スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
実家のチューリップ&涙の青切符

今日は祖父の命日なので、家族でお墓参りに。
私は実家に寄って両親と妹を拾って行き、弟とは現地で11時半に待ち合わせ。
なので私は朝から藤沢に向かいました。
後述しますが途中でちょっとした事件があり・・・(;´∀`)
ちょっとガックリきてたところにチューリップが出迎えてくれてちょっと癒されました♪

チューリップ♪


↑実家で母が植えたチューリップが見事にキレイに咲いてたんです^^

オランダで買ってきた球根を植えたものなんですが、
母が毎年買ってたのは「お楽しみ球根」(笑)
多分品種ごとに買おうと思えば買えるんだと思うんだけど、
この「お楽しみ球根」(あ、私が勝手にそう命名しただけですよ。笑)は一袋に50~60個くらいの球根が入ってるもので、オランダでは300円くらいで買えたりします^m^  品種も色も何もかもバラバラ、ぐちゃぐちゃに入ってるので植えてみるまで何が咲くかわかりません。そして、はっきりいって咲くかどうかもわかりません(笑) 現に今まで何度か失敗してたりもして^^;
でも今年は本当に見事に、誇らしげに咲いてますー♪

↑以外にも2鉢あって、今まで殺風景だった実家の周りが一気に華やいだみたい。
やっぱりお花のある家っていいですよねv

レジナまったり♪

朝から私が登場したり家族全員バタバタと出かける準備をしてたりでしばらく落ち着かなかったレジナでしたが、途中からは自分がお留守番だと悟ったようで、諦めてベッドでまったりしてました^^ゞ
ごめんね~レジナ。
なるべく早く帰ってくるから待っててね。

10時頃に私たちは出発。
我が家のお墓は横浜の元町近くにあって、お墓参りの帰りは必ず中華街で食事ですv
今日も家族5人で「聘珍樓」へ・・・
写真はないけど超~ウマウマでした^m^
そして、今年の秋にうちの弟の子供が生まれることが発覚w(゚0゚*)w
食事中、家族みんなで好き勝手に子供の名前を考えたりして大盛り上がりでした(笑)
奥さんは悪阻がひどくて寝込んでるらしくちょっと可哀想だけど^^;
そんな事情もあって、弟は食後いそいそと帰っていきました。

中途半端な時間だったので私たちもさほど渋滞に巻き込まれることなく帰宅。
帰っていきなり最近毎週末恒例になってる父へのPC指導を頼まれ^^;
しかもその間に母と妹はサッサと買い物に出かけてしまって・・・(苦笑)

家に残されたのは父と私。
なんとなーーーく間が持たない感じの空気が流れてました(-m-*)
そして父もそれを察したらしく・・・

レジナに注目!笑

おもむろに自宅カラオケ開始ヾ(≧∇≦ )ブハハ
何をやってるんだか(爆)

↑写真の中央よりやや左に注目。
レジナがいるんですが・・・なぜか歌ってる父の目の前に座り、
はりきって「ちょうだいちょうだい」してました(* ̄m ̄)プッ
ウケた!笑

結局5曲ほど気持ち良さそうに歌う父につきあわされ(苦笑)、
私が自宅に着いたのは17時頃でした。
うにょ、フィオ、ごめんよ><

何してるの?

うにょくん、そんなにスネないでおくれ。
ねえねえ、何してるの?

うにょ、尻尾ブンブン♪

今注入作業中ですから邪魔しないでください∪・ω・∪

注入をやめる気はないみたいだけど尻尾ブンブンで振り向くうにょにプチ萌え(笑)


ではでは、今朝起きた事件の話。↓↓

それは、私が実家に向かう途中、
気持ちよく国道134号線を流してた最中に起きました。

ちょうど私の一台前を走ってた車が、交通量の多い中を上手にスイスイ通り抜けていく人だったので、私も調子に乗ってその車について行ってたんです(笑)
BGMは大好きなあゆ。
ノリノリでちょっと口ずさみながら、車もすんごいスムーズに進んで気持ちいい~♪


そこで、ふとスピードメーターを見ると表示が100km/h(笑)
おっと、やべえやべえ。
高速じゃないですから!

・・・と自分にツッコミを入れてた瞬間。



ピピピーーーーッ!!

前方に立ちはだかるおまわりさん。
げげげげげっΣ(`∀´ノ)ノ!!
ま、まさか・・・まさか・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・その「まさか」でした( ▽|||)

前を走ってた車と仲良く一緒に連行された私(苦笑)
はぁぁぁぁ・・・・。
スピード違反、です。汗
そうだよなぁ・・・そういえば今は春の全国交通安全期間中だった。

ただ、不幸中の幸いがひとつ。
私が見たスピードメーターの表示は確実に100km/h超えだったけど、
おまわりさんには「79km/hも出てましたよ^^」と言われました(笑)
大抵警察の速度計測って多少甘くしてくれるんですよね^^ゞ
もし本当に100km/hで捕まってたら一発免停だってばさ(滝汗)

罰金12000円。
い、いたい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。笑

スポンサーサイト
【2008/04/12 22:46 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<うにょのワクチン&可愛い視線 | ホーム | 引越し準備&後ピン仲良し>>
コメント

「涙の青春切符」って読んじゃって、
「???青春18切符かい?」って思ったらスピード違反で捕まっちゃったのね(TT)
痛いよねえ(TT)
うちの兄も最近[こんな道、獣も通らない!]みたいな場所で捕まったらしいよ。

お父様の前で頂戴してるレジナちゃんに私も大爆笑。
実は張り切って頂戴ではなくって、
「マイク貸してよ!アタシ歌うわ!」
かもしれないよ~(笑)
【2008/04/12 23:19】| URL | RIon #nxzuATHA[ 編集] |

気分良く走りすぎっ!(笑)
でも高速なみにとばしてしまう直線道路って
あるんですよね~。。
北海道はとくに。
【2008/04/12 23:27】| URL | えり #00ItApiY[ 編集] |

> Rionちん

「涙の青春切符」って(≧∇≦)ブハハ
でも確かに読み間違えちゃいそうな感じだね(笑)
一昔前の歌謡曲のタイトルみたいで笑ったじょ(゚m゚*)プッ
でも笑ってる場合じゃないってね^^;;;
ほんとイタイ出費だよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あひゃひゃひゃひゃ(ノ∀≦*)
確かにレジナのパパに向かって頂戴頂戴、
「私がの番よ!早くマイクよこしなさい!」って感じかも(爆)
ほんと笑えたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷ
【2008/04/13 07:36】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> えりさん

ほんと、浮かれすぎてたと反省中です(;´∀`)ゞ
この辺って結構、「飛ばしてください」みたいな道が多くて・・・
私の通ってた道も100km/hは完全に行き過ぎにしても、
80~90km/hはみんな出してるんですよ~^^;
私の後も続々とつかまってました(笑)
北海道もほんと、気持ちよく飛ばせる道路が多そうだなぁー笑
私、北海道に遠征してもつかまってしまうかも(爆)
【2008/04/13 07:37】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
おひさしぶり~。
ひえ~(@_@;)
捕まっちゃったよぉ・・・
でも100キロって、一発免停だよぉ^^;と、ハラハラしながら読んでたら
79キロだと分かり、あ~良かったと安心しちゃった私( ̄m ̄〃)
高い授業料だけで済んでホントに良かったね。

お仕事も忙しそうなのに、オフ会にコンサートにお出かけにと、
充実した毎日を送ってらして、ブログもマメに更新されてて凄いわ!
しかも中身が濃くて、読んでて本当に面白いんですもの(*^^)v
さっすがぁ~!
【2008/04/13 17:58】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
あはは^^;
捕まっちゃいました~…汗
でも本当に、100キロじゃなくてよかったです(苦笑)
もし警察の測定がものすごく正確だったとしたら、
完全に一発免停でしたね^^;
ハラハラさせちゃってごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ笑
本当に高い授業料だけど、これに懲りてもう少し安全運転に徹しなきゃ~^^;

そうそう、3月末頃からしばらくとっても忙しくしてました^^;
オフ会続きは楽しいから全然疲れも感じないんですけどね^m^
でもやっぱり仕事が忙しいのでネットはだいぶサボっちゃいました。
ブログは、自分の記録のためにもネタがある日は極力UPするようにしてるので^^
中身が濃いだなんてとんでもない><
でも面白いって言って貰えて嬉しいです^^
【2008/04/13 21:49】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/261-c52552de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
