スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々ニューおもちゃバトル♪

月曜日に、母の日のプレゼントを買いに行ったついでに、
実は2パピにオモチャを新しく購入してました^^
考えてみたら最近新しいオモチャってあげてないかも?と思って、
早速開封~(≧▽≦)ノ

にゅーオモチャです♪

全然関連性が見られないけど、一応2つ(笑)
タコさんとイチゴさんです^^

うにょ・フィオは、「新しいオモチャ」という言葉を覚えてるので、
「新しいオモチャ欲しい^m^??」と聞くと、
目をキラキラ輝かせて寄ってきてくれます。

ほしいですか^m^

ほら、こんな風に♪笑

この時うにょは私の足元にいたので、
とりあえずうにょに両方差し出して、「どっちがいい?」と聞くと・・・

げっちゅー♪

タコさんの方を咥えていきました^^

が!!
しばらくはこうやって毛布の上で嬉しそうにはぐはぐしてたんですが・・・。

あれっ?

あれ^^;??
いつの間にかフィオに奪われてました( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

しょうがないねぇ、うにょ。
じゃあイチゴさんの方でもいい?

と、イチゴの方を渡すと・・・。

じゃあこっち・・・

今度はイチゴを嬉しそうに咥えて行ったうにょ。

でも、↑の写真ですでに警戒気味なのがわかりますよね^^;
そう、うにょもフィオも、オモチャはどっちでもいいんです。笑
だけど、うにょが本当にどっちでも喜んで遊んでくれるのに対して、
フィオは常に「兄たんが持ってる方」を欲しがるんです・・・苦笑

あれ^^;??

そして確実に奪って行きます^^;

うにょはこの後も、「じゃあタコさんで・・・」とタコを持って行くのですが、
それもまたフィオに横取りされて・・・
延々とこの繰り返し。

で、繰り返してるうちに、うにょは結局諦めて昔ながらのタマゴちゃんとかボーンくんを取りに行き、それで落ち着いて遊び始めることに。
そうすると、フィオも新しいオモチャには興味を失って、マザーボールと格闘を始めたり。


我が家でなかなか新しいオモチャが定着しないのにはこういう理由があるのです^^;
ほんと、うにょってけなげなヤツ(涙)
そして、フィオって勝手なヤツ(汗)
フィオはジャイアン、うにょはのび太なのです(-m-*)
ふぅぅ・・・困ったもんだ。


****************************

話は変わりますが、昨日またPHOTOを一作UPしました♪
4月5日にチャッピーちゃんと小田原めぐりをした日のアルバムですv
小田原はおなじみの我が家にも、とっても新鮮だった小田原観光の一日、
よければ見てやって下さいませ♪

↓の画像クリックでアルバムが開きます^^
小田原満喫オフwithチャッピーちゃんPHOTOはこちらから♪

スポンサーサイト
【2008/05/07 18:14 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<目立ちたがり屋!?&ツボツボな座り方 | ホーム | 連休最終日、街へ繰り出す2パピ♪>>
コメント

まいまいさん、こんばんは~(^o^)
GW、いっぱいお出かけ楽しめたようですね~♪
それにしても、いつも早起きで行動早いですーー!
私は朝が苦手でねぇ・・でもGWは遊びの為に頑張って起きてましたが、それでも6時とかでした。(笑)

うにょくんとフィオくんの新しいオモチャへの反応・・我が家もいつも同じです~。
つぐみはいつも最終的に独り占め。
こまつも諦めて、いつものお気に入りのオモチャに走るんですよね~~。(^^;

小田原の写真も見せていただきました♪
楽しそう~♪
一番うらやましいのが。。。釜めしにワンコ焼き鳥のお店!(爆)
こんな素敵なところにワンコ同伴で入れるなんて素敵だわ~。食べたいーー。
それにしてもフィオくんは女の子大好きなんですね~。
家のお嬢さんは怖いよ~オチリをクンクンして、一喝され飛んで逃げたワンちゃん多数ありです・・ハハハ(^▽^;
【2008/05/07 23:13】| URL | こまつママ #a.S0qIAE[ 編集] |

> こまつママさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
GW、ちょっぴり久しぶりのまともな連休だったので張り切ってお出かけしてきました~♪
そうそう、我が家は基本的に朝が早いので、私一人の時なんかは7時過ぎには家を出ちゃったりするんです(笑)こまつママさんも遊びのために6時起きされたんですねー☆ 十分早いじゃないですか^^!

うにょ・フィオの新しいオモチャを巡る攻防・・・笑
やっぱりこまつぐちゃんも一緒でしたか(* ̄m ̄)プッ
あはは!独り占めもあるある(笑)
そしてこまつくんの行動もやっぱりうにょと似てますよね~(-m-*)笑
結局いつものお気に入りのオモチャってところが一途で可愛いですよね^m^

小田原の写真も見てくださってありがとうございます♪
本当にとっても楽しかったですよ~☆
そうそう!一番のお楽しみが釜飯屋さんだったかもー^m^
ほんと、こんなところがワンコOKで、しかもワンコ用に焼き鳥をサービスしてくれるなんて感動でしたよ♪
あはは~(;´∀`)ほんとフィオってば女の子大好きで^^ゞ
つぐちゃんにもぜひ一度会わせてみたいなぁ・・・フィオなら一喝されても一瞬は飛びのくけど、それが遊んでもらえてるものだと勘違いするヤツなので(笑)しつこくアタックしまくります!笑 つぐちゃんを本気で怒らせてしまうかも??爆
【2008/05/07 23:42】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

まいまいちゃんのGWはうにょくん達とずっとお出かけしてたのね!
やっぱりまいまいちゃんの家の方は犬同伴で入れる施設が近くに沢山あっていいね(*^^*)
やっぱりお兄ちゃんのおもちゃが欲しくなっちゃうもんだよね~(笑)うちだって、つばさしかおもちゃで遊ばないのに、おもちゃを投げるとつばさに総攻撃だもん(^^;)どこの子も一緒だ(笑)
にしても新しいおもちゃ可愛いね~
【2008/05/08 21:03】| URL | nire #-[ 編集] |

> nireちゃん

やっほー(*´∀`)ノ♪うんうん、GWはかなりお出かけ三昧しちゃった^^ゞ
そうだね~この辺は比較的ワンコ同伴可の施設が多いかも^^?
海沿いのカフェやレストランなんかはテラス席なら大抵OKだしねv
オモチャバトル、大変なんだよね~(;´∀`)
nireちゃんちでもりんちゃんがつばさくんの持ってるオモチャが気になるんだね、きっと^m^
ほんと、どこの子も一緒だね~☆
新しいオモチャ可愛い^m^?さんきゅーーー(≧∇≦)ノ♪
【2008/05/08 22:14】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/279-5b03b2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
