スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょのワクチン&可愛い視線

朝起きると、外は雨。
しかも結構横殴り・・・せっかくの日曜日なのに残念><
でもまあ、我が家にとってはちょうどいいといえばちょうどいい。
なぜなら今日はうにょのワクチン接種に行こうと思ってたので^^ゞ
ワクチンの日はあまり運動させたりもできないもんね。

お散歩も行けなかったので、代わりに・・・。

じーっ・・・。

じゅじゅくんが軽くベランダを掃除してくれましたヾ(´▽`*)ゝ
その間、ずーーっと外を眺め続けるフィオ。
お外行きたかったねぇ。

お外出たいです∪・ω・∪

ごめんね、今日はベランダで勘弁してね。
このまっすぐな瞳がこんな日はとっても辛いです^^;

探検中∪・ω・∪♪

そろそろ花粉も落ち着いてきたし、今日は雨だからマシなはず。
ってことで、午前中はずっとベランダを開放して2パピを自由に行き来させてました^^
ちょっと肌寒くて、うにょは一度出てすぐに戻ってきちゃいましたけどね(笑)
そしてフィオはいつものように展望台に登って一生懸命パトロールしてたけど、
このお天気だからお散歩中のワンコはおろか、通行人もほとんどいなくてつまらなそうでした^^;



昼過ぎからは雨があがったので病院へ。
待合室で写真でも撮ろうかと思いましたが、うにょが膝の上でどうしようもなく震えちゃってて(苦笑)・・・それどころじゃありませんでした(;´∀`) しかもやっぱり時期的に狂犬病の予防注射に来る方がとっても多かったみたいで、いつもよりものすごく混雑してました。あんなに待ったの初めてだったんじゃないかな・・・。その間ずっとうにょはブルブル犬になってて可哀想><
もちろん他のワンちゃんたちもそれは同じだったけど・・・。

その中でひとり、異質なフィオ。笑
今日はフィオは診察台に乗ることは免れたのだけれど・・・
待合室にいる段階ではそれってワンコにはわからないじゃないですか。
普通は病院の待合室に連れて来られたら多少なりとも怖がるものですよね?
なのにフィオはというと・・・。

超~笑顔で他のワンちゃんたちに愛想を振りまきまくり、
遊ぼう♪遊ぼう♪と姿勢を低くして誘う仕草に、
抱っこされてるワンちゃんにもぴょんぴょんジャンプしてご挨拶(;´∀`)
他の飼い主さんたちに笑われてましたよ^^;

まあそれはさておき、うにょのワクチンは無事終了。
注射を打たれてる間、ウンともスンとも言わずにじっと耐えて、
毎度のことながら先生に褒められましたー^m^
今日の体重は、

うにょ = 3.8kg
フィオ = 3.65kg


でした♪
しばらく体重測ってなかったからちょっと心配だったけど、
2パピともほぼベスト体重をキープ☆
優秀、優秀^^

そうそう、ちなみになんですが、
我が家はワクチン、うにょもフィオも8種混合なんです。
でも周りに話を聞いてると8種の人ってなかなかいないもんなんですよね^^ゞ
レジナも、叔母の家のダックスくんも5種混合。
よっぽど年中キャンプに行くとか山登りに連れて行くとかじゃなければ、
8種は必要ないと言われたそうな。
まあ、我が家は田舎だから必要なのかもしれないけど^^
皆さんもやっぱり5種とか6種とかなのかな^^?

従順な視線

今日は病院から帰宅後、なぜだかとっても従順になってたフィオ^m^
この可愛い視線がたまらないー♪♪
ナデナデしてあげようと手を伸ばすと、じーーーっ。
話しかけると、首を傾げてじーーーっ。
ワンコってこういう仕草が本当に可愛いですよね^^

ちょっと気になってる?

うにょのこの視線もちょっとおもしろい^m^
こっちを見てはいないんだけど、絶対にこっちを気にしてるなっていうのがわかる視線(笑)
素直じゃないんだから♪笑
うにょ、キミもフィオみたいにまっすぐに見てくれたりすると可愛いゾ(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト
【2008/04/13 21:35 】 | health | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「お手」のちがい | ホーム | 実家のチューリップ&涙の青切符>>
コメント

なんだか雨天が続いて、特にわんにはつまらない週末になっちゃったねぇ。
ふふ、フィオくん、病院でも明るいんだね^^
フィオくんらしくて、いいね♪
ブルブル犬になっちゃったうにょくんは、待ち時間長いの大変だったねぇ><
うにょくんもフィオくんも、ベスト体重キープで素晴らしいー♪
そうそう、チャッピーは一度だけ8種してみたけど、それ以外はずっと5種だよ^^
いつもの病院が今年から5種→6種に変更になったみたいだから、今年から6種になりそうだけど。
8種は副作用が出る子がいるって聞いて敬遠してるだけなんだけど、うにょくんもフィオくんもなんともないなら、多い方が安心よね^^
フィオくんのまっすぐな視線に、うにょくんのチラ見視線(笑♪
わんこって、いつも私達のことを気にしているのよねぇ^^健気で可愛いよね♪
【2008/04/15 08:17】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

おはようございます~(≧▽≦)ノ
ほんと、週末はずっとお天気がイマイチで・・・我が家はうにょのワクチンついでに病院のまわりを少しお散歩しただけで終わっちゃいました><
まあそれでも我が家の「明るい」隊長のフィオは十分楽しそうでしたけどね(笑)
待合室でも本当に楽しそうで(-m-*)「珍しいねぇ・・・でもいいねぇ・・・」と周りの人をニコニコさせてましたよ^m^
一方うにょは震えがひどくて>< 息も荒くなっちゃって、長い待ち時間が可哀想でした(涙)でも来週も狂犬病の予防接種なんですよね^^; そうそう、ベスト体重キープできててよかったです~♪
そして・・・チャッピーちゃんは5種で今年から6種なんですね^^
うんうん、8種を受けてて特に今まで問題がなかったので、多い分には安心かな、と思って我が家はそのまま8種なんです^^ゞ 少しお高いけど、安心料だと思っておきます^^
ワンコの視線って本当に可愛いですよねぇ♪
うにょは基本的にいつもチラ見であまり凝視はしないんだけど(笑)フィオはいつもガン見です(爆)
きっと何か嬉しい言葉が出てくるのをいつも待ってるんだろうなぁ^^;
【2008/04/15 09:20】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/262-563c3e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
