スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日から5月♪笑顔満開♪

5月です。
早いですね。

5月といえば・・・
「五月晴れ」。
この言葉、私は新緑の季節のよく晴れた太陽が眩しい日を思い浮かべます。
今はそれも間違ってないらしいんですが、元々は違うんですって。
昔は陰暦5月頃が梅雨の季節だったことで、今で言う「梅雨の晴れ間」を「五月晴れ」と呼んでいたそうです。だから、本当に正しい使い方をするならば、梅雨明けが7月半ば頃までずれ込むことのある現代、7月に入ってからのよく晴れた日も「五月晴れ」。

ややこしや~、ややこしや~♪爆

ちなみに、「五月雨」という言葉。
無知な私は文字通り5月に降る雨のことだと思ってたんですが(笑)、これは間違い。
梅雨のことだそうですよ(-m-*) ・・・どこかで恥をかく前に知ってよかった。笑

ニコニコご機嫌♪

世の中、五月病の時期に突入してしまいましたが、
我が家ではもちろん関係なし!
笑顔満開ですv

今日はうにょが特にご機嫌で、ずっと笑顔を振りまいてました^m^
私も釣られてテンションUP♪

ウレシイ^m^?

うにょ、ウレシイ?タノシイ^m^?

尻尾もブンブン、超ハイテンション♪
こういう時ってうにょには何を言っても笑ってくれます。
いつまででも笑っててくれます。
外で記念写真撮ろうとしてるときは何をどうしても笑ってくれないこともあるのに^^;

おねだり笑顔?

今日はノリノリですね^m^
口角上がってます♪

照れ笑い?

えへへ∪・ω・∪♪

なんだか嬉しそうな表情ばかり撮れるので何枚もUPしちゃいました^^ゞ

とびっきりの笑顔です♪

まあ・・・この方はいつも笑顔なんですけどね(笑)
↑こんなとびっきりの笑顔はなかなかないですよ^m^

楽しいね☆

キミタチ、楽しいね♪
桜は散っちゃったけど、今月もいっぱい笑って笑顔満開で楽しく過ごそうね♪
スポンサーサイト
【2008/05/01 22:21 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<連休初日、風邪でダウン | ホーム | Fetchくんの成れの果て>>
コメント
こんばんは~★
「五月晴れ」と「五月雨」って、そういう事なんだぁ。
知らなかったわ、ってか、私もまいまいさんと同じだと
思ってました( ̄m ̄〃)
勉強になりました!

ホントにうにょ君の笑顔は最高!よね。
しかも益々笑顔に拍車がかかってるんだもん。
表情も一段と穏やかになって、幸せなワン生を
送っているんだね~、うにょ君(≧∇≦)ノ♪

あゆりすさんとのお出かされた時のお写真拝見しました~♪
あ~、なんて素敵な・・・・
私もね、いい写真を撮りたい!との思いはあるの。
あるんだけれどね、全然ダメ!((((^_^;)
白とびばかりの写真だし、構図も悪い。
近くだったらまいまいさん所に教わりに行きたいわ!!!
【2008/05/01 22:46】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
あら!五月晴れと五月雨、ナオミさんも私と同じように思ってたなんて意外です~!文章力のあるナオミさんだからこういうことも知ってそうなイメージです^m^
でもきっと、、、世の中の大半の人はそう思ってそうですよね?笑

うにょの笑顔が最高だなんて嬉しいです~♪
もちろん私もうにょの笑顔は最高!と思ってますが^m^
年齢を重ねるに連れて顔つきがだんだん穏やかになってきてるから、
笑顔も柔らかい感じになってきてる気がします^^
うにょも私と同じくらい幸せだと思っててくれてるといいな☆

それからオフPHOTOも見てくださってありがとうございます♪
この頃ちょうど、自分的にはスランプだったんですが(笑)
ナオミさんに素敵って言ってもらえて満足♪←単純(爆)
あはは!白とびやら構図やらなんて私は何も考えずに撮ってますよ^m^
全然勉強しないからいつまでも上達しないんだわ~^^;
ナオミさんはそんなこともしっかり考えて撮影されてるなんてすごいです☆
【2008/05/02 00:02】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

こんにちは(*゜∀゜)ノ
私も『五月雨』は5月に降る雨のことかと思ってました(゜ε゜;)
うにょくんとフィオくんの笑顔☆最高ですね~(*^。^*)
こんな風に口角上げてニコニコ笑っているのを見ると、私までニコニコ(^・^)
お花見のphotoも見させて頂きましたぁ♪
5パピちゃん、みんなちゃんとお座りして記念撮影しててイイ子ちゃん揃いですねッ☆
ロコだったら絶対クンクンニオイ嗅ぎ回って、じっとしててくれないハズ(T_T)
テーブルの下でのフィオくんの座り方^m^ ヘヘヘ♪可愛すぎます♪
あんなにたくさんの楽しそうな写真見ていたら、なんだか私も一緒にお花見行った気分になりました(^_-)-☆
G.Wはどこかへお出掛けしますか(*^_^*)??
うちは5日に幕張メッセの【Pet博2008】に行くことにしました☆
たのしいG.Wをお過ごしください(^_^)/
【2008/05/02 14:40】| URL | ビィー #zj.0LZUg[ 編集] |

> ビィーさん

こんばんは~(*´∀`)ノ
また遊びに来て下さってとっても嬉しいです☆
五月雨、ビィーさんも私と同じように思ってたんですね^m^
やっぱりそうですよねぇ?笑 きっとそういう人が大多数だと思います(笑)
うにょ・フィオの笑顔が最高だなんて言ってもらえて感激です☆
しかも一緒にニコニコしてくれたなんて~
ロコちゃんの笑顔もとーっても可愛いですよね、しっかり口角が上がってて^m^
お花見PHOTOも見て下さったんですね(>▽<)
そうですね~あの5パピは比較的写真のためにちゃんと並んでくれるので助かります♪
あ、ちなみにうちのフィオが一番じっとしてない子ですけど(゚m゚*)プッ
ロコちゃんもクンクンしちゃう方なんですね(*´m`*) フィオと一緒だ~!笑
あはは!そうそう、テーブルの下のフィオの座り方、よく気づきましたね~!
おかしな座り方ですよね(*≧m≦*)ププッ
ふふ♪一緒にお花見行った気分になってもらえて嬉しいです☆
GW、今のところ決まってる予定はないんですけど、4日と6日は出かけようかなと思ってます♪
ビィーさんちは幕張まで行かれるんですね☆
PET博って一度も行ったことがないので、興味津々です♪
ビィーさんのブログでのレポ楽しみにしてますね!
【2008/05/02 22:24】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/274-55754b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
