スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
集中力比べの勝者は?

時々不思議に思うことがあります。

うにょは、普段私の言うことをとってもよく聞いてくれて、
基本的には従順な、いわゆる「良い子」。
フィオは、一歩外に出ると全く言うことを聞いてくれなくて、
いたずらっ子だしギャンギャンだし、「良い子」とは言えないかもしれない。

でも、不思議なことに「私たちの話を聞く集中力」にかけては、
フィオの方が上のような気がするんです。


例えばね。

またーり。

↑うにょがこんな感じでまったりしてるときに、
じゅじゅくんが名前を呼んで何か話しかけると?

じーっ。

もちろん一回は必ずじゅじゅくんの方をまっすぐ見ます。
じーーーーっと。

でもその数秒後には?



やーめた。笑

ダラーーーーンとして自分の世界に没頭!!(笑)
毛づくろい始めちゃってます。
そう、実はうにょの「人の話を聞く」という行為、持続力がないんです(-m-*)
こういうの、よく言えばマイペースって言うのかもしれないけど・・・
うにょって、基本的に飽きっぽいだけかも。笑


それに対してフィオは。
名前を呼んで話しかけると・・・?

えへっ

嬉しそうな顔でじゅじゅくんの方を見ます。

そしてそのまま話しかけ続けると、

じーっ。

じゅじゅくんから目を離さぬまま、じーーーーーっ。
時折気になる言葉があったときに、首を傾げながら一生懸命話を聞いてくれます。

それはそれは、

じーっ。

いつまでも、ずっと。
まーっすぐじゅじゅくんを見上げて、真剣な顔で集中してるんです。

この集中力は我が子ながらちょっとすごいと思います。
こういう子は芸なんかもちゃんと教えれば楽しく覚えてくれるんだろうなぁ。

きっとこの集中力をもって、

ナイスキャッチ☆

こういうことができるようになったんじゃないかと^m^
投げたオモチャを空中でキャッチ☆
フィオの得意技です。

ちなみに、うにょにもキャッチしてもらおうかと思ってオモチャを投げると・・・
うにょはその場を動きもせず、オモチャが頭に当たったりしてます(ノ∀≦*)アヒャヒャ
ワンコとは思えない鈍さです(爆)


********************************

今日、またPHOTOを一作UPしました♪
またもや季節はずれではあるんですが・・・(;´∀`)
「うにょ・フィオと梅見会2008」です。
今年、うにょ・フィオと一緒に梅を見に行った2ヶ所での写真たち。
見てくださるという方は↓からどうぞ~(≧∇≦)ノ♪
画像クリックで新窓が開きます。

「うにょ・フィオと梅見会」PHOTOへはこちらの画像をクリック♪

スポンサーサイト
【2008/05/13 22:50 】 | diary | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<肉球ぷにぷに | ホーム | クンクン兄弟のご機嫌なお散歩♪>>
コメント

大五郎はどっちだろう。
全体的にはフィオ君と似ていますね(笑)
大五郎も投げたボールや蹴り上げたボールをダイレクトキャッチ!
その後がフゴフゴと振り回して凄いのですが(~_~;)
フィオ君も?
でも集中力はどうよ?
【2008/05/14 19:39】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

こんばんは~(≧∇≦)ノ♪
集中力対決、我が家ではフィオの圧倒的勝利でしたが(笑)大五郎くんもフィオタイプかな^m^?
大五郎くんもダイレクトキャッチ!するんですね~!
キャッチした瞬間、一瞬動きがピタっと止まる瞬間があってかっこよくないですか^^?そうそう、キャッチした後ブルンブルンやってますよ~(* ̄m ̄)プッ
やっぱり大五郎くんとフィオは似てるかも?
大五郎くんもいつもまっすぐゆゆさんを見上げてるショットが一杯で、人の話をとってもよく聞いてくれそうだなぁ♪
【2008/05/14 23:01】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/284-27638951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
