スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お初ドッグランでShall We ダンス?

今日は、珍しくも前々から計画してたお出かけ^m^
折りしも天気も素晴らしい快晴です☆

お出かけお出かけー♪

(↑お出かけというよりパンに大興奮な2パピ。笑)

行き先はまたまた小田原ですv
以前住んでたこともあり、じゅじゅくんの今の職場があることもあり、
また西湘バイパスを使ってしまえばあっという間に着く距離であることもあって、
小田原は我が家にとってはお馴染みの地。
でも、小田原ってかなり広いし最近は結構開けてきてるのに、ワンコスポットがすごく少ないのが悩みの種だったんです。ワンコ同伴で行ける素敵な公園はたくさんあるけど、例えばちょっとお茶したいからカフェに、とか言ったら全然なくて。土地が広くて田舎なのにドッグラン・その他ワンコ専用施設が一ヶ所もないのも不思議でした。

それが・・・
ネットでいろいろ検索してたら、小田原にドッグラン&カフェを発見w(゚0゚*)w!

えーっ!!いつの間にできたんだろう・・・
しかも、場所も結構よく通るあたり。気付かなかった。


そんなわけで現時点では小田原唯一のドッグラン&カフェ、
「緑庵」(みどりあん)さんへ偵察に行ってきました|∀・)・・・・♪


今日は写真の枚数が多いので畳みます^^
続きは↓から♪
小田原「緑庵」さん♪

↑こちらが屋外ドッグラン。
幅はあまりないんだけど縦に長い感じで、
すごく広い!って感じではないけど小型犬なら十分な広さです♪
芝生のところどころに木を取り囲むように円形のベンチが配置されてたりして、
飼い主にも便利だし見た目もきちんと整備された公園のような感じ^^

室内ドッグランもあります♪

↑そしてこちらが室内ドッグラン。
広さ的には屋外ドッグランと同じくらいで、端から端まで走れば小型犬にはいい運動です。雨の日でもこれくらい遊べる場所があれば嬉しいかもー♪
写真ではわかりづらくなっちゃいましたが、遊具なんかもありますよv

おおーヾ(・∀・)ノ いいねー♪
と私がウキウキで写真を撮ってる間にも・・・

グーちゃんはじめまして♪

フィオは早速、先に入ってたマルチーズのグーちゃんと友情を育んでました^m^

フィオは普段、ドッグランに他のワンちゃんがいると・・・
1.その子に遊ぼう遊ぼうの集中攻撃をしてしまって嫌がられる
2.集中攻撃をする以前に相手の子がビビリで怯えられる
3.相手の子がなぜか気に入らずギャンギャン喧嘩を売ってしまう
4.3の場合で、相手の子の気が強すぎて大喧嘩になる


↑のうちのどれかの状態に陥り、8割方リード付きで過ごすハメになるんだけど、
グーちゃんとはすごく気が合うみたい(・∀・)!!
グーちゃんは1歳半とのことだったので、フィオと精神年齢が同じくらいだったのかも(-m-*)
お互い尻尾フリフリでじゃれ合って、遊びを仕掛けたり仕掛けられたりといいバランス♪

フィオとはもちろん・・・♪

そんな相手にめぐり合えることは本当に珍しいので、
フィオはもちろん大喜び☆
そしてグーちゃんのすごいところは・・・

うにょともいっぱい遊んでくれました♪

うにょとも遊んでくれたこと(>▽<)!!
↑ずーっとこうやって組み合ってトコトコトコトコとダンスのステップを踏むようにドッグラン内を移動しててめちゃめちゃ可愛かった^m^
本当によく飽きないね~ってくらいずっとダンスダンス♪
グーちゃんの飼い主さんも「お友達がいると楽しそうで♪」って喜んでくれてました^^

うにょがこうやって遊べるワンちゃんに会えることなんて、
フィオのお友達を探すことより難しいんです。
うにょはとってもマイペースで自分からは遊びを仕掛けないし、多分ビビリオーラが出てるのか(笑)?大抵のワンちゃんには見向きもされないか、逆に喧嘩を売られて「ひぃーーーっ><」って逃げてまわってるかどっちかなんですよ^^ゞ
うにょのこんな姿を見られたのもグーちゃんのおかげ♪
嬉しい~!!

楽しそう^m^

屋外にも室内にもある程度のスペースがあるのに、
3ワンはずっとこうやって密集して遊んでました^m^
うにょ・フィオがすごく楽しそうで私も嬉しい限り!
仲良く遊んでる姿を何とか写真にいっぱいおさめようと夢中でシャッターを切ってました。
・・・後で見てみたらブレブレのひどい写真ばっかりだったけど(-∀-;)苦笑

いつの間にかみんな仲良し♪

そんなこんなで、いつの間にか3ワンはすっかり仲良しに^m^
みんなで一緒にお花クンクンしてたりして、なんか内緒話でもしてるみたい^^

あまりに気が合いすぎて・・・

ヒートアップしすぎ(笑)

ちょっとヒートアップしすぎたりもしてました(爆)
↑ひどい写真だけど遊んでる時の雰囲気がよくわかるかな?と思って載せてみました^m^
こんなことを繰り返し繰り返しずーーーっとやってるので、グーちゃんもフィオもすでにバテバテなはず・・・現にフィオなんかはまたまた舌がべろーんと巻き舌になっちゃってて(笑)。でも引き離して休憩させようとしても、遊ぶのが相当楽しいらしくて全然やめようとしてくれないんです^^;

グーちゃん休憩なのに・・・笑

↑強制的に抱き上げて休ませようとしてみるものの、
グーちゃんもがきまくって「まだ遊びたいーーーー!」とジタバタジタバタ(笑)
しかもなんと!うにょも遊びたがってるんですよね^m^
オヤツもなしでこんなことって初めてかも!笑

楽しかったね♪

結局グーちゃんとは1時間くらい遊んだのかなぁ・・・
お別れの時は2パピ大騒ぎでした^^;
楽しかったね、うにょ♪
グーちゃんはたまにここに遊びに来てるみたいだし、また会えるといいね♪

それからしばらく2パピだけでのんびり遊んでましたが、
2パピもすっかり遊び疲れて満たされたらしく、まったりモード(笑)
で、私たちも小腹がすいたので、カフェの方へお邪魔することにしました♪

カフェにも行きました♪

↑こちらが緑庵さんのカフェ。
陽が差し込んで明るい室内に白い壁、ナチュラルな木のテーブルに赤と白のチェアがすっごくおしゃれで素敵なカフェでした(>▽<)♪一目見て気に入っちゃったー♪
飾られてる写真や雑誌は主に、緑庵さんの看板犬(今日はお家でお休みでした)のブルテリア関係。看板犬のレオンくんとキラリちゃん、お写真をたくさん見せていただきましたがすごーく仲良しでめちゃくちゃ可愛いの^m^

ワンコメニューのササミソーセージ

ドッグカフェだけあって、ワンコメニューも充実してました^^
その中で我が家が選んだのはササミソーセージ♪
元々は一本だったものをこんな風に二つに分けて小さく輪切りにして、
こんなに可愛い器に入れて出してくださいました(>▽<)♪

待て♪笑

早速2パピにあげてみることに・・・。
「待て♪」
・・・うにょはもはやササミソーセージしか目に入らないご様子(爆)

この後「よし♪」と言うや否や、目にもとまらぬ速さで完食してしまって^^;
食べてるところなんて写真撮ることもできませんでした(汗)

人間も♪

こちらは人間用のオヤツ~^m^♪
ダイエット中のはずがチョコケーキなんて食べてる私(笑)
じゅじゅくんはロールケーキです♪
アイスも添えられてて大満足ー♪
それに、ドリンクバーでいろいろなコーヒーが飲めたんですv
カフェラテめちゃめちゃ美味しかった~☆

ドッグランもカフェも楽しめて大満足でした♪
そして最後には・・・

会員証♪

ランで撮ってくださった写真で、こんなに可愛い会員証を作ってくれてました(>▽<)♪
ちゃんと名前入りでしっかりパウチもしてある、しっかりした作りです♪
会員証もできたし、また遊びに行こうと思います☆

ちなみに帰宅してからは2パピ&2人爆睡(* ̄m ̄)プッ
遊び疲れてぐっすりでした^m^
スポンサーサイト
【2008/03/16 20:04 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<吠え吠えの理由 | ホーム | 4月半ば!?ノリノリなうにょ♪>>
コメント

わー♪緑庵さん、とってもいいところですねぇ★
何よりのファインプレーは、グーちゃん^^?!
立ち上がってる写真なんて、素敵なはじけっぷりに笑っちゃったよ(^m^*)
フィオくん、思いっきり遊べて、嬉しそうだね~♪
うにょくんとも、とっても気が合ったのね(*゚v゚*)抱き上げられてるグーちゃんに、遊ぼう♪って。
やっぱり相性ってあるんだねぇ♪また会えるといいねー^^
【2008/03/16 22:08】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

こんばんはぁ(*´∀`)ノ
緑庵さん、初めて行くところだったしまだできたばかりのところってこともあって、
しかも他のワンちゃんがいたらフィオがまた大変かも・・・^^;
と不安だらけで行ったんですがとっても楽しめてよかったです~☆
ほんとにファインプレーいっぱいのグーちゃんのおかげ^m^
フィオがとにかく嬉しそうで、こういう風に遊べる相手もいるんだなぁと嬉しくなっちゃいました音符
そうそう、立ち上がってる写真笑えますよね(*≧m≦*)ププッ♪
うにょとも遊んでくれて大感謝でしたよ~☆
相性の良い子って案外なかなかいないですよね^^ゞ
ほんと、また会えるといいなぁ☆
【2008/03/16 22:57】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

(*'▽'*)わぁ♪小田原に緑庵さんが出来たのですね!
最近、閉じるお店があってもオープンする所なんてトンとお目にかかりません。
しかもドッグラン付き!いいなぁ♪
>土地が広くて田舎なのに・・・
ププッ!同感デス(^_-)-☆makipi地方未だにありませんからぁ…
それから相性って不思議ですよねぇ、フィオ君だけならまだしも、うにょ君まで仲良く遊べるコなんてグーちゃん、どんな風な性格のコなのでしょうか♪相性には犬種の違いはないのですね!
うにょ君フィオ君の弾けている姿&笑顔が微笑ましくてズッと見てました。
グーちゃんと又会えるといいですd(^-^)ネ!
【2008/03/17 10:34】| URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集] |

> makipiさん

こっちでもこんにちは^m^
そうなんです~☆ 緑庵さんができてすごくうれしいです~☆
そうそう、私の周りでも最近は閉っちゃうお店の話ばかりで・・・
でも緑庵さんは去年の年末にできたばかりらしいんです^^
ドッグランも狭すぎず広すぎずでちょうどいい感じだし、オフ会利用で貸切とかもできるみたいで♪
makipiさん地方もワンコスポットないんですね><
ほんと、今のペットブームから考えたらちょっと都心から離れてても皆さんこぞって訪れそうなのに不思議ですよね?笑
そうそう、ワンコの相性・・・不思議ですよねぇ・・・。
グーちゃんはうにょともフィオとも合う子で、本当に不思議でした!とっても良い子なんだろうなぁと思って私も安心して見てられたし、また会えるといいなぁと思ってます♪makipiさんもじっくり見て下さったみたいで嬉しいです♪
【2008/03/17 13:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

先日はありがとうございました。
写真がとっても素敵で、ホントわんちゃん達生き生き写ってますね。グーちゃんとのあの時の楽しさが思い出されます。
この次は是非ステッカーの情報をお願いしますね。
【2008/03/18 03:18】| URL | 緑庵 #-[ 編集] |

> 緑庵さん

こちらこそ先日はお世話になりました♪
うちのブログも見に来て下さってとっても嬉しいです^^
写真も褒めて下さってありがとうございます~☆
あの日はうにょもフィオも本当に楽しそうで、
こういう場を与えて下さった緑庵さんとグーちゃんに感謝です^m^
またお邪魔させていただきますね♪
それからステッカーの件!ごめんなさい、忘れてました^^;
今度コメントにでも入れに行かせて下さいね♪
【2008/03/18 09:00】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/240-108f7423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。