スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
5パピで花筵の公園&栗の木広場

快晴、そして気温はGW並みのポカポカ陽気。
絶好のお出かけ日和の今日、朝から大庭城址公園へ出発!
暖かな陽射しの下、
公園へ向かう車の中から2パピは超ご機嫌v
だってだって、今日は、ちょっぴり久しぶりの・・・

大好きなハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくんと会える日♪

朝から2パピに「ハナちゃんと遊ぶ?」って聞くと、
うにょは尻尾フリフリで部屋中を駆け回り、
フィオは私の膝に片手をかけてキラキラお目目で私を見つめてました^m^
2パピともハナちゃんが大好きなんです♪

そんなウキウキムードで向かった大庭城址公園は、地元では桜で有名な公園。
先週末には満開、と言われてしまった関東地方でしたが、あゆりすちゃんがネットで調べてくれたところ、今日もまだまだ満開近くて、桜の木がこんもりしてたとのこと♪あゆりすちゃんとお花見デートするのは初めてなのでお天気にも桜の開花状況にも恵まれてラッキー(>▽<)
のんびり行くと花見客に先を越されそうだったので、今日はいつもより少し早めに、
9時に現地で待ち合わせ。
二人とも公園の駐車場が開く前に到着してしまって少し待ちました^^ゞ


さーて、桜はどうかなぁ??


花筵の公園♪


じゃじゃーん♪
おおお~っ、咲いてる咲いてる~!!
私の撮ったへたっぴぃな写真では伝えきれないんだけど、
本当にキレイに咲いてました^^v
↑の写真の方向だけじゃなくて、横も背後もずらーーーっと桜の木が並んでて、
こんなに規模の大きいお花見スポットに来たのは初めてだったので感動です☆

大庭城址公園です^^

私たちの到着直後からちらほらと花見客が集まり始めてたので、
あまり人が増えないうちに広場の一角を陣取りました(。・ω-。)v

少しだけ散り始めてた桜の花びらで、地面には花筵もでき始めてます。
とっても風流で美しくて、日本の春!!って感じ。
しばし景色にうっとりしてましたが、まずは今日のメンバー5パピで記念写真♪

5パピ集合☆

左から、クッキーくん、マリンちゃん、ハナちゃん、うにょ、フィオ∪・ω・∪
このメンバーで会うのは今日で3回目です^^
ハナちゃん・うにょコンビはその中でも会ってる回数が一番多いだけあってか、お互いすっかり慣れてる様子^m^ ↑写真でもぴったりくっついてるところが見てて和みます^m^ 陽射しが眩しいせいか表情はちょっとイケてないけどね(笑)
うにょはこうやって記念写真を撮るときに、よそのパピちゃんとくっつけようとすると嫌がって逃げることがほとんどなんだけど、ハナちゃんに限っては大丈夫。普段から波長が合うマイペースコンビなのです♪

桜まだまだ見頃♪

桜をのんびり楽しんでいたい気持ちもあったんですが、
写真撮影ばかりではワンコたちが退屈してしまうので・・・。
それに、大庭城址公園には続々と花見客が増えてきて、何気に景観を邪魔するブルーシーツも現れたので、場所を移動することに。

この5パピでいつも遊んでるスポット、茅ヶ崎里山公園です♪

またまた5パピ集合♪

入り口の花壇が可愛かったのでとりあえずまたまた記念撮影(笑)
でもせっかくみんな可愛い顔してるのにクッキーくんのお顔が切れてしまった(涙)
ごめんね~クゥちゃん><
いつもながら写真のセンスがなくてマジで凹む(涙)
でもでも、お次は一面の菜の花畑も発見してまたまたテンションUP↑↑笑

菜の花~♪

おうぅっ(ノ∀≦*)
黄色が眩しい!そして白飛びも眩しい!!苦笑
今日はお天気もいいから写真のできも期待してたけど結局いつも通り散々でした(;´∀`)
だけどやっぱり、あゆりすちゃんと一緒にあーでもない、こーでもない、と言いながらワンコたちの撮影をしてるのはとっても楽しいんです^m^ とんでもない姿勢で撮ったりしてるので、二人とも枯れ草や枯れ葉まみれになったりして大笑い(≧∇≦)ブハハ
今日は特にいろんなハプニングもあったりして・・・笑
なんだか笑いっぱなしだったような気がします(゚m゚*)

うにょも楽しい散策タイム♪

大笑いしながらもいつも遊んでる栗の木広場に到着♪
うにょはいつも通りマイペースだけど楽しそうに散策し・・・。

ハナちゃん、のんびり散策♪

ハナちゃんも穏やかな春の陽射しを浴びて気持ち良さそうに過ごしてました♪
いや、春の陽射しといっても今日はちょっと暑すぎたかもだけど^^ゞ

暑すぎるくらいの陽気の中、元気元気なのはこの2パピちゃん♪

マリクゥちゃん楽しそう♪

マリンちゃんとクッキーくん、
今日もボール遊びに夢中です^m^
2パピちゃんともボールを投げてあげるとすごい速さで追いかけて行くのが可愛くて♪
マリンちゃんへの投げ方はちょっとコツがいるんだけど(笑)、
クッキーくんはどこへどう投げても嬉しそうに取りに行ってくれます^m^
それに、うにょ・フィオより体がひとまわり小さめだからか、
マリクゥちゃんの動きはとっても軽やかに見えるんです。
前足を高くあげて弾むように走るところは何度見ても飽きません^^

そして・・・。

あゆりすちゃん撮影☆

フィオが今日はちょっと変だった!?
いつもならマリンちゃんに夢中で、マリンちゃんがボール遊びに集中できないほど絡んで行くフィオなのに、今日は他のことで頭がいっぱいだったのかなぁ^^; なぜかほとんどマリンちゃんに反応することがなくて。代わりに広場中をクンクン嗅ぎまわって、マーキングしまくり(苦笑)
よっぽど可愛い女の子の匂いがしてたのか?

・・・いやいや、マリンちゃんにも相当夢中だったはず。
なのに今日は単独行動。
で、結局、呼び戻しのきかないフィオがどこかへ行っちゃわないようにと、私がずーーっとついて歩くハメになって・・・(苦笑) んでフィオの写真が全然なかったので、あゆりすちゃんが撮ってくれた一枚をお借りしました^^ゞ
↑こんな風に私がひいてるリードを憎々しげに咥えながら爆走してました(爆)

どうしちゃったんだろうねぇ、フィオ??

ボクと遊んでくれる?

マリンちゃん、代わりにボクと遊んでくれる∪・ω・∪?

今日はむしろうにょの方が積極的にマリンちゃんやクッキーくんに近づいて行ってたかも。おかげで↑こんな感じの微笑ましい場面がたくさん見られて嬉しかったです^^
マリンちゃんもクッキーくんも攻撃的なところが全然なくて、
どんなワンコに対してもとってもフレンドリー♪
本当に良い子たちで、安心して一緒に遊ばせられます^^
まだまだビビリ~の抜け切らないうにょが自分からこんな風に近寄っていくってことがその証拠でもあるかな。

それにしてもマリンちゃんとフィオ、今日は遊ばないなぁ~笑
あゆりすちゃんも私も2パピの絡みが毎回とっても楽しみなので、
ちょっと拍子抜けしながらも一旦ランチへ。

マカロニ市場♪

ランチもいつものところ、「マカロニ市場」ですv
今日は平日だからきっとすいてるよねー♪なんてのんきに12時過ぎに行ったら、
なんとワンコOK席は満席!
しかも待ってる方も一組いらっしゃってビックリ^^;
レストラン自体が全体的にすごく混雑してて、これまたビックリ。
なんでも、平日はお得なランチメニューがあるんだとか・・・
ランチメニューパワーに脱帽(笑)

結局30分くらい待ってやっと店内へ^^
私たちももちろん、そのお得なランチメニュー(デザート付)にしましたよv
ピッコロサラダにホタテとブラックオリーブのクリームパスタ、
それにレアチーズケーキとドリンク。
店内で焼きたてのパンもサービスで食べ放題で本当にお得♪
しかも美味しかった~☆

食べながらも私たちの弾丸トークはやむことなく、終始大盛り上がりでしたが、
ワンコたちのためにも次へ!

のんびりまったり♪

・・・とは言ってもまたまた同じ場所だったりして(爆)
茅ヶ崎里山公園の栗の木広場へ舞い戻ってきました(* ̄m ̄)プッ

マリンちゃんとフィオの絡みが見られるかも・・・とまたもや淡い期待を抱いてきましたが、やっぱりダメでした(苦笑) フィオ、今日は気分じゃなかったのかな?それともキミには今日のお天気は暑すぎたかい?笑
↑2回目に来た時にはすっかりまったりモードのハナちゃん^m^
あゆりすちゃんの敷いたカフェマットの上でうとうとまどろんでる姿も可愛かったです♪
そしてそのすぐそばに寄り添うようにいるマリンちゃんも・・・♪
マリンちゃんはハナ姉ちゃんが本当に大好きなんだね^^
今日はフィオに絡まれずに済んで、ある意味のんびり過ごせたよね^^v笑
でもやっぱり、これからもフィオの数少ないお友達のひとりでいてやってね♪

トライコンビ♪

↑のんびり歩くトライトリオ(笑)

それにしてもとにかく驚きだったのが、里山公園の人の多さ!
私たちの遊んでた栗の木広場は、公園の一番奥に位置してはいるんだけど、
駐車場へ上がっていく近道にもなっていて、帰る人たちが続々と通り過ぎて行くんです。通り道になってるのはいつものことなんだけど、今日はそれに加えて人出がハンパなくて^^; 平日なのになんで!?って本気で不思議だったんだけど、あゆりすちゃんに言われて気付きました。今って春休みなんですよね(;´∀`)
そういわれてみると、やけに小学生くらいの子供が大勢いたかも・・・
おそるべし、春休みパワー。

結局人がいない瞬間を見計らってワンコたちを遊ばせるしかなかったです^^ゞ
でもそれでも十分楽しめてたみたいで、
うにょもフィオも笑顔で楽しそうでしたv
最後の方はワンコたちが一気にまったりしてきたので、
そろそろ15時くらいかな?なんて時計を見てみたらすでに16時近く!

わーお!
9時から16時まで丸々遊んじゃったよ(笑)
楽しい時間ってなんて過ぎるのが早いのかしらー!!

お手手クンクン♪

解散して、車に乗るとすぐにうにょもフィオも寝息を立て始めました^m^
遊び疲れたんだね。笑
私も今日はなんだか笑い疲れちゃったよ(* ̄m ̄)プッ
ね、あゆりすちゃん?爆


あゆりすちゃん、ハナちゃん、マリンちゃん、クッキーくん、
今日も本当に本当に楽しい時間をありがとう☆
また近いうちに(☆∀☆)遊ぼうね♪
スポンサーサイト
【2008/04/03 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<小田原満喫ツアーwithチャッピーちゃん一家♪ | ホーム | 新入社員&Fetchバトル>>
コメント

お休み取ったのですね。
羨ましい~
パピヨンズはみんなごっ機嫌ですね!
きっと飼い主連もね。
春休み、うちは家に約1名いるのでしっかり把握していましたよん。
早く終わって欲しいです。
フィオ君、何時もと違った楽しみ方をした1日だったのですね。
そんな日もあるサ!
【2008/04/04 09:18】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

うわ~待ちに待ったこの日がやってきたのですねv
このメンバーパピ、すごく好き!みんなとても個性があってかわいいんだもんv

ハナちゃんもうにょくんも風でキラキラなびくコートが綺麗だなぁ。
今年は桜が長く咲いているから沢山お花見できていいですよね。

フィオくんとマリンちゃんの絡み、見たかったなぁ。次回に期待しちゃいます♪

ラストのハナちゃんの手の匂い嗅いでいる写真がツボ!!ちょーーーかわいいvv
【2008/04/04 10:14】| URL | てん #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんにちは~ヾ(≧▽≦)ノ
そうなんです、お花見休暇とっちゃいました^m^ムフッ
昨日はお天気もとっても良くてポカポカ陽気だったので、
お休みとった甲斐がありましたよv
うんうん、5パピも飼い主たちもすこぶるご機嫌でした(笑)
そうか~♪ゆゆさんちは息子さんのおかげで春休みもしっかりわかってますね^^
そういえばうちの母も学校の長期休み早く終わらないかな~って
いつも言ってました(-m-*)ぷぷ
フィオ、お友達と全く遊ぼうとしなかったのでどうしちゃったのか?
でもまあ、ワンコだって気分じゃない日もあるでしょうしね^^
次回に期待です☆
【2008/04/04 16:22】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> てんさん

こんにちは~^^♪♪
ちょっぴり久し振りの5パピオフ、早速見に来て下さってありがとうございます♪
しかもこのメンバーがすごく好きっていうのがすごく嬉しくて^m^
私もこのメンバーだとみんな穏やかで楽しく遊んでくれるので、安心して遊べて好きです^^♪

ハナちゃん、本当にキレイなんですよね~^m^
うにょも一緒に褒めてもらえてラッキー(笑)♪
そうそう、今年は桜の見ごろが長いですよね☆
もう一度くらいお花見行けるかなぁ?
私もマリンちゃんとフィオの絡み、見たかった>▽<
次回は遊んでくれるといいなぁ♪

そしてそして、さすがてんさん^m^
ハナちゃんのお手手クンクンに気づきましたね^^?
私もあの仕草が本当に超~ツボで、撮影に成功してやったー!って感じですvv
【2008/04/04 16:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/252-94c145ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
