スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
浮かれて悲劇

昨日に引き続き今日も、たくさんのお友達からフィオに誕生日にお祝いのカードやメッセージを頂いて、フィオ共々(?笑)とっても感激してます^^

サンキュなのだ(`・ω・´)ノ☆

皆さんからのメッセージを読み返しては、フィオは本当に幸せ者だなぁと思ったり、何度もやめようと思ったHPを続けてて本当に良かったなぁと思ったり^m^
お友達の皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おこちゃまフィーフィーは3歳になって、体と年齢だけは立派な大人だけど、きっとこれからも「おこちゃま」のままでいてくれると思いますヾ(´▽`;)ゝ そんなフィオですが、これからもどうぞよろしくです(^ー^)ノ


ところで・・・
実は昨日、フィオの誕生日のお祝いをしてる真っ最中に、
悲劇が起きてました(´;ω;`)
あ、ここからはもう全然ワンコとは関係ない話で私の戯言なので読み流すか無視するかしちゃって下さいね。

せっかくのお祝いに水を差したくなかったので昨日はその話をしなかったんですが・・・

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

レンズを一本破壊してしまったんです。

それはケーキを前に大興奮の2パピの写真を撮ろうとした時のこと。
私はキッチンのカウンターでケーキを切ってたんですが、その時にうにょ・フィオがソファの背もたれに並んで乗っていい笑顔をしていたので・・・写真を撮ろう!と思ったんです。

でもカメラはリビングのテーブルの上。
そこで、じゅじゅくんに「カメラ取って~」とお願いしたんです。
でも思えばこれが間違いだった・・・。
面倒くさがらずに自分で取りに行けばよかった><

じゅじゅくんはカウンターの向こうから手を伸ばしてカメラを渡してくれたんですが・・・
私がまだしっかりカメラを持ってないうちに手を離してしまったんです。
で、カメラは敢え無く床に落下( ▽|||)!!

高さ1mくらいのところからフリーフォールです(滝汗)
落ちた瞬間にはガシャッと嫌~な音がしました・・・。
それはもう、今までにあげたことのなかった悲鳴をあげてしまいましたとも。



「いやぁぁぁぁぁああああああああっ!!!」


さすがにじゅじゅくんも青ざめて、
慌ててカメラを拾ったんですがレンズは完全に割れて破壊。
カメラの電源を入れてみると普通に入りましたが、
そして他のレンズをつけてみてもAFが動かない・・・Σ(|||▽||| )悲



・・・と思ったらレンズの設定がMFになってました(苦笑)
AFに切り替えて改めて試してみると。

動きました~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず本体は何とか無事だったようです・・・・が、
壊れたレンズはEF50mm 1:1.8。
このレンズ、室内でも明るく撮れて背景がキレイにボケるので一番重宝してたものだったんです。
大、大、大ショック。

じゅじゅくんは必死に謝ってましたが、
でもじゅじゅくんでも他の誰でもなく、自分のせいなので・・・
しょうがないです。
カメラが無事だったのがせめてもの救い。
きっとこのレンズがクッションになって本体を守ってくれたんだ・・・
と思って、お気に入りのレンズさんには申し訳ないけど不幸中の幸いと思って諦めることにしました(´Д⊂グスン

それにもちろん、うにょ・フィオがケーキを心待ちにしていたので^^
レンズのことでギャーギャー騒いでばかりもいられなくて(笑)


でも・・・。
(*´ο`*)=3 ふぅぅぅ・・・。
やっちゃったなぁ・・・。
とりあえず室内撮りが多い私には欠かせないレンズなので、
今日ネットで同じものを買いなおしましたが、出費がイタイイタイ><
そして数日間、室内でまともな写真は撮れないと思われます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト
【2007/06/25 21:50 】 | maimai's diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フィオ、初めてのキャリーバッグ | ホーム | フィオ、3歳おめでとう♪>>
コメント
いやーーーーーー!!!!!
ギャーギャーギャーーーーー!!
レンズがレンズが~~~~~!!!
ヒーーーーーー!!!

まいちゃんの叫び声はきっとマンション中に響き渡ったことでしょう。
そのくらいの衝撃があるよ、この写真。。。

新たに買いなおしたのね。痛い出費だよね。
わたしなんて養われてる身なのでレンズになにかあっても買いなおせない~~(TT)

そういや私のi4Rってコンデジなんて、私が一度も使わず、TAKがスカイダイビングで落としちゃって死亡したよー。
もう製造してないやつで中古で同じの探して買ったもんー。そこまでして買ったのにほっとんどつかってません(汗
【2007/06/25 23:21】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

>Rionちん

いやぁぁぁぁああああΣ(=∇=ノノ
でしょ?でしょ?涙
かなり衝撃的でしょー・・・だってバキッってすごい音がして、私は落ちた瞬間見なかったんだけどじゅじゅくんは見ててさ、床に落ちた瞬間にレンズが分解して片方が吹っ飛んでいったんだって・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
もう、大ショック、なんてもんじゃなかったよ~^^;
多分マンション中&通り沿いの車まで聞こえたことでしょう・・・^^;

ほんと出費痛いよー><
ひとまず自分で買い直せるからよかったものの・・・
Rionちんのコンデジさんもすごい運命を辿ったんだね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スカイダイビングって((((`∀´;)苦笑
そりゃ壊れるわな(笑)しかもわざわざ同じの探して買ったんだね~!私もコンデジについては人のこと言えないけど、たまには使ってあげないとね♪
【2007/06/25 23:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うひゃ~~~~~~~v-12v-12なんだか、私の顔まで真っ青になりそうだわ~~~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
見事な壊れ具合・・・そりゃまいまいちんが悲鳴あげるはずだよ~~~~
私も、きっと大きな悲鳴あげてそうだ・・・今長保してる、シグマのレンズぶっ壊れたら・・・
本体だけ無事だっただけでも良かったよね
だって、ホンマ本体まできたら、きっとまいまいちん立ち直れんかも・・・私も立ち直れんけど、でも私だときっと即効で新しいの買ってる気もする・・・・(笑)
レンズって高いもんね~~~出費が痛い気持ちは分かるわ~~~~~
【2007/06/26 22:54】| URL | miho #-[ 編集] |

> mihoちん

ひえええええええΣ(=∇=ノノ!!でしょ??
ほんと、中で割れてキレイに分解しちゃったのぉ・・・涙
んでもって落とした瞬間はもう絶対本体も壊れたと思ったからさ。
もし私の悲鳴を聞いた人がいたとしたら何事かと思ったと思うよ~(-∀-;)笑
うんうん、でもほんと、本体が無事でよかったよ・・・もし本体まで行ってたらしばらく立ち直れなかったね~。壊れたと思った瞬間はいろいろ考えたよ^^;
mihoちんならすぐ新しいの買ってる^m^?
ほら、私今収入少ないからさ(笑)、レンズならなんとかなるけどカメラ本体までは手が出ないわ~苦笑
出費痛い・・・けどやっぱりこのレンズないと不便だから買っちゃった``r(^^;)
今日あたり届く予定かな~
【2007/06/27 06:21】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/25-38f11fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
