べー♪ってか?笑 でも遊び相手だと思ってるなんてそれも可愛いね♪
【2008/03/16 21:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~☆ すっごい暖かくて気持ちいい一日でしたよね^^v
おかげで2パピも公園でとっても楽しそうに弾けてました♪
前日の雨で芝生が濡れてていつものように座り込んで撮影できなかったけど(笑)
私も写真撮ってて楽しかったですよ~^m^
ゆゆさんのお母様もいろいろ鬱憤が?笑
そりゃそうですよね、お互いいろいろ言い分があるんですよね、きっと^m^
【2008/03/16 21:16】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/239-f0748bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
