スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
江ノ島満喫のんびりオフ♪

実は先週の金曜日に予定されていたミニオフ。
金曜日の悪天候のため今日に延期したんです^^
ずっと天気予報とにらめっこの日々が続いてましたが、今日はお天気に恵まれました♪
しかも予報ではほぼ一日曇りになってたのに途中からは快晴!

そんな今日、、、

江ノ島ですよv

やってきたのは江ノ島ですv

予定してたコースの中に、ワンコはキャリーINじゃないと入れない所があったので、
我が家からの参加者は、今回はうにょだけ。
さすがに合計8kgの2パピをキャリーでかついで歩くのはキツイので(汗)
フィオは大好きなトリマーさんの所へ行きがけに預けてきました^^ゞ

待ち合わせは10時半に江ノ島へ続く橋の下の砂浜で♪
・・・だったんですが、私は先走りすぎて9時半過ぎには駐車場に着いてしまって(笑)
しばらくうにょとのんびり堤防をお散歩してました^^

それからほどなくして、お友達のあゆりすちゃんカーが同じ駐車場に到着。
車の中からハナちゃんを見つけると、うにょは大興奮でワンワン∪・ω・∪!
大好きなハナちゃんにまた会えて嬉しいね~うにょ♪
そこからは合流して一緒に目的地の砂浜へ向かいました^^

江ノ島に来ました♪

このあたりの砂浜はとっても広々としてて、
今の時期は人もさほど多くなくワンコを遊ばせるにはイイ感じ♪
うにょは元々「海が好き!」ってわけではなくて、今までも砂浜でも固まることが多かったので今日もあまり楽しめなかったら可哀想かな、、、とほんのちょっと心配してたんですが、

まずはハナちゃんと合流♪

心配ご無用でした^m^
私のそばから離れないかと思いきや、
なんと海が大好きなハナちゃんと連れ立って波打ち際まで!
波が引いた後、濡れてる砂浜なんて嫌がるかと思ってたのに普通に散策してます(笑)
ハナちゃんと一緒なら波の音も足元の悪さも全然気にならないね(。・ω-。)v

そして更に少したつと・・・。

それからチャッピーちゃんと♪

ゆちえさんのお家のチャッピーちゃんも合流ヽ(´∀`)ノ♪

うにょはチャッピーちゃんに会えるのも嬉しくて嬉しくて、
しばしすっかりチャッピーちゃんストーカーになってました^^;
↑鼻チュ♪しながらも緊張してるらしく、毎度おなじみ、お耳ぴーん(笑)

それぞれに楽しそう♪

これにてハナちゃん、チャッピーちゃん、そしてうにょ。
今日のメンバー勢揃いですv

この3パピの共通点といえば、なんと言ってもマイペース。
お互いあまり絡まずにそれぞれ好きなように散策してるかなぁと思ってたんだけど、
実際には絡みがかなり見られてイイ感じだったんですよ^m^
それに、海が苦手(?)と思われていたチャッピーちゃん&うにょも↑この通り♪
とっても楽しそうに過ごしていたんです。
おかげで飼い主たちも終始上機嫌で撮影会も大盛り上がり!

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うにょ、砂浜が苦手ってわけじゃなかったんだね^m^
こういう広々とした、人の少ない砂浜ならこんなに嬉しそうに走るなんて♪
この調子ならいつかフィオも一緒にここに遊びに来ても良さそうだね(*´∀`*)

チャッピーちゃんスキスキ♪

ほらね、チャッピーちゃんもうにょも、
誰に誘導されるわけでもなく波に近づいて行ったりしてたんです。
ハナちゃんはもちろん砂浜を大満喫してたし、海にも入って行ったりしてアンヨとお腹がびしょびしょに(´m`*)ふふ
砂浜では他のワンちゃんたちとの出会いもあったりして、
あっという間に1時間半近くが経ってました^m^

さて、そろそろ楽しみにしてたランチに向かいますよ♪♪
続きは↓↓から・・・。


そこで向かったのは江ノ島の島内。

江ノ島神社へ♪

頂上の、展望台のある付近まで行くので、江ノ島名物「エスカー」の券も購入v
「エスカー」=単なるエスカレーターなんですが(笑)、
これを3回乗り継ぐ乗車券(?笑)が350円とちょっとお高い(-m-*)
でも3人とも荷物がすごくて、ワンコも抱っこでなら乗車OKなので迷わず乗ることに♪

エスカー乗車中♪

エスカー乗車中のハナちゃん^m^
超笑顔でめちゃくちゃ可愛いー♪♪

茅の輪というらしいです

途中で江ノ島神社にも立ち寄りました。
↑中央に見えてる縄の輪っかは「茅の輪」。
これを3回くぐることで厄除けになるありがたい代物です^m^
もちろんワンコ連れでくぐりましたよv笑

こんなところがあるなんて♪

神社を少し過ぎたところにはこんなに可愛いお花畑もありました(>▽<)
江ノ島神社付近にこんな場所があるなんて♪

思わず記念写真☆

早速3パピで記念撮影~♪
ポカポカ暖かくて気持ちのいいお散歩中、3パピともご機嫌です^^
笑顔が揃って萌え~(*´∀`*)


さてさて、寄り道はしましたが、、、
今日のランチはあゆりすちゃんが事前にリサーチしてくれてたお店、
「LONCAFE」さんにて(´∀`∩

まずは腹ごしらえ♪笑

島の高い位置から海の見えるロケーションもお店の雰囲気も最高!
近づいただけでフレンチトーストの甘~い香りが漂ってきて、
私たちは入る前からうっとり状態・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
こんなに素敵なお店がワンOKなんて嬉しすぎる~♪
江ノ島の中には他にもたくさんワン連れで入れるお店があるんですが、
今回の選択は最高だったなぁ^^

私たちの食べたのはランチプレートに、デザートのフレンチトーストがついたセット。
私はビーフシチューのランチを選び、あゆりすちゃんとゆちえさんはガーリックペッパーライスでした♪量的にはガッツリ食べるっていう量でもなく、食べること大好きな私たちにはちょっと控えめ(?笑)でしたが、味は全く申し分なし!!
特に↑写真左下のフレンチトースト・・・。
これを食べて、私、今まで本当のフレンチトーストって食べたことがなかったんじゃ・・・と本気で思えるほど感動の美味しさでした^m^

超~爽やかですv

↑海を向いて配置されたテーブルも最高の眺めで、
時折吹く優しい風がすんごく気持ちよくて♪
居心地バツグンで、お店の方もとっても感じが良くて・・・
絶対にまた来たいお店ですv

いつまでもここにいたかったんですが、食後には今日のメインイベント♪

サムエル・コッキング苑へ♪

サムエル・コッキング苑へ(≧∇≦)ノ
ここは、貿易商だったサムエル・コッキング氏が建造した大庭園を再建したもので、
庭園内にある温室機構はレンガ造りで現存する唯一のものだそう。
現在は↑こんな風にとっても可愛くお花で彩られている苑です。
4月29日からはフラワーフェスタが開催されるそうですよ♪

ワンコたちキャリーINなので・・・笑

とにかくどこもかしこも美しい苑には目を奪われるばかりでしたが、
唯一残念といえば残念なのが、ワンコはキャリーINでないと入場できないこと。
普通に入れたらとってもいいお散歩コースなんだけどなぁ・・・
でもやっぱりこの美しさはそうでもしないと保てないのかな。

↑ワンコたちキャリーINなので、
記念撮影もキャリーのまま3つ並べて(≧∇≦)ブハハ
ちょっとウケる(笑)

展望台付近を後にして・・・

そしてそして・・・。
江ノ島のシンボル、展望灯台へも行きましたよv

そして展望台へも♪

私は江ノ島の展望灯台に登るのは、灯台がリニューアルされて以来初めて♪
以前は途中で落ちないかどうか心配になるようなエレベーターだったのがすっかり近代的になって(当たり前か。笑)、展望スペースも以前は外にむき出しだったのがキレイなタワーになってます♪でも展望灯台から見える江ノ島の海は昔と全く変わらずで、やっぱりキレイ~そして元々藤沢出身の私には懐かしい風景でもあります^^ゞ
ここでもワンコたちはキャリーINのまま記念撮影(-m-*)ぷぷぷ

そしてそして・・・
最後に向かったのは、江ノ島の、いわゆる「裏」にある岩屋方面。

岩屋方面へ♪

こんな岩場になっているところがそのまま自由に入れますv
今日は風も結構強かったし波もまあまあ高かったんだけど、立ち入り禁止になるほどではなかったのでワンコたち連れて行ってきましたよ^m^

すぐそこは海ですよv

でもね、気をつけないと何気にここって怖くて・・・笑
柵の類が何もないので、その気になれば普通に太平洋に飛び込めます(笑)
うにょはあまり水場が好きじゃなくて、公園の池などでも淵に近づかない子なので安心だけど、これがフィオだったら確実に飛び込んでる気がします^^;;;
いつか連れてくることがあったら気をつけなきゃ~~

マイペに散策♪

ここまでの間でも散々遊んでたワンコたち。
さすがに跳んだり走ったりはなかったけど、それぞれマイペースに散策楽しんでました^m^
ハナちゃんとうにょ、釣り人のおじさんを気にする様子もなく普通に横を通ったりして(笑)

海風が気持ちいい~♪

うにょは風が強いところでは凹み顔になりやすいので、
ここもダメかなぁと思ってたけど楽しそうでした^m^
もう、ゆちえさんやあゆりすちゃんに甘えっぱなしで^^;;;
普段、家ではあまりのしつこさにじゅじゅくんも私も途中から相手しなくなったりするので(爆)、いつもかまってくれるゆちえさん&あゆりすちゃんが大好きなんですよね^^ゞ 本当にうにょがしつこくてごめんなさい><

楽しかったねぇ♪

岩場での時間は本当にとっても充実した時間でした^^
ワンコたちが自由に歩き回る中、私たちも座りこんで爽やかな海風を浴び、
陽射しは暖かいんだけど風が適度に涼しくて気持ちよかった~!!
いつまでもここにいたくなっちゃったくらい^m^
でもここから江ノ島の表側に出るにはかなり長く急な階段を上らなければならず、
私たちの体力が心配だったので時間に余裕を持って出発することに><

予想通り、重たい荷物を担いでる私たちに階段はキツイ~~^^;;;
あゆりすちゃんはそれに加えてハナちゃんもキャリーINだったから大変だったよね><
でも、途中で嬉しいことが♪
すごーーーく可愛いパピちゃんに会ったんです^^

私はいっぱいいっぱいで写真撮れなかったんですが、
ロコちゃんという、とっても美しいトライの男の子^m^
めちゃくちゃ美パピちゃんなうえにとってもフレンドリーで、
チャッピーちゃん、ハナちゃん、うにょとそれぞれご挨拶してくれて♪
他のワンちゃんが大好きだそうで、本当に嬉しそうに遊びたいビームを出しててくれたので、私はてっきり3歳前後くらいかなーと思っていたら、お話を聞いたら6歳なんですって^m^
同じトライなのに、うにょとほとんど変わらない年齢とは思えないほど若々しいロコちゃん♪
めっちゃくちゃ可愛かったー♪
またどこかで会えるといいな☆

なんとか階段を上りきった頃には足がガクガク^^;
やっぱり日頃から運動不足はいけませんねぇ。笑
でも、本当に今日一日がめちゃくちゃ楽しくて、「疲れたー」なんて思う暇もないほど!
解散して車に乗り込む時には充実感でいっぱいでした(*´∀`*)
江ノ島を一日でこんなに満喫したのは初めてだったし、
全部ワンコも一緒に楽しめたのが本当にうれしかった~♪
ゆちえさん、あゆりすちゃん、今日はとーーっても楽しくて充実した一日をありがとう☆
ぜひぜひまた遊んで下さいね♪


*********************************


ところでところで・・・。


何か忘れてやしませんか??


さらふわフィー子たん♪

ボク、さらふわになりました∪・ω・∪!

帰りにトリマーさんのところに寄ってフィオをお迎え^^
夏も迫ってきたので、お腹の毛を短くしてもらって、
コートも全体的に梳いて量を少なくしてもらいました♪
すっきりしたね~フィオ!!

今日は一人でお留守番、とはならなかったので、私たちが迎えに行っても怒ってませんでした(笑)
でも次回はフィオも一緒に行こうね^^
フィオのいないオフ会、何をするにもすごく楽だったけど、やっぱりフィオがいないと物足りないわん^m^
スポンサーサイト
【2008/04/23 23:59 】 | off meeting | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ボクのだもん!! | ホーム | 室内ボール遊びにうにょ参戦♪>>
コメント

こんにちは☆江ノ島でお会いしたトライカラーパピヨンのロコ&飼い主♀のビィーと申しますm(__)m
昨日はまさか江ノ島で可愛いパピヨンちゃん達と会えるだなんて(〃・ω・〃)♪
わんこ大好きでしつこくニオイを嗅ぐロコを、嫌な顔せずたくさんご挨拶させて頂きありがとうございました(´∀`*)
ロコも私たち飼い主もとっても楽しく、嬉しかったです♪
チャッピーちゃんのブログを通してお聞きした写真掲載の件ですが・・・掲載OKとのこと☆ありがとうございますm(__)mペコリ
土曜か日曜にはうにょ君達と撮らせて頂いたお写真をUPしますので、その際はまたご連絡させて頂きますねッ♪
あとお写真UPした時にうにょ君のお名前と一緒にこちらのHPにリンク繋げてもよろしいでしょうか??
図々しいお願いをして、ごめんなさい(>_<)
また、お時間がありましたら、ロコブログにも遊びに来てください(*゜∀゜)ノ
ちなみに一緒にいた飼い主♂はトリマーさんなですよ^m^
ではでは、失礼します。。。
【2008/04/24 15:11】| URL | ビィー #zj.0LZUg[ 編集] |

> ビィーさん

ビィーさん、こんばんは~(´∀`∩♪
そしてこちらでははじめまして!ブログに遊びに来て下さってとっても嬉しいです☆
昨日は本当に可愛いロコちゃんに会えて、こちらこそ感激でした~!
ロコちゃん、本当にワンコ大好きみたいで^m^
クンクンしたりちょうだいちょうだいしたりの仕草が愛らしくて今もはっきり目に浮かびますよ(*´∀`*)
3パピに一気に囲まれても全然引くことなく終始楽しそうにしててくれたロコちゃん、こちらこそありがとう♪
私たちも素敵な出会いがあってとってもとっても嬉しかったです^^
写真もブログに載せてくださるとのことでありがとうございます~☆
私の方もビィーさんのブログに後でゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
リンクの件ももちろんOKですv
私の方はロコちゃんの写真を載せることができなくて本当に残念なんですが、ビィーさんのブログの方へ記事の中でリンクを貼らせて頂きますね♪
おお~っ☆ ビィーさんと一緒だった旦那様?はトリマーさんなんですね!
ってことはもちろんロコちゃんはお家でもトリミング完璧ですね(*´m`*)
羨ましい~!もしお近くだったらお願いしたいくらいです^^
【2008/04/24 22:32】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

フィオ君とっても美しくなって。
フワフワが伝わってくるよ。
この間のもしもの時の写真。
葬式用だったのだけで・・・・
何時何があるか分からないじゃない?
最後はせめて綺麗な写真で締めたいじゃない?
なんてね(笑)

【2008/04/25 19:32】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
あはは!フィオの方に食いついてくれて嬉しいです(* ̄m ̄)プッ
久しぶりのトリマーさんのトリミングで、すっかり美しく生まれ変わって帰ってきましたよ~^m^ ふわふわで気持ちいいです☆
ところでこの間の写真、、、葬式用とは!!笑
確かに、何があるかわかりませんけどね~、、、でもダメですよ!ゆゆさん、大五郎くんがまだまだ若いんだから♪笑
大五郎くんを残してしまうようなことはあってはいけません( ̄∀ ̄*)
でも・・・私も今のうちにイチデジでじゅじゅくんに撮ってもらっておこうかしら(爆)
【2008/04/25 23:07】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/268-19ed4a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
