スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「お手」のちがい

昨日までのはっきりしないお天気から一転(・∀・)♪
青い空ー♪白い雲ー♪

会社の裏の八重桜♪

会社の裏の八重桜もいよいよ華やかに咲き誇ってます(*´ー`*)
幾重にも折り重なって開くピンクの花びらたちが可愛い!
背景に写りこんでる薄汚れたビル(うちの会社)がなければもっといいんだけど(汗)
↑これ、携帯カメラで撮ったんですv
最近の携帯カメラってなかなか質が良いですよねー^^


今日は会社で部署の歓迎会があったので飲んで帰ってきました。
そんなわけであまり時間がないので・・・。

うにょの「お手」

たまたま写真が撮れたので、うにょ・フィオの「お手」のちがいの話^^

↑顔が写ってませんが(笑)うにょから。
私の手・・・というより指先に遠慮がちにそっと乗せるのがうにょの「お手」。
手に乗せる、というか一瞬触れるくらいの優しい「お手」です。

それに対してフィオは・・・。

フィオの「お手」♪

↑すんごいしっかり手に乗ってきます。
乗せる時の動作も自信満々といった感じで、
まるでグローブをはめてキャッチボールしてる時みたいな、
「パシッ☆」という軽快な音までします^m^
そして、うにょが一瞬手に触れて自分の手をすぐ引っ込めてしまうのに対し、
フィオはニギニギして握手するまで自分の手を離しません(笑)

うにょは申し訳程度に手を触れるだけ、
フィオはしっかりと握手。
こういうことにも個性って出るんですよね^^

皆さんのお家のワンちゃんたちはどんな「お手」をするのかな?
うにょ・フィオのお手は比較のため今度動画にでも撮ってみようと思います^^ゞ
スポンサーサイト
【2008/04/15 23:59 】 | diary | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<めずらしい光景 | ホーム | うにょのワクチン&可愛い視線>>
コメント

わ~東京も今日はいいお天気ですね。青空が眩しいです!
しかも・・携帯ですか?
最近の携帯ってすごいですね~。

それにしても。。「お手」
家と一緒で笑えます~~(^o^)
家もこまつはそっと手を置くって感じのお手でうにょくんに似てます。
もちろん、つぐみはフィオくんと同じ!
バシっ☆て音がするくらい勢いよく何回もお手してくれます。
自信満々・・確かに!(笑)
あ・・でも手をニギニギされるのは嫌みたいですよー。
【2008/04/16 01:38】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

なんと可愛い!
うちは必要ないかな~とお手は教えていないので(~_~;)
教えていたらどんなだろう?
丁度中間かな?
本当に性格って色々なシーンではっきり出ますね。
【2008/04/16 19:51】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪ レス遅くなっちゃってごめんなさい><
昨日は本当にいいお天気でしたよ~^m^
今日はちょっと曇ってて蒸し暑かったですけどね^^;
そうそう、携帯カメラで撮ったんですv
たまたま光の加減とかがいいと結構きれいに撮れるもんですね♪

そして「お手」♪
おおー♪こまつママさん家も同じですか^m^?
こまつくんがうにょタイプでつぐちゃんがフィオタイプなんですね(´m`*)
なんとなく想像がつきます~笑
そうそう、パシッ☆って音しますよね♪
お手手ニギニギは苦手な子多いですよね^^ゞ
うにょもダメなんですけど、フィオは四肢どれをニギニギしてもおとなしくしてます~♪
【2008/04/16 23:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
わーいヽ(´∀`)ノ 可愛いだなんて嬉しいなぁ☆
「お手」、そう言われてみれば・・・確かに必要ないですね(笑)
でもなんだか可愛くないですか^m^?
思わず教えてしまった我が家です^^
大五郎くんは・・・そうだなぁ・・・想像してみると、
フィオほど激しくはないけどしっかり乗せてきそうな気がするけどどうでしょう^^?
ワンコって本当にそれぞれ性格が違っておもしろいですよね!
【2008/04/16 23:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

うにょ君のお手、可愛いっ(*´艸`) その手の上に、わたしの手を重ねたいっ♪きっと、「スッ・・」って手を引かれちゃうんだろうなぁ。
フィオ君はこれまたフィオ君らしい(笑

るかはお手を教えてないんですよね~。
でも、始めて会って、かまってくれる人ってだいたい「お手」って言うんですよね(^^ゞ 教えておけば良かったなぁ・・と思う瞬間です(;>ω<)/ 
【2008/04/18 00:07】| URL | aiai #-[ 編集] |

> aiaiさん

こんばんは~ヾ(*´∀`)ノ
うにょのお手、可愛いですか~^m^?
うんうん、どうぞ重ねてやって下さい(笑)♪
でもaiaiさんわかってるなぁ~多分本当にその通りで、「スッ・・」とさり気なく手を引っ込めると思われます^^;
フィオのお手はその点頼もしいですよ~(笑)ニギニギしてやってください(笑)

るかちゃんはお手を教わってないんですね^^
案外そういう子って多いみたい?でもついつい初対面のワンちゃんには私も「お手」って言っちゃうかも^^ゞ
るかちゃんが「お手」したらどんな「お手」になるんだろうなぁ♪
ちなみに実家のレジナは「お手」はおろか、「オスワリ」すら知りません(笑)
かまいがいのないワンコです~(-m-*)ぷぷ
【2008/04/18 00:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/263-217ca60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
