スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フィオ、初めてのキャリーバッグ

ここ数日間、さすがにキレイに晴れることがなくなりました。
ずっと空梅雨だったけど・・・やっぱり梅雨は梅雨なんですね(*^^*ゞ

雨の中のパトロール♪

今日も朝のうちはシトシトと霧雨が降り続き、お昼頃に雨があがってからもずっとどんより曇り空。普段はお散歩中のワンコやジョギングをする人、お買い物に向かう主婦なんかが結構通る我が家の前の道ですが、今日みたいな日は悪天候で通行人も少ない。フィオもパトロールしてても退屈らしく、いつものように「わぉわぉわぉぉ~ん♪」と遠吠えすることもなく(苦笑)黙って景色を眺めててくれて助かります^m^

アナベル満開♪

こんな雨の日にはやっぱり紫陽花がお似合い。
我が家のアナベルもそろそろ満開ですv

お花も白くなりました♪

うちに初めて来た頃よりも花房が大きくなって、緑色だったお花もキレイに白くなりました^^
枯れずに咲いててくれて嬉しいなぁ♪

そしてもうひとつ、雨の日と言えば私にとっては・・・



オートミールクッキー♪

お菓子作り日和^m^
最近すっかりハマりまくってます♪
今日は人間用に、大好きなオートミールクッキーを作りました♪
こういうシンプルなクッキーは作るのにもあまり手間がかからなくて、抜き型も使わないで作るいびつな形が素朴でイイヾ( ・∀・)ノ!そして、出来立てのクッキーはやっぱり美味しい~!!焼きたての、まだほんのり温かいクッキーを食べるのは手作りの醍醐味ですねv

・・・とまあそれはおいといて。
今日はフィオへの誕生日プレゼントとして買ったキャリーバッグを初お披露目です^m^


さてさて・・・。
フィオ、キャリーバッグを初めて前にした時の反応は^^?

※音量注意!
 どこかの親ばかの声がモロに入ってます(爆)



どうやら予想通り、とっても気に入ってもらえたみたいです^m^
箱に入るのもカバンに入るのも好きだったけど、
もし万が一見向きもされなかったら・・・ってちょっと不安だったりもしたのでホッとしました~(´▽`)=3

早速お気に入り☆

フィオ、嬉しそうですよね^^

うにょにも試してもらいたいところだけど・・・
実はうにょには前科があります ̄m ̄ ふふ☆
むかーしむかーし・・・
一度キャリーバッグに入れようとしたことがあるんです。
そしたら・・・初めて噛まれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑
いつもおとなしくて温厚なうにょが噛むくらいだからよっぽど嫌だったんでしょう。
なので、ちょっと躊躇してしまいます^^;

お出かけできそうだねv

フィオ:「これに入ってるとお出かけできるらしいの∪・ω・∪」

まあ・・・
キャリーでのお出かけはそのうちにね♪
スポンサーサイト
【2007/06/26 22:00 】 | movie+diary | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<うにょの微笑み&謎解明!? | ホーム | 浮かれて悲劇>>
コメント

おお~!いつも入っていたかのように入ってるね!!
こりゃ「IN!」で入る日も早いよ!!
病院に行くのにいれると嫌がるようになるから要注意よー(笑)
うちはフタを閉められる=マミンカたちはご飯を食べるってインプットしてるらしくて抵抗します。
それ以外は口輪だけつけてふたは開けたまま電車とかに乗ったりだったから、どうもフタを閉められるのはイヤみたい。

動画で「フィーフィー♪」って名前呼ばれるたびにうにょ君が横で僕も僕も!って感じで尻尾振ってるのが可愛いわー。
僕も構って欲しいんだよねー。どこも兄たんは甘えたさんだね。
【2007/06/26 22:58】| URL | Rion #nxzuATHA[ 編集] |

遅れてしまったけど。。。
フィオくん!!お誕生日おめでとー(〃∇〃)
ちっちゃかったフィオくんがもう3才なんですね☆でも、ほんっと心は少年のまんまの純粋で遊ぶのが大好きで、みんなを笑わしてくれるフィオくんのまんま変わらないですね(*´∀`)☆
まいまいさんのお手製ケーキすごい可愛くっておいしそう♪世界にたったひとつの特製バースデイケーキで、愛情いっぱいだぁ♪
うにょくんはペロリ(笑)フィオくんはじっくり味わって食べたんですね(*´σー`)
キャリーバックもお気に入りになったみたいですね!!ファスナーあけきらないうちにスルリと入ってほんと嬉しそう(*≧m≦*)
キャリーバック嫌い(?笑)のうにょくんもまわりをスタスタ画面に見切れてて、一緒に嬉しそうなのが可愛い(* ̄m ̄)☆
【2007/06/27 00:06】| URL | YUKI #-[ 編集] |

> Rionちん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、まるでキャリーバッグに普段から入りなれてるお出かけ好きな子みたいだよね(笑)
むしろ「IN!」って言わなくてもファスナー開ける前から入ってるし(='m') ウププ
あ~そうだね。嫌なところに連れて行くときに入れるのは嫌がる原因になるよね。
そうかそうか~フタ閉められるのにもそういう理由があると嫌になっちゃうかもね。
今のところフィオは狭くて暗いところに閉じ込められるのが好きだから(爆)↑動画の最後でも顔出せるようにしてあげてるのに自分から引っ込んでるでしょ^m^?

そう!そうなの~!!「ぼくもぼくも♪」のうにょ、気付いちゃった?笑
これね、本当にいつもそうなの!フィオの名前を呼ぶとうにょがすっ飛んでくるのよ!
ほんと甘ちゃんだよね~みるちゃくんも同じかな^m^?
【2007/06/27 06:31】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> YUKIちゃん

フィオに誕生日のお祝いコメントありがとー♪
ほんっと、小さい頃から見ててくれたからYUKIちゃんにとっても「もう3歳!」でしょ^m^?
でもほんと、私から見ても子パピの頃と変わらず・・・いやそれどころか年々おもしろくなってきてるような(爆)これからもきっと変わらずいてくれると思うからよろしくねv笑
バースデーケーキも褒めてくれてありがとー♪
そうそう、YUKIちゃんの作るお洋服もそうだけど世界にひとつ☆やっぱり手作りっていいよね(≧∇≦)ノ♪うにょのがっつきっぷりはいつも通りだったよ~笑 んでフィオはすんごい時間かけて食べてた(笑)
キャリーも笑っちゃうでしょ~、ほんと、まだ開けてないよ!って言ってるのに強引に入って行っちゃって(≧∇≦)ブハハ
うにょもすんごいウロウロしてたよね(笑)
「ぼくもぼくも~♪」って言ってるみたいだったけど、あなたはキャリー苦手でしょ?ってね(='m') ウププ
【2007/06/27 06:40】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
今日もやっぱ梅雨だから朝からジトジトしてるよね~~~湿気が~~~~~~v-12今日は、そっちはどうかしら??[壁]_・)チラッ
フィオくんのパトロールも景色眺めてる姿が愛執があっていい感じだよ(*^m^*)
そして、キャリー気に入ってくれたのね~~~~嬉しそうに入ってる横で、うにょくんもめっちゃ僕も~~~~~の動作が可愛すぎだわ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
やっぱどっちかが何かしてると気になるんだろうね~~( ̄▽ ̄)
レナもキャリーバックは進んで入るのよ・・・でも固い??バリケン??は押し込まないと入らないわ・・凶暴化して・・(-_-;)
きっと、まいまいちんビックリするくらいよ~~~~なんちゅうお嬢や~~~って思うと思うわ・・・(T▽T)
お菓子作り出来上がったのが美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【2007/06/27 07:50】| URL | miho #-[ 編集] |

> mihoちん

おはよーヾ(*´∀`)ノ
mihoちんのおうちの方もやっぱりジトジトなのね~><
我が家の方、今日はお天気はだいぶマシみたいだけど、やっぱり湿気はどうしてもあるよね~
しかも今日は暑くなるらしい・・・^^;
 ̄m ̄ ふふ☆ フィオ、ひとりでパトロールしてる姿がなかなか素敵でしょ?笑
私が室内に戻っちゃっても、ああやって一人で展望台に乗ったままなのよ~(='m')
キャリー!ほんと思ってた以上に気に入ってくれちゃって(笑)♪
抱っこしてバッグに入れたら落ち着いておとなしくしてるだろうなぁとは思ってたけど、
自分から入るとは思わなくて笑っちゃったよ~(≧∇≦)ブハハ
うにょもめっちゃ気になってるでしょ(笑) すんごい周りうろうろしてたよね~笑
レナちゃんもキャリーには自分から入るんだね~☆
んでバリケンタイプのやつは凶暴化するのね~(≧ω≦)b笑
我が家にも相当な凶暴犬いるからちょっとやそっとじゃビックリしないけど(笑)
レナちゃんはどんな感じなんだろ~^m^ 見てみたいわん♪
お菓子美味しそうに見える^^??昨日の夜デザートにじゅじゅくんと一緒に食べたわ~☆美味しかった☆
【2007/06/27 08:19】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

いやーん、フィオくんあっさり入っちゃったね!しかしこれで予想通り(^m^*)ファスナーまですんなり閉めさせてくれるなんて、なんていい子なんでしょう♪
お出かけ楽しみですね~。
周りをウロチョロしてるうにょくんがまた、なんとも可愛いですね♪

ところでところで、大変遅ればせながら!
フィオくんお誕生日おめでとう~。そうかそうか、ようやく3歳なのだったね。
この1年も、いっぱい笑顔で過ごしてね!!
そして大変な悲劇が起こっちゃったんですね~>< でも本体が無事で、よかったですよね!1mで壊れてしまうんですね。うちもそそっかしいから、注意しなくちゃなぁ。
【2007/06/27 10:26】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

( ̄∀ ̄*)イヒヒー♪笑
ほんとに予想通り、というか予想以上の気に入られっぷりで笑っちゃいました(笑)♪
なぜかファスナーをあけてないのにもうバッグだってことはバレてたらしく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!確かに、ファスナー閉めても暴れないのって不思議ですよね~(・0・。) うにょなら絶対大騒ぎです☆ そうそう、周りをウロチョロ、若干嬉しそうなうにょ(笑)挙動不審なところがいかにもうにょらしいです(-m-)ぷぷっ

それから・・・フィオに誕生日のお祝いコメントありがとうございますー☆
そうなんです♪まあ、私からしたらもう3歳!って感じなんですけど(*^^*ゞ 我が家に迎えられてから約3年間、めちゃめちゃ早かったです~☆
そしてそして・・・悲劇!私の扱いが雑すぎるんですけどね(-∀-;) ゆちえさんは私よりはずーっとモノを大事にされそうだから大丈夫だと思いますけど(笑)、万が一ってことがありますからね♪お気をつけ下さいませー(*´∀`)ノ
【2007/06/27 15:44】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
こんばんは(^^♪
まいまいさんの手作りクッキー、すっごく美味しそう~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
アジサイ、これから色づいてくるのかなー?
何色になるのかな?楽しみですね~o(^^)o ワクワク
アジサイは、先日お友達のブログで見て初めて知ったのですが、これからたぶんちょっとしたサプライズがあると思うので、要観察ですよ~(*^m^*)

それからフィオくん、キャリーバッグ気に入ってくれたようでよかったですね(^^)
実は昨日、寝る前に動画を見せてもらっていたら、空舞パパがやってきて、一緒に動画を4回も見ちゃいました(^^ゞ
もうふたりで「かわいい!」「かわいい!」の連発だったんですよ~(^^ゞ
【2007/06/27 20:02】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(*´∀`)ノ♪クッキー、美味しそうだなんて嬉しいです☆
オートミールクッキーはすっごい小さい頃から大好きで、小学校時代に作り方覚えて焼いた時は感動だったんですよ^m^ なので今でも作ると小さい頃を思い出します♪
あ、そうそう、このアジサイはもともと白いお花が咲く品種なんですよv
私もお店で売ってるのを見て初めて知りました☆
普通のガクアジサイなんかは土の性質(アルカリ性とか酸性とか?)で色が変わるらしいですねヽ(*'0'*)ツ !! でもemiさんが仰ってるちょっとしたサプライズってなんだろ~^m^

フィオの動画も見て下さったんですね♪
しかもパパさんも一緒に、しかも4回も(>▽<)♪
しかもしかも「かわいい!」の連続だなんて、嬉しい限りです☆
フィオは本当にすっかりキャリーバッグを気に入ってくれて、作戦大成功でしたよ~^^v
でも促さなくても勝手に入っちゃったのにはさすがに私達もビックリでした(≧∇≦)ブハハ
【2007/06/27 22:02】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/26-773ac285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
