スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新入社員&Fetchバトル

4月1日。

今日から我が社にも可愛い新入社員たちが登場しました^^
きゃーっ!ま、まぶしいっ(ノ∀≦*)
みんなキラキラ輝いてるわー♪笑
私にもあんな頃があったなぁ・・・と、一瞬錯覚を起こしそうになったけど、
私は大学1年の頃からバイトしてた会社にそのまま就職した人なので・・・
残念ながらそんな初々しい時はありませんでした(爆)

それからもうひとつ。
4月1日と言えば、ガソリン税の暫定税率の期限切れによる約25円の値下げ。
まだ値下げを行ってないスタンドが多いみたいだけど、
じゅじゅくんによると我が家の近くでは平塚で早速125円と価格を掲げてたところがあったみたい。・・・とはいえ、結局また税率が戻ったら価格も間違いなく元に戻るわけで、微妙ですよね。我が家のような田舎では車はなくてはならない移動手段なので、ガソリン税の件は大問題!うーん、この先どうなることやら。

今日もガジガジ

ボクにはあまり関係ありませんから∪・ω・∪

・・・いやいや(;´∀`)、
キミにも関係おおありよ。
ガソリンが安くなればもっといろんなところに遊びに行けるからね^^

ご覧の通り、フィオは今日もFetchくんにご執心(-m-*)
今まではフィオがこうしてくれてるおかげでうにょも大好きなボーンくんへの注入作業に集中できて、いい感じに2パピのバランスが取れていたようなんですが、ここのところうにょまでもがFetchを欲しがるように!

じーーーーっ。


でも、フィオがおとなしくうにょに渡すはずもなく、
私がたまにはうにょに渡してあげようとするんですが・・・
フィオ、私が手を出しても手放してくれる様子もなく、ただ尻尾をフリフリするだけ。
そしてついには、うにょが寄ってくると背を向けてしまいました(笑)

・・・しかーし!!



↑この動画でわかったかなぁ・・・
フィオが最後に、ちょっと気を抜いてFetchを床に落としてしまうんです。
するとすかさずうにょがFetchめがけてジャーンプ!!
かっさらって逃げて行きました(* ̄m ̄)プッ


そして・・・。
しばらくは満足そうに咥えて尻尾ブンブンしてるうにょですが、
もちろんフィオがおとなしく見ているだけのはずはなく(笑)
早速奪い返しにうにょの背後からやってきましたよ(-m-*)



なんだかんだ、また奪い返されてしまううにょなのでした~(笑)

そしてこの後も延々とFetchの取り合いバトルは続く。
やっぱりもうひとつ買ってあげるとしよう^^;
スポンサーサイト
【2008/04/01 23:28 】 | movie+diary | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<5パピで花筵の公園&栗の木広場 | ホーム | 消えた半分>>
コメント

もう1つ買うのって悩みますよね~。。
ぜーったい1個を取り合いになるのが見えてるから(苦笑)
ウチも昨日ロープのカミカミを3本放出した
のですが・・3匹で少しかんでは他の!と回る回る(笑)
内職でプチ収入があったので思い切ってFetch買いました!
で買った日に↓の半分になったFetchを見て
ヒィーこんなに食われるの!?と衝撃が走りました(^^;)
もっと硬い木は無いの?!(爆)
【2008/04/02 13:07】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |
新人さん♪
女性の新人さんが入ってくると、男性人がソワソワしているように
感じるのは私だけ?( ̄m ̄〃)
初々しくてホントに可愛いですよね。
こんな頃もあったんだ~と思う機会すら今ではなくて、
ほ~んとオバサン化して行く一方の私です(#^.^#)

きれいなお花見の写真にうっとり~(≧∇≦)ノ♪
うにょ君もフィオ君も桜の木の下で楽しそうな笑顔!
ま、こんなにきれいな所だもんね。
鬱陶しく付きまとうリードが憎くなっちゃう
フィオ君の気持ちが良~く分かるわ~( ̄m ̄〃)

それからおばあちゃまとじゅじゅ君、おめでとう
ございま~す(≧∇≦)ノ♪
ひとくくりにしちゃって申し訳ないけど(^^ゞ
お二人ともこれからも、どうぞ素敵にお過ごし下さいね~♪

さ、私も来週はお花見に行くどぞ~!
【2008/04/02 13:46】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

うひゃひゃ!
フィー君が
「は!しまった!」ってな感じなのが最初の動画の最後の一瞬で感じ取れますけど~(笑)
2個買ってもきっと同じ1個を取り合いになっちゃうんだよね~。
うちもこれ欲しいんだけど、2日くらいで食べつくされそうなので買えない。
とのちゃって絶対バービーの血も入ってるもん(笑)
【2008/04/02 17:25】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |
笑える(*^^*)
本当に我が家のメルとブランの戦いを見てるようだわ・・・(笑)
フィー君が可愛いお手てで押さえてるのも可愛い~♪うにょ君があっという間に奪っていく姿、なかなかやるわね( ̄ー ̄)ニヤリッ
すぐに取り返されるっていうのがまた可哀想なんだけど、可愛いわ。
我が家も買おうか迷ったけど、破壊魔のメルにあっという間に食べられちゃうからなぁ・・・。
【2008/04/02 21:46】| URL | かおり #eIoizOIA[ 編集] |

> えりさん

そうなんです・・・(;´∀`)
同じものが二つあるんだから仲良くひとつずつ使ってくれればいいのに、
絶対にそううまくいくことはなくて><
えりさんちでのロープのカミカミでグルグル回ってる様子、
すっごいわかる!!笑 我が家ももちろん、交換・交換、そしてまた交換(笑)
で、挙句には片方ほったらかしで一つを巡ってバトルってるし(苦笑)
おおーっ♪えりさんちもFetchご購入^m^!!
あはは(≧∀≦*) 確かに買ったその日に↓の写真は衝撃的だ(* ̄m ̄)プッ
一度ハマっちゃうとやみつきになるみたいで・・・笑
今はとうとう残り10cmをきってます^^;;;;
えりさんちの経過も教えてくださいね~(≧∇≦)ノ♪
【2008/04/02 22:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~♪
うちの会社、比率的に女性陣の方が多いんですよ~^^ゞ
もちろん一部の男性陣もソワソワしてますが、先輩女性陣も何気にソワソワ(爆)
本当にみんな初々しくて、まだスーツを着慣れない様子が可愛いです^^

お花見の写真、曇り空で暗くてイケてないのに
うっとりしてもらえちゃってラッキー^^?笑
フィオは見ての通り、リード咥えて爆走に夢中で花には見向きもしませんでしたが、
うにょは春風を感じ取ってるような表情にも見えました^^
ま、そんなうにょも、「花よりダンゴ」ですけどね(≧∇≦)ブハハ

それからおばあちゃん&じゅじゅくんにお祝いメッセージありがとうございます♪
これからも二人とも年齢に負けず(笑)変わらずに過ごしてくれたらいいなぁと思います^^
ナオミさん家の方はこれからお花見の楽しみがあっていいですねv
【2008/04/02 22:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

(* ̄m ̄)プッ。
そうそう!フィオ、まさに「はっ!しまった!」って感じだったよ~(爆)
でもフィオって案外こういうウカツなところが多くて(笑)うにょはそのスキをずっと狙い続けてるから、サッと奪って行っちゃうんだよ~笑
んでそうなの、2個買っても絶対に仲良く1個ずつってことにはならないんだよね^^;
うーん、確かにその気になれば2日くらいで完食可能かも(笑)
んでとのちゃくん、バービーって何かと思ったら・・・
もしやビーバー?(≧∇≦)ブハハ
【2008/04/02 22:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> かおりさん

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ
やっぱりメルくんとブランくんもこんな感じですか^m^?
メルくんとブランくんの戦いも見てみたいなぁ♪
そうそう、フィオって手がデカイと思いませんか?笑
デカイ手でFetchを抑えてるところ、私も好きなんです( ̄m ̄〃)ぷぷ
で、うにょの早業にはいつも感心するばかり。音も立てずにスッと奪ってサササッと去って行くので、「コソドロ」と呼ばれてますよ~(≧∇≦)ブハハ
すぐ奪い返されるところがやっぱりうにょらしいけど(笑)
かおりさんちもFetchくんお試し希望ですか^m^?
我が家でも実は破壊力はうにょの方が高くて、うにょがFetchに興味を示すようになってからますます減りが早くなりました(;´∀`)
【2008/04/02 22:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

こんばんは~^^
色々とご心配ありがとうございました。
ボチボチ復活したいと思いますので、これからもどうぞヨロシクお願いします~。

東京は桜も早かったですね~せっかくの満開の週末にお仕事入っちゃったなんて残念でしたね。(TT)
振り替え休日晴れると良いですね~。(晴の日に休むのかな?笑)

Fetchくん、家にも2本ありますよ~1本ずつ買いましたが両方ほぼつぐみのモノです。(^^;
たまにこまつも興味を持って遊んでますが・・その時はモレナク取り合いに。。。まったくねぇ。
でも、つぐみは破壊力が少ないので細くなってますがFetchくんは1年くらい健在ですよ~。
フィオくん、凄すぎる~~(@@)


【2008/04/03 21:55】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

うひゃひゃひゃひゃー(恥)!!
ビーバーって書いてるつもりでバービーになってる(恥恥)!
バービーじゃナイスバディな女の子になっちゃうよね(爆)。
↑あゆりすさんとのお出かけ楽しそう~♪
春で気候も良いし一日があっという間だったでしょう?
フィオくんは何に夢中だったのかなあ。
あゆりすさんが撮ったリード咥えてるフィー君の写真メチャメチャ可愛いんですけど!!
【2008/04/04 12:42】| URL | RIon #nxzuATHA[ 編集] |

> こまつママさん

こんにちは~☆
そしてレスが遅くなっちゃってごめんなさい><
本当にいろいろあって、大変でしたね><
もう復活されるとのことで安心しました♪でもご無理はなさらないで下さいね☆

そうそう、東京の桜、咲き始めたなぁ・・・と思ったら一気に満開!でビックリでした!
一番の見ごろの週末は残念ながら逃しましたが、その代わりに昨日、お天気が最高な中お花見に行けてラッキーでした☆ 仕事が入っちゃった日は午後から雨だったし、かえってよかったのかも?

おお~♪こまつママさん宅にもFetchくんがいるんですね☆
やっぱり2本あっても仲良く1本ずつ、にはならないですよね^^;
我が家も最近妙にうにょがFetchくんを気に入っちゃって取り合いが大変です(苦笑)
つぐみちゃん、破壊力が少ないなんて可愛いじゃないですか~(≧▽≦)
うちは2パピの共同作業で、一週間もあれば食いつくされそうです(爆)
【2008/04/04 16:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> Rionちん

うっひょっひょ~( ̄m ̄〃)
ちょっと、バービーは指摘せずにはいられなかったわん(爆)
とのちゃくんくらい整った顔立ちだとバービーでもイケるかもしれないけど(笑)
ちなみにうちのちっこいのは間違いなく「ビーバー」だから(≧▽≦)ブハハ

あゆりすちゃんとのお出かけ、昨日も楽しかったよ~☆
本当にお天気も最高だったしちょっと暑いくらいで(笑)
時間がたつのも忘れてていつもは15時頃に解散するのに気付いたらもうオーバーしてたよ(笑)
フィオは匂い嗅ぎ夢中だったわ~^^;
でもそうそう、あゆりすちゃんが撮ってくれた写真、かわいいでしょ^m^?
私もあれは超お気に入り☆
【2008/04/04 16:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/251-228dbb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
