スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
休日の朝は早い者勝ち♪

うにょ&大塚愛ちゃん(笑)

今日は、昭和の日。
今年は日の並びが悪くて、一週間の中で今日だけポツンとお休み。
うちの会社はカレンダー通りなので、なんだかまだGWという気がしません^^ゞ
大型連休取れてる世の中の人が羨ましいです♪

でも、今日ももちろんお休みはお休み。
じゅじゅくんは仕事なのでひとりでお出かけすることにしました。
せっかくだから行き先は、小田原・箱根方面には極端に出不精なじゅじゅくんが、絶対行きたがらなさそうなところ・・・そしてじゅじゅくんが興味のない、お花が見られるところがいいな♪と思って昨日の夜ネットでいろいろ検索してみました。迷ったけど、藤の花が見られるところに絞って決定v

キミタチ、今日はちょこっとロングドライブだゾ^m^
BGMは、いつ見ても元気が出る大塚愛ちゃんのDVD♪笑
うにょも笑顔だし、テンションUPなまま1時間ちょっとのドライブですv

薬師池公園ですv

目的地はここ、町田市にある薬師池公園です。
薬師池を中心に、四季を通して見られるたくさんのお花が配置された和風の公園です。花の景勝地として有名で、梅や桜、花菖蒲などが特に評判みたい^^ 有名どころはどれも時期外しちゃったけど(笑)今日私がここに来た目的は・・・

これを見に来ました♪

これですよ、これ♪
公園に入って真っ先に向かった藤棚。
HPで開花状況がUPされてたのでだいたいどんな感じかはわかってたけど、
思ってた以上に面積の広い、立派な藤棚でしたv

藤棚です♪

まだ蕾も多かったけど、十分見頃と言っていいんじゃないかな^m^

朝早く来すぎて曇ってたのがちょっぴり残念だけど・・・とってもキレイ☆
まだ9時前(はやっ。笑)にもかかわらず、一眼レフ隊も大勢繰り出してましたよv
カメラバッグに三脚、レンズをたくさん持って本格的!
皆さん真剣な顔でファインダーを覗いて、様々なアングルで撮影してました。
そんな中、私も負けじと・・・

2パピのリードを左手に握り締めたまま、
右手で手持ち撮影(しかも片手だし)!

撮影スタイルがちょっとずれてます。笑

薄紫色の滝♪

それでもきれいな薄紫色の、静かに流れる滝のような藤の花を写真におさめることができました^^ しばし藤棚にて撮影に夢中になってしまって、2パピにはだいぶ待ってもらっちゃったかも。
うにょ、フィオ、ご協力ありがとう^^ゞ

こんなお花ですよ^^

いつまででも眺めていたくなる、美しい光景でした(*´m`*)
曇り空で全体的に写真の色味がぼやけてしまったのが残念だけど、
肉眼でもたくさん見られたので満足満足♪
藤棚、ちょうど3日~6日の連休頃が一番の見頃なんじゃないかな^^

ツツジはまだでした^^ゞ

ちなみに、ツツジはまだ先な感じでした^^ゞ
↑の背景にあるツツジ、蕾がぶわーーーーーっとあったので、
これが一気に花開いたときはものすごくキレイだろうなぁ♪

お散歩しながら森林浴♪

さて、目的の藤棚は制覇したので、あとは公園内をのんびりお散歩。
薬師池を囲むように遊歩道があるんだけど、これがまたお散歩するにはとっても気持ちのいい道ばかりでした。↑のような、森林浴しながら歩ける涼しげな道もあれば、両脇に様々なお花が咲いている華やかな道もあり・・・。自然いっぱいなのでワンコのクンクンスポットにも事欠かず、人間にもすごく安らげる公園です。すっかり気に入っちゃった^^♪

水車小屋もありました♪

うにょ・フィオももちろん、ずーーーっと笑顔でズンズン歩いてました^m^
まだ朝早かったおかげであまり混雑してなくてのんびりできましたよぉvv
やっぱり早起きは三文の得♪
なんせ今日、家を出たのは7時半ですから(* ̄m ̄)プッ

↑途中で水車小屋にも遭遇しました^^
うーん、なんとも涼しげ。
この頃には雲も晴れて陽射しがだんだん強くなってきて、日向は結構暑かったのでちょっとしたオアシスでした♪

ちょっと一服^^

道すがら、ちょこっと一服♪
ここでうにょ・フィオにもお水タイムしてリフレッシュ!
2パピでものすごい量のお水を飲んで・・・
500mlペットボトルに入れてきたお水が2/3くらいなくなりましたヾ(´▽`*)ゞアハハ

白ツツジ♪

公園内を一周すると結構いいウォーキングになるかも^^
今は完全にシーズンオフだけど、梅園やハス池、萬葉草花苑(ワンコ入場不可でした)なんかも含めるとかなり広くて、7,700㎡あるそうです。途中にはお茶屋さんもあって、ワンコを連れててもお茶やお団子が買えるんですよ^^

やくし茶屋♪

一人でダンゴはちょっとないな、と思ってやめておきましたが、この「やくし茶屋」にはだいぶ後ろ髪引かれました(-m-*)

芝生広場にて♪

2パピがお散歩ばっかりじゃなくてちょっと走り回りたいかな、と思って、
最後に芝生広場に寄りました。
芝生広場にもとっても可愛いお花畑がありました♪
ポピーがめちゃくちゃ可愛いー(*´∀`人*)
思わずこんなところでも2パピ記念撮影☆

なんと、芝生広場は貸切でビックリ!
実はここに来る前に、お天気が良くなってきたのでもう一度藤棚に寄ったんですが、既にすごい人出でゆっくり写真を撮れるような状況じゃなかったんです。みんなお花の方に行ってしまったんですね^m^
先に藤の写真撮っておいてよかったー♪

やっと走れるー♪

フィオは広場に着くなり、早速爆走開始v
とっても楽しそうに私のまわりをグルグル^m^

くんくん・・・♪

そしてもちろんクンクンも。
周りにワンコがいなかったので気をとられずに集中してました(笑)

大丈夫ですか^^;

おいおいヾ(・ω・o)
舌を出したまま橋って、舌噛まないかい^^;?
目が真剣でちょっとコワイし(笑)

まいぺまいぺ♪

一方、うにょは至ってマイペースに過ごしてました^^
リードをフレキシリードから布製のものに付け替えてあげたので、
そのままのんびり散策してました。

クンクン♪

うにょは芝生よりもお花畑の方でクンクン♪
うにょ、いい匂いした^^?

ウレシイ♪タノシイ♪

うにょくん、ウレシイですか?タノシイですか^m^?

そう話しかけると、笑顔で尻尾ブンブン♪
うにょは「うれしい」「たのしい」「おいしい」の3つの「しい」が大好きなんです(´m`*)
何もないときでも「うれしい?」と聞くと大喜びで駆け寄ってきます^^v
でも今日は本当に嬉しいみたい♪
走り回ったりはしなかったけど、うにょなりに楽しんでくれてたんじゃないかな^^


しばらく芝生広場で遊びましたが、帰りが遅くなると道が混むので早めに退場。
早くからいたので10時半には公園を出ちゃいましたよ(* ̄m ̄)プッ
駐車場に戻ると、もちろん満車。
道路沿いで待てるようなスペースのない狭めの道に駐車場があるので、待ってる人こそはいませんでしたが、続々と通りかかる車がウィンカーを出しては警備員さんに「だめだめ」と手振りをされて諦めて走り去っていってました。

やっぱり早く出てよかったー(´▽`) ホッ
町田くんだりまで行って、駐車場がいっぱいで入れなかった、なんてことになったら泣けるもんなぁ^^;
人も少ないうちにのんびり散策を楽しめたし、やっぱりお休みの日は早いもの勝ちv
3日~6日の連休もお出かけ計画してるけど、家を早めに出るようにしよう♪

帰りはちょい渋滞・・・

帰りは町田市内だけ少し渋滞。
もともとドライブがあまり好きではないフィオ、風を切って走ってるうちはまだいいんだけど、車が停まってしまうと途端に落ち着きがなくなり、「ぷー・・・ぷー・・・」と文句を言い始めます(-m-*) その様子を動画に撮ってみましたのでよかったら聞いてやって下さいね^^
↓動きはほとんどない動画なので、音量にだけお気をつけて♪




・・・不満タラタラのフィー様でした(゚m゚*)プッ
でも結局行きが1時間15分くらい、帰りは1時間半くらいのドライブ。
そんなには変わりませんでした^^
これくらいの時間で行けるところなら私はいつでも連れて行きたいんだけど・・・
キミタチ、どうかな?

うにょはドライブ好きだからいいけど、フィオはちょっと不満なのかもです♪~( ̄ε ̄;)
スポンサーサイト
【2008/04/29 20:59 】 | going out | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Fetchくんの成れの果て | ホーム | 悠なる、思い出の箱根♪>>
コメント

薄紫色の滝の写真すごくステキよ~~!!
キラキラしてて本当滝みたい!!
そしてこのお洋服も可愛いわ。
ふたりの生まれた日がちゃんと入ってるんだね~。いいね、これ☆
車が止まるとうちのもプープー言うのよ。
みるちゃだけだったんだけど、とのちゃもまねしてぷーぷー言うようになっちゃった(笑)!
【2008/04/29 21:38】| URL | RIon #nxzuATHA[ 編集] |

> Rionちん

やっほー(*´∀`)ノ
藤棚の写真、褒めてくれてありがとー♪
うんうん、お天気が良くなってから見に行った時なんかは、陽射しにキラキラ光って本当にキレイな滝みたいだったんだよ^^v 藤の写真真剣に撮ったのは初めてで難しかった^^ゞ

お洋服も可愛いって言ってもらえてうれしい☆
そしてRionちんさすが!!24と31が何を意味してるかわかってくれたのね^m^
じゅじゅくんはフィオの方が若いから若い数字なんでしょ?ってアホなこと言ってたよー(爆)
えー♪
車止まるとぷーぷー、みるちゃくんもとのちゃくんもやるのね^m^
2パピでぷーぷー合唱?笑 可愛いだろうなぁ♪
【2008/04/29 22:48】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
早起きは三文の徳~!
まいまいさん、こんばんは~(^o^)/

藤棚、と~っても綺麗ですね。ホントに滝みたいです(*^_^*)
和風の公園も趣があって素敵ですよね~♪
お茶屋さんでのお団子は、今回は無しだったんですね。ちょっと残念ー!(^_^;)
それから、芝生広場が貸し切りで、うにょくんもフィオくんもたくさん遊べてよかったですね。ふたりとも楽しそうな笑顔がとっても可愛いです(^^)
それに芝生広場の回りのお花も綺麗ですね♪
休みの日でも、まいまいさんみたいに早起きしてお出かけできれば、それほど渋滞に巻き込まれることもなく、快適に楽しく遊べちゃうんですねー(^^♪
でもσ(^_^;)はやっぱり早起きする自信がないのですが。。。(^_^;汗
そしてそして、フィオくんのプープー、メッチャ可愛い~(^^)
ああいう文句だったら、いくらでも言ってくれてもいいなー(^^ゞ
我家では、車の中で文句言うのは空なんですが、悲鳴(?)みたいな声で、聞き方によっては「エミー!」「エミー!」って言ってるみたいに聞こえて、私が文句言われてるみたいですっごく迷惑なんですよー(^_^;ゞ (笑)
【2008/04/30 20:42】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

おお~!やっぱりまいまいちゃんはお出かけしたのね!天気も良かったしきっとどこかお出かけするんだろうな~って思ってたり(笑)

藤棚すっごく綺麗だね(*^^*)
カーテンみたい♪
水車小屋や団子屋さんなんかもいい感じだし夏とかならとっても気持ちよさそう(*・∀・*)b
1人でもお団子食べてこればよかったのに~。
【2008/04/30 21:25】| URL | nire #-[ 編集] |

> emiさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
今日も我が家の方はすっごい暖かくて夏日になったみたいですが、
emiさん地方はどうかな^m^?
もうそろそろemiさんお誕生日ですよね♪

藤棚、まだまだ蕾多かったけど十分綺麗で堪能してきちゃいました☆
ほんと、滝みたいですよね^^
和風の趣きを感じる公園、とっても素敵でした♪
お茶屋さんのお団子、悔やまれます^^ゞ 恥を捨てて食べちゃえばよかったかな^m^
芝生広場が貸切だったのはビックリでしたよ~!おかげで2パピも遊べて公園堪能できたと思いますよ♪そうそう、芝生周りのお花すごく綺麗でしたよ~(>▽<) いろんな種類の寄せ植えになってて色とりどりで可愛かったですよ☆
そう、早起きは三文の得、ですよ~(´m`*)
emiさんは朝はあまり得意ではないのですね^m^?毎回は辛いけど、たまーに早くにお出かけしてみるとすいてるうちに遊べていいですよv

それから、フィオのぷーぷー見てくれてありがとうございます♪
可愛いなんて嬉しいなぁ(〃ω〃) あ、確かにいくら言っててもあまり気にならない文句です(笑)
それより!空くんの「文句」、めっちゃ聞いてみたいです~!!「エミー!エミー!」って確かにemiさんが文句言われてるみたいですね(≧∇≦)ブハハ
【2008/04/30 22:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> nireちゃん

こんばんわん(*´∀`)ノ 
うんうん、せっかくのお休みだからね^^ 張り切ってお出かけしてきたよ~v
nireちゃんには読まれてたのね^m^

藤棚、ほんとに綺麗だったよ~!
そういえば薄紫色のカーテンみたいだね~☆
そうそう、夏場はすごく涼しげでお散歩にはいい公園なんじゃないかな~^^♪
お団子、やっぱり?今頃ちょっと後悔してるよ~
次回は絶対食べてくるね( ̄∀ ̄*)v
【2008/04/30 22:25】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/272-f2c78ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
