スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオ、3歳おめでとう♪

今日はフィオのお誕生日でした♪
あの小さかったフィオがもう3歳。
我が家に初めてお迎えした時は体重が750gしかなくて、
片手で軽々抱えられる大きさで、
でもヤンチャさは誰にも負けなかったフィオ。
うにょにどんなに逃げられてもどんなに怖がられても、「兄たん、兄たん♪」と後をくっついて行きたがって、他のワンコが大嫌いだったうにょにワンコと触れ合うことの楽しさを教えてくれたフィオ。
本当のワンコとの遊び方を私たちに教えてくれたのもフィオでした。
普段はワガママでどうしようもないけど、いざと言う時はちゃんと言うことを聞いてくれて、落ち込んでる時には一生懸命慰めてくれるフィオ。

フィオ、キミは本当に我が家の天使だよ♪
いつも笑わせてくれてありがとう^m^
そして・・・3歳のお誕生日おめでとう♪

「おめでとーって何∪・ω・∪??」

↑じゅじゅくんと二人で、朝一番でフィオに「おめでとう!」と言った時のフィオの表情^m^

フィオ:「はにゃ∪・ω・∪??
      なんだかよくわからないけど褒められてるみたいだじょ♪」

初パトロール。

↑3歳のフィオ、初パトロール。

初お花盗み食い。

↑3歳のフィオ、初お花盗み食い(with うにょ)。笑

初コケシ。

↑3歳のフィオ、初コケシヾ(≧∇≦ )ブハハ


・・・これからも変わらず、
私たちの大好きな元気いっぱいでひょうきんなフィオでいてね♪

ところで。

フィオにはもうひとつ特徴がありました・・・
それは、雨男ならぬ、「雨犬」だということ(笑)。
お誕生日の今日、見事に雨!
しかも予報では晴れだったのに!!
そういえば、当初のフィオのお迎えの日も、台風の影響で延期になったりしたことをふと思い出しました(-m-)ぷぷっ

そんなワケで3歳初お散歩は残念ながらお預け。
実は、フィオの誕生日が日曜日にあたってしまったので、
どこに行っても混んでるよね・・・と、じゅじゅくんと話してたんです。
で、相談した結果、本来じゅじゅくんは今日お休みだったんですが、フィオのお祝いお出かけは平日のどこかでお休みを取ろうということに。
今日お出かけ予定にしてなくてよかったぁ(;´∀`)


とりあえず、あいにくのお天気なので室内遊び。
いつものように、「フィオ、オモチャ持っておいで♪」と言うと、
ちょっぴり不思議なことが起こりました。

いつものようにオモチャ箱の方にてけてけてけー♪と小走りして行ったフィオが持ってきたものは・・・

いひひひー♪

↑これ。
このロープのオモチャ、おそらくものすごーく久しぶりの登場なんです。
珍しいものを持ってきたねヽ(*'0'*)ツ !!
今日がフィオのお誕生日ってところがまた不思議なんですよ。
なぜならこのオモチャ、フィオが我が家に来てすぐの頃に買ってあげたものなんです。

子パピ時代。

↑ほらね☆

あがががぁ~っ。

あの頃と同じように、「あがががぁ~っ」と大口を開けてロープのオモチャで遊ぶフィオ・・・。
もしかして自分のお誕生日だってわかってる^m^??
急に小さかった頃が懐かしくなったのかな~笑


ちなみに、フィオがそうして気ままに遊んでる間、私が何をしてたかと言うと。

力作ケーキ!

バースデーケーキ作ってました(*'▽'*)♪
デコレーションどうしようか迷ったんですが、結局この間のうちの子クッキーをまた作って乗せました(〃▽〃) 白いクリームの正体はカッテージチーズ、茶色いクリームはキャロブを混ぜたもの。ニンジンさんをハート型にくりぬいたものも乗せてみましたよv
壁|m`)ムフッ♪ちょっと頑張った自分を褒めてあげました(笑)


夜になって・・・。

ボクのケーキ・・・。

ケーキをあげる時間になりました♪
フィオ、ケーキに興味津々です^^v

2パピのケーキ♪

早速うにょとフィオに少しずつ切り分けてあげました^^
普段使ってるフードボウルに・・・笑
うにょにはハートのニンジン付き、フィオには名前の部分を切りました♪

ケーキ??ケーキくれるの??

切ってる間、2パピはソファの背もたれの上から大注目☆
もう少しであげるから待っててね~♪

フィオ、マテ♪

フィオ、マテ♪

ヨシ♪

ヨシ♪

「ヨシ♪」という私の言葉に、少しずつ食べ始めたフィオ^m^
フィオは、初めて食べるものに対する警戒心がすごくて^^;
必ず念入りに匂い嗅ぎクンクンしてから、少しだけ舌の先で舐めてみて・・・食べても大丈夫だと自分で判断して初めて食べ始めるんです。それに、フード以外のものは基本的に食べるのがすごーく遅くて・・・。

ガツガツ・・・

何も考えずにガツガツ食べるうにょにはあっという間に抜かされてしまいます(笑)
そして・・・。

フィーくん、まだあるの??

早々に食べ終わったうにょはフィオの分をひたすら狙い続けます(笑)
↑見えるかな・・・2パピのケージの間にはちゃんと柵があるんですが、うにょはその柵から鼻を突っ込んでフィオのケーキを←・・・・(・ω・。) ジーッと見てるんです(爆)
うにょ!あんたは自分の分食べたでしょ^^;!!
本当にこの様子は何度見ても可笑しくて笑っちゃいます(='m') ウププ

隠れるフィオ。

身の危険を感たフィオはおうちの中に篭ってしまいました(笑)
そりゃあ鼻突っ込まれたら危険感じるよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうしてフィオが引きこもること20分程・・・
やっとフィオも食べ終わりました(遅っっ( ̄▽ ̄;)!!)


さてさて、お次はプレゼントタイムだじょー♪

プレゼントの数々。

実は今日の昼過ぎにフィオのプレゼントのお買い物にも出てきました^^
買って来たのは↑の品々・・・
新しいオモチャを2種類、一応2パピ分(*^^*ゞと、
ずーっと検討していながらも買えてなかったキャリーバッグ♪
近くのホームセンターで店頭にあったものの中から選んだので選択肢が少なかったものの、満足行くものが買えました♪
フィオが使うことがいつあるのかはわからないけど・・・``r(^^;)
多分家の中でも置いておけば喜んで中に入って遊んでるような気がするので(笑)

でも今日のところはバッグは置いといて、
まずはオモチャから開封♪

オモチャくだしゃい∪・ω・∪

新しいオモチャの登場にフィオはニッコニコ♪
フィオ:「新しいオモチャ早くください∪・ω・∪♪」

最初に開封したのはピンクと黄色のクマだったんですが・・・。

新しいオモチャ~♪満足満足。

ボクもお祝いさせてね♪

あげてすぐは2パピとも嬉しそうにそれぞれ遊んでます♪
このクマ、ちょっとベロアっぽい素材で手触りが良くて噛み心地も良さそう^m^
お腹の部分には笛が入ってて、押すと「ピュッ♪ピュッ♪」と音を立てます^^


・・・・がっ( ▽|||)!!!

兄たんのも欲しいの∪・ω・∪

しばらく経つとフィオの悪い病気が。苦笑

名付けて・・・「ジャイアン病」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
フィオ:「兄たんのものはオレのもの、オレのものはオレのもの∪・ω・∪!」
↑自分の分のオモチャを咥えながらも、うにょの分を狙ってる目つきがすごいでしょ^^;

で、また少し経つと・・・。

兄たんのももらったの∪・ω・∪♪

フィオ:「兄たんのももらったの∪・ω・∪♪」

がーーーーーんΣ(|||▽||| )
やっぱりね・・・
結局いつもの独り占めです^^;

ボクはいいのさ♪

まぁ・・・いいか^^;
今日はフィオのお誕生日だし、うにょも取られても楽しそうにしてるし^^

フィオ、今日だけ特別だじょーーー(-∀-;)

引っ張りっこ好き~♪

そんな感じでフィオのお誕生日のお祝い第1弾は無事成功(?)♪
2パピとも終始と~っても楽しそうにしててくれて、私たちも嬉しいお誕生日になりました♪
キミタチ、今週中のどこかでお祝い第2弾のお出かけもあるからねv
楽しみにしててね☆


それにしても、3歳と言えば、私がHPを始めた頃のうにょの年齢。
その頃のうにょにフィオが追いついてしまったんだと思うと本当に月日の流れは早い~^^; と思うと同時に、フィオが知らないうちにだいぶ大人になってたんだなぁと改めて実感します。でも・・・うにょが3歳の時ってもうだいぶ落ち着いてたけどフィオはまだまだオコチャマだなぁ(○゜ε゜○)プププ

3歳のうにょ。

↑3歳の頃の、まだフィオに出会う前のうにょです^^
久しぶりに古い写真を見てうにょの若さにビックリヽ(-Д- )ノ!!笑
この頃に今のフィオと会ってたら・・・絶対に仲良くなれなかったね(苦笑)

それから・・・最後になりましたが、
今日メールやBBSでフィオにお誕生日のお祝いメッセージやバースデーカードを下さった方々、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪たくさんの方にお祝いしてもらえて、フィオは幸せ者です^^
いつまでたってもヤンチャでガウガウ犬なフィオですが、こんなフィオでもこれからも仲良くして下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト
【2007/06/24 23:59 】 | celebration | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<浮かれて悲劇 | ホーム | 血液検査&フィオの逆転劇!>>
コメント
おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
ちょっと遅くなりましたー(^_^;汗汗
フィオくん、3歳のお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
バースデーケーキ、この前のフィオくんクッキーが乗ってて、とても可愛く出来上がりましたね~♪
横の足跡なんかも凝ってて、可愛くて、このまま「ワンコ用ケーキ」売り出せそうですよ!
まいまいさんのご近所だったら、家の子たちのもお願いしたいくらいです~!
うにょくんもフィオくんも喜んで食べてくれてよかったですね(^^)
鼻を出してフィオくんのケーキを狙っているうにょくん、ハウスに非難しちゃうフィオくん、どちらもとっても可愛いですね(*^_^*)

それからプレゼントのオモチャ可愛いですね~♪
フィオくんはジャイアンになっちゃいましたか?(*^m^*)
どこかの誰かさんと一緒ですねー!
あっ!あの子は一応女の子だから、ジャイ子かな?(^^ゞ

お誕生日のお祝い第2段は、お出かけなんですね~♪
そちらも楽しみですねo(^^)o ワクワク
【2007/06/25 00:47】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

(⌒▽⌒)アハハ!今emiさんへのレス書いてたところでした♪
フィオに誕生日のお祝いコメントありがとうございます~!!
バースデーケーキもそんなに褒めてもらえちゃって嬉しいなぁ~壁|▽//)ゝテレテレ(笑)あんまりおだてられると空くん&舞ちゃんのお誕生日に仙台まで届けに押しかけちゃいますよ(='m')
本当はクッキーじゃなくて絵を描こうと思ってたんですけど、文字書くのも苦労したので結果的にクッキーにしてよかったです^^
足跡も実は一番右のヤツ失敗してるんですよ~(≧∇≦)ブハハ
でもやっぱり何よりもうにょ・フィオが喜んで食べてくれたのがよかったです♪
鼻出してるうにょ、ほんとに食い意地がはってて嫌になっちゃいます~^^;
そりゃフィオもハウスに隠れちゃいますよね?笑

でも・・・食べ物に関して困った子はうにょだけど、
オモチャに関してはやっぱりフィオが困った子ですね~^^;
ほんと、ジャイアンもいいとこです!!笑
( ̄ー ̄?).....??アレ?? そういえばジャイ子ちゃんもどこかで見かけたような?爆

そうそう♪お祝い第2弾、まだ日程は未定なんですけど天気予報とにらめっこしてお出かけ予定です♪
梅雨時なのでちょっと心配だけど・・・お天気に恵まれるといいなぁ☆
【2007/06/25 01:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おめでとう♪
遅くなりましたが、フィオくんお誕生日おめでとう♪
すご~い素敵な手作りケーキですね。プレゼントも気に入ってくれたみたいだし、楽しい誕生日がすごせてよかったですね。

オモチャを2つ並べて満面の笑みのフィオくん、かわいいです。ほんとジャイアンみたいですが・・・

ではでは、おでかけレポートも楽しみにしています♪
【2007/06/25 18:37】| URL | Jazz #-[ 編集] |

> Jazzさん

フィオの誕生日にお祝いコメントありがとうございます(>▽<)♪
バースデーケーキ、初めて作ったので悪戦苦闘しながらでしたがなんとかまともに作れて、2パピにも食べてもらえてよかったです~(*^^*ゞ プレゼントのオモチャも大ヒットのようで(笑)うにょもフィオも普段は新し物好きだけど飽きっぽいのに、今日になってもまだクマさんで遊んでるので多分気に入ってもらえたんだと思いますv

お出かけは多分木曜日になりそうなんです♪
どこに行くかはまだ未定ですが・・・きっと楽しいお出かけになると思いまーす^^
楽しみにしてて下さるなんてとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!
【2007/06/25 21:35】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/24-7eaf81e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
