スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
薔薇のない花屋、写真のないブログ

私は普段、ドラマをあまり観ません。
じゅじゅくんがTVっ子なので家ではほぼ常にTVはついてるけど、
観てるのは主にお笑い(-m-*)笑
それに、会社から帰ってこられる時間がまちまちなので、
毎週見られるとは限らない連ドラはなかなか見る気がしなくて。

ところが先日、会社の友人がDVDに録画した「薔薇のない花屋」の第1話~第8話を持ってきてくれて、絶対におもしろいから見ろ!と言われたんです。何しろ日頃連ドラを見る習慣がないのであまり気が進まず、しばらく放置してあったんですが、おととい、何も観たい番組がなかったのでためしに一話だけ観てみることに。

・・・と思ったら、じゅじゅくんと二人してハマりました(爆)
面白くて昨日までに一気に六話も見てしまって完全に寝不足(;・∀・)


それから、今、写真がとってもスランプ気味です。
レンズの調子が悪いんだと思うんですが、ピントの合ってる写真が一枚も撮れず><
うにょ・フィオの写真が思うように可愛く撮れないのってかなりストレスです(涙)

以上、ブログを更新する気になれなくて滞りがちな理由、
および、今日のブログに写真がない理由でした(・・。)ゞ



でも写真がない代わりに、今日はちょいヒサに動画をUPします^^

我が家では、ワンコはゴハンを食べる時はそれぞれのケージの中で、という決まり。
で、2パピが食べ終わった後、ケージを解放する時の動画です^^
まずうにょを出して、それからフィオなんですが・・・
なぜか最近、うにょがフィオを迎えに行くんです^m^



やたらとフィオに絡みたがる最近のうにょ。
今更ながら愛情が芽生えちゃったのかな^m^?

↓今日の私。

今日は、前の職場の友人と3年ぶりに再会^^
友人Fちゃんは、私が一緒だった職場を辞めてからしばらく青森の実家に戻ってたんですが、来月からトリマーの資格を取るための学校に通うべく、再度上京^m^
私が同じ職場だった頃はいなかった2匹のチワワちゃんを連れて戻ってきました。
ただ、Fちゃん、昨日から彼女の弟宅で居候。

で、今日はFちゃんの住むところを一緒に探しに行く約束をしてました^^
朝から春爛漫といった陽気の中、懐かしい仲間たちの話題で盛り上がりながらの不動産屋めぐり。現地まで探しに行った甲斐あって、いい物件も見つかってめでたしめでたし♪
その後は二人で、前の職場があった町田へぶらぶらでかけてきました。で、ちょっとした思い付きで、その職場を覗きに行ってみることに・・・♪
私たちが辞めてから早5年、支店間の異動が激しい会社だったのでもう知ってる人はいないだろうね~と話しながら覗いてみたんですが、なんと!!私たち二人がとってもお世話になった懐かしい人、社員Aさんに会うことができました(≧∇≦)♪AさんはFちゃんと私が道の向かい側からチラチラ見てることにすぐに気付いてくれて、会社から出てきてくれて、三人で懐かしい話題でまたまた大盛り上がり!
そのメンバーが一堂に会すのは5年ぶりくらいだと思うんだけど、場所は前の会社、メンバーもその当時のメンバーということでなんだか時間が遡ってしまったみたいでした。みんなそれぞれその頃から5年の時を経ていろいろあったけど、みんな変わってなくてなんだか感激^^
そのうち当時のメンバーを集めて「同窓会」しようね、と約束して別れました。
近いうちに実現できるといいな♪


今日は関東で桜の開花宣言も出ました。
いよいよお花見の季節になりますね^^
楽しみ楽しみ♪
それまでにカメラが奇跡的に調子よくなるといいんだけど・・・^^;
スポンサーサイト
【2008/03/22 22:11 】 | movie+diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<春爛漫♪芝生色に桜色♪ | ホーム | 雨、お腹の上、腕枕。>>
コメント
私もハマってます♪
薔薇のない花屋、私もハマッてますよ~(*^m^*)
でも空舞パパがちょうどドラマの時間に帰ってくることが多く、途中で食事の準備しなくちゃならなくなったり・・で、途中からはビデオを録って、パパのいない時に、ゆっくり見ることにしました(^^ゞ
もう最終回なんて、とっても残念です~(^_^;)

それからうにょくんとフィオくんの動画、可愛い~♪
うにょくんがフィオくんに「早く出ておいで~♪」って迎えに行くんですね(^^)
とってもほのぼのとした気持ちになれて、癒されました~(*^_^*)

まいまいさんは昨日はお友達と楽しい時間を過ごされたんですね。
そういう時間もいいですよね~♪
【2008/03/23 14:41】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ
emiさんも薔薇のない花屋見られてるんですね^m^
ほんとハマりますよね~!あ、でも確かに、パパさんが帰ってこられる時間にぶつかるとなかなかゆっくり観ていられないですもんね^^ゞ 私も、ちょうど自分が帰宅する時間くらいなので、友人がDVDを貸してくれて本当によかったです~☆ もう次回は最終回なんですよね!どうなるんだろう~♪ってワクワクするけど、終わっちゃうのは寂しいですね^^

動画も見てくださってありがとうございます☆
たまに、フィオのケージを開けるタイミングをわざと遅らせたりすると、うにょがフィオのケージの扉をカリカリしに行くんですよ^m^ 昔はあんなに恐がってたくせに、どうやら早く出てきて欲しいらしいです(* ̄m ̄)プッ 癒されてくれちゃったなんて嬉しいです^m^ 空くんと舞ちゃんのこんな様子も見てみたいなぁ^m^

そうそう、昨日はなんだか久しぶりにワンコ抜きの友人とのデートだった気がします♪
でも昨日会った友人も普段はチワワを2匹飼ってる子なので、次回会う時はワンコ同伴デートかもしれません^^v
【2008/03/23 21:07】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/243-a0a44ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
