fc2ブログ
台風の影響

我が家では、台風が来ると懸念されることが主に3つあります。

ひとつは、私の通勤。
路線を通してずっと海に近いところを走るJR東海道線は、雨や風、地震などの影響をもろに受け、何かとつけては止まってしまい、「運転見合わせ」状態になるんです(´Д`|||)

ふたつめは、じゅじゅくんの仕事。
じゅじゅくんは運転手ではないけれどタクシー会社勤務なので、天気が荒れた時や電車のダイヤが乱れたときには猛烈に忙しくなるのです。

そして三つ目は、うにょの体調。
うにょは気圧の変化にとっても弱くて、一昨年からは台風が近づくと必ずと言っていいほど「癲癇(てんかん)」の発作を起こすようになってしまいました。一口に「癲癇」と言ってもその程度は様々。激しい痙攣とともに意識を失くしてしまうほどの重度の発作もある中で、うにょの起こす発作はきわめて軽度のものだとは思うのですが、それでも目の焦点が合わなくなって体が痙攣で強張り、思うように体が動かずに立ってることもできない状態が数分間続きます。
今でこそ落ち着いて対応することもできるけど、やっぱりうにょがそんな状態になってるのを見てるのはとっても辛いです。
少しでも落ち着くようにと体をさすってあげたり、「大丈夫だよ~^^」と声をかけてあげるくらいしかできない。

そんなわけで、台風が接近すると一番心配なのがうにょのことなのです。

でも昨日は、逆くしゃみがちょっと続いてしまってたものの、
癲癇の発作を起こすことはなく無事過ぎ去り・・・。

台風でも笑顔♪

今日はすっかり、こんなに元気♪
笑顔、笑顔炸裂しっぱなしで私のテンションもUP♪

笑顔笑顔♪

にっこにこだね~(*´∀`*)

あまりにニコニコで可愛いので、今日はとっても久しぶりに新しいタマゴちゃんを開封!

わーいわーい♪

↑私が在庫のタマゴちゃんが入ってる箱を漁ってる間のうにょ^m^
その箱に何が入ってるかをしっかり知っているので、
新しいタマゴちゃんがもらえるーーー∪・ω・∪♪
と、超ハイテンションな口角上がりまくりのうにょスマイル♪

今朝、ちょうど通勤の時間帯に台風がかなり接近してたようで、
私はなんと1時間以上も駅で足止めをくらい、会社まで3時間以上もかかってしまったんですが・・・そんなくだらない疲れも全部吹き飛びます^m^
ワンコの笑顔の持つパワーって本当に偉大☆


・・・でも、

ぼへぇ。

肝心なタマゴちゃんはフィオに取られちゃったりするんだけどね(* ̄m ̄)プッ


今回の台風ではうにょも発作を起こさず♪
じゅじゅくんの仕事はそれなりに忙しかったもののさほどではなかったみたい。
結局影響受けたのは私だけかよっ(;・∀・)

↓ブログの障害について

昨日の記事にもちらっと書いたんですが、
昨日の夜から今日の昼頃かな?にかけて、ブログの画像をUPしてるサーバーの調子が相当悪かったみたいです。
昨夜はアップロードも一切できずで困っちゃった><
最初はうちだけかと思ってたけど、お友達のブログも絵文字や画像が表示されずに「×」になってたりして、FC2のHPで調べたらどうやら一時的に障害が起きていたみたい。今はなんとか復帰したみたいで普通にUPできてよかった~^^ゞ

FC2さん、無料でこんな大容量のブログを使わせていただいてるのはとっても感謝してるけれど、サバの調子がしばしば不安定になる現象はどうにかしてもらえると嬉しいなぁ^^;
スポンサーサイト



【2008/05/20 23:43 】 | diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<舞台を変えての5パピオフ♪ | ホーム | ブログサバ不調?>>
コメント

まいまいさん、こんにちは♪
うにょくん、昨日は概ね元気に過ごせていたようで、よかったよかった^^
タマゴちゃんを待っている時の嬉しそうなお顔!目の輝きがすごいねー(^v^*)
結局フィオくんが遊んでるところも、いつも通り、という感じだけど(笑)、うにょくんも少しは遊ばせてもらえたのかなぁ(≧ω≦)
昨日はちょうど通勤の時間にピークが重なったようで、まいまいさん、大変だったんだねぇ><
駅での足止めとか、電車進んでものろのろだったりとか、結構ストレスたまるのよねぇ(´+(エ)+`)
そうそう、最近FC2の画像アップロード、不安定だったのよね。一時的な障害だったんだ。
ちゃちゃっとやってしまいたい自分のブログ作業、じぃーっとアップロード待ってたりするのは、疲れちゃうよねぇ(;^ω^A
【2008/05/21 08:05】| URL | ゆちえ #XU1/N8NI[ 編集] |

> ゆちえさん

こんにちは~(≧▽≦)ノ
昨日は台風ピークだったけどうにょは朝から元気で、ごはんもしっかり食べてうんぴも普通にしたしホッと一安心でした~^^ゞ
そうそう、タマゴちゃん待ちの笑顔、すごいですよね~^m^
めいっぱい嬉しい!って時はあの口裂け笑顔(笑)になっちゃうんですよね(-m-*)
結局フィオに取られてたけど、その後も激しいバトルを繰り広げながらも取ったり取られたりとやってましたよ♪フィオもそそっかしいので、よくポロリと落としちゃうんだけどその隙にうにょがササッと奪い取ってたり(笑)
そして通勤時間!ほんと大変でした~!!片道3時間以上ってありえないですよね><
旦那様は昨日は大丈夫でしたか?地上を走る電車なのでしょうがないとはいえ、本当にストレスのたまる通勤時間でした(汗)
そうそう、FC2、やっぱり調子悪かったですよね?画像のアップロード、いつまでもできないのはイライラするし疲れますよね~^^; でもなんとか復旧したみたいでよかったです♪
【2008/05/21 09:07】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

昨日の通勤、私も大変でした。
自転車なもので(~_~;)
うにょ君、元気でよかったですね。
テンカンの症状は見たことがありませんが、きっと怖いでしょうね。
台風の季節になると会社を休みたくなりませんか~?
【2008/05/21 20:03】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |

> ゆゆさん

やっぱりゆゆさんも先日の台風では影響を受けられたんですね><
自転車じゃそりゃ大変だ~(涙)
傘さしながら自転車乗ったりしたんですか?
無事でよかった^^ゞ!
うにょは先日の台風では発作起こさずで本当によかったです~>< 癲癇発作、目の前で見ると本当にこのまま死んでしまうんじゃないかって思ったりします・゚・(つД`)・゚・ それでもうにょは軽い方なんですけどね。
台風の季節、もちろん会社休みたいです!笑
実は先日も、駅で一時間以上待って電車が動かなかったら休んじゃおうって思ってたんですよ(-m-*)
【2008/05/22 20:50】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/289-98f3bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |