スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
薔薇と公園と3ショット

なななな~んと(-ω☆)
今日はうにょ・フィオってば、張り切って都会へ繰り出しちゃいましたよv
朝からちょこっと事故渋滞に巻き込まれながらの1時間半あまりのドライブ。
こんなロングドライブは久しぶりだにゃ?
ドライブがあまり好きではないフィオは途中でかなり退屈そうでしたが^^;
9時半頃、無事辿り着いた先は・・・。

港の見える丘公園へ♪

こちら、港の見える丘公園です(≧∇≦)ノ♪

去年、あゆりすちゃん&ハナちゃんとここでデートした時(記事はコチラ)に、ローズガーデンの薔薇がもう終わりかけで少ししか見られなかったので、今年こそは見頃に訪れたいと思ってたところ、今日の予定がポッカリ空いていたのです^^♪
よーし、今年はきっといい時期だ♪

さあ、早速ローズガーデンへGO!

しばらく待ってました^^

・・・と言いたいところですが^m^
今日は実は待ち人ありき。
15分か20分待てば来そうだったので、展望台のある公園の南側の方で待機することにしました♪2パピもロングドライブ後にやっとのんびりお散歩できて嬉しそう♪
・・・と、そこへ携帯に着信がヽ(´∀`)ノ

キミタチ♪お友達が来たよ~!!

ローズガーデンへ♪

ここで改めて、ローズガーデンの方へ向かいました♪
わーわーわー♪
やっぱり薔薇、薔薇、薔薇!満開だ~^m^
するとそこに現れたのは・・。

ハナちゃん登場~♪

もう我が家のブログではすっかりおなじみのハナちゃんでーす♪
あゆりすちゃん、ハナちゃん、こんにちはぁ^^
↑早速とっても久しぶりの3ショットを撮りました♪

実は、私が今日ここに来ようと思いついたのは水曜日か木曜日頃の話。
あゆりすちゃんとのメールのやり取りの中で、週末丘公園に行こうかな~と何気なくお話していたところ、とっても急な話だったにも関わらずあゆりすちゃんが合流してくれることになったんです(>▽<) 実は横浜方面にあまり馴染みのない私、一人で来るのはなんとなく心細かったからめちゃくちゃ嬉しかったですv
あゆりすちゃん、ありがと~(〃´・ω・`)ゞ

うにょ・フィオはもちろんハナちゃんのことは名前を言えばすぐわかるので、「ハナちゃんが来たよ!」と言ったら大喜びでローズガーデン方面へ向かったんだけど、ハナちゃんの方も私たちの姿を見つけると超笑顔で走り寄ってきてくれたんです(〃ω〃) ♪
めちゃくちゃ嬉しい♪

バラさんキレイ♪

合流してからは早速ローズガーデン内を散策♪
とにかくたくさんの品種の薔薇がそれぞれ美しく色鮮やかに咲き誇っていて、うっとり見とれてしまいます^m^
ただ・・・元々ものすごい人出だったんだけど時間の経過とともに人混みがどんどん増殖してきて・・・めぼしい写真スポットは全てカメラマンたちに既に取られてる状態。それに、陽が出てきたら暑くなってきちゃったのもあって・・・。

目線揃わず(笑)

まずは一旦日陰へ移動(;´∀`)ゞ
しかし、目線揃わず。笑
まあ・・・しょうがないよねぇ。
人も多かったけどワンコもものすごく多くて、他のワンコが気になってしょうがないうにょ・フィオにとってはとても落ち着いてモデルさんできる状況でもなかったかも^^;

ちなみに、、、。

こんな人!!苦笑

こんな感じの人出でしたΣ(`∀´ノ)ノ
これ、別に団体さんとかじゃないですよ(笑)
やっぱり特に一眼レフ抱えてる撮影隊がすごかったです。
3パピの写真撮ってたら「撮らせてもらっても良いですか?」なんて声かけられたりもして(;・∀・) フィオは案の定すぐに脱落しちゃいましたが、うにょは最後までモデルさん頑張ってました^^ゞ

前に出すぎですから(笑)

その後も場所を変えて人の多いところを避けながら薔薇コラボを撮影♪
やっぱりどうしてもフィオが落ち着きなくて大変でしたが(笑)
↑すぐ立ち上がって前に出てきちゃうからうにょが背景になっちゃった(爆)

公園の出口にて♪

さてさて、思う存分ローズガーデンの薔薇を堪能したところで、
次へ進むことにしました♪
↑は公園の出口にて撮った3パピショットv
うにょ・フィオ、でかいなぁ・・・笑
ハナちゃんと比べるとフィオの顔の大きさなんか倍くらいあるし(≧∇≦)ブハハ
小さくて可愛いハナちゃんに今日も萌え萌えです(*´∀`*)

ここからは車で少し移動して、大桟橋の駐車場へ。
で、そこからはお散歩がてら、横浜公園へ向かうことにしました♪

写真の枚数が多いのでここからは畳みます^^
続きは↓↓

横浜公園で涼み中・・・

ここまでですっかり暑い暑い状態になってしまってた私たち^^;
横浜公園では庭園の方の日陰で涼むことに集中しました(笑)
今の時期は、日中の日向は暑いけど、日陰に入ると本当に涼しいからいいですよね♪
ここにいたのはものの15分程度?だったと思うんですが、
すっかりクールダウンできちゃいました☆
港の見える丘公園では超巻き舌になってたフィオも、↑では少し舌の巻き方が和らいでるのがわかりますか?笑
私もだいぶ汗ばんでた感じだったのがスッキリして、元気回復!

キミタチ、ごはん食べに行く^m^?

キミタチ、じゃあそろそろごはん食べに行こうか^m^?

・・・早っっ。笑
だけど、実はあゆりすちゃんも私もお腹を壊し気味で(爆)、朝ごはんをまともに食べていなかったのです。なのでブランチ感覚でGO(≧∇≦)ノ♪

CAFE HARBOUR'S MOON

あゆりすちゃんの案内で、Cafe Harbour's Moonさんへ♪
すごーくお洒落な雰囲気のお店で、ワンコOKなテラス席がとっても涼しげな木陰。
一目で気に入っちゃいました^^
開店直後に行ったのでまだ貸切状態♪

パンケーキとスクランブルエッグ、ソーセージにサラダ、ポテトのセット♪

私たちがオーダーしたのは写真左上のセット。
パンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージにサラダ、マッシュポテト、そしてドリンクという盛りだくさんなメニューです♪全部美味しかったんだけどソーセージとポテトが特にウマウマで一気に食べちゃいました^m^ 最初に見た時はちょっと物足りないかもね~なんてあゆりすちゃんと話してたんだけど、食べてみると結構なボリューム!かなり満たされました♪
しかも!食後にはサービスで写真右下のマドレーヌが(≧∇≦)♪
栗が入っててお酒も少々・・・高級な焼き菓子って感じでした。
はぁ~♪満足満足(´▽`)

ちなみに2パピには何もつけてないパンケーキを少しだけおすそ分け♪
それから・・・私ったら信じられないことに、お出かけ必需品のオヤツ入りタッパーを忘れてきてしまってたのです(涙) なのであゆりすちゃんの持って来てた分を分けてもらってました・・・ハナちゃん、ごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度は山下公園に♪

さて、食後に向かったのは山下公園です♪
横浜近郊の方にはすっかりおなじみの公園でしょうが、我が家が訪れるのはとっても珍しいこと^^ゞ うにょは2回目、フィオは初めての来園です^m^
ここでも港の見える丘公園と同様、薔薇が最高に華やかに咲いてました!
でもやっぱり人が多い~^^; おそるべし、週末の横浜!
なかなかいい写真スポットが見つからず、、、

マーガレット前で♪

とりあえずまずはマーガレットの前で3ショット♪
今日は3ショットがいっぱい撮れて嬉しいなぁ^m^

そして次は・・・。

なぜそんな体勢?笑

薔薇の前なんだけど、うにょはどうしてそんな体勢^^;?
これ、別にやらせでもなんでもなく、うにょが勝手にこんな体勢のままモデルさんしてくれてたんです(* ̄m ̄)プッ♪うにょ、サービスいいね~笑

それから山下公園と言えば!!

もちろん氷川丸さんもいますよ♪

氷川丸さんヽ(´∀`)ノ
今日も堂々たる姿を見せてくれてます♪
せっかくだから氷川丸さんとも一緒に写真撮らなきゃ☆

日時計の上で(笑)

ってことで、日時計の上に3パピ乗せて撮影v
どうしても人が写ってしまうのがたまにキズだけど^^ゞ
横浜らしい写真が撮れました♪

・・・と思ったらその直後には。

崩れすぎ!笑

フィオが立ち上がり、ハナちゃんがフセしてまったり。
そしてうにょは間に挟まれて困り顔(ノ∀≦*)アヒャヒャ
どんな写真、これ??爆

ひとしきり大ウケしましたが(笑)、どうやら3パピはモデルさんするのに飽きたみたい?なので、そこからはのんびりお散歩することにしました♪

ハッピースマイル♪

芝生の上で小走り移動してとってもご機嫌なうにょ♪

フィオは散策中♪

フィオも大好きなクンクン散策ができて嬉しそうでした^m^
そして私たちも・・・。
今日のお散歩中はひっきりなしに弾丸トーク( ∇)
あゆりすちゃんとのオフの時はいつもそうなんだけど、
二人ともガーーーーーッとしゃべってはギャハハハハと大笑い、
えーーーーっと叫んでみたり、とにかく楽しいトークタイムでした(笑)

ビシバシしゃべってるうちに公園を縦断し・・・

またまたマーガレット☆

一番奥の人の少ない方に来たので最後にまたまた3ショット!
・・・だけどハナちゃんのお顔が見えないよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フィオも変なペッになってるし、うにょはヘラヘラしてるし(笑)

仕切りなおし(`・ω・´)ノ

ハナちゃんとツーショット☆

・・・だけどフィオが脱落しました(笑)
ハナちゃんとうにょはやっぱり近くにいてもとっても自然です♪

本日のお気に入り♪

本日のお気に入りショットですv
うにょ、今日はずっといい笑顔だね^^
ハナちゃん、うにょ、フィオ、今日はいっぱいモデルさんしてくれてありがとう☆

今度は山下公園で涼み中♪

山下公園をゆっくり一周して、その後は赤レンガ方面へ行こうかどうか迷ったんですが、午後になってますます気温が上がって蒸し暑くて・・・フィオはすっかりバテバテな様子で、巻き舌全開になっちゃってたのでまた一旦日陰で涼むことにしました。
もうこの時期になると今日みたいな日は地面も暑くなるし、あまり長時間歩いてるとワンコにとっても負担がかかるものだと思うんです。もちろん人間にとっても、なんですが(笑) 
だから、こうして休み休みお散歩するのが一番いい気がしました♪

↑の写真は涼んでる最中、あゆりすちゃんがうにょ・フィオの写真を撮ってくれてるところです(笑)♪ハナちゃんのあくび途中の表情がツボツボ^m^
さて、ここで少し休んでたらフィオも生き返って一安心^^ゞ
涼しい風が吹いてて本当に気持ちよくて、私たちもリフレッシュできました^^

最後に大桟橋♪

最後に、車を停めていた大桟橋へ戻りました。
今日、朝のうちは空が霞んでたんですがこの時間になってだいぶクリアになったかも♪↑の写真でも遠くに見えるベイブリッジがクッキリ白く写ってますv

爽やかな風が~♪

大桟橋には木陰の類が全然なくてどこもかしこも日向なので、暑いかなぁ・・・とちょっと心配してたんですが、到着してみるとそこは涼しく爽やかな風が吹き抜ける快適な空間でした♪空も青い、海も青い♪とーっても気持ちいいです☆

オヤツタイム中♪

ここでまたオヤツタイム♪
あゆりすちゃん、本当にたくさんオヤツ分けてくれてありがとうね(*・人・*)♪
ここにいる間にワンコたちはすっかりまったり状態に♪
ハナちゃんはキャリーに入って、うにょ・フィオもあまり動き回らずに静かに風に吹かれていました。うーん、気持ちいい~♪

仲良く並んでお散歩!

いつまでもここにいたかったけど、帰りに実家に寄らなければいけなかったので・・・
3パピが並んで歩いてる姿がすごく可愛くてキャーキャーいいながら大桟橋を歩き(笑)、
15時半頃、駐車場へ向かってそのまま解散することに♪
あゆりすちゃんとハナちゃんのおかげで本当に本当に楽しい横浜散策となりました(*´∀`*) 

お疲れ様♪

車に乗って帰途についた途端にフィオは就寝^m^
今日もめいっぱい楽しくお散歩できたよねv
うにょもフィオほど疲れてなかったみたいだけど後部座席でずっとまったりしてました。
そして私はというと、ハナちゃんの可愛さにいつものことながらしっかり癒されて、弾丸トークでストレス解消効果もバツグン☆笑
帰り道は気分爽快なドライブでした!

あゆりすちゃん、ハナちゃん、今日も一日付き合ってくれてありがとう~!!
また近いうちにね(。・ω-。)v笑
スポンサーサイト
【2008/05/17 21:54 】 | off meeting | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<暑がりフィオの苦手な季節 | ホーム | 肉球ぷにぷに>>
コメント
ちわ~( ̄m ̄〃)
わ~♪
またまたお出かけだったのね~♪
薔薇の花がとっても綺麗に撮れてて、凄い!凄い!
お花をUPで撮るのって、本当に難しいですよね。
私も今週リベンジできたら良いな~と密かに思っています。

「本日のお気に入りショットです」のうにょ君のお写真♪
私もあの写真が一番素敵だと思いました~♪
遠近感もうにょ君の笑顔も最高!
梅見会のアルバムも公園のアルバムもとっても素敵でした(*^^)v
特に公園でのふたり同時のオチッコには大笑いしちゃいました~( ̄m ̄〃)

【2008/05/18 18:08】| URL | ナオミ #TY.N/4k.[ 編集] |

> ナオミさん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
昨日はまた2パピ連れてお出かけしてきました~☆
横浜はとっても久しぶりだったんですけどね^^
薔薇の花、撮るのが難しくてすっごい苦労しました~><
見た目の美しさのままに撮影することができたらいいんですけどね^^ゞ
ナオミさんもリベンジ?頑張って下さいね♪

お気に入り写真も素敵って言ってもらえて嬉しいです☆
ただ・・・後から改めて見返してみたら手前のマーガレットが枯れてましたが(爆)
でも私もうにょの笑顔が気に入ってます♪
梅見会&公園アルバムも見てくださってありがとうございます!
あはは(≧∇≦) 公園での同時チッコ、最高ですよね(笑)
最近あの光景、よく見るんですよ~(* ̄m ̄)プッ
【2008/05/18 22:15】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/286-e79367e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
