スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
実家へGO&演技派レジナ

本日2件目のブログでーす(・∀・)
今日、午前中は2パピとのんびりお散歩に出かけ、
午後からは買い物がてら実家へ行ってきました。
母の誕生日が3日後なので、ちょっと早めのBDプレゼントに買ったのは書籍化された「おかあさんとあたし。」。誕生日というよりは母の日向きかな?とも思ったんだけど、私の大好きな本なので選んでみました^^ 小さな頃の「おかあさん」との日々を思い出してほんわか優しい気持ちになれる本ですよv とってもオススメ。

基本的には毎週末実家に一度は顔を出すようにしてるんですが、
先週は本当に顔を出すだけで終わってしまってレジナとも会わなかったので、
私が玄関に現れるとレジナがリビングからすごい勢いですっ飛んできてくれました^m^

「うぉぅうぉぅうぉう∪・ω・∪!!(ハッ、ハッ)うぉぅうぉう!!」

と、毎週末ほぼ同じリズムで繰り返されるレジナの歓迎の雄叫び。
何度聞いてもこれに飽きることも慣れることもなく、
めちゃくちゃ可愛くて嬉しいレジナの声です^m^

だ~れだ?笑

ひとしきり歓迎されて落ち着いた後、
ソファで私が座ってる横でだらーんとくつろぐレジナ^m^

本来、うちの実家ではレジナがソファに乗るのは禁止されています。
これはレジナが我が家に迎えられてからずっと続いていることで、
「しつけ上、人間と全く同じようには扱ってはいけない」父のこだわりなんです。
でも何故今乗っているのか?

・・・それは、実はレジナがソファの上でくつろぐのが大好きで(笑)、
父のいない時だけ母が内緒で乗せてるからなのです(≧∇≦)ブハハ
レジナもそれは完全に理解してるらしく、2階から父が降りてくる足音がすると、自らソファから降りて自分のベッドに向かうんです^m^ そして父がリビングについた頃には、何事もなかったかのように・・・。

私ですけど♪

「私、ずっとここにいましたけど何か∪・ω・∪」

って素知らぬフリを決め込んでます(爆)
演技派レジナ、超笑えますよ~(ノ∀≦*)あひゃひゃ

そういえば、ソファの一件では父に内緒で母がレジナを甘やかしてるけど、
普段は母に内緒で父がオヤツやごはんのおすそ分けをあげて甘やかしてる我が家(笑)
これってそれこそしつけ上よくないですよね^^;
レジナが賢い子でよかった(* ̄m ̄)プッ

ところで、午後から雨の予報だった今日、
結局15時過ぎくらいからかな?とうとう降り出しました。

のび~っ♪

レジナの苦手な雨。
先日、雨の日にものすごくテンション下がってるレジナを見ていたので今日も心配だったけど、今日はそんなにはひどくなかったみたい。伸び~ってして自分でもリラックスしようとしてたのかな^^
たまに緊急避難場所(笑)の洗面所へ逃げ込んだりもしてたけど、今日は途中から父もリビングに下りてきて母と私もずっと一緒にいたのでみんなと一緒にいたかったのかも^^ゞ

のびのび~っ♪

伸び伸び~っ∪・ω・∪

本当は伸び~してる全身を撮りたかったのだけれど、50mm単焦点レンズだったのでとっさには引けず残念!

パパにおねだり♪

今日は私も夕飯を実家でゴチ♪

ワンコって、「食べ物をくれる人」をしっかりわかってますよね(-m-*)
家族が食卓に向かってる時のレジナの定位置は父の足元です(笑)
父の隣で母がしかめっ面で「もうおしまい(`Д´)」と言っているのに、
父は構わず少しずつおすそ分け(* ̄m ̄)プッ

ちょうだいちょうだい

そしてついに父があげなくなるとレジナはちょうだいちょうだいポーズに(笑)
手前の椅子が邪魔で全身をお見せできないのが残念ですが、お尻と後ろ足だけで全身を支えてるこのオスワリのポーズは笑えますよね^m^

弟登場に大喜び☆

私たちの食後、弟夫婦も来ました♪
入籍後なかなか決まらなかった挙式の場所&日取りがだいたい決まったようで報告に来るってことだったんですが、レジナが弟の登場に大興奮!!
レジナは弟と一緒に暮らしてたことがほとんどないし、弟は仕事が忙しくてほとんど実家にも来ないのでもしかしたら「家族」とは認識してないかもしれないけど、弟のことが大好きなんです。↑弟に遊んでもらえて子供に返ったようにはしゃぐレジナ^m^

あ、ちなみにレジナは「若い男の人」が大好きなのもあるんですけどね(笑)
やっぱり一応「女」だからかな?笑

がるるるるぅ

がるるるぅ~♪と、唸ってるけど嬉しそう(笑)
お腹を見せてゴロンゴロンしながらお手手で弟の腕をカリカリ♪
レジナ、大好きな人に久しぶりに会えてよかったね(。・ω-。)v

ツボツボな尻尾♪

私は2パピが待ってたので早めに切り上げてしまいましたが、
私も久しぶりに元気そうな弟に会えてよかったです^^

レジナも、また来週会おうね♪
スポンサーサイト
【2008/05/24 23:59 】 | regina | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雨上がりの公園、そしてさらふわ兄弟 | ホーム | 早朝散歩でハプニング&写真比べ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/292-dbf26bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
