スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
うにょの微笑み&謎解明!?

今日は数日ぶりに晴れました!
でもやっぱり湿度は高くてムシムシムシムシ・・・(-∀-;)
いくら晴れても梅雨時には変わりないんですね。
そんな今日は、仕事がひと段落したこともあり、暑いのもあり(笑)、
朝方の2パピのお散歩以外は室内でのんびりまったりしてました^^

るんるん♪

今日みたいな日は・・・
暑さがめいっぱい苦手な私は昼過ぎに耐えられなくなってエアコンON(〃▽〃)ノ笑
すると、ONしてからの方が2パピも活動的になるんです。
やっぱりこのムシムシはワンコにもこたえるのかな?
エアコンつけてくつろいでると、オモチャを持って来て「投げて~♪」と催促♪

ボクにもちょうだい∪・ω・∪

いつものことながらフィオがGET、
そしてそれを「ボクも・・・」とうにょが無言の訴え。笑

でもでも、
いつも不思議に思ってることがあるんです。
毎度のことなので慣れてしまったんですが、考えてみるとやっぱり不思議。

なにがって?

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

↑こうやって、フィオがオモチャを満足そうに咥えてるところを、
うにょがいつものようにジーーーーッと見てるじゃないですか。
そんな時に、

「うにょ、タマゴちゃん欲しいね~^m^」

と声をかけると・・・。

えへっ♪ほしいのU^ェ^U

「そうなのU^ェ^U ♪欲しいのっっ♪」
・・・と、いつもうにょはミョーに嬉しそうに振り返るんです。
この上なく幸せそうなうにょの微笑み。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

欲しいものが独り占めされて手に入らない!!
という、私達の感覚でいったら悔しくてたまらないような状況なのに、
いぢわるフィー子の背後には、必ずうにょの微笑みがあります(='m') ウププ

嬉しそうなうにょ。

うにょ、どうしてなんだろうね?

ちなみにこういう時に、
「うにょ、嬉しいの?」と聞くと、
より一層嬉しそうに、笑顔満開・尻尾ブンブン状態に入ります(^w^)
何がそんなにも嬉しいの^m^?
これはきっと、永遠の謎です。笑



で、謎といえば。

実は先日レンズを一本オシャカにしてしまった後、すぐに同じものを買いなおしたんですが、以前からチェックしてたカメラ用品のネットショップで購入したところ、元のレンズの約2/3の値段で買えたんです。
元のレンズも別に定価で買ったわけではなく、某家電量販店でちょっとお安く買ったんですよ。

なのに何故?
全く同じもののはずなのになぜこんなにも値段が違う!?
・・・と不思議に思ってました。

そしたら。

謎解明!?

よーく見比べてみて下さい^m^
右側が壊してしまった、元のもの。
左側が今回新しく購入したものです。今日届きました。
品名は両方とも同じ、CANONのEF50mm 1:1.8です。

でも見比べてみるとなんと!
元のものには「CANON LENS MADE IN JAPAN」と書いてあるところ、
新しいものには「CANON INC.」とあるではありませんかヽ(-Д- )ノ

へえーっ。
ほぉーっ。

・・・と思って、新しい方の箱を見てみると?

MADE IN MALAYSIA(マレーシア製)
と書いてありました(笑)

値段の差・・・その差だったんですか!?
なんとなーく、「謎解明!」っぽい瞬間でした(-m-)ぷぷっ

あ、別に使ってみても性能に差はなさそうですけどね^^
ちなみに今日撮った2パピの写真は全部、新しいレンズで撮りましたよv
スポンサーサイト
【2007/06/27 22:53 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<久々のドギーパーク満喫 | ホーム | フィオ、初めてのキャリーバッグ>>
コメント

あはは・・うにょくんなんで笑顔なんだろうね~~~欲しいよ~~って笑顔で言われてるみたいで、こっちが笑顔になっちゃうわ♪
それをよそに、フィオくん必死ですなぁ~~~やっぱたまごちゃんは大好きだよね♪♪
レナは、ダイゴにお気に入り取られてたら、暴れるんだよ~~~顔 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブンして・・(笑)
やっぱうにょくんのその時の笑顔は謎だぁ~~~~(*^m^*)
やっぱ優しさもあるんだと思うわ(〃∇〃)

レンズ届いたんだね( ̄▽ ̄)
日本製とマレーシア製だとやっぱ値段が違うんだね_(^^;)ゞ
性能が一緒なら安い方が得したって感じするよね(*^m^*)
これからも、写真楽しみだよん
それにしても、今日はかなり蒸し暑いわ・・・
エアコンの部屋から出れない(爆)
【2007/06/28 12:55】| URL | miho #-[ 編集] |

> mihoちん

やっほー(≧∇≦)ノ♪おもしろいよね~おもちゃ取られてるのに笑顔なの(='m') ウププ
「ほしいの♪ほしいの♪」って尻尾ブンブンされると可笑しくていつも笑っちゃうの(笑)
そうそう!フィオはこういう時いつも大真面目な顔してるのー!笑
タマゴちゃん人気は我が家でも全然衰えないね~・・・
レナちゃんは暴れるの^m^??そのブンブンを見てみたいわん♪今度動画よろしく!笑
うにょ、よく言えば優しい、悪くいえば気弱^^;?なんで取られた時までニコニコしてんのよー!って人間だったら言われちゃうよね(笑)
そうそう♪レンズ届いたよーv
マレーシア製だからって何かが違うってことはないと思うんだけどね~同じものだし。
別に日本製にはこだわらないなら安く買えてラッキー☆って感じだよね^^
今日すっごい蒸し暑かったよね!私もお出かけしてきたけど、なんか蒸し暑さのせいで倍疲れたような??mihoちんはエアコン部屋から出られたかなぁ( ・∀・)?笑
【2007/06/28 21:31】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/27-e75e4b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
