スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々のドギーパーク満喫

今日は前々から計画してた、
フィオのお誕生日祝い企画第2弾ヾ( ・∀・)ノ
どこかうにょ・フィオが楽しめるようなところへお出かけしよう!

・・・ということで、
久々の「富士スバルランド ドギーパーク」へ行くことに決定♪

鮎沢PA。

我が家からは東名高速で御殿場まで行き、そこから富士五湖道路で河口湖方面へ。
今朝出かける前にフィオがうんぴしてなかったので、ちょっと心配で途中の鮎沢PAで休憩がてらうにょ・フィオを芝生の一画で遊ばせてみたんですが、結局うんぴはしてくれず^^;、蒸し暑い中、芝生で遊んだことでフィオが早くもバテバテになっただけでした(爆)

ついでなので人間たちもトイレ休憩^^
で、トイレの入り口の上にとっても気分が和むものを発見(・0・。)☆

PAで子育てしてました^m^

PAで子育て中のツバメさん発見^m^!
こんな感じの巣があっちこっちに作られていて、サッと見渡すだけで10個以上はあったかな・・・。ヒナたちが「おしくらまんじゅう」するように寄り添ってピーピー鳴いててめちゃめちゃ可愛いかった(>▽<)♪たまたまPAで居合わせた団体ツアー客っぽい外人さんたちにも大人気で、たくさんの人がデジカメを巣の方に向けて撮影してました^m^


その後、鮎沢PAからは約45分ほどで目的地到着。

ドギーパーク到着(*´∀`)ノ

ここ、ドギーパークには実はフィオの1歳のお誕生日祝いにも訪れてたりします(*^^*ゞ
「人と犬とのふれあいパーク」として運営されているのですが、広い敷地(10万㎡あるらしい・・・)にはドッグランが9ヶ所も!もちろんワン連れで入れるカフェもトリミングサロンもあって、家族連れで楽しめるような子供用の遊びも用意されてます。園内で飼われているたくさんのワンコたちと遊ぶこともできるみたい^^
ドギーパークは我が家から距離は結構あるものの、比較的行き易いのでちょくちょく遊びに来てましたが、気付いてみればもう1年半ぶりくらい♪

ちなみにさっきドッグランが9ヶ所あると書きましたが、全部周ったら大変です^^;
我が家はいつも、9ヶ所の中で一番のお気に入りのドッグランNo.1に直行(≧∇≦)ノ♪
園内で一番広いランで、林の中のような感じ(↑の写真右上&左下)。
野外ステージがあって、今日行ったら初めて、ステージの前に観客用と思われるベンチがたくさん並んでました。いつもより開けたスペースが少なくてちょっぴり残念だったけど、2パピがお構いなしだったからよしとするか^^
それに、今日はこの広ーいスペースが貸切!
ビバ☆平日!!笑

野うさぎフィーフィー。

大好きなドッグランに到着すると、野うさぎフィーフィー出現^m^
ここに来るといつも広いスペースが嬉しいのか、フィオはリードを外してあげた途端に一目散に走り出し、ランの端から端までを一気に駆け抜けます。それからはたーくさんある木に一本一本順番にマーキング(笑)嬉しそうな顔でマーキングして後ろ足ケリケリして・・・満足そう(='m') ウププ

↑300mmのレンズでめいっぱいズームしてもこの小ささ!
やっぱり広いんだなーと実感。

ハイテンションうにに。

うにょもフィオに触発されたのか、小走り開始♪
↑足の裏がちょっとのぞいてるところがご機嫌な走り方の証拠^m^

呼んだ~∪・ω・∪??

さすがにこれだけ広いので2パピも別行動することがいつもより多かったんですが、やっぱり気付くと一緒にいて可笑しかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!広い上に木とかベンチとか背の高い雑草とかがいっぱいなので2パピの姿を見失うこともたまにあったりするんですが^^; そんな時に「キミタチー♪」と呼ぶと↑こ~んな風に仲良く連れ添って戻ってきたりしてました^m^笑

仲良く並んでクンクン探検♪

フィオ:「兄たん!可愛い女の子の匂いがするね∪・ω・∪」
うにょ:「ちょっとフィーくん!ボクの見つけた匂いなんだから真似しないでよUo-ェ-oU 」

そんな台詞が聞こえてきそうなほど、本当にフィオがうにょの後を追いかけていくことが多いんです。うにょが熱心に匂いを嗅いでると、どこからともなくフィオもすっ飛んできて、同じ場所に鼻を擦り付けてクンクンクンクン♪
私がちょっと離れたところからうにょを呼ぶと、何故か「負けるわけにいかないヽ(`Д´)ノ」とでも言わんばかりにフィオも競うようにやってくるし(笑)

兄たんドコ行くの!?

フィオ:「兄たんドコ行くの!?ボクもいく∪・ω・∪!!」

↑こんな感じでね(笑)
フィオ、別に兄たんと張り合わなくていいから^^;!

広ーい♪

しばらく遊んでると、うにょは完全燃焼したらしく私達のいるテーブルのそばから動かなくなりました。まったり、まったり♪

・・・と思ってたら、ちょっとヒヤヒヤしたことがあったんです><
うにょがテーブルの下からなかなか出てこないなぁ、完全にくつろいじゃってるのかなぁ・・・と思って覗いてみたら、小刻みに痙攣してて・・・。「大丈夫?」と声をかけてみたけど、その後だんだん目の焦点が合わなくなって、そのうち後ろ足が変な角度に突っ張って立っていられなくなり、パタンと横向きに倒れてしまったんです。

そう、この症状が「てんかん」の発作。

出先で発作を起こしてしまうのは初めてだったし、
いつもよりちょっと時間も長かったかも・・・。
白目むいてピクピクして、突っ張ってしまった足を頑張って動かそうとしてるところを見ても、撫でてあげて落ち着かせるくらいのことしかできなくて、とっても苦しそうに見えるのに何もしてあげられない自分が無力に感じます(´Д⊂グスン

倒れたまま痙攣し続けること数分。
目の焦点が戻ってきて、呼びかけにも反応してる感じ・・・
よかったー(´▽`) ホッ
今日も雨は降らなかったとはいえ、はっきりしないお天気で気圧も不安定だったかもしれないし、そのせいなのかな・・・。発作が去ってしまえばあとは本犬もケロっとしてるんですが、やっぱりまた発作を繰り返してしまったら、と思って心配だったのでその後は安静にしててもらいました。

ここまでおいでー♪

フィオはその間、兄たんに何かが起こってるとは露知らず(笑)
普通に一人で遊びまわってました(='m') ウププ
発作の時ばかりはじゅじゅくんも私もうにょにつきっきりになってしまって完全にフィオから目を離してたので、ランが貸切でよかったなーと痛感しました(;´∀`)

結局2時間半くらいランで遊んで、その後お昼ごはんを食べに・・・
ドギーパークを出てすぐのところにある「SYLVANS」へ♪

SYLVANSです♪

入り口に薔薇のアーチがあったり、テラス席の前には素敵なガーデンがあったりでちょっとお洒落な感じのお店です^^ ワンコOKなのはテラス席のみなのでテラス席へ♪
地ビールがメインの売りらしいですが、車だし・・・じゅじゅくん飲めないし・・・笑
じゅじゅくんは小エビとサルサソースのピザ、私はマルゲリータピザを注文しました。

オネダリうにょ。

ピザがテーブルに運ばれてくると、美味しそうな香りに誘われて早速オネダリ始めたヤツが・・・(-∀-;)笑 フィオはこの時既にバテバテ&お疲れ状態で、ほとんどずっとテーブルの下あたりでフセしてましたが、うにょはずーっと前足を私の座ってるベンチにかけて尻尾フリフリ、笑顔で「ちょうだい♪ちょうだい♪」

おい、さっきまでてんかん発作起こしてただろ(苦笑)!!
まあ、もちろんいつもの調子に戻ってくれて安心だけど^^;
そんなうにょにはピザ生地の部分だけ少しあげました^m^

コスモス咲いてたよv

ガーデンで写真も撮りましたv
でもオレンジが思いっきりつぶれちゃって^^;
今日は写真が思いっきりスランプ状態でした・・・って、
「スランプ」っていうのは普段上手な人が使う言葉でしたね(≧∇≦)ブハハ
2パピと一緒になって走ったりして遊んじゃってたので撮った枚数が少ないのもあるんですが、あまりにひどい写真が多かったので今日の分はアルバムUPできないなぁヾ(´▽`;)ゝ

さてさて、食べ終わってからは帰路へ。
2パピ&1人(私。爆)は乗った瞬間から家に着くまで爆睡でした!笑
ちなみに2パピは帰ってからもずーっと寝っぱなし^m^
久しぶりにドギーパーク堪能できてよかったね♪
スポンサーサイト
【2007/06/28 21:21 】 | going out | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今が旬!?「脳内メーカー」 | ホーム | うにょの微笑み&謎解明!?>>
コメント

うにょくんとフィオくん、仲良し兄弟ですねー(*´▽`*)
広い広場で一緒にクンクンしたり、「キミタチ」(笑)で一緒に現れたり|壁| ̄m ̄)☆
平日はやっぱり貸切状態になるんですね!!いいなぁ~平日♪
フィオくんも嬉しいお誕生日祝いになっただろうな(´ー`* )楽しそうな笑顔♪
それにしても、うにょくん、急に発作が起きるんですね。。。
心配(ノ△・。)
あまり発作が癖にならないようだといいですね.・゜゜(>ω<。)
【2007/06/29 00:36】| URL | YUKI #-[ 編集] |
フィオちゃんおめでとう♪
フィオちゃんも3才なんですね~♪お誕生日おめでどうございま~す。(*^^*)
ドギーパーク、一足お先に行ってきたんですね♪やっぱり広々して楽しそう~。うにょちゃん、フィオちゃんもふたりしてとっても楽しそう。(^_^) でも、うにょちゃんはてんかんの発作で大変でしたね。じき治まって大事にならなくて良かったです~。(;_;)
ともあれ、フィオちゃん、ハッピーバースデー♪
【2007/06/29 01:06】| URL | toko #-[ 編集] |

> YUKIちゃん

うにょ・フィオ、「エセ仲良し兄弟」なのよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ(爆)
でもあーんなに広いところで、わざわざ同じところクンクンしてるってことは、やっぱりワンコにとってもいい匂いって共通するものがあるんだろうね^m^
「キミタチ♪」って便利でいいでしょー( ̄m ̄〃)ぷぷ
やっぱり平日はいいよね~2時間半ずっと完全に貸切って初めてだったしよかったよ~v
うにょの発作にはビックリ&ヒヤヒヤだったけど><
そうなんだよー>< 癖になって頻繁に起きるようになっちゃったら可哀想だなぁと思って。また改めて病院で相談してきてみようと思ってるの。心配してくれてありがとうね!
【2007/06/29 06:47】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> tokoさん

フィオにお祝いコメントありがとうございますー(*'ー'*)♪
とうとう3歳になってしまいました!あのお会いした頃は1歳になったばかりだったのに・・・でも次回お会いした時にはあまりの成長のなさに驚かないで下さいね(≧∇≦)ブハハ
そうそう♪ドギーパーク行って来ちゃいました♪
tokoさんたちとも行くかもしれないから・・・とは思ったんですがあそこは何度行っても楽しいので^m^
私達のいたドッグランが一番広いところで、ワンたちは放っておいても勝手に走り回って楽しんでくれるのでいいですよ^m^ うにょの癲癇発作にはちょっとヒヤヒヤだったんですが数分で治まってよかったです(*^^*ゞ
【2007/06/29 06:54】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/28-6b2f73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
