スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
でっかい舌

うにょの舌はでっかい。

こーんな感じ(笑)

他の子の舌をそんなにしげしげと観察したことがないけど、
きっと平均的な舌と比べても、絶対でっかいと思います。笑

そして、でっかいがゆえに?
もしくは長いのか?
はたまた締りが悪いだけか?爆

うにょの舌はよく出てる。笑

うにょの舌はよく出てます(-m-*)
本犬も気づいてるのか気づいてないのか、しばらーく出っぱなしになってることも。

そんなときは、「うにょ、舌が出てるよ(・∀・)」と指摘してあげると、どうやら言葉を理解してるらしく、一回鼻をペロンと舐めた後でちゃんと舌が口の中に収納されます(笑)。

幅広そして薄型(笑)

でっかいっていうか、幅が広いんですよね(;・∀・)
そして、薄い。
ので、うにょの舌が出てる時は、ヒラヒラと波打ってることが多いです(笑)
マズルの幅よりも舌の幅が広いという、ちょっと並はずれた舌。

そんな並はずれた舌なので、これに舐められると実は大迫力。
しかも舐め方が・・・よく言えば「丁寧」、悪く言えば「ねっとり系」(≧∇≦)ブハハ
すんごくしつこい、というより、エンドレス。

家でまったりしてる時間は大抵何かを舐めてます。
私やじゅじゅくんの顔だったり腕だったり足だったり、自分の肉球だったり、
たまにはフィオだったり。

そんなうにょの舌使い(笑)の証拠動画を撮ってみましたよ^m^
↓↓↓



私がなでなでするのをやめるとすぐに手招きして催促、
そしてなでなで再開するとペロペロも再開。
すんごい舐めてるでしょ?笑


ヤラーさん人気継続中
↓↓↓

先日届いたヤラーのフード。
我が家では早速「ヤラーさん」と命名され、2パピに愛されてます(。・ω-。)v

「キミタチ♪ヤラーさん??」
と、私が話しかけると・・・。

ヤラーさん♪

2パピは大喜びで寄ってきます^m^

ボクにもヤラーさん♪

うーん、おそるべし、ヤラーさんパワー。
明日は試しにレジナにも持って行ってみようかと思います^m^
スポンサーサイト
【2008/05/30 23:59 】 | movie+diary | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<梅雨の走り…逃したお出かけ | ホーム | お届けものです♪>>
コメント

犬って凄く舌が長いんですよね!
大五郎も写真で発見したんですよ。
確かに牛タンとか、牛の舌も長いしね。
ヤラーさんって凄いですね。
沢山あるから当分笑顔一杯ですね♪
【2008/05/31 07:52】| URL | ゆゆ #-[ 編集] |
犬舌(←ワンタン?笑)
うにょくんの舌って、ホントに大きくって幅が広いんですねー!しかもホントにヒラヒラしてる~!!w(・ o・*)w
うちは、舞の舌が肉厚で細くて長くて、あくびした時の舞の口から出た舌を見て、思わず「爬虫類?」って思っちゃうほどなんですよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
それに比べて、空の舌は短めのようで、ケーキとか食べた時に自分の鼻の頭についたクリームを自分でなかなか舐めることができないんですよ( ̄m ̄*)ププッ
その割には、時々舌チロになるのは空の方で、舞の舌チロって見たことないような気がするんですよねー。舌チロは舌の長さに関係ないのかな?( ̄~ ̄;) ウーン
ワンコの舌もいろいろですね(*^m^*)
うにょくんの動画、可愛かったです♪
ペロペロも可愛いけど、「もっと撫でて」の手招きがたまりません~(#^.^#)
【2008/05/31 19:52】| URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集] |

> ゆゆさん

そうそう、ワンコの舌って長いですよね~!!
たまたま写真でべろーんとなってる瞬間を捉えちゃった時なんかは、普通に鼻の上くらいまで届いてたりしてビックリしますよね^m^ 大五郎くんは長い舌よりも透き通る舌の方がイメージ強いけど(笑)そういえば牛タンも長い!笑 人間の舌も私たちが思ってるよりはだいぶ長いのかも^^?
ヤラーさん、すごい人気ですよ~
なんせ2kgですからね(-m-*)
食べきるまでに2パピが飽きちゃわないかどうかがちょっと心配です(笑)
【2008/05/31 23:11】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |

> emiさん

(≧∀≦*)アハハ
確かにワンタンだ!!emiさん、うまいです☆笑
うにょの舌、やっぱり!幅広いですよね^m^??ヒラヒラしてるのは以前お友達に言われたことがあって、その時に初めて気づいたんですよ~^m^ 舌なんてなかなか他の子と比べる機会がないからどれくらいが普通なのかわからないけど、多頭飼いだと少なくとも2パピは比べられますよねv 舞ちゃんの舌は細く長く肉厚・・・^m^ フィオもうにょに比べたら細いけど、爬虫類って思うほどってことは舞ちゃんはきっともっと細いんでしょうね~(´m`*)♪
そして空くんはなんと!鼻の頭がなかなか舐められないってことは、確かに短いですねw(゚0゚*)w
でもベロチロになるのは空くんの方なんですね!ってことは長さは関係ないのか~♪いろいろ面白いですね^m^
うにょの動画も見て下さってありがとうございます♪
そうそう、「もっと撫でて~♪」の手招きは私も大好きなんです(〃∀〃)
たまらないって言ってもらえて嬉しいです☆
【2008/05/31 23:12】| URL | まいまい #1fN/OmPY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://papitamago.blog107.fc2.com/tb.php/297-65799a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
